HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日はおはぎを食べ損ねて
寂しい思いのミュジニーです。
何しろ、こしあんはミュジニーの大好物なのです。
さて、まだ「MADONNA」でのHIT訪問が多いこのブログ
話題性があるうちに
サバン少年さんのようにアクセス解析
等で記事を書くという手もあったのですが
EXCELなんて会社でも使わないミュジニーには
ちょっと難しそうです。

本格的にエアロビに取り組み始めたミュジニーですが
最近はヨガのレッスンも受けようかな...
なんて思いもちらほら
家ではたまにヨガをやってるんですが...

ジムのインストラクターのお姉さんがとてもCUTEなので

ついつい足を踏み入れてしまいそうです...

ランニングを終え、帰路につく途中
今日はちょっと歩いて行くか...
と思い、渋谷から代々木まで歩くことにしました。

代々木公園に着いたら
ナマステ・インディア2006
というイベントがやっていました。
昨日、今日とやっているイベントなのですが
凄い混んでました。
確か去年も見た記憶があります。
ミュジニーが行った時は
ちょうど和太鼓のステージだったので
見てきました。
躍動感があって踊りたくなる感じで楽しかったです。

なんか小学生の感想文レベルですね...

そして雑貨屋を一通り見ましたが何も買いませんでした。
小腹もすいたし、カレーの良い匂いがするので
食べようかと思ったのですが行列が長いので
食べずに帰りました。

っていうか

記事に書くなら買うなり食べるなりしてこい!

というお叱りの声が飛んできそうです。

てくてく歩いていくとバンドの連なる通りにたどり着きます。
ここは、文字通り、バンドが沢山居て演奏をします。
ジャンル的にはビジュアル系になるのかなあ???
とりあえず、ミュジニーの好きな音楽ではないんですが

高校時代の文化祭での自分を思い出します。

ミュジニーはこう見えても高校時代はギターの腕前は

2番目に上手かったんだよなあ...

でも、高校時代はAEROSMITHとかMOTLEY CRUE
等のアメリカンロックを演奏してました...

更に歩いていくと明治神宮の入り口に着きます。

昔は竹の子族などで賑わったこのあたりは
今では何故だか知りませんが
いわゆるゴスロリの人達の溜まり場となっています。
結構、綺麗にメイクしてます。

なんかどう見てもBLACK METAL風白塗りの方も...

特に何かをしているわけでもなく座ってるだけです。
場所柄、外国の方が沢山居るのですが
珍しそうに写真を撮りまくっていました。

で、更に歩くと明治神宮っぽくなってきます。
お正月に混むことで有名ですが普段はすいてます。
お正月も朝7時くらいなら楽勝です!

20060924204720.jpg


念のため、お参り

20060924204924.jpg


ちなみに明治神宮の御神籤は
大御心(おおみこころ)といって、吉凶占いではなくて
明治天皇の俳句です。

絵馬が沢山飾ってあるのでちょっと眺めてみることにしました。

絵馬なんて日本人しか書かないよ!

なんて思っていたら甘かった。

絵馬はGLOBAL STANDARD(意味不明)

国際色が豊かです。
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、
ポルトガル語、ハングル語、アラビア語(?)
といろんな言語での絵馬がありました。
多分もっとあるとは思いますけど...
勿論、英語以外、意味はさっぱりわかりませんけどね。

この辺でおなかもかなりすいたので帰る事にしました。
明治神宮には南池という有料の庭園があるんですが
加藤清正の井戸と呼ばれるものがあったり
菖蒲園があったりと綺麗なんですけどね。

正月明けには氷の彫刻なんかもありますしね。

なんか小学生の感想文レベルですね...

今日のレシート
バナナ 198円
トマト 398円
シメジ 138円
たまねぎ 238円
バチマグロ 580円
鳥モモ肉 644円

今日のBGM
昔はROCK'N'ROLL、今はROT'N'ROLL

20060912221141.jpg


まあ、でもたまには静かな曲でも...
なんか、この瞑想用のCDは人気があるらしいので
寝る時に良く聞いてますわ。

CHAKRA SUITE by STEVEN HALPERN
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で220位

20060715140541.jpg

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
コメント

キュートなインストラクターのお姉さん。憧れますねぇ。私が通ってたジムは大声を張り上げる、いかついおっさんばっかりでしたから。

明治神宮って行ったことさえないです。
関西ローカルな私には別世界に感じてしまいます。
2006/09/25(月) 00:06:04 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ゴスロリ。あの人達には普通に呪いとかかけられそうで…偏見があるわけではないです。笑
2006/09/25(月) 00:16:56 | |ぴぃたぁぐりん #-[ 編集]

ヨガはまじでいいですよ~。
心まで健康になる感じなんですよ、これが。

ギターの腕前が2番目じゃなくて1番だったら、今の人生は歩んでいなかったんでしょうかね?
2006/09/25(月) 00:27:35 | |ミチル #-[ 編集]

おおっ、ついにヨガの世界へ~♪
ヨガマット?持って歩いてる子も多いね~。
んー、明治神宮にも行ったんだぁ。。
清清しい気分になるよね。
帰る途中って、必ず土産物屋で饅頭とか買っちゃうんだぁ(*^^*)
ジムで身体を鍛え、瞑想で精神統一。。
心身共に健全って素晴らしい☆

2006/09/25(月) 00:57:06 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

私もあんこ大好きです(私の場合は甘い物が好きなのですが)
学祭の話おもしろかったですよ~
一番目が誰なのかかなり気になりますが…
私も太鼓やってました。たったの二ヶ月間だけですが…楽しかったですよ~
2006/09/25(月) 20:20:08 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

義母の作った”おはぎ”食べました。
爆弾と呼ばれるブツは男性の握りこぶしの大きさです。
さすがに私は1/2しか食べられません。

私は高校時代、劇団四季よりも早く、「Jesus Christ Superstar」のトラックバックを輸入して、ミュージカルをしました。

エアロやられるんですね。なんだか嬉しくなりました。
2006/09/25(月) 21:28:20 | |madam #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣 さんへ
美獣 さんは関西でしたか!
確かに筋トレスペースはちょっと異質ですよね。
スタジオレッスンは受けたいのですが
時間との兼ね合いも合ってなかなか...

>ぴぃたぁぐりんさんへ
何故か明治神宮がメッカらしいんです。
原宿が近いからなんですかねえ??
でも化粧を落としたらあんがい可愛かったりするもんです!

>ミチルさんへ
自分はバランス系は好きですけど
柔軟系はちょいと体が固いみたいです。
作曲能力はまるで駄目でした、トホホ

>ゆずっぽ
心身健全なれど、頭は煩悩ってところです。
ヨガマットはないですが
ストレッチポールが欲しい今日この頃です!
コアリセットっていうんですよね、確か

>CHIDURUさんへ
1番目はピアノが弾ける人だったので
運指がやはり上手いんです。
でも二人で一緒のバンドで仲良くやってました!
太鼓は楽しいですよね!酔った時にゲーセンで
太鼓の達人をやる時があります!

>madamさんへ
ミュージカル、凄いですねえ!
ひょっとして「フラッシュダンス」とかもやったりして?
エアロビは長時間はきついですね。
やはり体に切れがないと酔っ払いの踊りです...
2006/09/25(月) 22:05:54 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/97-48651877
トラックバック
