HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は休日でした。
日曜が休日の場合、月曜が振り替え休日となるのに...

何故、土曜の場合は振り替えにならない?

そう思っている方は沢山いるような気が...
午前中はジムにいったんですが
ベンチプレス85Kgで壁を迎えました...

今日も試しに87.5Kgにトライするものの...

見事につぶれました(バーの下敷き)

ベンチプレスはバーベルを使って行うのですが
気分転換もかねて
来月からダンベルでのトレーニングに切り替えようと思っています。

それから有酸素運動を1時間ほど行いました。
最近、サボっているせいか体重が増えてきました。

下手すると体脂肪の大幅な増加...

午後はスーパーに買い物に行きました。
自炊率95%のミュジニーは

スーパーを3店舗、用途に応じて使い分けています。

口に入れるものなので安ければ良いという訳ではないので
食材、家からの距離、値段に応じて使い分けています。

まあ、値段が大事です、やはり...

スーパーH : ここは家から一番遠い。安すぎてなんか買うのが怖いので

オレンジジュースと鶏肉専用。

スーパーP : ここは家から2番目に遠い。
肉と魚は手ごろな価格で半額セールもやってくれる。
使用頻度が一番高いものの

最近、バナナが198円から298円に値上がりしたのが悩みの種。

スーパーD : 最も家から近く通勤路上にあって便利。
スーパーPに比べるとちょっと高級感があり、肉や魚は高め。
でも最近、野菜の値段が手ごろなことに気がついた。
バナナは198円で買える。

お酒が置いてないのがネックだ。

とこんな感じです。
もっと歩くとスーパーMスーパーS
あるんですがほとんど使ったためしがありません。

一番使い勝手が良いのはスーパーMなんですけどね...
自転車を買ったら考えます。

今日のレシート
オレンジジュース 120円 x4
インスタントコーヒー 498円
ニラ 128円
ピーマン 158円
しらす干し 270円
カツオ刺身さく 480円
豚肩切り落とし 143円

今日のBGM
さて、二日間、MADONNAの紹介でしたからね...
初心(ROOTS)に戻ってと...
メタル界でも売れ線に流れたりする場合があります。

FEAR FACTORYなんかは、

売れ線を狙って(?)ものの見事にこけた

ような気がします。

THE FINAL COUNTDOWNで有名なEUROPEなどは
当時の某METAL系雑誌で

歌を忘れたカナリヤ

などと酷評されました。
まあ、曲自体は良いし歌も上手いんですけどね。
でも、この編集長さんもちょっとこだわりが強くて

IRON MAIDENSEVENTH SONは駄作だ!などと言いまくって

FANから顰蹙

しまいには

こいつらを雑誌の表紙にするなら

俺は辞める!


と言って辞めてしまいました。

そのこいつらですが...
流石にミュジニーも↓のジャケットを見たときには
そのアートワークに言葉を失いました。

えー、だ・さ・い

でも聞いてみたら結構良かったです。
路線はかなり方向転換しましたけどね...

流石、ブラジル出身
のバンドと言った感じになるんですかねえ...

リリース後、喧嘩してVoが脱退

日本公演中止

の悲劇となるのでした。

ROOTS by SEPULTURA
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で37,888位

Roots.jpg

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ
コメント

ミュジニーさん。遊びにきちゃいました☆

バナナの値上がりは困りますね~。
私、毎日野菜ジュース作っていて、バナナ入れているのです。
値上げされたらピンチです。
2006/09/23(土) 20:46:37 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

食生活にも気をつけているんですね~
油っぽいのは食べないとか…?
鶏肉はささみ?皮は食べない方がいいって聞きますよね。
しかもこれから寒くなり体重も増えやすくなるので要注意ですね。私もなるべく体重を維持できるよう努力してます。
2006/09/23(土) 20:55:31 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ベンチプレスって結構いろんな筋肉とか関節を使って挙げてしまいがちなので、たまにダンベルに変えてみるのはGoodですね。またバーベルに戻すと一気に壁を越えたりする場合もよくあります。
私はバーベルだと肩の関節に痛みが走るので、もっぱらダンベル専門でした。
ってちょっと真面目なコメントでした。
2006/09/23(土) 22:27:10 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

私も思ってました。なぜ土曜日が祝日だと振り替えにならないんだとヽ(`Д´) ノ
なんか1日休みを損した気分。

スーパーを使い分けてるとは!!いつでも主夫できそうですね。
2006/09/23(土) 23:32:25 | |ミチル #-[ 編集]

そうそう、そのスーパー
使い分けこそが脳トレだわさ!
でもスーパーによって、
お値段ってホントにチガウよね~(-_-;)
それとお肉・お魚の質も
全然チガウ。。
バナナの値上げは痛いね(T0T)
安い時にいっぱい買って、冷凍しておくとかは?
それにしても↑のアルバム、
アマゾンの奥地にいそうな感じぃ。ダサキモ可愛いかもぉf(^_^;
2006/09/24(日) 00:11:20 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
コレはしょうがないかも・・・
やっぱり、天候が世界中悪いので、農作物の値段が上がっています。
後、運送料(ガソリン高騰の為)上がっているのもしょうがないよね。。。

それにしてもミュジニーさんは買い物上手というかやりくり上手ですね!!
後、日本は色々な食べ物が豊富なので凄く羨ましいです。
ここで魚なんてとんでも無い!!高くて口に出来ません。魚はツナか冷凍のみ。

そうそう、うまかっちゃんは売っていません。日本食はメチャ高いです。
手が出ないです。安いところで出前一丁(勿論韓国製)は1袋1.20ユーロ(180円)。。。とてもじゃなく買えません。
ココではぜいたく品なんですよ。
2006/09/24(日) 04:31:16 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ルナルナさんへ
ありがとうございます!
毎朝、野菜ジュースなんて
健康的で羨ましいです...
また、遊びにいらしてくださいね!

>CHIDURUさんへ
一応、揚げ物とおやつとラーメンは控えてます...
大好きなんですけど...

>美獣さんへ
アドバイスありがとうございます。
ダンベルはバランスを取るのが
難しいんですよね???
記録に焦らずに力をつけて生きたいと思います!

>ミチルさんへ
これもトレーニング費用がかかるための
苦肉の策です。
以前は何も気にせず買っていたんですけど。
因みに家を探す条件は
近くにスーパーがあることです!

>ゆずっぽ さんへ
確かに肉、魚はかなり違いますけど
魚は魚屋が一番良いみたいですね!
あのジャケはブラジルの原住民らしいです...

>Miwapyontaさんへ
そうなんですか?
Miwapyontaさんの国なんて食べ物美味しそうなんですけど...!
魚なんて近くで沢山取れそうなのに...?
シーチキンじゃ寂しいですよね?
出前一丁って韓国では何種類もあって国民食だって聞きました。
2006/09/24(日) 17:16:44 | |ミュジニー #-[ 編集]
コーヒーが・・・・
インスタントコーヒー 4498円・・・v-405
いっぱい買うの?それとも高いのを少し?
インスタントなのに高い~~~~v-61
でも、スーパー使い分けの話しとか、母に見習って欲しいですwwv-390

それにしてもミュジニーさん、結婚しちゃえば?v-465
2006/09/24(日) 18:25:33 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]
>リタさんへ
お、打ち間違えです!
498円の間違いです!
まさか、そんなにコーヒーが高かったら泥水で我慢します。
鋭い突っ込み入れますね...
2006/09/24(日) 18:57:03 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/96-72ec1f84
トラックバック
