HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



番記者ミュジニーが贈る
題して

「マドンナ・コンフェッションツアー@東京千秋楽リポート」

皆さん、メモの用意は出来ましたか???

ほな、行くでー
世界25都市をめぐるCONFESSIONS TOUR...
最後の公演は9/21、東京での開催となりました!
それはMADONNAにとって13年振りの日本公演でもあり
千秋楽を見ることが出来たミュジニーにとっても
記念すべき一日となったのでした...

もともとは行く気が無かったんですが
日本公演が最終と聞き、追加公演のチケットを購入。
チケット1万4千円...

高ーい!

アリーナ5万円って...

メタルの世界じゃあり得ません。
まあ、メタルでドームっていうこと自体無いと思いますが...

流石に世界の歌姫
客層も老若男女、様々な国の人たちで賑わっています。

メタルのライブにお婆ちゃんはいません!

19:00pm公演開始ということで18:00に席に着きました。
1塁側、2階席という結構悲惨な席だったのですが
もともと観客の入らない一画が何箇所かありまして
そちらに雪崩のように皆さんが移動です。
ミュジニーは先手を切ったので
ほぼセンターの前のほうでの鑑賞です。

因みにこのLIVE

写真撮影可!!!

です。
ですが、番記者のショボイ携帯では...
まともな画像など撮れるはずもなく...

番記者としての資質を疑います...

19:00になってもいっこうに客電は落ちません。
仕方ないので購入したパンフレットを眺めていると

セットリストが既に記入されています...

セットリストはこちら

メタルの場合、気分で演奏曲の入れ替えって普通なので...

セットリストが最初から決まっているのには吃驚しましたが
SHOWなので曲を入れ替えるのは無理なんだということが
見ててわかりました

19:50分頃に大きなどよめきが...

...叶姉妹の登場でした...

ふーん...

20:00 LIVE開始!!!

ステージ中央の幕がスクリーンになっていて映像が流れます。
スクリーンの映像はなんか幻想的で綺麗なものばかりでした。
ライティングも派手だったと思います。

ミラーボールが天井から降りてきました。

ミラーボールが開いてMADONNAの登場!

ステージサイドにはフェラーリっぽい大きな馬のバックドロップが
左右に飾られているんですがカッコいいステージになっています。
更に脇にはモニタースクリーンがあります。

OPENINGはFUTURE LOVERS

MADONNAはカッコいい黒い乗馬服を身にまとい、
ダンサーの首につながれた
たずなをしっかりと握り締め
時たま、鞭を入れます。
衣装はミュジニーもお気に入りの

GAULTIER

らしいです。そういわれればそんな感じです。

ミディアムテンポの曲を歌いながら
ステージ上を威風堂々と闊歩するその様は

女王君臨

オーラがあふれ出るそのいでたち...

なんか、かっくえー!!!

これが、世界最高峰のDIVAのステージか!

と感動ひとしきり...
全く曲を覚えていないミュジニーでも
思う存分楽しめました!

2曲目で半袖になるんですけど...
体がとても引き締まっていて

美しいの一言に尽きます!!

毎週欠かすことなくトレーニングをしているのだと感心しました。

前半最大のハイライトはなんと言っても...

LIKE A VIRGIN

です。

♪LIKE A VIRGIN(マドンナ)

フー(観客)

と凄い盛り上がり。

「フォー」じゃなくて「フー」だからね!

正直、一番盛り上がったかも...いや、多分そう

ここで、お色直しです。
その間、ダンサーが出てきて
なんやかんやとダンスが続きます。

赤い衣装を纏ったMADONNNAが

十字架に張り付けられて登場です!

そして、歌うバラードLIVE TO TELL

正直、音響はあまり良いとは言えなかったのですが
バラードではMADONNAの綺麗な歌声が響きます。
結構、声に伸びはあるし声量もあるんですよね...

疑惑の口パクですが
正直、言われればそうかな?と思えるところもありましたが
音程を外してる時も何度かあったし

ちゃんと歌っていたと思います!

それから新譜の曲が何曲か続いてお色直しです。

エナメルのレザー風の黒い衣装を身にまとい
ギターのレスポールを抱えての登場です!

ここでは

RAY OF LIGHT

が盛り上がりを見せました...

で、ですね...
次の衣装ですが...
衣装を忘れてしまいました...
普通のブラウスだったかなあ...

番記者失格の烙印を押してください

淡々と切なげに歌い上げる

DROWNED WORLD/SUBSTITUTED FOR LOVE

LIVEで聞くとなんか胸に響きます...

最後はなんか寂しい曲調の

PARADISE

で、幕を閉じます。

そして、ミュジニー期待のアンコールです。

ジョントラボルタの例の

SATURDAY NIGHT FEVER

の衣装と格好で登場!

ですが、曲を歌うというよりは
なんと言うか
ミュージカルというかメドレーのようになっていて

曲の原型をとどめていません...

ミュジニーの期待していた

EROTICA

は、ほとんどサビだけ...

嗚呼、俺ノEROTICA...オ前ニ会ウタメニ...

っていつからお前のものになったんだよ?
って突っ込みは入れないでください。

アンコールで一番盛り上がったのは

LA ISLA BONITA

に決まってます!

LUCKY STAR

では背中に

DANCING QUEEN

と刺繍の入ったマントを纏い熱唱!

そして、レオタード姿になったMADONNAは

HUNG UP

を熱唱してTOURのエンディングを迎えました。
曲の途中で上から

金の風船が振ってきました。

観客と掛け合いのコーラスをするんですが
MADONNAの「東京最後だぞ!」の掛け声むなしく

ちょっと、おとなしすぎやしないかねえ??

そのせいか(?)前日のように
アリーナに下りてくるというファンサービスは今回はありませんでした。
正直、アリーナが静か過ぎるので
ちょっとMADONNNAが可愛そうでした...

ということで、あっというまに2時間が過ぎました。
以上が憶えている範囲での出来事です。

LIVEを体験すると新譜も違った新鮮さで聞くことができます!

マドンナも既に48歳...
ステージングも若さに満ち溢れる...
というよりは
貫禄にあふれるステージング。
盛り上がる曲と言えば昔の曲(まあ仕方ないですね)
それでも、熱いスポットライトを浴びながら
2時間近いSHOWをこなすのだから

素晴らしいプロフェッショナル意識だと思います。

欲を言えばもっとHIT曲を聴きたいのですが
日本に来るだけでも有難いと思わなくては...

ステージの前半でAIDSに関するメッセージ映像が流れました。
おそらく、MADONNAも多大な寄付をしているのだと思います。

収入の一部を慈善活動費用にあてる

コレが本当のセレブだと思います。

今日のBGM
秋の夜長 心に染み入る バラード集(字余り)
ジャケットも綺麗ですよねえ...

SOMETHING TO REMEMBER

20060922230440.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
コメント

お疲れさま~!
ホント、羨まし過ぎる体験だわぁ~(*^^*)
あの引き締まったお身体も、美しすぎぃ。
LIVE TO TELLは大スキ♪
元亭主ペンの為に歌ってたよね~(*^^*)
しかし叶姉妹って、どこにでも登場だわね。。
彼女達もジム通いしてる
みたいだけど、
ボヨヨン以外は引き締まっておりますのぉ?
2006/09/22(金) 23:25:15 | |ゆずっぽ #fdYgNtGg[ 編集]

コンサート、楽しんできたようですね~
しかも体が引き締まってってやっぱ見る観点が違います(笑)
コンサートに叶姉妹がきたんですか??
それもスゴイ!!
チケットも一万四千円ってそれだけでも高いのに五万はスゴイ!マドンナだからこそですよね。
しばらくはミュジニーさんの中でマドンナコンサートの余韻が残りそうですね~
2006/09/22(金) 23:28:00 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
BIGネームですね。
小規模なコンサートにいくことが多い私には、想像がつかないステージですね。5万って。
叶姉妹… ふーん…
には笑いました。
2006/09/23(土) 00:39:30 | |夢 #-[ 編集]

十字架張りの画像、確かニュースでもやっていた!!
何か問題があったんだよ・・・ね??覚えていないけど。

叶姉妹、まだ健在なんだ・・・。ココだけの話なんだけど、私の知り合いから聞いたんだけど、叶姉妹98年だったかカンヌ映画祭に彼女らは来てたらしく、周りの映画関係者からポルノ女優と間違われてたんだって!!プッ。

チケット・・・やっぱり結構なお値段しますね。
うまかっちゃん(インスタントラーメン)が何食食べれるだろうか・・・。

一番私の中でヒットは、”LIKE A VIRGIN”の掛け声・・・フーじゃなくウォーではない・・・。
そこを読んで、ジュースを噴出してしまいました。。。

面白ライブレポート♪ありがとうございました!!
2006/09/23(土) 03:55:00 | |Miwapyonta #-[ 編集]
フォー!!!
うらやましい。。。
2006/09/23(土) 08:00:54 | |NOBODY #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
今回は、たくさんの方が
この記事を検索でHITさせたようです。
MADONNAの人気を再確認しました!

>ゆずっぽさんへ
スローテンポの曲も多くて結構評判良かったみたいです!
あの姉妹はとりあえず
二日連続で同じ格好だったみたいですね

>CHIDURU さんへ
勿論、歌をMAINに楽しみましたが
どうしても体型の素晴らしさに目がいきますね。
何でもオークションでは100万の席もあったらしいです!

>夢さんへ
自分もおそらくドームでLIVEを見るのは最初で最後ではないかと...
あの姉妹も写真集を出したので話題が欲しかったのでしょね

>Miwapyontaさんへ
確か、キリスト正教会からクレームがあったと思います。
確かに高級娼婦みたいですもんね!
海外情報ありがとうございます。
海外でうまかっちゃんって売ってるんですか??

>NOBODYさんへ
東京はLIVEをやってくれるので良いですね!
NOBODYさんの場合だと大阪まで行くのも大変ですよね?


2006/09/23(土) 18:51:47 | |ミュジニー #-[ 編集]

フー!!
(背中の毛を立てて)

いいねぇマドンナw
48になっても 美しくありたいですなぁ~。
今からじゃ もう間に合いそうにない 崖っぷちの30歳ですが何か?

叶姉妹には ふ~ん ですか・・・

ふ~んw
2007/11/27(火) 20:04:43 | |ミラーボール たかお #-[ 編集]
>ミラーボール たかおさんへ
コメントありがとうございます!
ヨヨ子はお肌もつるつるしてるっぽいし大丈夫でしょう!
マドンナ筋トレしてるみたいよ~!
じゃあ、やっぱりおらがヨヨ子を熱血指導してやるべえ...
タプタプをプニプニに...(違)!
2007/11/27(火) 21:09:25 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/94-e364cb70
トラックバック
