HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日はなんだか柔道があったみたいですね。
ミュジニーも学生時代に授業でやったことがあります。
その頃は、背が低くて非力だったので
毎年、柔道の授業は憂鬱でした...
それはミュジニーが高3の頃でした。
おりしもバンドブーム...
ミュジニーはメタルをこなよく愛する学生だったのですが
髪型はPUNKだったんです。

で、ある日、なにを血迷ったのか

モヒカン

にしてみました。

勿論、ベッカム様のソフトモヒカンではなく

ごく普通の(?)モヒカンです。

正直、勇気がいりました。

「モヒカンにしてください」

と、美容院のお姉さんに頼むのは...

美容院のお姉さん、髪をバリカンで剃りながら
受けまくってましたけどね...

で、翌日、学校に行きました。
その日は保健体育の授業があったんですね...
体育の先生なんてそれこそオッカナイのばっかりです。

ミュジニー、お前、なんだそれは...

あとで体育教官室に来い!!!

ひょえー、怖すぎ

もう授業どころではありません。
クラス一同が爆笑する中、
気分は

フリーフォール落下直前

です。

放課後の体育教官室には恐ろしい先生達が
今か今かと生贄の登場
首を長くして待ち受けています。

机の上にはバリカン

そして一言

明日、もう一度、此処へ来い

何をおっしゃっているのかわからない方のために
解説させていただくと

明日までに切ってこない場合はバリカンだ!!

今では考えられないこの仕打ち...

次の日、丸坊主で学校に登校

何故か、柔道場で、背負い投げをかけられて
なんとかお許しを頂きました...

おかげで卒業アルバムが坊主の写真ばかり!!

封印しました

今日のBGM
モヒカンでINDIANを思い浮かべた...
ミュジニー的にはANTHRAXと言えばこれ
最初はギターソロのメタルっぽくないフレーズに???
が、慣れるとなかなかおつなものです

AMONG THE LIVING by ANTHRAX
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で5,282

20060919224034.jpg

コメント

坊主になるより、モヒカン
の方が勇気あるよぉ!
でも、その頃から美容院派だったんだね~。
流石、おっしゃれ~♪
でも、卒業写真封印はさびしーではあ~りませんか(T_T)
今なら引っ張っても取れない、貼り付けズラとかもあるのにネン。。
2006/09/20(水) 00:16:02 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
すごいですね~
モヒカンとは素晴らしい。
私は学生の頃、モヒカン、逆モヒカン(ロードウォリアーズのホーク)、大銀杏のどれかをやりたいと思いながら、勇気がなく実現させることができませんでした。
勇気に拍手です!!
で、今でもたまにやってるんですか?
2006/09/20(水) 00:23:25 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

卒業写真を見るとそのことを思い出すんですね。
青春のヒトコマと今では思うでしょうけど、その当時の気持ちを考えるとかわいそうですね。
2006/09/20(水) 00:34:22 | |ミチル #-[ 編集]

昔々、ライブハウスでバイトしてた事があって、
一緒にバイトしてた高校生(♂)が、ハードコアパンク(歳が分かっちゃうな=汗=)やってて、
モヒカンしてましたねぇ(^^;)

髪をおろして、サイドを隠してるとちょっと分からなかったんで、
学校は切り抜けてたみたい(笑)

アヤカもスキンヘッドに憧れて、一度美容師さんに頼んでみたんだけど、
頭のかたちが悪くて却下されました(T^T)
自分の絶壁を憎んだな~・・・

結局、五分刈りが自己最短記録(^◇^)

懐かしいわぁ・・・
2006/09/20(水) 03:17:19 | |アヤカ #-[ 編集]

高校時にモヒカンとは・・
チャレンジャーですね。
今はモヒカンじゃないんですか?w
2006/09/20(水) 10:51:15 | |佐倉まゆら #-[ 編集]
すごいっ!
モヒカン・・・・ずいぶん思い切りましたね

トップ写真v-91の感じからは小さくて非力っていうイメージが湧かないわ~wv-354

その時、モヒカンを寝かしつけて固めるっていう方法はv-356とらなかったんですねwv-410
2006/09/20(水) 11:07:45 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]

初めましてe-134e-266
履歴から来ましたe-267
スゴぃ勇気ですねぇ
(笑
ぁたしゎこなぃだ初めて、本物のモヒヵンを見ましたなe-352

ぁたしのとこにも遊びにぃー來てくださぃ
2006/09/20(水) 19:37:17 | |かな #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
モヒカンネタ好評で、嬉しいです!!!

>ゆずっぽ さんへ
あの頃は自分も若かったんです!
いい感じで坊主で悟りを開いたような感じでした!当時は「ブロスカット」が流行ってました!

>美獣さんへ
いや、今はさすがに出来ません!
そんなことしたらボーナスに響きます!!!モヒカンなんて今は流行らないですよねえ...

>ミチルさんへ
勢いってほん怖いです。
卒アル...ほんと参りますねえ...
高校の時って勢いまかせで凄かったと思います。

>アヤカ さんへ
えっ!なんかシガニー・ウィーバみたいですねえ...
なんかあやかさんのお店に行きたくなります!!!

>佐倉まゆら さんへ
モヒカンなんて高校でしかできないんではないかと...
会社の入社式前日には人事部から「ピアスは外すように」と直々に連絡はありましたけどね...

>リタ さんへ
結構シャンプー代は節約できましたが
頭がジョリジョリしました。昔は前から2番目のチビすけでした!

>かなさんへ
モヒカンもセットには時間がかかります!
家族の目が寂しかったような記憶があります!!!
2006/09/20(水) 22:40:30 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/91-dbdfd6ee
トラックバック
