HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



台風の影響か東京は雨です。
最近の台風は大型化していますが
それは仕方の無いことですね。

環境省のHP

を一度ご覧になってみては
どうでしょうか?
温暖化が実際にどんなものなのか理解が深まると思います

さて雨と言えば...
皆さん、どんな曲を思い出しますか?

SLAYERのRAINING BLOOD
DREAM THEATERのTRIAL OF TEARS(IT'S RAINING)
GUNS'N'ROSESのNOVEMBER RAIN
IRON MAIDENのRAINMAKER
WHITSNAKEのCRYING IN THE RAIN
RED HOT CHILI PEPPERSのNAKED IN THE RAIN

和モノだと
GASTUNKのMIDNIGHT RAIN
JACKS'N'JOKERのRAIN
DEAD ENDのI CAN HEAR THE RAIN

ポップスだと
PRINCEのPURPLE RAIN
MADONNAのRAIN

まだまだ沢山ありそうですが
今、思い出せるのはコレくらい

とんねるずの雨の西麻布は除外

あとで書き足したりして...

結構、時間かけて思い出しているんですが
なにせ、脳細胞スカスカ、全身これ筋肉ですから

なんか大事な曲を忘れてそうで怖いです...

とここまで書いておきながら

ミュジニーにとってRAINといえば

BEATLESのRAIN

に決まってます(きっぱり)!

ミュジニーが音楽に目覚めた
きっかけはBEATLESですから...

RAINは何故かシングルPAPERBACK WRITERのB面だったんですよね、確か...

このサイケデリックな曲調...
REVOLVERに収録されていても全く違和感が無いのにもったいない...

Johnの舌ったらず(?)なVoといい、ギターの音、ベースライン、コーラスのハーモニー、途中のドラムフィル、最後のテープ逆回転...
歌詞もなんだか良い感じです!

かなりの名曲ですよ、これは!!

当時はまだCDなんて無かったし、この曲を聴くためには

HEY JUDE (LP)

を買わないと聞けなかったんです、確か...

というか、この曲のためだけにLP買った気が...

YOU TUBEでも聴けるみたいです。

さて、皆さんにとってRAINと言えばどんな曲ですか?

今日のBGM
武蔵のテーマ曲も作ってますが
日本を代表するheavy metalバンドでした...
とにかくギターの腕はピカ一ですねえ

昔みたいなHARDな路線で復活しないかな....

HURRICANE EYES by LOUDNESS

20060917215540.jpg


台風なのでHURRICANE
でもZYKLONの方がマニアックで良かったかな...

AEON.jpg

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽
コメント

東京は雨ですか…
北海道は晴れ。
気温も高くなくすごしやすかったですよ。

HP見ました。
難しいことばかりで途中で断念(あんたは何歳じゃ!!)
2006/09/17(日) 21:05:43 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

こんばんは。
台風、近づいてきてますね。
高知は、まだまだ風だけですがそろそろ危険です。
高知は治水がしっかりしているので、雨には強いですよ。
関ヶ原後、山内一豊は高知に来てまず治水をしたそうですよ。
2006/09/17(日) 21:47:01 | |yamamomo #-[ 編集]

雨と聞いて思いつく歌といって、ない頭を絞った結果・・・

雨雨ふれふれ母さんが~♪
レイニーブルー 徳永英明

洋楽は全く思い浮かびませんでした。
2006/09/17(日) 23:58:47 | |ミチル #-[ 編集]

うひゃーっ(゚ρ゚*)
プロフィール欄が輝いてると思ったら!!
ボデーも毎回拝見出来るワケざんすね( ̄∀ ̄*)イヒッ
雨と言うと、やっぱPRINCEかしら。何か古くてイヤですわ(-_-;)
あのお方の人生も、マイケル・ジャクソン以上によく分かりませんな。
ビートルズの2枚組LP、売れるのかと思ったら、
要らんと言われた~(T_T) 意外なコトでショックだったっス。。
2006/09/18(月) 00:24:29 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

コメントありがとうございました。
雨・・・といえば
八神純子「水色の雨」?
ありっすかあ?w
濁してしまったかなあ?失礼しました~!
2006/09/18(月) 11:11:32 | |ひろ #bAUE1Pcc[ 編集]
コメントありがとうございました!
>CHIDURUさんへ
確かにごちゃごちゃしてますからね。
でも100年後は熱帯しか存在し無そうな気配ですねえ...

>yamamomoさんへ
そういえば、山内一豊は高知でしたか...
台風は凄かったですか??

>ミチルさんへ
やはり、皆それを想像しますよねえ。
自分は逆に徳永英明は知らないです。

>ゆずっぽさんへ
プリンスもマドンナとともに大御所ですからね。
いや、プリンスもMUSICOLOSYを最近出したから古くはないかと...

>ひろ さんへ
こちらこそありがとうございました。
コメントしずらいネタ振りですいません。
洋楽ネタはちょいと厳しかったみたいですね...

2006/09/18(月) 19:16:13 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
私は、「Liquid Tension Experiment」
の「Acid Rain」ですね。
うーん。洋楽人口少ないのかな。
「Hurricane」なら、ボブデュランです。
2006/09/18(月) 20:11:45 | |夢 #-[ 編集]
>夢さんへ
コメントありがとうございます。
HEARTWORKは洋楽好き嫌いを問わず楽しんで頂きたいブログですので...
とはいえ、
誰かACID RAIN出さないかと待ってました!!
結構、感動です。
そしてHurricaneネタにまでついてきて頂いて...涙涙
2006/09/18(月) 21:15:07 | |ミュジニー #-[ 編集]

ああ、夢さんに先を越されてしまった。
自分もAcid Rainが大好きです。
普段プログレは聴かないけど、
あのメロディは最高。
あと雨音で思い出すのは
BLACK SABBATHのBlack Sabbath。
あのアートワークの風景が浮かんでくるような
どよ~んとした曲調が○。
2006/09/18(月) 21:33:04 | |SHIN250 #eqP7eH0Y[ 編集]
>SHIN250さんへ
コメントありがとうございます。
確かにサバスの出だしはDOOMYで雰囲気がありますよね。
最初聞いた時ぎくっとした記憶が...
ACID RAINはLIVEでもやる曲ですからねえ!
2006/09/18(月) 22:08:40 | |ミュジニー #-[ 編集]

ああああああ~
長崎~わぁ~
きょぉ~もぉ~

音楽の趣味は まず合わないような・・・・?w

前川清の歌は あんまきかないけど
結構 歌謡曲とか 演歌聴くのは苦じゃないわ~
><;
2007/11/28(水) 15:51:23 | |前川 濁 #-[ 編集]
>前川 濁 さんへ
コメントありがとうございます!
う~、何の曲だかさっぱりわかんネ~!
いや、だからCD貸してきっちり洗脳するから大丈夫よ(笑)!
オラも普通に聞くのは平気だけどわざわざCD買ってまでは聞かないってことですかねえ...
2007/11/28(水) 20:09:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/89-3b2458ca
トラックバック
