HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今週もお疲れ様でした。
めっきり涼しくなった気もしますが
まだまだビールの美味しそうな季節です...
ミュジニーはご存知の通りお酒が大好きです。
何しろ、ワインセラーを持ってるくらいなので...

ですが、肥後っ子のミュジニーです!
焼酎も嗜みます...

以前、住んでいた近所に季節料理屋みたいのがあって
日本酒をディスプレーしていたのですが
その中に、例の

十四代

が3種ドーンと並んでいたわけです...
当時はなかなか手に入らないレアな酒ということで

思わず一人でお店に入ったわけです。
今思えば、度胸あったなと思いますが...

そこは結構、料理が美味しくて更にお酒が充実していたので
それから、毎週のように一人で通いだして
焼酎のボトルキープやら焼酎の持ち込みOKと

すっかり常連さん

行けば必ず知り合いがいるくらいです。

客入りが悪い時には

電話で呼び出しは当たり前

会計を御願いしても

帰らせてくれません!

土曜の丑の日には

店頭で鰻を売ってみたり...

バイトの子が休みの時には

何故か、お店で注文を取っていたり

そんな関係が築けた飲み屋さんでした。

とにかくミュジニーはヤセの大食いだったので
一回で5千円くらいは飲食してしまうので...

見事に太りました...

と、以前は金曜日はそこで飲んだくれていたわけです。
まあ、土曜もですけど...

本格的なマグロのカブト焼き忘年会パーティーを主催したりと
結構重宝していたのですが
最近は引っ越してしまって、行きつけの
飲み屋を開拓する余裕もなく...

美味しい刺身が食べたい!

まあ、実は四谷は荒木町

坊主バー

を紹介するタイミングを計ってはいるんですけどね。

日本酒ですが調子に乗ってにごり酒をグイグイいってしまい二日酔い...

会社で吐き気を催しトイレにダッシュするも

あえなく廊下でリバース...

それ以来、恐怖で手が伸びなくなってしまいました。

今日の買い物
バナナ 198円
卵 208円
刺身2点 500円
納豆 109円
豚肩ロース30%OFF 420円

今日のBGM
今回はフラメンコです。
この分野では有名な3人が競演したライブということで
名盤と言われています。
フラメンコって意外と良いですね!
音が綺麗だと思います。

FRIDAY NIGHT IN SAN FRANCISCO
by AL DI MEOLAPACO DE LUCIAJOHN McLAUGHLIN
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で10,707位

20060915231406.jpg

コメント
いいですね♪
そういうお店があるっていいですよね。
私も独身時代はよく一人でふら~っと開拓していました。
お料理、お酒、人、雰囲気・・・全てが自分好みのお店ってなかなかありません。

また近所で探されては?
歩きまわって探すとやせるかも!!!
あっ!ビール飲んでしまいますね。
失礼(^_^;)
2006/09/15(金) 23:14:51 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

坊主バーって名が、何だかスゴイとこでは!?
って感じにさせるねー。
飲み屋は何つっても、雰囲気ってか相性だよね。
ゆっくり落ち着けるとこって、中々ないのよん~
と言いつつ、本日は黒ビールをジョッキで3杯ほど
流し込みますた(;^_^A
2006/09/15(金) 23:53:59 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

お家にワインセラーがあるってスゴイですね!
こだわってるんですねーーー。
トモコはお酒あんま強くないんで、量は飲まないけど、
ワインも好きですよ!

でも、あんまり味の違いがわからない…。
価値の解らない、未熟者であります( ̄^ ̄ゞ
2006/09/16(土) 00:41:06 | |トモコ #-[ 編集]

ワインに詳しいと思ったら、ワインセラーまであるとは、かなりのツワモノですね。

一人暮らしを始めた当初はいきつけの飲み屋みたいなところを開拓したい~なんて思っておりましたが、よくよく考えたらお酒あまり飲めなかったのを忘れてました。
2006/09/16(土) 00:43:04 | |ミチル #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
>紅緒 さんへ
今の近所にも飲み屋は結構あるんですが
一人での飛び込みはやはり勇気がいりますね。
その後、頑張って体脂肪を5Kg落としました!

>ゆずっぽさんへ
坊主バーっていうのは
想像の通りです。
一度いったことがあるんですけどね!
黒ビールはギネスの生に限りますね!
ベルギビール屋...最近ご無沙汰だなあ...

>トモコ さんへ
ワインは美味しいですよ!
自分も最初は全然わからなかったです。
わかるようになったのは
三十路になってからですねえ...

>ミチルさんへ
皆さん、やはりそう考えるんですね!
お酒があまり呑めないとなると一人でふらり...
は難しいかもしれないですね!
でも、料理が美味しい店ならなんとかなるかも!
2006/09/16(土) 08:37:55 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/85-49371133
トラックバック
