HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今朝、会社のエレベーターでの先輩との会話
「あ、おはようございます。今日は蒸しますね」

「金曜は疲れるよね!
今日は30分も寝坊しちゃって危なかったよ!」

寝坊したって言いますが...

あの、まだ7:00なんですが...?

始業時刻まであと1.5時間以上あるんですけど...???

ということで、毎日、無駄に早く通勤してるミュジニーです!

最近はコンタクトではないので
疲れ目知らずだったのですが
ちょっと今週は疲れ目モードでした...

ミュジニーは以前はコンタクトでした。
しかも相当のドライアイ...
瞬きで何度コンタクトを落としてなくしたか...

血管が黒目に届きそうだったらしく
眼科に行くと

「そのうち失明しますよ?」

なんてことを真顔で言われるんです。

ソンナオッカナイコト言ワナイデクダサイ!

随分、昔の話になります。
冬の体育の授業といえば(?)マラソンです。
空気は乾燥していたため、
まばたきでコンタクトが落ちました。
幸いにも直ぐに見つかったので
とりあえず手に握ったままマラソンを続けました。

やっとこさ、走り終えたときはすっかり息も上がっています
で、コンタクトをはめようとしたのですが
パリパリになっていたのでとりあえず
なめて湿らせることにしたのですが...
ですが...ですが...
期待通り...

勢いあまって呑み込んじゃいました

という訳で

両眼視力0.03もれなく乱視サービス

もそろそろ限界と感じ
レーシックの手術に踏み切った訳です!

手術の前に色々検査をするんですが
大変だったのは

瞳孔を開く検査です!

EYE.jpg


こんな感じで瞳孔を無理矢理開くのですが...

当然視界はピンボケ状態だし

とにかく、光が眩しくて外を歩けない!


この検査は5回くらいやったような記憶があります。
曇り空にもかかわらず
眩しそうに日差しを手で押さえるその様は

変人そのもの!!!

あと、恐怖の検査が他にもありまして...

目をセンサーの棒でタッチして何かを測定します

これがなかなか痛かったです。

で、手術当日ですが
手術中は勿論、瞬きが出来ないように
まぶたを固定するのですが
これがかなり痛いです!

レーザー照射中は眼球を動かしてはいけないのですが
(動くと照射が止まります)

その30秒が結構長ーい!

レーザー照射と共にカウントダウンをするのですが
どうしても視線が動いてしまいます。

「ミュジニーさん、あと30秒頑張って!」

「はい!」

「返事はしなくて良いです」

ということで手術は30分くらいで終了です。
とにかく、目の手術だけに

色々と目にポタポタたれてくるし

眩しいし


終わった後は、疲れがどっと出ました...

手術後、1年半経過しましたが

視力は1.5をキープです!

回りも興味深々なのですがこの体験談をすると

一瞬にして身を引きます

今日のレシート
納豆 100円
バナナ 100円
梅干 498円
オイスターソース 207円
アジの刺身30%割引き 336円 

今日のBGM  Voは結構綺麗な女性です...
「硫酸どろどろなんでも溶かす」のセルフ(?)カバーが目玉曲!

DEAD EYES SEE NO FUTURE (JAPANESE TOUR EP 2004)
by ARCH ENEMY

20060909000742.jpg

テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

きゃーっ!!
目玉漬けだね~( ̄ロ ̄lll)コワイ
レーシックって、やっぱり結構大変なんだね。。
絶対やるぞー( ̄へ ̄o)
なんて思ったけど、ちょっとコワイかもぉ~。。
目って敏感だし、開けっぱなしの手術って恐怖!
検査に行くと、瞳孔を開く点眼薬するよね。
グラサンは必需品だわさ。しかしお写真の目だけどさ、どなたのおメメであるか???
2006/09/09(土) 00:41:04 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

いたたた・・読んでるだけで痛いです。
私の視力は右0.3、左1.5。どうも焦点が合わない瞬間があるんですよね。眼鏡をかけた時期もあるんですが、頭痛が酷くて挫折。友人にコンタクトを勧められましたが、目ん玉にそのままレンズをつけるなんてとんでもない!と今だに裸眼のままです。
そんな恐がりの私はレーシックの手術は無理ですね・・
2006/09/09(土) 02:13:25 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
>コメントありがとうございました!
>ゆずっぽさんへ
勿論、自前の目の写真ですよ!
青く見えるのが黒目です!
自分の場合、視力回復まで1週間かかり、
最初は結構ヒヤヒヤものでした。

>美獣さんへ
左右の視力が随分違うんですね、大変そうです。
確かに手術前はかなり怖いです...
意識ははっきりしてるし...
それに焦げ臭いですからねえ...
2006/09/09(土) 18:34:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/77-e8ba5f48
トラックバック
