HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



前回の記事で⑨が空白になっているとの指摘がありましたが、
やっぱり、ココは「毎月blogを更新する」っていうことで
早速いってみましょう!
ズバリ...
日記ならぬゲゲゲの月記(もう死語?)!

1月の反省会...

20年ぶりくらいに元旦におせちを食べる。我が家も通販だが幸いにして中身はびっしり、美味しくいただけました。ただ一つ残念なことはワインの味がイマイチだったこと..まあ縁起物ってことで朝から開けてしまいました...

帰省する。中学校の頃から通っていた定食屋が店じまいをしていた。肉炒め丼はもう食べれないのか..」とちょっと切なくなった...ヤックスで値段調査を行ったところライフとあんまり値段が変わらなかった。ヤックスが高いのかライフが安いのか...まるでロミオとジュリエットだ(謎)

護国寺にお参りに行く。徳川綱吉のたてた由緒あるお寺。念のために大山倍達の墓参りをする。おみくじは引かなかった。まだまだ学習能力はあるっぽい、老化はまだまだ先だ...

新年会は幹事を担当して、渋谷のTUCANO'Sだった。シュラスコは美味しいね...本場のブラジルダンサー(?)と一緒にサンバを踊る「暑い~寒い~」って掛け声は未だに謎...

1月の料理

ピザを作る。酵母の元気が無かったのか、オーブンの温度がイマイチなのか焼きあがりはイマイチ。まあ、ナンと思って食べればソコソコの味

ガレットを作る。簡単に言えばそば粉のクレープだが、お店で食べるような焼き上がりにはならない。まあ、外で食べるとコストパフォーマンス悪過ぎだ...まあ、そば粉も小麦粉よりは高いから多少は仕方ないが...味はトッピングが良ければ良しって感じ。ライバル心を燃やした(?)妻が作ったガレットの焼き上がりは、山岡士郎を上から目線で見る海原雄山のようだった...

今月読んだ本


定量分析って面白いねコレ...途中ちょっと難しかったけど。被弾何気なく行われている意思決定は、実はこんな理論に基づいてるわけかと...でも、企業家になって色々と意思決定する立場になるとホント大変そう...理論も大事だけど決断力とか感覚とかの方が大事そう...
怒らないこと..これは良いね。ぐっとこらえるのってなかなか難しいけど改善傾向あり...

え~と、1月あと何があったか..?
1月は正月休みがあったけど、totalの残業時間は凄かった...
異動して結構経つけど良い経験だった..新しい世界は大変だけどやりがいもあるね...色々と新しい事を考える機会があり、視野もそれなりに広がった気がする...
30後半にもなって怒られるってのはなかなか慣れないけど(笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
