HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ヤフオクに出品しているとマナーの悪い落札者に時折出会う出会う事があるでしょう。


あの時、もし、値下げ交渉に応じていなかったら...
落札者の最初のメッセージは...

値引きありがとうございます!取引よろしくお願いいたします
って、いきなり無記名かい!!!

大丈夫かな~、おい...という不安はドンピシャ!

○○様
はじめまして、出品者の○○こと本名と申します。
この度はヤフーオークションでの御落札、誠に有難うございました。お取引終了まで宜しくお願いします。早速ですが、お取引内容をご確認ください。
商品ID : 商品名 : 落札金額 :
上記金額にお間違いがなければ、恐れ入りますが代金は下記の口座にお振込みかYahooかんたん決済にてご決済をお願い致します。※振り込み手数料は、落札者様で御負担ください。
○振込先 
入金確認後、商品を着払いにて発送させていただきます。発送先郵便番号、住所、お名前、電話番号をお知らせください。また、その他ご要望等御座いましたらお申し付けください。それでは連絡お待ちしています。
○○

と返事をしたところ...

すいませんが着払いは辞めてもらえないですか???
あと発送方法を送料が一番安い発送方法でお願いしたいのですが、
郵便局の普通郵便などで発送出来ませんか??


<3時間後>
すいませんが早めに振り込みたいので、連絡もらえないでしょうか??。
着払いではなく、送料も一緒に振り込む感じでよろしいですか??


<4時間後>
承諾を得たいので返事貰えないでしょうか??

こちらがPC張り付いているとでも思っていたのでしょうか、
さみだれ攻撃です...
っていうか、マナーもう少し何とかならんのですかね..
ちょっと、私切れてきました(汗)。
が、ここは冷静に大人の対応で(どっかのお偉いさんみたいなセリフ)...

○○様
連絡が遅れて大変申し訳ありません。送料も一緒に振り込んでいただいて構いませんが、○○様の住所をまだ伺っておりませんのでこちらでは送料の計算ができません。商品発送元地域は東京都になります。宜しくお願いいたします。
○○

きっと、料金くらいは計算してくれるかと思いきや...

住所と名前
一番安い発送方法でお願いいたします!!


え、それも俺にやらせるわけ...(汗)

○○様
定型外郵便でしたら○○円を送料としてお振り込みください。合計で○○円です。ただし定形外郵便には補償がありませんので紛失などの場合には責任を負いかねます。その他の発送をご希望でしたら○○様ご自身でお調べになられてください。それではお返事お待ちしております。
○○

返事がきました...

シャツなら定形外で240円で発送出来ますよ!!!
240円で発送できますが240円でよろしいですか??


う~ん、だったら初めから自分で指定してくれば良いでしょ...
これは、さっさと取引を終えるに限る...

○○様
了解しました。それでは入金宜しくお願いいたします。発送は入金確認後とさせていただきます。入金が終了しましたらご連絡宜しくお願いいたします。
○○

いや~、我ながら大人の対応に徹しています。
熱くなるな、俺...
さてさて、振り込みをまとうホトトギス...

明日か明後日には振り込みますので振り込み次第連絡いたしますね!!

あと失礼ですが確認の為、確実本物には間違いないですよね??♪

う~ん、偽物だと思うなら落札しなきゃいいでしょう???

○○様
商品説明に書いてある通り、渋谷のパルコにて購入した正規品です。それでは、入金お待ちしております。

しかし、そうは問屋が卸さなかった...

最後に質問お願いします!
袋など付属品はありますか??


はあ、みなさん、私の気持ちわかりますかねえ...

○○様

付属品はありません。出品時にもそのようなことは記載しておりません。宜しくお願いいたします。
○○

振り込み完了しましたので発送よろしくお願いいたします★!!

はあ、やっと、振り込んでくれた!
振り込み日は金曜です。
さっさと発送してブラックリスト登録と...

発送予定日はいつ頃になりますか?★

○○様
発送は入金確認後となります。入金確認後三日以内には発送をさせていただきます。振り込み先銀行および振り込み予定日は控えておいででしょうか?
○○

○○銀行から振り込みましたので、確認して早めに発送お願いします
では発送したら連絡下さい!


ということで、まだまだ続きそうです...
まだ届かないんですけどいつになりますか..とかね...
何しろ、振り込み日は金曜です。
入金が確認できるのは月曜ですからねえ..
だから、こちらは入金予定日を確認したのですが...
やっぱりきました~!

月曜日の午前1時
すいませんが,いつ頃入金確認していつ頃発送できるか教えて頂けますか??
では連絡下さい!


月曜日の午後11時頃
すいませんがいい加減返事もらえますか????

お金振り込んでいるのに、全然連絡ないとなると不安でしょうがないです!!!
振り込んでけっこう経ちますし、いつ発送してくれるとも連絡ないですし、どうなってるんですか??
発送が遅れるなら一言連絡くれても良いと思います,!!!!!


とりあえず明日までに連絡下さい!

こいつ...
振り込んで結構経つって週末はさんで、まだ三日だろ?
入金確認後3日以内には発送って出品時にも記載してあっただろ?
お前みたいなバカ者と取引する方がよっぽど不安だよ!

○○様
ご存知かと思われますが、一般的に金曜に他銀行振り込みされた場合、入金は月曜日になります。本取引におきましても入金を確認できたのは本日月曜日です。私は、このようなトラブルに備え、○○様にに振り込み予定日を確認しましたが、振り込み予定日をお答えいただけておりませんでしたので、私には落ち度はありません。今後のオークションのために是非とも覚えておいた方が良いかと思います。落札品は明日必ず、郵便局から発送しますのでご安心ください。この度は、お取り引き誠にありがとうございました。

私はやっぱり、大人だった...

それならそうと早めに連絡欲しかったです!

最後まで、こっちが悪者かい...

コメント

うわ~災難ですね。(現在進行形)
どこかの国と一緒で『恥をしらない人間』は存在するんですね。
私だったら、そんな"大人の対応"が出来ないかもしれません・・・。
2010/11/08(月) 00:03:34 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]


こういう話を聞くと
やっぱりオクはやめようと思う
オコチャマな私・・(汗

ぜったい途中でやめてしまいます私は。
だってそんなヤツに限って、
「対応が遅い」だの言いそうだもの。
2010/11/08(月) 13:08:50 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
なんとか、取引も終わりましたがかなりのストレスでした...正直、あり得ないですよ、こんな人...(汗)

>ぷぅちゃん☆さんへ
後ほど、落札者の知恵袋を検索したところ、かなり痛い人だということがわかりました(汗)今後は過去の評価だけではなく知恵袋の質問内容にも気をつけようと思いました...
2010/11/13(土) 20:15:13 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
それは・・・
大変でしたね それはイライラしますよ さみだれ攻撃も意味不明ですよね
パソコンはメール音鳴らないですし・・・
2010/11/13(土) 23:21:32 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

久々のぞいたエントリーが!!このようなものだったとは!(笑)
私は今のところ運がいいのかオークションでこのような方に出会ったことはないのですが
本当に多いみたいですね~・・・モンスター落札者・・・。
最近商品紹介などの所にもうるさいくらいに注意書きするようになりました・・・。
本当はそんなん書きたくないんですけど、書かなきゃわからない人が多すぎるんですよね・・・。
知恵袋までチェックはしてませんでした・・・
これからは要確認ですね。
お疲れさまでした。

2010/11/17(水) 11:02:12 | |mamiko #-[ 編集]
こんな人もいるのか・・。
お久しぶりです♪

いやあ、あまり出品はしたことないですが
こういう話は初めて聞きました。

手間代もらいたいくらい振り回されましたね・・。

こんなひどいことあるなんて知らなかったので、出品時は気をつけますです。
2010/11/18(木) 22:19:33 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
>はらけん君へ
どうやら先方は、チャットと勘違いしているんじゃないですかね..こちらは携帯からサイトにアクセスする暇もないのでいかんせんとも...
はらけん君、ライブ楽しんでるみたいだね~!自分もそろそろアコギが欲しいです!

>mamikoさんへ
ご無沙汰です~!ツイートしてるのでそういう感覚もなかったりするのですが、blogにはお邪魔せず失礼しております。以前は落札したところ、そこから別サイトへ注文が飛ぶなんて事もありました(勿論、キヤツはid停止になりましたが)。そうなんですよね、モンスターが多いので、注意書き書かないといけなくなってきてますね...ホント、知恵袋の質問の程度の低さと言ったら、何でもかんでも聞かずに自分で多少調べろよ!と悪態をついてしまいました...

>markmarkさんへ
ご無沙汰です。こちらも最近異動して多忙な日々です。デスクワークって大変ですね...最近、アマゾンのサイトを開くとお勧めにシェンカーのCDやらDVDが出てくる今日この頃です。まあ、フリマの方が、そういう意味では面白いかもしれませんね。
2010/11/20(土) 12:00:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
