HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



う~む、どうやらうちの部署で風邪が流行っているようです。
この流れに乗り遅れまいと(違)、この不肖ミュジニーもなんだか風邪気味。
なんだか、意識も朦朧とした帰り道...
何と目の前に霧が...
う~む、ここまで朦朧とするとは相当重症ですな...
と思い、じ~っと目を凝らしてみると
なんと、茂みから煙草の燃えさしが!

愛は地球を救いませんが
ミュジニーは地球を救いました!

ってか、火も消さずに煙草を投げ捨てする人がいるんですねえ...

ということで(?)、
ついこの間、始まったばかりの新年も
間もなく2月になるわけですが、
どうも調子が出ないのです。

昨年、喪中の葉書を出したので
年賀状は来ないだろうとはうすうす覚悟をしていましたが、
その後、2週経っても音沙汰無しです。
何が音沙汰がないって、もちろん寒中見舞いのことですが、
もうすぐ来るだろう、来るだろうと待ち続けること
忠犬ハチ公並み...

そしてある日のことでした。
「いやあ、去年喪中だったから今年は寒中見舞いが来るんだよね?」

いまどき、そんな律儀な人いないよ!

が~ん、が~ん...
この一念の出だしの楽しみを味わうことなく
来年を迎えてしまう...
気合を入れて葉書を出したのに~!

その焦りはミュジニーを家電店に走らせるのでした。
もちろん購入したのはカラープリンターと筆ぐるめです!

とはいうものの、どんな葉書を送ろうかねえと
暗中模索。
プリンターで葉書を作成するとなると
慶弔や転居が、ごくごく一般的です。

そこで、周りの皆さんをどうしたら
あ~!っと言わせられるかさんざん悩んだ挙句に
思いついたのが...

世界征服をしました!

嘘です(汗)。
しかし、インクから写真並みのプリントができるとは
いまだに驚きです。
以前にまるで写真のような絵を見たことがあるのですが
最近のカラープリンターって凄いんですねえ...
と我ながら感心しました!

今日のBGM




コメント

うちも10年前に買ったプリンターが、太平洋往復に耐えられず、日本に到着してまもなく動かなくなり、更新しました。うちもインクジェットですが、10年前の価格よりも安い値段でコピーとスキャナ機能付きが買えました。技術の進歩はすごいです。
2010/01/27(水) 00:27:40 | |o_sole_mio #-[ 編集]

うちも年末に、プリンターを買いまして
(「ダブクロッ!」ってやつ・・わかるかな?ww)
ほんっとすごいですね!
旦那がどんどん カメラから離れて デジカメに移行しちゃってますww

そうそう、テレビはどうされますか?
確か われらはsony・LOVE♪だったはず(笑)
我が家では結局、ヤザワさんの「もったいないね!」を買いました
(名前なんだったっけ?爆)
いいですよー!データ検索もできるし、登録したら電車の遅延や地元の天気もすぐ確認できるし、
外出先からテレビ向けに写真をメールで送れるし、

なによりすっごくキレイ!!

さぁ行くんだ!(笑)


お体 ご自愛くださいね^^
2010/01/27(水) 10:55:59 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントありがとうございます!
>o_sole_mioさんへ
10年前のプリンタだと大きさなど、今のとは随分と違うでしょうね。 自分も学生の頃はHPのプリンタを使っていましたが、確かに値段も安くなった気がします。
そしてコピーも出来ることにかなり驚きました!そのうち電話やFAXもセットになって安く販売されるような気もします。

>ぷぅちゃん☆さんへ
やはり年賀状作成のための買い替えですかね?
ダブクロ...すいません、わかりません。
我が家はカラリオにしました...
SDカードなんかからも画像をダイレクトに取り込めるみたいです。
TVはまだ検討中ですね。その前にTV用の台を買おうかと思っています。
矢沢さんのTVもわかりません(汗)。
ホントTVが無いと話題についていけません。
2010/01/27(水) 22:57:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

タバコを捨てる連中には、火が付いていようがお構いなしの輩もいますよ。
私も目の前に吸殻を捨てられたことがあります。
見ず知らずのフツーのおじさんでした。
火なんですからね。
最低限のマナーは守って欲しいものです。
今のプリンターはすごいですね。写真も簡単にコピーしちゃうんで、焼き増しする必要もないし、写真屋さんは大変ですね。
2010/01/27(水) 23:59:14 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

地球防衛お疲れ様です。

私も年末にプリンターを買い換えましたよ!!!
最近はDVDやCDのレーベル印刷にはまってます(笑)
便利な時代になりましたよね。

風邪お大事に!!!
いいお薬がたっぷりありそうですが・・・。
2010/01/29(金) 00:13:37 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
ミュジニー さんへ
すみません・・・。
寒中見舞い送った事がありません!
いつの間にか年賀状いらない=それで終わりになっていました。
そうですよね~。寒中見舞いをお送りする方がイメージいいです。
世界征服しましたなんてハガキがお友達から届いたら、連絡するのは間違いないかと思います。
風邪気をつけられて下さいね。私はレントゲン撮られてきました。結果肺は大丈夫でした。
自分でも薄々気がついていましたが、やはり気管支炎だそうです(><)
2010/01/29(金) 20:27:35 | |kirara28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
ホント、火は危ないですから、
マナーには気をつけて欲しいですよねえ... 
確かに焼き増しする必要が無いですね!
デジカメユーザーにとっては便利です。
写真屋さんは確かに大変かもしれませんねえ...
 
>紅緒さんへ
我が家のプリンターもレーベル印刷が出来るんですが
やり方がわかりません(汗)。
オリジナルなものが作成できると色々と嬉しいですよね。
風邪はおかげさまで治りました。
確かに風邪薬は沢山出てますが、効き目は...

>kirara28さんへ
意外ですねえ、結構筆まめに見えるんですけどね!
1年に一度程度でも近況を知るだけでも良い機会かなとは思ってるんですが
やっぱりみなさん忙しいんでしょうね~!
風邪のお気遣いありがとうございます。
出社が早い=寒い部屋いいる時間が長い
ということで風邪を引きやすいんだとは思っていますが...
気管支炎でしたか、それはお大事にされてください。
自分も風邪をひかぬよう健康には気をつけたいと思います。
2010/01/30(土) 21:16:17 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お身体具合いかがですか?
今の風邪は長引くのでゆっくり確実に治してください!
私は年末年始の風邪の咳がいまだに抜けません・・・

プリンター本当にきれいですよね。
今年の年賀状は初めて干支のものではなく
旅行先で撮った写真をプリントして送りましたがみんなに喜んでもらえてとても嬉しかったです!

タバコは通勤中とかでもそうですが
混んでるところで歩きタバコしてる人が結構多くて
ほんと危ないです・・・
そういう人に限って何か悪い事してる?って顔してるので余計むかつきます~!!!
2010/01/30(土) 22:55:05 | |mamiko #-[ 編集]
>mamikoさんへ
コメントありがとうございます!
お陰様で体調はバッチリです。
うちの部署も人数が多いので常に誰かしら風邪を引いていて危険地帯です(汗)。
自分が大学生の頃は白黒でさえ時間が物凄いかかりましたが今はカラーでもそれなりに早いですからねえ!
やっぱり、自作のカラー絵ハガキを受け取るとなんだか嬉しいもんですよね!
自分も猫の写真でも撮って送ってみようかと思います。
歩き煙草禁止の区でもタバコ吸ってる人を見かけますが、それでも禁止にしている区のほうがマナーが良い気がします。
2010/01/31(日) 21:52:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
東京はあったかいですね☆
熊本はほんとうに寒かったので 布団を4~5枚重ねてねていました。
以前持っていたプリンターはスキャンできたので PCでぬり絵を楽しもうと思っていたのですが、ペインターとかフォトショップの操作で挫折しましたは・・・。

2010/02/01(月) 10:17:29 | |yoyo-co #-[ 編集]

煙草のポイ捨てには、本当に怒りを感じます。
以前先輩が運転中、信号待ちの目の前で運転席からポイ捨てした煙草を拾い、捨てた本人に「落し物ですよ」とニッコリ渡した時は、心底尊敬しました(笑)

うちも喪中でしたが、寒中見舞いを出す習慣だったんですね。
知りませんでした・・・(・・;)

お体、ご自愛くださいね。
是非、そんな流れには抗いましょう(笑)
2010/02/02(火) 02:05:17 | |まーかー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 02:12:00 | | #[ 編集]

私も1月の下旬に風邪をひいちゃいました。咳が出まくりでした。
寒中見舞い。。。出したことないです。でもなぜか来たんですよ。今年初めて! 父からでした(笑)
2010/02/03(水) 01:06:36 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
コメントありがとうございます!
>yoyo-coさんへ
月曜日は東京も2年ぶりの積雪ということで寒かったですが、やはり暖かいほうかもしれません。
自分も子供の頃は熊本に住んできましたが寒かったかどうかすら思い出せません。
我が家のプリンターもスキャン機能はついていますが、まだ試したことはありません。

>まーかーさんへ
確かに、落し物ですよと言って差し戻したくなることあります。
車から空き缶投げ捨てる人もたまにいますからねえ。
最近はパーキングエリアに粗大ゴミを捨てていくとか(汗)。
今度試してみますかねえ...
自分は喪中葉書を貰って年賀状を出していた不届き者です(汗)。
今月を乗り切ればあとは暖かくなっていくと思うので
風邪には気をつけたいと思います!

>さりさんへ
それはお大事にしてください。
咳の場合は結構体力使って疲れますよね...
自分の場合は年賀状の返事を出しそびれた場合は寒中見舞いにして返事をしていました。
寒中見舞いよりも暑中見舞いの方が結構多かったかもしれませんが...
2010/02/03(水) 20:28:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

TVは、ブラビアです^^
矢沢永吉さんがCMやってたので・・
SONY製品はやっぱりいいですよ、
一緒にブルーレイも買ったのですが(もちろんSONY)
いい点いっぱいあります^^

ということで、
ご結婚おめでとうございます☆
まったく存じ上げず、また気づきもせず・・失礼こきました;;;;
2010/02/08(月) 11:59:01 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]

え~!
ポルナレフ・・いやいやインド人もビックリの言葉があるじゃないですか。

おめでとうございます。

コメントがかけなかったので、一つ前の記事に失礼させていただきました。
2010/02/08(月) 23:13:42 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ぷぅちゃん☆さんへ
なるほど、アレはソニーでしたか。
SONYには頑張って欲しいと常々思っています。
ブルーレイも買ったんですか!DVDよりも綺麗ですか???
ありがとうございます。
もともと私的なことは書かないことにしていたのですが
まあ、お祝い事ということで...

>美獣さんへ
ありがとうございます!
独身貴族生活もついに終止符を打ちました。
いえいえ、ありがとうございます!
2010/02/11(木) 16:53:59 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。

なるほど、プリンターを購入した、というのがつながるわけですね。
ミュジニーさんのこれからのブログ生活にどのような変化をもたらすか、注目させていただきます。

2010/02/14(日) 22:13:48 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
>o_sole_mioさんへ
コメントありがとうございます!
お祝いありがとうございます。
これまでも色々と伏線があったのですがプリンタもズバリその通りです。
まだ慌ただしくて更新頻度が異様に落ちているのですがなんとか週一程度で更新したいと思います。
2010/02/17(水) 21:21:39 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

大変ご無沙汰してます<(_ _)>
不法侵入っぽく時々伺ってはいたんですけど^_^;
ところで!!!
ご結婚されたんですねー!!!!!
遅れてしまいましたが本当におめでとうございま~す\(^o^)/<(_ _)>
ジョークの上手いミュジニーくんなので、一瞬ジョークネタだと思ってしまいましたヮ^_^;コメンゴ
いやいやビックリしましたけど、ホント、心からお祝い申し上げます。
良き伴侶を得てよりパワーアップしたミュジニーくん(もう「くん」なんて呼んじゃイケナイかもネ^_^;)に、これからも大いに期待致しております。

ちなみにワタクシもプリンター購入思案中~
TVはブラビアですが結構イイ感じ?でございま。
あ、寒中見舞いは必ず書きますぅ~
って、関係ないかっ^_^;
2010/02/18(木) 00:16:39 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していますが、元気ですか?
まあ、ついに年貢を納めたと言ったところですが、いかんせんまだ生活のリズムがつかめてません。
いえいえ君つけでも全く問題ないですよ...
今後もたまに覗きにきてください。
毎週一回い程度の更新ですが..
ブラビア(SONY)ですか~!個人的にはパナソニックのプラズマを買おうかなあとか考えていますが...
ゆずっぽさんは結構筆まめですしねえ...
2010/02/19(金) 23:37:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
