HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



それはアイスクリームを食べていた時のことです。

巷では
「バトン」
なるものが存在すること
をミュジニーも勿論知っていたわけですが

ま ・ さ ・ か

自分にバトンが回ってくるとは

想定外

一瞬、目(EYE)を疑いました。
そして叫びました(SCREAM)。
ということで

【家庭内☆奮闘記?】のソラさんからバトンを預かりました。

ソラさんとの「ご縁は

COOK DOを使わない麻婆豆腐の作り方

ってなんかマニアック...?

で、初めての経験に、これでも緊張してるので

しっかりー!!

なんて言わないでください。

打たれ弱いんです(打たれてないですが...)

今までの流れですが

「海→川→水→雨→雲→空→青→ポカリスエット→スポーツ飲料→潤う→汗→夏→クーラー→寒い→冬→雪だるま→白→白熊→カキ氷→祭り→混雑→ラッシュアワー→電車→通勤→会社→深夜残業→深夜営業→コンビニ→新商品→春物→ピンクの唇→ちゅうしてぇ!!→女の子→秋の空→毎年恒例の大放出→福袋→わくわく→動物ランド→チンパンジー→岡村→ダンス→甲子園→高校野球→夏休み→小学校→ランドセル→たてぶえ→音楽テスト→練習→バスケ→青春→小麦色→HAWAII→ビーチ→夕暮れ→恋人→横顔→黄金比→ミロのビーナス→半ケツ→ローライズジーンズ→Bガール→クラブ→大晦日→鐘→音→楽しい!→夢→叶える→ゆずれない願い→マンション購入→マイホーム→庭付き一軒家→子犬→母乳→赤ちゃん→奇跡→縁」

と、随分、続いてますね...

早速、ミュジニーの知恵袋にお伺いをたてました(反則!)

返ってきた答えは

「髪の毛が伸びる日本人形!」

あの...それって...

ではなく因縁では??

って、君はいつから稲川順二になったんだい?
と問わずにはいられなかった瞬間でした。

はあ、困った、困った。
何しろ物質名詞、固有名詞で続いていたのが

突然、抽象名詞

になってるんですよ!!!

ただでさえボキャ貧のミュジニーです。
たとえPUREな心を持っていようとも(?)
その発想(イマジネーション)はPOORそのもの...略して

イマジネ貧

です(って勝手につくりました)。
変わった目線でのコメントを期待されている(?)以上
「結婚」「出会い」などというベタな単語は使えません。

とりあえず辞書を引いて思いを巡らせてみたものの...
続いて英語に変換してから考えてみたものの...
このプレッシャーに頭を抱えずには入られません。
思わず叫びました....

「ヴォキャ貧!」

ニュースです。
盗まれて2年間行方不明になっていた

ムンクの叫び【THE SCREAM】

が無事発見されま、ジージジージー、プツン


2年間、行方不明の絵が無事見つかるなんて...
これで、「叫び」が展覧されることになる。
きっと何かの縁だな...

縁だな...

ビンゴ!

ということで

縁→ムンクの叫び

にしたいと思います。
このブログを読まないと絶対に想像できないと思いますが...
まあ、この辺でお茶を濁しておきます。
ふう、お茶を飲むなら側で...

「髪の毛の伸びる日本人形のほうが良かった」

と決して言わないでください。
打たれ弱いんです!


因みにムンクの叫びは自然を貫く叫びを感じ、耳を塞いでいる絵だそうです。

当ブログで何度も紹介しているこのBANDのCDを聞いて

脱ボキャ貧 and 脱イマ貧

今日のBGM
IMAGES AND WORDS by DREAM THEATER
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で895位

20060906210600.jpg


で、バトンを託す方ですが...

鎖で縛られた私の怪物のサバン少年さん
が快く引き受けてくださいました。
皆様、応援よろしく御願いいたします!

テーマ:バトン - ジャンル:日記
コメント

ご指名いただき、ありがとうございます。
私に、そのような大役がまっとうできるのか不安も残りますが・・・
がんばらせていただきますww
2006/09/06(水) 00:54:15 | |サバン少年 #-[ 編集]

こんばんは~♪
バトン、ありがとうございますm(__)m
ムンクの叫び、私にとっては素晴らしい縁かも…
真剣に『ムンクの叫び人形』を買おうと思ってました(昔ですが…)(^_^;
ムンクの叫びからの連想が楽しみです♪
2006/09/06(水) 21:24:32 | |ソラ #zj.0LZUg[ 編集]
コメントありがとうございました!
>サバン少年さんへ
受け取ってくれてありがとう。
我々はだいぶ暴走してしまったようです!!!
そのほうが楽しいですよね!

>ソラさんへ
この一ヶ月で一番悩んだような気がします。
同じくバトンを託されたMinaさんは「出会い」でしたね。
かぶらなくてほっとしました!
2006/09/06(水) 22:23:50 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/74-31b90937
トラックバック
