HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



どうも御無沙汰しています。
選手の三連休は急激な冷え込みで風邪っぽかったのと、
最近ルーターを変えたのですがそれ以来、どうも接続が不安定で
なかなか更新という訳にもいきませんでしたが
ルーターを交換することで問題が無くなりました。
どうやらルーターに問題があったようです。
まあ、そろそろ無線LAN接続したいなと思う今日この頃です。
最近プリンタも買ったのでどうもコードがごちゃごちゃして...
どうも御無沙汰しています。

しかし最近恐ろしい事実に気づきました...
今年度でアラサー終了!

ん、来年度か???
いずれにせよ今年で39歳のセンチメンタルジャーニー(汗)。

人間五十年、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり。一度、生をうけ滅せぬ者のあるべきか

なんて言葉もありますが、
20年後には定年は70才までとかいううわさも(涙)。

ああなんだか
思わず、半生を振り返りそうになりますが
色々トラブルがありました(違)。

なんか、いつの間にかこんな年に...
そんな訳で今年は色々と脳力を鍛えてみようかなあなどと思っています。
まあ、性懲りもなく色々と計画を立ててみたわけですが、
今年中に何とかしたいのは声質です。

社会人になって喋る機会が減ったせいかどうかわかりませんが
どうも、最近ボソボソと喉で喋ってる気がするんですよねえ...
演歌歌手のようにこぶしの利いた声とは言わないまでも
もう少し声量を豊かにして声の通りを良くしたいと思っています。

その他にはコレクションと化したCDやら本を売って
本棚を少しでも綺麗にすることですかねえ...
ほんとささやかな望みですけどねえ。

まあ、大きい目標もあるのですが
個人的には電撃発表が好きなので
事後報告ということで...

兎に角、今年も

引かぬ、媚びぬ、顧みぬ!

ということで敗走せずにガンガンいきます!
まあ、世のため人のためにちょっと良い事してみようかと...
そもそも、英語始めたのもJICAでボランティア休暇取るためだった!

今日のBGM


コメント

うちは無線LANです。フレッツ光からなのですが、いろいろな装置があってルーター入れて4つあり、スペースと配線が大変です。無線LANにすると、PCだけでなく、WiiやDSもネットに繋げることができます。

本日、関東に就職した高校時代の友人からMSGのコンサートに行った、というメールをもらいました。UFOや初期MSGの曲をたくさん演奏してくれて、懐かしさで感涙ものだとのことでした。マイケルも55才で頑張っているようです。
2010/01/17(日) 23:09:45 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

いつの間にかこんな歳といいながら、ミュジニーさんの行動力は凄いですよ。
私なんて何にもしていませんからね。
休みの日は寝てばっかり。(笑)
来週は車でも洗おうかな?と。
英語はTOEIC 800も取れたら文句無いんじゃないですか?もっと高い天城越えを狙われてるんですかね。
2010/01/18(月) 12:50:14 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

聖帝サウザー 万歳!(笑)
男は年齢じゃないですよ。
アラフォーでもガンガンいっちゃってくださいな。
私も無線LAN考えてます♪
>選手の三連休→先週?
運動ネタかと思いましたw
2010/01/18(月) 13:36:36 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
今年もよろしくでーす♪
ご無沙汰です(^ー^* )

マイケルライブ、大阪以外は全部行ってしまいました♪(名古屋も新幹線日帰り!!)

うちも無線LANで光ですが、なんか光にしてから時々つながらないということがありましたね!!

ミュジニーさんももう30代終わりですか?
でも、カッコイイからいいんではないですか?!
2010/01/19(火) 11:11:55 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

男性の40代は素敵だと思いますよー。
生き生き輝いてる人がまわりには多いので
きっとミュジニーさんもそんな方になるのではと
勝手に思ってます!!
うちも無線にしたいです・・・
ルーターは頂いたものがあるのですが
セッティングが全く分かりません・・・
画面に出るままやっていけばいいんだよって言われても・・・
途中で変になって繋がらなくなるのもストレスだしな・・・と今も出来ずにいます・・・
ノンビリしていたお正月にやればよかったです・・・
2010/01/20(水) 13:29:19 | |mamiko #-[ 編集]

アラフォーだと考えるからちょっと不安。

さーーんきゅーー!!(39)

そう考えてルンルンでいきまっしょ♪
健康と仕事には感謝ですね☆
2010/01/20(水) 14:20:43 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントありがとうございます!
>o_sole_mioさんへ
やはり無線LANの方が便利ですか!確かにスペースの確保が大変ですよね。自分の家でもプリンタはなるべく邪魔にならない場所に移動させたいと考えています。80年代に活躍したミュージシャンはそろそろ皆さん還暦ですからねえ。50歳を過ぎてもパワフルな人はカッコイイなと思っているので自分も目指したいと考えています。
 
>美獣さんへ
いえいえ、詰めが甘いですからねえ(汗)。自分も冬は家でゴロゴロすることが多いです。以前はジムに通って暇を潰せたのですが...TOEICはやはりリスニングがまだまだかなと感じているのでそこら辺を鍛えたいと思っています。ああ、英検1級取れたらトラバーユもありかなと...
 
>さりさんへ
年齢は関係無いとはいうものの最近は「若い頃もう少し○○しておけば...」という思いもあったりします(汗)。世間一般のアラフォーってのがどんなものか良くわかりませんが最後のアラサー人生を楽しもうかと思っています!あ、新年早々変換ミスですね(汗)。
 
>markmarkさんへ
ご無沙汰ですが元気そうでなによりです。お~、新年からマイケルLIVEで幕開けとは幸先良いですね!自分も何かLIVE見に行きたいところです!なるほど、無線LANでもそんなことあったりするんですね...ありがとうございます!カッコイイ40代、50代を目指そうかと思っています! 
 
>mamikoさんへ
そうですか~!
うちの部署は研究なので素敵というよりかは
ひと癖ある人のほうが多かったりして(汗)。
まあ、路線を変えずに生きていこうかと思っています。
わが家にもルーターがありますが、無線だったかどうかすら覚えていないくらいです(汗)。
確かにセッティングが面倒な感じがします。
とりあえず、ルーターは買ってみようかと思います!

>ぷぅちゃん☆さんへ
アラフォーと意識することはほとんどないですけど
なんだか寂しい感じがしますねえ...
頑張っていきまっしょい!ですね~!
2010/01/20(水) 21:23:31 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

あけましたおめでとうございます←遅すぎ
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか??
華唯ですm(_ _)m
受験生を卒業したらまたブログ界に戻ってこようと思っています。
迷惑でなければまたコメントさせてください☆ミ
それでは♪
2010/01/21(木) 23:39:35 | |華唯 #-[ 編集]

引かぬ、媚びぬ、顧みぬ

いいっすなぁ!顧みぬに関しては私は弱いっす
思い出して動けなくなるタイプっすねぇ・・・

ミュジニーさんの動向は何気にツイッターで見ております

ツイッター、ミュジニーさんのもですが読んでて楽しいです。ツイッターちょっと興味ありますが携帯でネット出来ない設定なので・・・更新は携帯ですよね?

ビジネス英会話になると
またかなり違いますよね
 覚える単語がまた一からみたいな気分になって・・・私は完全に息の根も止められております・・・

最近YouTubeデビューしましたので是非!
Youtubeでハラケン検索
 けっこう独占できてて、かなりおいしいっす。
では!
2010/01/22(金) 09:55:42 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>華唯へ
お~、ほんとご無沙汰です!
しかし時が経つのは早いですなあ、もう大学受験ですか!
高校生活は楽しめたかな?
これからしばらくは受験勉強っぽいけど第一志望に受かると良いね!
ガンバ!
後ほど挨拶に行きます!

>はらけん君へ
何気にジェットコースターが苦手な自分はプレッシャーに弱いです。
ツイッターは携帯ですよ。一応リアルタイム配信(謎)。
ネットのほうはお陰様でルーターの交換で治りました!
お~、ついにYOU TUBEデビューですか!
ハラケン君は実力もあるし☆マークたくさん付いてるんじゃ???
自分もビデオカメラ買ったらデビューしてみますかねえ。
2010/01/22(金) 22:14:39 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
こんばんは☆
アラフォーとは35歳からなので年齢を気にされる事なんてないと思います♪
20代は30代で取り返せる部分もあるような気がしますが、30代をどう過ごすかで40代はかなり違う事になりそうですね。
そんな私は、数年前からお誕生日が来たときに、今の自分よりもどこか進歩している事が大切だなと思っています。
その事が新たな未来につながる感じで・・・。
2010/01/22(金) 23:25:28 | |kirara28 #-[ 編集]


お久しぶりです☆ミ
そうですね、高校受験終わったかと思ったら大学受験…いつの間にやら18歳です笑
高校生活はグダグダ過ごしたので楽しかったというより楽だったという感じです。
でも少し強くなれた気がするからそれが良かったかなあ。
あ、いや、どうだろう←

ありがとうございます!
センターが死んだので
今からが
更なる頑張り時です笑
もう正直終わりたいですが笑
あ、そういえば昔心配してくださってた数学は平均ありました☆ミ2年間頑張りました~♪

すいません;;
受験で管理が行き届かないのでブログは消しちゃいました;;
また春には再開します~♪
2010/01/23(土) 01:21:37 | |華唯 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kirara28さんへ
え、35歳から、もうアラフォーなんですか!
それを知らない自分はアフォーだったかも(汗)。
仕事に限らず、30代の過ごし方で一生が大きく変わると思いますね。
自分は最近は色々と新しい事に試していますが
「若いころにはじめていれば」と思うのが正直な感想です...

>華唯へ
まあ、中学生活よりは随分と楽しかったことだろうねえ...
センターお疲れ様。
自分はセンターは石油ストーブの前の席だったので
朦朧としながら試験を受けた記憶があります。
数学良かったねえ~!
現役合格できますように!
2010/01/24(日) 07:38:23 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
