HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



東京も日差しが強くなり夏らしくなってきましたが、
皆さん、夏バテなどせずに元気にお過ごしでしょうか?
この、闘将(随分ネタ引っ張ってますが)ミュジニーは
不覚にも日焼けバテです...
そんな、疲れをものともせず、今日も月課のカレー三日分の仕込み...
玉ねぎをあめ色に炒めるだけで汗だくでした。
ちょうど食べる分のカロリーが消費出来たかなと...
さてさて、こんな暑い日は海に!と言いたいところですが
近所をぶらぶら...
さてさて、最近はドケチ生活に目覚めて
せっせと節約に励んでるてこともあって、
古本屋と中古CD屋を巡ってきました。

最近、再び読書スイッチが入ってしまい
本代が結構かさんでしまっていたので、
出来る限り中古で間に合わせることにしました。
ホントは図書館を利用すれば良いんですが、
5冊くらいを並行して読んでるのでなかなか読み終わらないという...

古本は以前はAMAZONで買うことが多かったんですが
文庫本だとあまりメリットが無いので
今回は文庫本を中心に探しに行きました。
一応、お目当ての本を1冊探し当てることができました!
なかなかマニアックな新書は出てこないようです...


続いては中古CD...
実は最近は80年代のモノを良く聞いております。
というか、正直もう新しいのは聞かなくても
十分間に合ってる感じです..
勿論、好きなバンドの新譜は買い続けます。

MORBID ANGELとかMORBID ANGELとかMORBID ANGELね!

まあ、他にもあります...
それはさておき、最近の中古CDショップもかなり充実してます。
もう国内版、輸入盤はあんまりこだわらないことにしました。
そうなると、欲しいCDは大抵揃ってます。
まあ、CDの場合は盤の状態が大事なので
ABC評価が記載されています。

で、これが微妙なんですけども、
オビがついてると高くなるんですよね...
確かに売る時も高額で売れるので
いつもオビは大事に保管してるんですが、
流石に買う時はオビはいらないから安くしてくれなんて言いたくなります。
せめてオビは別売りで...

まあ、いくら中古とはいえ買いたい物を全部買ってしまうと
相当な額いってしまうので右手に塩を振って我慢です(謎)。
いけませんね、これは...
買いもしないくせに1時間以上徘徊してしまいます...

しかしながら、USEDってのも、うまく使うとだいぶ節約できますねえ。
フリーマーケットもついでにチラっと見てきたんですが
意外と使えるかもしれませんねえ...
それともアウトレットモールに行ったほうがお得なんですかねえ???

昔のハデーさん(中古品)

そろそろ、新しい音源で登場させたいのですが...




夜遅いですが、これからちょっと走りに行ってきます!

今日のBGM

大雨には気をつけてください。
ってことで、今回はEUROPEのベスト盤を買いました。
中古ですけどね...

コメント

30秒ぐらいから萌え萌えでした!
読書家のギタリスト。。。
いい感じです♪
2009/07/27(月) 00:56:11 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
ぬうううううううう
オラが動画を見れないのを知ってて動画のせるとわ!
(σ`Д´)σ
あんたも随分 イケずなおひとやね!!!
凍傷ミュジニーって霜焼けミュジニー?

ダイモスダイモス凍傷ダイモスやねえ



2009/07/27(月) 10:38:04 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

80年代の音楽っていいですね。
単に私がおじさんんなのか・・?
でも、この頃は斬新な曲が多かったと思います。
今は前に聴いたことあるような曲ばっかりというか・・新曲の出るサイクルが早すぎるんでしょうね。
節約の為、中古を買うのは必須です。(笑)
私は面倒くさがりなので“売り”ませんが。
2009/07/27(月) 12:41:39 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

動画って、ミュジニーさんなんですよね??すごい腕前ですね!スゴイ!!

そして、弾いてる部屋って、ミュジニーさんがお住まいの部屋ですか?確か・・・○○荘みたいなところに住んでいるのだと、思っていたのですが・・・きれいなお部屋ですね。

2009/07/27(月) 13:28:58 | |まい #qmQn1g4E[ 編集]

ミュジニーさんのマメな節約生活に感心します。v-266
疲れちゃう時もありますが
楽しんでできれば良いのでしょうね。v-238

私も時々、図書館で不要になった本をもらってきます。
昔の本ばかりなので懐かしい記憶が甦る時があります。v-22
2009/07/27(月) 18:01:31 | |りぼちゃん #-[ 編集]

こないだ息子と、新しくできた市民図書館に行ってきました。
スゴいんですね~DVDはあるわ、ふだん絶対に手に取らない本がいっぱいあって、息子以上に私がコーフンしてました(笑)

最近、読書してないな‥
たくさんのことを学べますよね‥

まずは寝て、重い頭痛が落ち着いたら、ワクワク「読書の森」へさまよっていこうっと♪
2009/07/27(月) 21:54:47 | |ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw[ 編集]

日焼けすると、結構疲れますよね。
僕は先週日曜、娘達のプールの付き添いで、一人プールサイドでうだっていました(・・;)

読書については、僕は専ら図書館です。
ほぼ毎週市民図書館に行っているので、新着図書をチェックしながら、気になる本は即借りしています。
意外と新しい本も入ってきますので、チェックし甲斐があります(笑)
2009/07/27(月) 22:52:47 | |まーかー #-[ 編集]

意外にミュジニーさんの節約には、見習うところがあります。最初はそう見えなかったもので・・・
CDは今後どうなるのでしょうかねー。安売りしていますが・・・クラシックは、不滅と思いたいですが、
2009/07/28(火) 19:52:06 | |荒野鷹虎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
新しい動画をUPしたいのですが
どうも、難しい曲にチャレンジし過ぎてしまい
挫折気味です... 

ヨヨたんへ
携帯では動画見れないんですなあ...
それでPCの具合はどうですかね...
昔の超合金合体ロボットものは面白かったですなあ...
ダイモスは確かダンプカーでした。
コンボイと良い勝負ですな...
 
>美獣さんへ
今に比べればあの時代も商業主義では無かったですからねえ。
個人的には、印象に残る曲が多いです。
確かに昔の方がサイクルが長かったのでアルバムのクオリティも高かった気がします。
自分も聴かないCDは殆ど売ってしまったのであとは買うだけです(汗)。
 
>まいさんへ
自分のようで自分でない...
ギターを弾いているのは一応「ハデーさん」と言います(笑)。
もっとうまく弾ける様になりたいのですが兎に角練習不足。
でも、そういわれると嬉しいです。
以前は○○荘でしたが、今は多少グレードアップしました。
荷物が殆ど無いので部屋が広々として見えます...(笑)。
 
>りぼちゃんさんへ
「趣味は通帳を眺めること」そんな日も近からず遠からずだったり...
最近はホント質素に過ごしてます。
まあ、本は読めれば問題無いし、CDも音はねしなければOKです。 
昔の本だと確かに懐かしい記憶が蘇りそうですね...
 
>ぷぅちゃん☆さんへ
図書館って子供が興奮するみたいですね。
まあ、絵本なども沢山あるし、
子供には好きな本を沢山読ませてあげることも出来るので
良いんじゃないですかね?
確かに最近はCDやDVDがありますが、結構貸し出し中になってることが多いです... 
「読書の森」...そんなサイトがあるんですねえ、知りませんでした!
 
>まーかーさんへ
以前、一気に焼きすぎて火照って寝れなかったこともあります。
何とかアスピリン飲んでしのぎましたが...
プール良いですね。
東京だと屋外で安いプール場って少ないかも...
毎週、市民図書館ですか!流石ですねえ~!
新しい本って予約が凄くないですか???
自分も、もう少し利用してみようかと思います。

>荒野鷹虎さんへ
使う時は結構大胆に使ってますが、基本的には節約してます。
最近はオレンジジュースも水で割って飲んでますから。
(酸味が引き立つのでお勧めです)
クラシックは大丈夫だと思いますが、
今後はダウンロードが主流となり
色々と苦戦する会社が出てくるかもしれませんね。
まあ、クラシックも中古では相当出回ってますけどねえ...
2009/07/28(火) 21:07:01 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
ミュジニーさんへ
偉いな~。
節約にカレー作り。
そんなにマメだとお嫁さん要らないねって言われないですか?

でもたまには旦那様が作ってくれたカレー食べたい!
うちの主人は料理できないタイプなんで・・・(^_^.)

夏バテには温かい飲み物!温泉。
適度に温めて水分補給
!あと酢っぱい物がいいですよ!
2009/07/28(火) 21:08:52 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
>紅緒さんへ
コメントありがとうございます。
出来ることならスパイスだけでカレーを作ってみたいんですけどね。
いえいえ、そろそろリミットだぞとよく言われてます(汗)。今は男も普通に料理ができる時代になってきてますからねえ...
まずは一緒に台所に立つところからでしょうか?
夏の温泉って良いですよねえ!
学生時代は仲間としばしばいったのですが...
一人暮らしを始めてから酢の物ってなかなか食べる機会が...
梅干しは食べてますけど(汗)。
2009/07/29(水) 21:46:48 | |ミュジニー #-[ 編集]

私も旅から帰ってきて節約節約の毎日です。
なんだかんだで私も本代がすごいのですが
弱潔癖症(というのでしょうか・・・?)
で中古本がどうも苦手だったのですが
私もそろそろ・・・というかんじかもしれません・・・
CDは一回PCに入れて売ってしまったものが
PC壊れて全部飛んでしまったので
中古で買い集めようかと最近思ってます!
80年代音楽がやっぱり落ち着きます(笑)
2009/07/31(金) 00:34:14 | |mamiko #-[ 編集]
>mamikoさんへ
コメントありがとうございます。
旅行お疲れ様でした。
結構、長い間だったので支払いもちょっと怖そうですね???
自分の知り合いもそんな感じで古本を読めないそうです。
過去で一番凄かったのは、「おにぎりはたとえ親が握るとしても手袋をつけてもらう」でした...
自分も昨日データが飛んで落胆しました...
PCはこれが一番怖いです。
最近思うのは新曲はいらないから80年代のアウトトラック出して!です(汗)。
2009/08/02(日) 20:18:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
