HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近サーバーが重いことが多いように思うんですが
blog73だけですかねえ?
昨日は更新できるかなと思ったのですが
ログインできなかったので10:30には不貞寝をしてしまいました。

さてさて、話は突然変わりますが、
世の中、古くなるにつれて価値が高くなるものって結構ありますよね?
我が家にもそんな感じのビンテージものがありますが
いくらなんでも...
VIVA!ビンテージ!築年数40年!

一軒家ならまだしも、賃貸マンションとなるとトホホ...
自分が学生時代に始めて住んだアパートが
築20年程度のビンテージものでしたが
その当時のビンテージものと言えばエアコンなどついてるわけもなく
お風呂も後から増設したようなもの凄いところ...
また、あの感動が再び...

ということで、せめて地名くらいはカッコ良いところ!
風水的にも地名は大事ということで...

千代田区だと...
○番町(1~6) : 番町皿屋敷の番町だけどなんだか強そう!
内幸町 : 家内安全っぽいけど、居住地域では無い
紀尾井(きおい)町 : いつもエネルギッシュ(気負い)
麹町 : 酒びたりになりそう
隼町 : なんとなく強そう...
富士見 : 風水的にかなり良さそう...
有楽町 : 一生楽できそう...

とは言うものの、ここら辺はやはり地価も高い!
ということで、新宿区に目を向けると

荒木町 : スタンド使いになれそう!
市谷鷹匠町 : なんか、カッコ良いよね...?
市谷山伏町 : 楽器がうまくなりそう。
神楽坂 : なんか働かなくても生きていけそう...
歌舞伎町 : まあ、地名は良いですが...(汗)。
細工町 : なんか、職人になれそうです。
三栄町 : なんか豪遊できそう
白銀町 : スキーが上達するかも?
箪笥町 : 目指せ箪笥職人!
天神町 : 毎日が御利益!
二十騎町 : なんか勢いがありそう...
弁天町 : 貯金が溜まる???
若葉 : なんか老けなさそう...

新宿区は結構美味しい地名が多い!
だがしか~し!

ズバリこれだ!市谷薬王寺町!

ここに住めばうちの会社も安泰!

まあ、このあたりは抜かりなくリサーチはしたことはあって
今住んでるところとどっちに決めるか迷ったくらいなんです...

な、訳ないと思ったあなたにぜひ読んで欲しいのが

アイデアを潰す方法!
Idea killers: ways to stop ideas

そんなことはもうすでに試してみた。
そんなことはやったことがない。
ここではそんな風にしない。
そんなことはうまくいくはずがない。
そんな予算はない。
それは興味深い問題ではない。
そんな時間はない。
そんなことは上役が承認しない。
それは関係ない話だ。
誰もそんなことを喜ばない。
そんなものは採算がとれない。
お前はなんて馬鹿なんだ?
お前は口ばっかりだから黙ってろ。

錯視と錯聴を体験!Illusion Forum イリュージョンフォーラム

FraSpr01.giffraser_whorl1.png

この渦巻きを指でなぞっていくと????

今日のBGM

なかなか決まらず、迷ったらコレ(汗)。
でも...自分が買った時はこんな安かったかな...(汗)?
885円なら安いと思いますねえ...

コメント
なぞっていくと
堂々巡り


古い家は虫がやたら多いんですよ
とくに畳とつちかべの家はひどかったw

弟と同い年程度の古さでこのいたみよう!?
とか思ったことがw

2009/06/19(金) 22:13:36 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
お久しぶりです

ビンテージ築年数40年!に、後3年で到達する私の家…(苦笑)
廊下と襖の傾斜は、ビー球が軽~く転がる?、程度ですが
強風の日は風呂場の煙突から、雨が逆流してバケツが溢れます

あっ!私の住んでいた新宿区は、確か百人町って地名でしたわ♪
今は富山に住んでますけど、富山も変った地名が多いです
特に通常とは違う、読み方をする地名が多く、旅行者泣かせです

例えば、「西田地方」って書いて、「にしでんじがた」って読ませるし
「沢川」って書いて、「そうご」って読むんですよ(難しい~!)
「総曲輪」や「滑川」って地名は、スケート選手が喜ぶかも(苦笑)
2009/06/19(金) 23:31:26 | |隊長M #vacXBYjo[ 編集]

荒木町最高です。笑っちゃいました。
私もスタンド使いになりたいです。
ダメなら波紋だけでも。

ぐるぐる渦巻き不思議ですね。何でこうなっちゃうんでしょうか。

関西では『放出』を読めるかどうかで関西人かどうか分るんですよ。
ちなみに『はなてん』です。(笑)
2009/06/20(土) 00:37:07 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ビンテージもののアパートですか・・・
「〇〇荘」とかいう名前だったりして(笑)
僕は、2年前に単身用のワンルームに引っ越したのですが、新築で記念すべき入居者1号です☆
どうも、古いところは何かが出そうなので・・・(・・;)
子供の頃、家の改築する際の仮住まい(マンション)で、結構「出た」んです。
で、ちょくちょく「見た」んで、その家にいる間は金縛りの常連になっていました(笑)
その経験があってか、古い借家には少し抵抗があります。。。

「Idea killers」
英語のサイトじゃん(爆)
読めないし・・・
なので、翻訳THANKS☆

ダメな上司ほど、このセリフが出る確率が高いです(経験上)。
こんな言葉を連発するような、くだらない大人にはなりたくありませんね(ーー;)
2009/06/20(土) 12:22:40 | |まーかー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ヨヨたんへ
く~くっくっく、よくぞ謎を見破ったな!
畳はアレルギーの問題もありそうだし
出来ればフローロングにリフォームしておいて欲しいところです。
せめて入居前は新しいものに変えるとか...

>隊長Mさんへ
一軒家は流石に100年くらいは持つような気がします。
しかし強風の日は要注意ですね。
百人町ですか、確かにありますね~!
「にしでんじがた」って凄いですね、絶対読めないです。
「そうご」ですか、これもまた難しい読み方ですね。
確かに「総曲輪」ってのはスケートっぽいですね!

>美獣さんへ
荒木町は、昔の花街で今も飲食店が沢山あって良い雰囲気の街です。
スタンドだとやっぱりスタープラチナですか???
『はなてん』ですか、これもまた難易度高いです!
解説によると後ろのチェック模様のせいではなく、円の白黒の線の影響のようです。

「白と黒のパターンが右に傾いていると、線分全体が右に傾いて見えますし、
白と黒のパターンが左に傾いていると、こんどは、線分全体が左に傾いて見えるのです」

>まーかーさんへ
まあそんな感じの名前でした。
2階に住んでいましたが1階で靴を脱いで上がらないといけません(笑)。
それはまた凄いですね、自分には霊感はないです...
「ダメな上司ほど、このセリフが出る確率が高いです」
まあ、人の意見を聞けない人は上司に限らず
良好な人間関係を構築するのには苦労するかもしれませんね。
2009/06/20(土) 21:21:55 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
町歌がいいですね!
思わず笑ってしまいました。ジョークに。

新宿で落ち合うというのもありでしょうか?

ビンテージ物件、お眼鏡に叶う物が見つかるといいですね。
2009/06/20(土) 23:24:10 | |miyoko@ #-[ 編集]

図を拡大して、マウスでなぞってしまいました(笑)
ほんと、こういうのって不思議です。錯視についてキチンと学んだら、なんか悪いこと出来そうですね~☆
私は弁天町で!お金大好き♪いや、そういう問題じゃなくて??
私が知るところでは、水主町をカコマチと読むっていうのが、難しかったですね。。。
当て字!?
2009/06/21(日) 16:41:48 | |まい #qmQn1g4E[ 編集]

じゃあもういっそ、うちで一緒に住みますぅ?
ビンテージもののお姑さんも一緒にゲット!できますよん♪(笑)

渦巻きぐるぐる・・
うぅぅなにか暗示にかかってしまいそう・・・・;;;;
2009/06/21(日) 17:27:11 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントありがとうございます!
>miyoko@さんへ
もう少し練った方が出来栄えが良かったと後悔してます。
「新宿で落ち合う」ありだと思いますよ~!
因みにこのあたりは全く土地勘がないのでどんな待ちなのか知らなかったりします。
今日もちょっと不動産を回りましたがなかなか苦戦しそうです...

>まいさんへ
この手の錯視って不思議ですよね!
どうやったら思いつくのか理解できません..
弁天町はまあまあ良いところだと思います!
弁天というと「うる星やつら」の弁天をイメージしてしまいます。
「水主」で「かこ」ですか、「もんど」と読む人が多そうですね。

>ぷぅちゃん☆さんへ
いや、年齢制限があってお姑様はちょっと...(謎)
錯視には勝手に動き出す図などもあったりしますが
コレは比較的おとなしい方だったり(笑)。
2009/06/21(日) 20:18:37 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

地名おもしろいですね
うちは鈴鹿ですが
なんもおもいつきませんね・・・
車早そうとか・・・??
気負い町はきつそうすな(笑
2009/06/22(月) 19:32:42 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

うちの社宅もある意味ヴィンテージ・・・
でもなく、設計がおかしいです。
早く引っ越したい!
安いから文句も言えないか(泣)
2009/06/23(火) 21:25:24 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>はらけん君へ
読み方が難しいというよりも
由来がなんだか面白そうな地名は多いかもしれません。
まあ、江戸幕府があったことが大きいんだと思います。
鈴鹿というとサーキットしか思い浮かびませんが
居住区なんですねえ~!
紀尾井町は家賃が気負いまくりです(笑)。

>深街瑠伽さんへ
設計がおかしいとはどんな感じなんですか??
社宅にいる間にガッツリお金をためていた方が
後々良いかと思いますね。
2009/06/23(火) 21:42:18 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
