HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近ジムを辞めたせいかストレスで体調が...
何を血迷ったのかよりによってまさかのこの時期に
風邪を引いてしまいました(汗)。
でも、安心してください!
何しろ、うちの職場と言えば、合言葉は自給自足
「○○さあ~、ちょっと悪いんだけど風邪薬合成おいてくれない?」
「良いですけど、今日はどこの風邪薬にしますか?100gで足りますか?」
「まあ、適当に任せるよ」
な訳ないでしょ~!

へえ、羨ましいなと思ったあなたは残念賞!

で、風邪をひいたのでBLOGの更新も省エネで...(汗)。
とある週末の記憶でも手繰ってと...
ある晴れた日のことです。
あてもなく代々木公園を徘徊していたのですが
そこに四角いリングがあったので寄ってみました。
リングのなかは荒くれどもが暴れまわっていました。
そのリングを人はこう呼ぶ...

ドッグラン!

ワンコを飼ってる人は知ってるかも知れませんが
この代々木公園ドッグランは凄いです。
何が凄いって...

犬がでかい!

良くわかんないんですがキャシャーン級のでかい犬が
猛スピードで雄叫びをあげ走りまわってるんですよ~!

問答無用の金網デスマッチ
そこには理性は存在しない...

檻の中には結構な数の大型犬がいます。
普段はここまで沢山の大型犬を見る機会が無いので
慣れてないと圧倒されるかもしれません...
まあ、檻もかなり大きいので狭い感じはしません。
で、見ているとコレって大丈夫なの???
と思うくらい噛みついたりしてるんですが
どうも普通にふざけてじゃれてるみたいです...

まだ、心がPUREだった頃...
犬に追いかけられた恐ろしい経験があるこの不肖ミュジニーにとっては
この迫力にはちょっとばかり腰が...(汗)。
チクワ好きの獅子丸の相手がせいぜいいいところ(謎)。

檻は犬の大きさにあわせて3つあります。
超小型犬・小型犬エリア→体重5kgまで
小型犬・中型犬エリア→体重3~12kgまで
中型犬・大型犬エリア→体重10kg以上

残りの二つはいたって平和です。
小さい犬、気の弱い犬でも安心して走りまわれます。

ネコが好きな人達は猫カフェなどで癒されるかもしれませんが
犬好きな人はこういったドッグランを眺めてるだけで癒されるかもしれません。
しかも無料だし(笑)。
何気に色んな種類の犬も見れるのでお得感もあるかと思います...

気分はすっかりシートンです。
犬も猫もお尻の匂いを嗅ぐんですな、ふむふむ...

我が家にHARD DISKが届きました。
とりあえずデータを移しつつあるのですが
IPODの整理がやはり面倒というか時間が...

今日のBGM

なんともまあ、この名盤って廃盤???


コメント

風邪ひいちゃったんですか・・・。
薬の話、私もいいな~って思っちゃいましたよ。
そんな訳ないんですね。

私犬好きなのですが
さすがに大型犬はちょいと苦手なのです。
噛まれても痛いし、ど~~んて全力で来られても
受け止められない(涙)
どちらかというと小型犬が好きです。
犬がお尻の匂い嗅ぐのは
それで、どこの誰だか認識してるらしいです。
人間社会の名刺交換みたいなものでしょうか。
小型犬と戯れたいな~。
2009/05/29(金) 23:08:43 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
残念賞もらいました(^_^;)
ちっ、騙された(笑)

風邪ですか~(>_<)
早く完全復帰してくださいね☆
僕は昨日会社の飲み会で、カラオケではじけ過ぎて体ダルダル~っ、です・・・

キャシャーン級って・・・(笑)
でも、その凄さは伝わってきますよ。
獅子丸も、たまに火の玉になりますから危険かもしれませんよ、なんてね(^_^;)

さ、これから岐阜へ異動で~す。
また週末パパ、頑張ってきまっす☆
2009/05/30(土) 12:21:51 | |まーかー #-[ 編集]

>犬に追いかけられた恐ろしい経験がある
私もあるんです。飼い主は滑り台の上大笑いして見てたんですよ
酷いでしょ(涙)
2009/05/30(土) 16:04:22 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
気候の変動が激しいと
風邪をひきやすくなりますね。
でも、状態に合ったお薬が簡単に手に入るのは、役得でしょうか?
実は、小型のシェルティDを飼っておりましたが、天国へ召されて以来、犬は可愛そうで飼えません。小さいころ大型犬に足を嚼まれたことで、大型は苦手です。恐いですw。
ドッグランに大型犬がいると・・・飼い主ってどんな人なんでしょう?とついオーナーと犬を見比べてしまいます。(いけない事としりつつですけれど)
2009/05/30(土) 19:16:50 | |miyoko@ #-[ 編集]

風邪、今ひいてる方が周りも多いです。
寒かったり暑かったりしますもんねー。
お大事にしてください。
この間父が風邪ひいたとき某バラエティ薬局?に薬買いに行ったら
店員さんがなんとも心もとない・・・
「ちゃんと薬のことわかる人よんでくださいー!!」って叫んじゃいました(笑)
ワンコ大好きとしては飼いたいですのですが・・・
なかなか厳しい・・・
ブリーダーさんやドッグランやら病院はしっかりチェック済みなんですけどね~
2009/05/30(土) 20:27:58 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます1
>紅緒さんへ
当然の如くできません(汗)。
世の中そんなには甘くないようです。
勿論、自社品だって手に入りませんから...
大型犬が立つと結構な背丈になりますもんね。
体当たりされたら確かに倒れてしまいそうな勢いですよね(汗)。
ここのドッグランは都内でも最大規模らしいです。
そのせいかどうか知りませんが
ミニチュアダックスなどの小型犬も沢山いましたよ...
なるほど、名刺交換ですか~、面白いもんですね!

>まーかーさんへ
まーかーさんが無料で自宅をリフォームできないのと一緒ですよ(笑)。
なんとか、復帰できました!
カラオケでは何を歌われるんですかね??
四つ足状態でも背丈が大人の膝よりも上に来るくらいの大きさですね。
週末帰省もなかなか大変かと思いますが
家族水入らずで楽しんでくださいね!

>さりさんへ
さりさんもそんな経験があるんですか!
笑って見ているとはなんともサドを超えてますね。
放し飼いの犬が恐いという人は大抵追いかけられた経験があるようです。
自分の場合は野良犬です。
昔は野良犬も結構いましたからね

>miyoko@さんへ
うちの会社の空調はどうもこなれていなくて
先日は大変寒い思いをしまして...
シルティというとラッシーですか?
子供の頃は犬と言えばラッシーでした。
動物との死別は悲しいもんですよね。
ペットロスなんて言葉もあるくらいですし...
飼い主は色んな人がいそうですが
餌代に困らないくらい裕福なのは確かでしょう(笑)。

>mamikoさんへ
そうなんですか、安心しました(え?)。
ここ最近は急に冷え込みましたからねえ。
最近また長袖着て寝てます...
「ちゃんと薬のことわかる人よんでくださいー!!」って
薬剤師さんそんなにひどかったんですか!
まあ、お勧めするのは基本的に利益率の高いものだと思います。
市販薬ではありませんが<a href="http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec02/ch018/ch018e.html" target="_blank" title="<u>メルクマニュアル</u>"><u>メルクマニュアル</u></a>はなかなか役にたつかと...
犬好きなんですか~!
でもマンションの事情なんかもあってなかなか大変ですよね。
2009/05/30(土) 23:39:43 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私も残念賞。薬なんか勝手にもらえるのかと思っちゃってました。失礼しました。
実は私も少々体調不良です。お互いに気をつけましょう。
大型犬は大人しくて良いですよ。ただ場所をとるので家の中では、なかなか飼えないですけどね。(笑)
2009/05/31(日) 01:08:21 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
風邪お大事に!
最近、気温の変動が激しいですし、お仕事に英会話にとお忙しいですから
あまり休養されてなかったのですね?
早く治りますように!!
2009/05/31(日) 18:05:24 | |kirara28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
ジムに行ってた頃に比べると
体調管理もルーズになってるかもしれません(汗)。
ホント、体調管理は大事ですね。
確かにあれだけ大きいと場所をとりそうですね。
勿論も餌代も...

>kirara28さんへ
お心遣いありがとうございます。
前日ちょっと忙しくてやばそうだと思ったのですが
ちょっと睡眠時間が足りませんでした。
この週末は大人しく過ごしたので回復しました。
確かに睡眠時間は足りません。
自分はロングスリーパーなので7時間は寝たいのですが...
2009/05/31(日) 20:32:13 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
お大事に~
確かに、この寒暖の激しさといったら‥
私は 「アホは風邪ひかん」を身をもって証明してるようなものです(^^ゞ
(まぁ一応、ノニ濃縮カプセル・ビタミンC・ニンニク卵黄は服用してますけどね)
くれぐれもお大事になさってくださいね―。

キャシャーン系、私も腰がひけますね‥
犬そのものは嫌いではないんですが、私も同様に、昔 デカ野良犬に襲われた いたい過去が‥。
動物毛のアレルギーもあるし、テレビ画面で見てるのが一番かも~
f^_^;
2009/05/31(日) 22:59:06 | |ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw[ 編集]
お大事に~
確かに、この寒暖の激しさといったら‥
私は 「アホは風邪ひかん」を身をもって証明してるようなものです(^^ゞ
(まぁ一応、ノニ濃縮カプセル・ビタミンC・ニンニク卵黄は服用してますけどね)
くれぐれもお大事になさってくださいね―。

キャシャーン系、私も腰がひけますね‥
犬そのものは嫌いではないんですが、私も同様に、昔 デカ野良犬に襲われた いたい過去が‥。
動物毛のアレルギーもあるし、テレビ画面で見てるのが一番かも~
f^_^;
2009/05/31(日) 22:59:06 | |ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw[ 編集]
>ぷぅちゃん☆さんへ
コメントありがとうございます。
焼きと冷ましで鍛えられるのは刀くらいで、ちょっと自分にはきつかったです...
ノニとニンニク卵黄とは何気に健康食品にハマってますね!
昔は野良猫よりも野良犬のほうが多かったかもしれませんね...
動物毛のアレルギーは大変みたいですね...
まあ、檻の外から安心して眺めるのが一番ですね~。
2009/06/01(月) 21:46:06 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
