HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



主は来ませり 
真(まこと)の主は来ませり この地に
あくがりたる 諸人 こぞりて迎えたまへ

主は来ませり 
真の主は与へに情けを
喜びける 諸人 火(あかし)もてふりたまへ

あな間もなく 真(まこと)に 浮世は滅びたらん
感極まり 諸人 涙こそ出(いで)たらめ

主は来ませり 
真の主は与へに詔
惑いたる 諸人 諸でなきことなかれ

偽りの主人(あるじ)は最早追われた
命惜しければ我下に集へ
FROM HELL WITH LOVE

0602040016.jpg
嘘つくと閻魔様が舌をひっこぬくで???

という訳でこの時期恒例の質問コーナー、
早くも(?)3年目突入です...
過去の質問を振り返ってみると
段々恋愛ネタが増えてきてるように思うのは
気のせいでしょうか(汗)?

3年と言う期間は決して長いとは言えないものの
やはりその間にBLOGを閉鎖、休止されてしまう方もいるので
こうやって振り返ってみるとなんだかしみじみしちゃいます
ま、中にはこちらからお付き合い御断りした方もいますがね...

さてさて、みなさん、早速お答えさせていただきますが
質問のコツは、答えやすい質問をするということですよ(爆)?
それでは、早速いってみましょう...!

深街瑠伽さんからの質問にFINAL ANSWER
先取りな更新ですね(笑)
今年のクリスマスは何かするのですか?


いつも通り通帳記載して
「ああ、今年の稼ぎはこれだけか...」
と悪態をついて冷酒を呑みました...

みよこさんからの質問にFINAL ANSWER
クリスマスはどこかの
パーティーでお過ごしですか?冬の美味しいワインとチーズ情報をお願い致します。
ミモレに合うVINを。


南半球で送るクリスマスは暖かくて良いなあといつも思います。
もうかれこれ数年クリスマスで外食した記憶はありません。
チーズはやはりモンドールでしょうね。
カチョカヴァロなんかも焼いてドロドロにして食べると美味しいです。
ミモレとは植物のミモレですかね???
ちょっとイメージがわからないので何とも言えません(汗)。
やはりサロンやルイロデレールなどのシャンパンが良いんじゃないでしょうかね?

さりさんからの質問にFINAL ANSWER
過去にもらったクリスマスプレゼントで思い出深いものは何かにゃ?
聞きたい聞きたい(~o~)/♪


カーテンを開けて夜空を見てください。
右のほうに光ってる星あるでしょ?
アレ、俺が以前にプレゼントされたんですよ。
って...恋人はサンタクロース~(汗)
「引かぬ、媚びぬ、省みぬ」がモットーの自分としては
難しい質問ですね(笑)。
っていうか、貰った記憶があまりないかも...
何しろクリスマスってのは鳴かず飛ばずの印象が...
学生時代を思い出してもこの時期はいつも苦い記憶しか(笑)。
思い出深いプレゼントとなると一生物のプレゼントかと思いますが
今のところ...(汗)。

クルル曹長さんからの質問にFINAL ANSWER
あんた、船越栄一郎を どう思うー?
おっと 知らないから解らないはナシだぜ~
火曜サスペンスの帝王で検索しな~?


クーククック!
知ってるよ、ハンターチャンスの司会者だろ?
あの消防のドラマは良かったなあ、確か原作は漫画だったと思うけど、
あの漫画は面白かった...
近所にロシア料理屋があるのでご案内しましょう!

ネイチャーボーイさんからの質問にFINAL ANSWER
クリスマスに向けての恋愛話をお願いします。
でも1人と言うことは・・・面白い恋愛話でもOKです。(笑)


ピンポイントで来ましたね、今年一番の難しい質問です...
クリスマスだからと言って特別に気合を入れるタイプでは無く
どちらかと言えば誕生日重視なので
クリスマスはバイトをしてることが多かったです。
今年は何件キャンセルがあった(別れたか)などと言っては
あまった食材をパクついてました。
思い出と言えば...
同じく彼女のいない先輩と焼き鳥屋で合コンの計画を練ったのが懐かしいです。
あの頃は合コンのセッティングをやたらとやらされてました(笑)。

軍曹さんからの質問にFINAL ANSWER
自分が「BURRRN」の採点ページに載せるとして、
手持ちのアルバムで「100点」がつくアルバムってありますか?


これは難易度が高い質問ですね。
「捨て曲無し!」ってアルバムもなかなか無いですからねえ...
その前に採点基準すら定まってないので...
そうですねえ、バンド同士の比較(水平比較)よりかは
バンド自体のキャリアの中での比較(垂直比較)の方がやりやすいかな。
とすると好きなバンドには必ず100点が1枚あることになります。
こういう選択方法が自分にはあってそうです。
だから沢山100点はあるって結論でどうですかね???

ぷぅちゃん☆さんからの質問にFINAL ANSWER
クリスマスに必ずすること、ってありますか?
毎日やってることは無しでね。飯や風呂やトイレなんてのは。
晩酌はするけど今宵は赤ワインを呑むのさ!みたいなやつで
ヽ(´ー`)ノ


赤に緑...そういえばどうしてでしょう???
赤は血の赤でしょうか???
もっともあちらでは日本と違い赤は良いイメージだった記憶も..
クリスマスにする特別なことはずばりないですね。
あまりそういったシーズンイベントには興味が無くて。
お正月は初詣しまくりですが(大体5つくらいはお参りしてます)
偏頭痛ですか、確かに寒いと出る時期かもしれないですね。
お大事にです!

うめやんさんからの質問にFINAL ANSWER
もしも、日本以外の国籍になれるとしたら、どの国を選びますか?
(選んだ結果日本がよければ日本でもOK)
理由も述べてくださ~い!


そうですねえ、イメージ的にはスイスかオーストリアですかね。
まあ、EU圏だったら東欧、北欧とギリシア以外だったらどこでもOKって話も。
理由は異文化に触れる機会が多いと言うのと
トリリンガル程度にはなれそうだからですね。
治安が良く気候も良く資源もあり国際的競争力もある国が良いと思います。
あとは国の文化や知的レベルも重要なファクターですかね。

ヨヨたんさんからの質問にFINAL ANSWER
過去に ミュジニーさんは他の人から 『面食いですねー』と言われた事がありますか?
あるとしたなら 何回ほど言われましたかっ?


う~ん、言われたことは無いと思うねえ。
そもそも秘密主義なのでそういったことは語らないし
TVも見ないので好きな女優も特にいません。
ラーメンは好きですよ、麺食いな寿司食いねえ~!

理得さんからの質問にFINAL ANSWER
今日のディナーは何でしたか?

ご無沙汰ですねえ?
最近は仕事も忙しかったりしそうですね?
ディナーは勿論カレーです。
昨日もカレー明日もカレー。
9食連続カレーの勢いです(作りすぎ)。
通販で肉の塊を買ったんです。
まあ、理得さんには興味のない話で恐縮ですけど(汗)。
最近、走り込みしてるのでカロリーは控え目な食事が多いかも。
理得はどんなお食事でしたかね???

markmarkさんからの質問にFINAL ANSWER
今までで、一番思い出深いクリスマスはどんなでしたか?!

これまたグサっと胃潰瘍になりそうな質問ですね。
ジャストアモーメントプリーズ...
思い出せないってことは思い出深いクリスマスは無かったのかも...
いやいや、みんな別の幸せな道を歩んだってことですね。
そりゃそれで良いことです。
クリスマス以外の普段のちょっとした出来事の方が
思い出に残ってるような気がします...

0602040004.jpg
はぐらかし過ぎであくびがでちまった~!

今日のBGM
勿論、これも100点ですよ~!


コメント
ぷっ
まーそんなこったろーと思ったぜぇ~
2008/12/26(金) 21:28:10 | |クルル曹長 #-[ 編集]
なるほど・・・。
そういうクリスマスでしたか。
自分でカレー作るってのは偉いですね~。
9食目あたりのカレーは
煮込まれて美味しかったでしょうね。
それと、
ミモレって「ミモレット」の事じゃないでしょうか。
球体のハードタイプのチーズです。
熟成したのは格別美味しいです!
2008/12/27(土) 22:43:51 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

クリスマスにカレーってのもいいですね☆私は、たらこスパゲティとサラダ、にケーキです。ケーキは大きなのをホールで食べましたよ。もちろん一人で。気持ち悪くなって胃薬飲みました。バカですよね。
2008/12/27(土) 23:42:20 | |理得 #-[ 編集]

>はぐらかし過ぎであくびがでちまった
画像のネコちゃん、帝王ではないですね。
でも、はぐらかしてなんかいません。
サウザー様の教えどおり、引いても媚びてもいません。
天晴!!
2008/12/28(日) 00:53:11 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

沢山の質問にお疲れ様です。
思い出に残るクリスマス、私にとっては今年になりそうです。
2008/12/28(日) 06:54:41 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 16:41:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 16:51:44 | | #[ 編集]

お久しぶりです^^

今年はクリスマス関連の質問増えてますね~w
麺食いに思わず吹き出しましたが^^

それにしても、確かに3年間ブログを書かれている方って少ないですよねー。気が付いたら止められていて、ご縁がなくなった方なんかも結構居たりします……。。。
雪も頑張って閉鎖にならないようにしなくては!!
2008/12/28(日) 19:31:03 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>クルル曹長へ
プとは失敬な...
はんたーちゃんす!

>紅緒さんへ
寒いので煮込み料理でも作ろうかと
本当は本格的なビーフシチューにチャレンジしてみたいんですけどね。
確かに1日置いた方がお肉は美味しかったです。
「ミモレット」...なるほど、それは失敬しました。
白ワインが無難なんでしょうかね???

>理得さんへ
ホール食いですか!そりゃ素晴らしい!
俺もコージーコーナーでケーキ買おうかなあ。
でも「もちろん」って...(汗)。
それは秘密でも良かったんですよ(笑)?

>さりさんへ
そう言ってもらえるとありがたいです。
2匹は通勤途中の公園の猫ですね。
結構見た感じ、なんだか高級そうな猫ですけど...
天晴れですか、そりゃ更に嬉しいです!
顔で笑って心で泣いて(謎)ですよ...

>深街瑠伽さんへ
今年は職場が変わったり彼氏さんが出来たりと
なかなか目まぐるしい1年でしたね?
思い出に残るクリスマスを過ごせて良かったですね~!

>小米雪さんへ
今年は年越しラーメン気合入ってメタボって来ますよ(笑)?
俺も更新頻度はめっきり減りましたからねえ...
雪ちゃんはこれからはBLOG楽しくなってくるんじゃないの(笑)?
2008/12/28(日) 20:55:12 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

今年一年有り難うございます、来年もよろしくお願いいたします。大変ためになり感謝します。お互い頑張りましょう。!
2008/12/28(日) 21:36:09 | |荒野鷹虎 #-[ 編集]

今、エデンス・カースといういう洋楽メロディアスHRの1st(07年リリース)を聴いているのですが、・・・個人的には100点つけてあげたいアルバムだと私は思います。

ちなみに、私が最近よく聴いているのはHOLY MOSESの新作で、メロハーの類いは普段、あんまし聴いておりません。

そういうわけで、KREATERの新作を買うのは当分先・・・

2008/12/28(日) 22:34:41 | |WIDOWのファン #-[ 編集]

あれ?
もっと モテモテストーリーが聞けるかと思ってましたが?(笑)
ワタシがもし彼女なら、こんなムッキー体系はほおっておかないな!筋肉の割れ目を全部油性マジックでなぞって
「けんしろー♪」とかって遊ぶのに(笑)

・・年末になにをアホなこと言うてるわたし・・汗

よいお年をお迎えくださいませ^^ノシ
我がブログは予約投稿も含めいつでもオープンでございます^^
2008/12/28(日) 23:49:07 | |ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]

誕生日重視派なんですね。確かに仏教の国でクリスマスと騒ぐのも如何なものかと・・。個人的にはクリスマスではしゃぐ連中は嫌いなんで。
でも私は学生時代からずっとクリスマスには彼女がいますよ・・何ていいたいところですが、学生時代から付き合ってた人と結婚しちまったので自慢にも何にもなりません・・・。
もうちょっとはしゃいどけば良かったかな?なんて反省したりして・・・。
2008/12/29(月) 01:24:34 | |ネイチャーボーイ #rrrhk74Y[ 編集]

今回はちょこっと遠慮してしまいましたが
来年質問できるように今から何か考えねば!
ミュジニーさんのお人柄がとてもよくわかって楽しかったです♪
ワタクシもどちらかというと
誕生日派ですね。
クリスマスも誕生日も彼氏がいたことないんですがー(T-T)
2008/12/29(月) 02:18:38 | |mamiko #-[ 編集]

お早う御座います。
なるほどぅ! ミュジニーさんらしい、知的な答えですニャ。有難う御座いました♪

2008/12/29(月) 06:51:05 | |軍曹 #-[ 編集]

質問にお答えありがとうございました~。
ヨーロッパって感じがしてました!
私としては、英語が身に付く国がいいなぁ・・・と思ってます。
でも、アメリカとかは・・・。
スイスはいいですよね。
国の文化という意味では、イギリスあたりも好きですが、寒そう・・・。
ヨークシャー地方あたりの自然いっぱいなところで育ってみたかった気もします。
で、オーストリアあたりに留学して芸術関係の勉強をしてみたり・・・。
(妄想入ってきた)
2008/12/29(月) 16:40:55 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]
そっかー
麺くいか~!
今度 麺たべにいこうね!

2008/12/29(月) 21:10:36 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>荒野鷹虎さんへ
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
荒野鷹虎さんのBLOGも割りと硬い内容の話題(褒め言葉です)が多いんですけど
お人柄は随分優しい方なのでとても楽しく拝見させて頂いています。
来年も宜しくお願いいたします。

>WIDOWのファンさんへ
BRAIN DRILLは自分には激しすぎました(笑)。
最近はDEEDS OF FLESHとANGRAヘビロテです...
って節操の無いコンビネーションですね(爆)!
HOLY MOSESは女性デスヴォイスなんですね、あとで視聴してみます。
但し、Voスタイルの好き嫌いが激しいようで
所謂「喚きデスヴォイス」はちょっと苦手です...

>ぷぅちゃん☆さんへ
いえいえ、語れるほどのモテモテストーリーはありません。
ちょっとフェロモンが枯渇気味かも(笑)。
それに「脱ぐと凄いんです体型」は普段は全く持って注目されません、特に冬は(
笑)。
「けんしろー」よりは「聖帝さうざ~」でお願いします!
ぷぅちゃん☆さんも年末年始はお急がしいと思いますが
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

>ネイチャーボーイさんへ
寒いのが苦手な自分にとってクリスマス時期はあまり活動的ではなく
どちらかと言えば冬眠状態でしたね...
自分も学生時代はもっと無茶しておけば良かったかなと思いますが
後悔先に立たずという名言もあるくらいですから(汗)。

>mamikoさんへ
恐らくは来年の今頃もBLOGやってるだろうから
是非是非!
人柄と酒癖は悪くないと良く言われますよ(笑)。
枕詞に「変わり者だけど」ってつくことが多いですが...(汗)。
その人固有の記念日ということで誕生日派ですが
勿論イベントを楽しむことも悪くは無いと思ってます。
え、それは意外ですねえ...その気になればすぐに彼氏は出来そうに見えます!

>軍曹さんへ
ご存知だとは思いますが、テクニカルなギターバンドが好きですよ(笑)。
でも思い出すのは昔のアルバムばかりというのがちょっと寂しいです...
自分の中では新しいギターヒーローってなかなか出てこないし、
やっぱり80年代のギターヒーローが今でも好きです!

>うめやんさんへ
大抵の外国人は日本人よりかは英語を上手に話す気がします。
イギリスは天候と税金の面でちょっと個人的には難しいかもです。
オーストリアは料理も美味しいしやはり音楽、芸術関係は充実してそうですよね。
あちらは夏休みは一か月とって旅行するくらい余暇を大事にしますからね~

>ヨヨたんへ
昨日は〆にラーメン食べれなかったので
今日は「次郎、ブタダブル」で行くわ~!
そろそろ細麺の店でも開拓するかねえ...
2008/12/30(火) 09:06:08 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

>>過去にもらったクリスマスプレゼントで思い出深いものは何かにゃ?
>カーテンを開けて夜空を見てください。
カーテンもらったのかと思いました(^_^;)
そして、そんな物を贈るのは、結婚したいってことなのでは?と思ったら、全然違いましたね(笑)

私もシーズンイベントには気合入ってないです。
稼ぎ時なので、やはり働いていたことが多くて、しかもクリスマスイヴの夜に仕事ってことは、同曜日の大晦日の夜も仕事ってことで、3年連続でコンビニで品出ししながらイヴの夜を過ごし、年を越した記憶が(苦笑)

9食連続カレーって、インド人と一緒に暮らせそうな勢いですね!
ちなみに、何カレーがお好きですか?
私はコッテリした欧風カレーよりも、水っぽいインドカレーが好きです。
肉はチキン希望~。
ってか、レトルトカレーだと、チキンカレーとキーマカレー以外、肉が破片程度しか入っていないのは、やっぱりコスト対策でしょうか。
具だくさんのビーフカレー買ったら、じゃがいもだらけやん!(笑)
忙しいのにきちんと自炊されていて、素晴らしいと思います!
2008/12/30(火) 18:23:02 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]
さっそくかわされたわけですが【汗】

本年中は 大変お世話になりました。
ミュジニーさん無しでは変えられなかった自分の生活の改善は 一つや二つでは無かったと思います。
来年も お尻を撫で…じゃなくて お尻を叩いて ヨヨ子にご指導くださいね!
ヨロシクお願いします。
よいお年を( ̄∀ ̄)

2008/12/30(火) 19:25:11 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆめさんへ
カーテンもものによっては良い物があるので
それはそれで嬉しいかもしれませんけどね(笑)。
しかし、毎年年末にカーテンを洗濯するんですがホント汚れてます(汗)。
レストランはめっちゃ稼ぎ時ですからねえ。
まあ、メニューが決まってるので厨房は楽と言えば楽なんですけどね。
欧風カレーってのがイマイチ良くわかってなかったりするんですが
自分はいつもケララカレーなどハンドメイドタイプのものを買っています。
作った初日は結構汁気があるんですが3日目にもなるとだいぶ乾燥してきます(汗)。
肉は時間が経った方が明らかに味が染み込んで美味しいので悩ましいところです。
レトルトは何故か胃もたれすることが多いので非常食に買うくらいです。
まあ、一度作ると手抜きできるし、玉ねぎ、じゃがいもは結構な量で売ってるので
カレーとカ煮込み系にしないと消費しきれないって話も(笑)!

>ヨヨたんへ
今日はそう言う訳で二郎に行ってきたわけですが
アレは食べるのが遅いと麺は伸びきって大変そうだ。
長浜ラーメンに興味あるのでチョックラ開拓でもしてみるかな。
筋肉少女帯の曲で「君よ俺で変われ!」 って曲があって
サビは結構良いんだけどね、ホント歌ヘタクソだわ(汗)。
いやいや、自分の生活の改善は
自分の努力に他ならないと思いますよ?
自信を持ってもドンドン行きましょう!
2008/12/30(火) 22:32:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
