HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



雲のいづこに月やどるらむ(清原深養父)

って、そんながらではないミュジニーですが

そろそろシーズンです...た、多分?
あるお方より

「僕の趣味は石拾い」

と聞いた瞬間、

「ぷっ!石器時代じゃあるまいし...石のお金ですか?」

と思いつつも、
さりげなく首輪にいっぱい石がついてるミュジニー
思わず好奇心に駆られて調べてみたら結構楽しそうかも??
ってことになり今度連れて行ってもらうことになりました。

なんだか適当に月夜を指差して

「あの星を君にあげる」

なんて言うより
自分で探した石をプレゼントするほうが
はるかにロマンティックだと思いませんか...?

嗚呼、水晶ノ様ニ純情ダッタ

若カリシ頃ノ自分ガ蘇ル...


ですが、こちとら江戸っ子!
鉱脈と言えば

田中正造で有名な足尾銅山とか
田中正造で有名な足尾銅山とか
田中正造で有名な足尾銅山とか
ぐらいなもので...

ダイヤモンドは取れんのですわ...

アア、イミジクモハカナキ石油王ナラヌダイヤ王一夜ノ夢...

関西では立派な水晶が取れるみたいですよ??

関東でも2cmくらいの水晶は取れるみたいです。

水晶もチベットとかブラジルとかハーキマーが有名だけど
日本式双晶ってのが取れるそうです

正直、いつになるかわかりませんが
まだやぶ蚊が出るのもうしばらくしてからだと思います。

ホントに行くのかなあ...微妙

今日のレシート
油(健康サララ) 528円
オイスターソース 378円

てな訳で今日のBGMはこれ
勿論、1曲目は名曲!

SHINE ON YOU CRAZY DIAMOND

今日のBGM
WISH YOU WERE HERE by PINK FLOYD
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で8,043位

20060828223752.jpg

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

関東で水晶が取れるんですか!!知りませんでした。
ここは一発砂金なんてどうでしょう?(佐渡金山しかシラナイ・・・)
イメージが沸きませんが、発掘になるのでしょうか??
2006/08/29(火) 00:20:41 | |ミチル #-[ 編集]

石拾いってオシャレかもしれませんね。
私は子どもの頃、丸い石を拾ってきてペイントマーカーで『ザク』の顔を書いて遊んでいました。
ダイヤや水晶とは程遠い話ですみませんでした!
2006/08/29(火) 00:43:13 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
あぅ
石拾い、すっげースキ。
礼文島でめのうを拾いたい。
2006/08/29(火) 16:33:41 | |春呼 #TA1wk.3Y[ 編集]

わー たのしそう!!
でもわたしも「石拾い」ってきいて
川原の石とか拾うのかとおもってました…i-229
ぜひ行ってきてお話きかせてください~!
2006/08/29(火) 17:35:53 | |じゅんこ #-[ 編集]

ダイヤモンドを探しに行く映画、なんでしたっけ?
記事を読んでいてそれを思い出しましたよ。

僕も宝石は拾ったことはないですが、
貝殻集めとかしてました。
でも淡水の水槽に入れておくと輝きを失うんですよね。
その点、石はいいですね。

アメジストの結晶の固まりがありますが、
ずいぶん経ってもまだきれいです。

今月は大変お世話になりました。
9月は超スローペースになりますが
僕のこと忘れないでくださいね(笑)
2006/08/29(火) 18:30:06 | |NOBODY #-[ 編集]
沢山のコメントありがとうございます!
>ミチルさんへ
最近は立ち入り禁止の場所が増えたみたいです(ネット売買されているため)。
甲府では武田信玄の頃は金が取れたみたいですが...
金塊を拝んでみたいです!

>美獣さんへ
ザクですか!
僕はグフが好きでした。でも、やっぱりシャアザクですね!
子供の頃は夏休みの宿題で良く海で石拾いをしたものです。

>春呼さんへ
礼文島ってめのうが取れることで有名なんですね!
結構、綺麗な島みたいですね...
北海道はでもちょっと遠いかも...

>じゅんこさんへ
ピッケルとか持参していくみたいなんです。
ちょっとした探検みたいな感じですかね!
綺麗な石が拾えると良いんですが...

>NOBODY
ダイヤモンドを探す映画ですか?
ドラゴンボールではないことは確かですが...
グーニーズ?すいません、わかりません。
アメジスト持ってるんですか?
綺麗な紫色ですよねえ!
NOBODYさんは初めて書き込みしていただいた方ですから忘れるはずありません。



2006/08/29(火) 21:55:31 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/65-802cc535
トラックバック
