HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ご無沙汰しました。
色々とお気遣いありがとうございます。
今回の風邪は長引く割には
昨年のNECROSHINEで書いたような
ミュジニー風邪のような重症ではなかったのが幸いでした。

そんな体に鞭打って逃将ミュジニーもだるい体に鞭打って
朝早くから向かった先は埼玉にある航空自衛隊入間基地
入間航空祭に行って参りました!

去年は茨城の百里基地航空祭に行き、
その魅力に取りつかれ
今年も見に行ってきました。
去年の様子は
「AEROPLANE」HIGH SPEED DIRT」「LIGHT UP THE SKY
を参照!

去年の百里基地での航空際は夏の天気のいい日に会ったのですが
残念ながら今年は開催されませんでした。

今年はどうしようかと悩みつつ
1週間前までは入間に行く計画はたてて無かったんですが
やっぱり見に行くことに...

0602100001.jpg

写真からもわかるように
当日は結構曇り空で気温も低かったんですが
重装備で行ったので何とかしのげました。

0602100018.jpg0602100021.jpg
今回は左のF-2が飛ばなかったのが残念でした...
まあ、右のF-1(かな?)も飛んでませんが

0602100131.jpg0602100015.jpg
左は鬼太郎の塗装が!右は午前中の目玉のT-4

今回改めて思ったのは普通のデジカメでは
迫力が伝わらないということですかねえ...

コンデジってのを買ってズームアップした写真を撮りたいです。
まあ、戦闘機のスピードが速すぎて撮るのも難しいんですけどね(汗)。

0602100101.jpg0602100114.jpg
その前にレンズ綺麗にしておけよって(汗)。

T-4は4機編隊で迫力ある飛行を見せてくれました。
F-15にはかないませんがやっぱり、速いです~!




0602100012.jpg0602100070.jpg
それから大型飛行機も飛びました。
コチラはどちらかと言えばゆったり飛行。

0602100025.jpg0602100026.jpg
アメリカ空軍の飛行機も展示されてたりしました!

0602100143.jpg0602100127.jpg
消火活動やパラシュート降下など!




今日のBGM

TRIBUTE
by
OZZY OSBOURNE & RANDy RHOADS

Tribute.jpg

コメント

入間基地ですか!
Nくんがさぞや羨ましがることでしょう(笑)
お風邪のところ、がんばって行ったんですね!
私も美保基地に行った時は、航空ショーは見れませんでしたが、結構楽しめましたし、何となくハマる気持ちも分かる気がします。
近くで見ると、迫力がありますもんね。
私も機会があればリベンジしたいです!
それにしても、あんなのを操縦するのって、気持ちいいでしょうねぇ!
(酔うかしら・・・)
2008/11/07(金) 17:49:07 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

こんにちは、ようこそ入間へ♪
航空祭の日、実家では会話もままなりません。窓がビリビリいっちゃって(笑)

寒い中、お疲れ様でした。
2008/11/07(金) 18:01:01 | |軍曹 #-[ 編集]

いや~航空ショーはワクワクしますね。
F-2が飛ばなかったのは残念ですが、ブルーインパルスが見られて良かったじゃないですか。
私は滑走路での離発着を見たことが無いので羨ましいです。
2008/11/07(金) 18:37:19 | |ネイチャーボーイ #rrrhk74Y[ 編集]
おかげんいかがですか?
まぁまぁ~ご無沙汰してる間に、お風邪を召してらしたんですね‥
今はいかがですか?寒暖の差が激しいですから、体調管理が難しいですよね‥くれぐれもご自愛くださいませね^^
さて入間、迫力が全然違うでしょうねーいいなぁー!
2008/11/07(金) 20:30:16 | |ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>うめやんさんへ
11/30に岐阜でブルーインパルスが飛びますよ??
しかもF-2が飛ぶじゃないですか!!!
大編隊まであってかなり素晴らしいプログラムなんですが...
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event.html
急上昇に急降下はたまた逆さ飛行などありますから
ジェットコースターが苦手だと無理でしょうね(汗)。

>軍曹さんへ
そう言えば地元でしたね。
確か以前も「振動が...」ってコメント頂いた記憶が。
入間はミスコンがあるんですねえ、驚きました!
冬は寒いですね。
でも交通の便の良さは素晴らしすぎます(笑)!

>ネイチャーボーイさんへ
去年はRたろう君が大興奮でしたもんえ!
あの音の迫力はしびれます!
ブルーインパルス、思ってたよりもスピードが速くて
楽しめました!
大阪は離陸できるスペースがないんでしたっけ???
今回、急ブレーキでの着陸ありましたが
300mくらいで止まって凄かったです!

>ぷぅちゃん☆さんへ
お陰様で元気になりました!
実は、窓を開けて寝てしまうことがたまにある
うっかり者でして...(汗)。
入間は池袋から40分程度なので
気が向いたら是非。
たくみ君大喜びするような気がするんですが
興味ないですかねえ...
2008/11/07(金) 22:40:38 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

毎年ニュースで聞いて今日やったんか!と気が付きましが、中々行けないんですよねぇ
一度行ってみたいです
2008/11/07(金) 23:13:55 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

>F-2が飛ばなかったのが。。。
このF2ってスタイリッシュで素敵です。
動画めちゃいいじゃないですか!
後半2機の間隔が全然変わらないところが凄いと思いました(~o~)/
2008/11/08(土) 01:09:33 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
お大事に!
すごい人出だったのでは?風邪なのによく行きましたね~
悪化してませんか?
最近は日によって寒暖の差が激しいので風邪ひきやすいですね。
わたしもやられました><
2008/11/08(土) 01:38:38 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

こちらの方は入間へ向かう自衛隊機よく見られますよ。
航空ショーは迫力があるでしょうね。v-17
2008/11/08(土) 08:17:52 | |りぼちゃん #-[ 編集]
航空ショーですか。
一度は見てみたいと思っておりますが、チャンスがないですね。
映像もよく撮れていますね。前に駐屯地の中で戦車に乗ったり、パラシュートの訓練場で模擬的に落ちた事があります。
米軍キャンプにも行きましたが、凄いですねー。(これでは戦わない方がいいとw思いました)
2008/11/08(土) 10:16:22 | |みよこ #-[ 編集]

やっぱり生で見ると違うんだろうなぁ~。
こういう写真って一眼レフとかが向いているのかしら?
フィルムカメラで見てみたい気がする。
風邪治ったんですね~。
あたしは風邪さんと免疫さんが闘ってるところです。
重装備でのりきります。
2008/11/08(土) 13:02:46 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

ここはもう高速度カメラを導入するとかどうでしょうw
航空ショーいいですね^^
やはりテレビで見るのと生では迫力が違いそうですね~
2008/11/08(土) 19:41:55 | |火酒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
一度見るとやっぱり感動すると思います。
毎年各地でやってるので是非!
できればブルーインパルスが飛ぶ航空祭がお勧めです!

>さりさんへ
F2はかなり人気ありますよね。
実際に見るとかなりの迫力です!
福岡でも11/23に築城基地航空祭があるみたいです。
ブルーインパルスはやっぱり目玉ですからね~!

>さるすべりさんへ
ありがとうございます。
どうしても見たくなってしまって(笑)。
凄い込み具合で昼食は断念しました...
かなりの重装備で行ったので大丈夫でした!
風邪、早く治ると良いですね。
お大事にです!

>りぼちゃんへ
そうなんですか!
うちの近所もヘリが良く飛んでます
迫力は文句なしですね。
音もかなり凄いです!

>みよこさんへ
とても混みますが
やっぱり見ていると気分が良いです。
へえ、戦車に乗ったとは羨ましいです。
横田基地のお祭りは面白いみたいですね。
今度行ってみたいと思います!

>ムタ嬢へ
北海道でもやってるから
来年見に行くと良いよ。
ガンプラ好きならかなりはまるかもねえ(根拠なし)。
やっぱり、ズームができたほうが間違いなく迫力はあるね。
まあ、いつまでも寝込んでるわけにはいかないので...
雪が降ってるし寒そうだね。
お大事に!

>火酒君へ
高速度カメラ、はじめて聞いたなそれは。
まあ、航空ショーのためにカメラを新調ってのも
ちょっと勇気がいるけどね、メンテも大変だろうし...
やはり実際に見るのがお勧めです!
2008/11/08(土) 21:57:52 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

航空ショーですか・・・
迫力あるんでしょうねー!
縁があったら見に行ってみたいですね!

あぁーコンデジ、アタシも欲しいなぁ!
2008/11/09(日) 10:36:25 | |ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]

今年は、入間に行かれたんですか!!!
男の人は、夢中で見いってしまうでしょうね!(^^)!って、たぶん、あたしも観にいったら「すごーい!すごーい!」と大喜びな気がしますけど(;^_^A

風邪も治ってしまいそうな迫力ですね。。。
生で観ればもっとすごい音なんでしょうね。

千葉もすごく寒いです!風邪をぶり返さないようにお大事に(^^♪
2008/11/09(日) 18:39:50 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ひまあゆさんへ
航空ショーはだいぶ前から日程が決まっているので
それほど肩ひじ張らなくても大丈夫ですよ??
あとは近場でやってるかどうかと言うところですかねえ。
何しろ飛行機が飛べるくらいの場所なので...

>markmarkさんへ
交通の便の良さは感動ですが
その分の込み具合が...(汗)。
屋台の行列も凄いものがありました...
メタルのLIVEとは違った迫力があります!
もう冬なんだなあと実感しました..
markmarkさんは年末年始はまた忙しいんですかね?
風邪には気をつけてくださいね~!
2008/11/09(日) 21:40:38 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

自衛隊、めっちゃ興味あります!
機会があれば、体験入隊したいぐらいです。
入間航空祭も、プチ右翼な(?)私には、めっちゃ魅力的に思えます!

航空ショー、やっぱり迫力ありますね。
それから、直接内容と関係ないですが、動画の背景の和柄の桜も好みです(笑)
パラシュート降下は、、、ちょっとやってみたいかも!?^^;
2008/11/10(月) 00:10:37 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]
>ゆめさんへ
コメントありがとうございます!
確か入隊は年齢制限があったような気がします。
陸海空のどこが一番興味ありますかね???
やはりあの飛行速度は迫力があります。
しかもフォーメーションも綺麗だし!
パラシュートはかなり高いとこから落下してました。
俺もスカイダイビングは一度していたいと思ってるんですけどね。
2008/11/10(月) 21:29:37 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
