HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっくり返っていたので起こしてあげました。
きっと、ミュジニーが地獄に落ちても
蝉がきっと...
って蝉は糸を垂らさないですね...残念

実はミュジニーもマラソンに参加したことがあります...
ソレハ青春真ッ盛リノ学生時代ノ出来事デシタ

「あのさー、ミュジニー君、うちの研究室で河口湖マラソン走るんだけど」

「はあ...頑張ってください」

「4年生は強制参加だから!大丈夫だよな?」

って強制参加に「大丈夫?」など不要では...

というわけで一度だけ参加したことがあります。
東京を8時くらいに出たら河口湖に着くのは真夜中です。
で、5時には起きて朝8時くらいにスタートなんです。

眠いし寒いし走るどころではないです...

ミュジニーは当然、練習などしないでぶっつけ本番の参加です。
とりあえず、河口湖をぐるぐる2周するわけですが

一周目を走ってる時点で既に周回遅れです!

これで結構やる気がそがれます。
それに風景が全然変わった気がしない のでかなり退屈です。
正直、年老いた方に抜かされた時くらいしか真面目に走りません。

ところが段々とミュジニーの膝が痛んで走れなくなって

1周でリタイアした腑抜けでした。

これ以来、長距離を走ることを止めたミュジニーですが
会社に走って近所の池の周りを走ることにしました。
道路じゃないから大丈夫だろうと...

やっぱり膝を痛めました...
というか、かなり悲惨で階段はもう無理と言う感じで歩くのに一苦労なので

会社に通うのに駅からタクシー通勤

しました。

これを2回繰り返したうつけ者とは

このミュジニーのことよ!


皆さんもジョギングする時には膝を痛めないように注意してくださいね!
最初は3キロくらいから徐々に慣らしたほうが良いですね。
あと、坂道ではペースを落とすことです。
週一のペースだと膝もなかなか強くならないこともあるそうです。

最近では関節系のサプリメントも市販されていますので
そちらを購入してみても良いかもしれません。
コンドロイチンコラーゲンといったものが含有されていると思います。
ミュジニーもスクワットをした日は一応サプリメント摂ってます。

ちなみにミュジニーが膝を痛めるのは
どうも足の姿勢が悪いからだと言われてます。
背筋は伸びてるんですが膝が出っ張る姿勢になってるみたいで...

今日のレシート

オレンジジュース 139円 x4
国産豚肉 751円
バナナ 198円
キャベツ一玉 258円
ニラ 128円
たまねぎ 198円
ほうれん草 198円
茄子 198円
納豆 109円
卵 268円
刻み海苔 179円
蕎麦 365円
そばつゆ 368円
アジのたたき 398円

今日は内容とリンクするCDを持ち合わせてないので...
今日のBGM
RISING FORCE by YNGWIE J. MALMSTEEN
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で1,691位(一応、売れてます)

20060827210735.jpg

テーマ:ジョギング - ジャンル:スポーツ
コメント

マラソン選手とかは、結構身体がボロボロだって聞いたよ。
骨密度が少なくなっちゃうのかな。。
スポーツも加減が必要だよね。コンドロイチンはアタシも必要~(^_^;) ←単なる年ってコト
2006/08/29(火) 00:14:45 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
セミを・・・
セミを助けてあげたんですね!
今度もしも寒い河口湖を走らされることがあったとしたら
きっとセミが暖かい抜け殻をくれると思いますよw

そうそう、マラソン選手の一生って太くて短いんですって!
2006/08/29(火) 13:48:40 | |リタ #HfMzn2gY[ 編集]
コメント感謝です!
>ゆずっぽさんへ!
基本的に競技スポーツは
今流行の「活性酸素」が
沢山出ますからね。
ゆずっぽさんが年なら自分は枯葉ですよ!

>リタさんへ
いや、成り行きです...
最近、良くハーフマラソンに誘われるのですが
断るネタが尽きてきました...
高橋尚子が走ってるとこ見ましたよ、四谷の失速の坂のあたりで。

2006/08/29(火) 21:41:05 | |ミュジニー #-[ 編集]

背筋は伸びてるんですが膝が出っ張る姿勢になってるみたいで...
って どんな姿勢なんだぁい???
クークックック!

オラは膝を痛めた事は無いけど 長距離やると 足の指に 指とまったく同じサイズの水ぶくれが出来ますぜ?
見ただけで爆笑!
すんごい痛いんだけどね・・・。
高校のころは まいとし42・195キロか 38キロ走るイベントがあったんだけど、42コースに行ったのは1回だけでした。
好きな人おっかけてったら 強制的に42キロ・・・
しかも山がコースに組み込まれてるからハードでしたよw
終わったら 必ず 『 指みせてみせて!w』 っていわれるもの悲しさ♪
2007/12/19(水) 15:10:04 | |kururu #-[ 編集]
>kururuさんへ
コメントありがとうございます。
水ぶくれができるのはまあ、靴があってないのかなあ?
無理して小さい靴はいてるんじゃないのぉ~?
うわ~、そんあ高校行きたくないっす...
好きな人おっかけてったら
っぷ、動機が不純ですな(笑)。
最近は山歩きもトレッキングって言うんだっけか、結構流行ってるわなあ...
2007/12/19(水) 18:03:48 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/64-7ed7c57a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。