HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近、fc2は色々と手を加えてるみたいですが
訪問者リストの変わりようが...
今まではクリックすると別窓で開けたので
一度に5つくらい開いていたんですが
今日から何故かそれができなくなって
いちいち戻らないといけないので結構ストレスです...
どこかで設定すれば別窓で開けるんですかねえ???
(↑通りすがりの方のコメントで無事解決しました、感謝)

さてさて、だいぶ秋らしいというか冷え込んできました。
若い人たちにはあまり関係ないかもしれませんが
これからは腰痛持ちにはつらい季節(らしい)です。

0601140005.jpg
柔軟体操してるか???

MEDICAL TRIBUNEだったと思うんですが
腰痛体操にはアレクサンダー テクニークが良い!
という記事がありました。
が、そのテクニックとはいかなるものなのかは
ブラックベールに包まれたままでした。

0601150010.jpg
見えん...

と言うことで早速検索をかけてみると
最近、雑誌に載ったせいかそこそこHITします。

しかしながらこのテクニックは
どうやら自宅で一人でできるシロモノでは無いようです...
なんか精神と肉体の連携みたいな感じです。
東洋医学で言えばチャクラというかヨガに似ているのかも???
日本風で言えば野口体操と言ったところでしょうか???

0809110022.jpg
背筋じゃないのか!!!

なんとなくネタ切れな印象だけど
そう言う訳でも無くて
「もう少しアイデアをまとめたいネタ」
もあれば
「BLOGには公開できないネタ」
もあるわけで...
今年のBLOGは進化型だ!と意気込んで以来と言うもの...

0601220034.jpg
興奮して膝に足をかけ身を乗り出す

日記系から離れつつあります...
まあ、会社の知人も見ているので
迂闊なことは書けないわけで...

日記は人に見せるものか見せないものか
ってのは、人それぞれだし正解は無いと思いますが
ご覧の通り、アクセスに制限をかけていないので
誰でも自由に見れる状態なわけです。
ということで誰に見られてもかまわないというのが
このBLOGのスタンス(大袈裟)。
まあ、ネタ帳と言うか備忘録的に使っていこうかなあと...

0601140008.jpg
全国の皆さんが見てるんだぞ!

たまに訪問履歴から飛んで見ると
アクセス制限がかけてある場合があって
そういうBLOGは
? : 文字通り、誰にも見せることの無い日記
? : 内輪で楽しむBLOG
って感じなんじゃないかなあ?と予想してます。

で、訪問者履歴にまで最近出てきたのが
「ブロとも」ってのなんだけど
これもやっぱりアクセスに制限をかけることのできる機能っぽい。

これを使えば新たに別BLOGを使うまでも無く
1つのBLOGでうまく使い分けることができる寸法だけど...

これまたやっぱり訪問参りをしてた時だけど
記事のほとんどが「ブロとものみ閲覧可」というBLOGがあって
はじめからアクセス制限をかけた良いんじゃないかと思ってしまった。

いずれにせよ、この「ブロとも」が出てくると
何か悪い出来事があったんだろうなあと予想してしまう。
「究極のダイエット法を発見した」
とか
「徳川埋蔵金を見つけた」
とかいった明るそうな話題の匂いを感じ取ることができません...

アクセスやに制限をかけるのは
余計なノイズを排除するにはとても有効だと思う。
ただ、コメントの管理と違って
アクセスの制限は(有益な)助言を
排除してしまう可能性も否定できない気がする。

匿名性でやってるかぎり
ノイズの問題はまあ解決しないかと思われますが
ノイズに対する抵抗力は管理人次第で何とかなるような気もします。

例えば、この記事なんかで言えば
通りすがりの方のおかげで非常に助かった訳だしねえ...

幸いなことにこのBLOGでは
うっとしいスパムコメみたいなのを除けば
ノイズコメントは投稿されたことが無い。

まあ、だからこそこういう主張ができるのかもしれないけど
ここら辺もリスク・ベネフィットというか好みの問題ですね。

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。

今日のBGM

INVASION OF YOUR PRIVACY
by
RATT

Invasion of Your Privacy

コメント

ミュジニーさんお元気ですか~?♪
って、知人見てたらやりにくいですね(笑)
まず恥ずかしくて日記系なんて到底ムリですねワタシはw

アレクサンダー テクニークって何ですか??
激しく気になりますw
自宅でできない体操って、何かしらの器具とか使うのでしょうかね~。
それか広い空間が必要とか。
興味は尽きませんが、精神と時の部屋で修行してるワタシにとっては無用の長物ですがね^^←ウソコケ
2008/10/16(木) 23:21:22 | |りおん #-[ 編集]
確かに・・・。
この冷えは腰痛持ちにはキツイみたいです。
我が家に3名おります。
この猫ちゃんみたいに
身体が柔らかければね~。
高校生の時はそうだったんだけど・・・。
私はお風呂上りに毎日柔軟してます!
ちょっとだけ・・・。

これから、介護しなきゃいけない状況に
なりつつあるし。
2008/10/17(金) 01:22:27 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
遺伝子の影響で
なかなか背筋・腹筋・腹斜筋が鍛えられないです。腰痛に気を付けないといけないですね。ストレスフルですから(w)。
ミュジニーさまはいつも健康優良体型でしょうね。
2008/10/17(金) 08:02:43 | |みよこ #-[ 編集]
通りすがりです……
右クリック(Macユーザならctrlクリック)で新規ウインドウで開けます。
2008/10/17(金) 11:07:05 | |sugar #TEqExUC2[ 編集]

ブラックベールに包まれた謎の写真・・こやつらは何をしてるんだろう?めちゃくちゃ気になります。
会社の人が見てるとつらいですね。わたしはジムではばれたけど会社ではどうなんだろう?でも「何を言われても自分の考えだから!」と開き直っちゃってます。(笑)
2008/10/17(金) 12:28:53 | |ネイチャーボーイ #rrrhk74Y[ 編集]

知人が見てたら・・・書きたいこともなかなか書けないですよね。
私のブログなんて、即アウトです。
ミュジニーさんのところは、知識が満載の記事なんで、知り合いの方もかえって安心して訪問できる(してる)かもですね。
開けて「びっくり!」ってことがありそうなら、知人のページには行きにくいし(^^;
2008/10/17(金) 18:05:12 | |うめやん #CDz0IMH.[ 編集]
コメントありがとうございます!
>りおんさんへ
なんとか元気ですよ!
りおんさんも元気そうでなによりです!
アレクサンダー テクニークってのは
ハーミットパープルで触診して
そのあとクレイジーダイアモンドで治療...って(違)。
うまく説明できないので記事にリンクを張っておきました。
>精神と時の部屋で修行してるとは流石ですね。
俺も3連休でカリン塔に登ってポポと遊んできましたよ(笑)。

>紅緒さんへ
そちらもだいぶ冷え込んでるようですね。
しかし3人となると大変ですね...
確かに風呂上りの柔軟は良いですよねえ。
俺も親の健康には気をつけてます...

>みよこさんへ
腹斜筋は鍛えるのは大変な気がします。
たまに無理して鍛えすぎて腰を痛めます。
ストレスフルとは大変ですね...
良い感じで発散できると良いですね。
俺は単細胞なせいかあまりストレスを感じません(笑)。
ちなみに5年前くらいは隠れ肥満でした(汗)。

>sugarさんへ
なんというGOOD TIMING!
ありがとうございます。
イライラを無事解消することが出来ました。

>ネイチャーボーイさんへ
ネコですから虫かトカゲかなんかで遊んでるんですかねえ???
先日は小中高の同窓生からメールフォーム経由で連絡がありました(笑)。
まあ、会社だとたまに有用な情報が入ってきたりするので
良いかなと...

>うめやんさんへ
ということで、このBLOGは
登場人物メッチャ少ないです...
こう見えて一応1日100アクセスくらいが今の目標なので
お得な情報を沢山系にしたいんですよねえ...
2008/10/17(金) 22:05:46 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 23:11:38 | | #[ 編集]

>アクセスの制限は(有益な)助言を
>排除してしまう可能性も否定できない気がする。
うん これはもっともなご意見です!私もそう思います。
でもエッチな投稿多くて困ってます。
あれもクリックしたりする人がいるから懲りずに貼るんですよね。
このごろ首が痛いの。アレクサンダー・テクニークで治るかなぁw?
2008/10/18(土) 01:48:44 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

お早う御座います。
ほむほむ、なるほど。「アクセス制限」に関しては、まったくその通り。普通はそう考えますよね(ザクの開発に成功した!とか、秘密にするより発表したい気もするww)

私の場合は
「これ以上の人数を掌握できないから」
という理由で関所を設けてますね。
一日の中でPCに向かう時間が少ないので、今以上の方々に来て頂いても、逆訪問することもコメントを返すことも難しいので、今の様に鎖国しています。
ミュジニーさんの様にアチコチに出没する方は・・・正直「超人」か「超兄貴」だと思っています♪
2008/10/18(土) 07:08:53 | |軍曹 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
同感してもらえると嬉しいです!
fc2で数字承認が導入されたのって
アダルト業者のくだらん投稿が増えたからですよねえ...
首痛...検索をかけましたが
なかなか手ごわそうですね。
枕を変えてみるのも良いかもしれません。
ですが整体のほうが確実かもしれないですね。
お大事にデス!

>軍曹さんへ
初めから制限があれば気にならないんですが
OPENなとこに突然制限かけられると
ちょっと違和感を感じてしまいます..
確かに軍曹さんは自転車、綱引きに用心棒と多忙ですもんね!
実は、「ニュータイプ」なんですよ(古?)!
2008/10/18(土) 21:10:58 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私もひどい首凝りと、仕事を変えてからの腰痛が(泣)
とりあえず半年は頑張ります(中途半端やー)

引っ越したあと、パソコンをネット開通させていないので、変化がわからないのですが、やはりあれこれ変えているのですね。
また開通したらあれこれいじってみます
2008/10/19(日) 10:08:17 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

私も別窓で開けないのが不便に思いましたが、こちらを見て右クリックで解決することを知りました。
通りすがりの方に感謝です!

訪問履歴から飛んでみるとアクセス制限、ありますよね。
私はアクセスや閲覧者に制限をかけたことがなく、明けっぴろげです。
一部のリアルの知り合いもアドレスを知っていて、なぜかと言うと、年賀状作成ソフトにURLを入力していたら、住所氏名と一緒に印刷されて、そのまま気付かず何人かに出してしまったんですよね(苦笑)
なので、恩師への年賀状にも・・・(汗)
教え子からもらった年賀状に書かれたアドレスにアクセスして、「風俗嬢です~」ということが書かれていたらビックリだと思うので、恩師がアクセスしなかったことを願います^^;
2008/10/19(日) 11:54:18 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
首、肩コリは基本的にはPC使ってる場合
姿勢や使用時間でこり方も変わってくる気がします。
しかし、腰痛は一度痛めると
なかなか治らないので気をつけてくださいね!
fc2ちょこちょこと変えてきてます...

>ゆめさんへ
ホント、右クリックとは!
全く考えもつきませんでした。
年賀状にURLって失敗は結構赤面しちゃいそうですね。
うちは、親が探し出すと意気込んでいますが
今のところ見つかっていないようです(笑)。
まあ、広告ビジネス的にはアクセスが多いほうが良いんですけどね。
しかし、先生に年賀状ですか、立派ですね。
俺は別の講座の教授から年賀状が届いて焦ったことあります(笑)
2008/10/19(日) 17:46:24 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

確かに、「ブロとものみ閲覧可」。
ベンリなようですが、そこはFC2、
なんだか「閲覧できないはずの記事が見れてました。」とかいう、不具合が起きそうでちょっと怖くありませんか?!
友人たち同士の場合、基本はMLです。
あと、残したくない内容には電話です。
ブログは、遊びなのであんまり深く考えてません(-_-;)
2008/10/22(水) 21:47:24 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
>markmarkさんへ
コメントありがとうございます!
「エラーで見えちゃいました」...うわ、ありそう!
そこまでは思いもよりませんでした...
私信もMLの方が確実に伝わる気がします。
そうなんですよね、blogにすると残っちゃいますからね。
2008/10/22(水) 22:26:52 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
