HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ちょっと前にハンバーグを初めてつくってみたんだけど
あれだね...
挽き肉って普段買わないから油断したけど
焼くと脂が凄いね...
もうあれを見て以来、ハンバーグに触手が伸びない...
とはいえ、ハンバーグは美味しいからねえ...

ちょうどそんな折、スーパーで
魚ハンバーグってのが試食できる機会があったので
試しに食べようと爪楊枝を取ってイザってっ時に
お子様に大人気!

って文字が飛び込んで来て
やっぱり触手が伸びなかった(汗)。

まあ、オリンピックと言えば
こっちではスーパーマーケットの名前だけど
(サミットっていうスーパーもある)
楽しみ方は人それぞれですなあ。

4年に一度のイベントだし
あれだけ他国の競技者と競う機会ってのも
あまり無さそうだから
まずは楽しんでくれば良いんじゃないのかねえ?
って個人的には思ってたりしますわ。
メダルうんぬんはあまり周りがあれこれ言うもんじゃないと思うし...
あくまでも個人的な考えだけどね(汗)。

と言いながらもTVを見ない我が身としては
ジムで放送されている時くらいしか見てなかったり(汗)。
あとはお昼にちらっと...
「何も言えない」と言ってるのに
しつこくマイクを突き付けて
無理やり何か言わせようとする
アナウンサーには驚いたな..
「超ウレシー」って言葉が
全然嬉しそうに見えなかったわ...

日本コカ・コーラとは「4年5億円」で契約しているし
今回の結果でCM出演料は跳ね上がりそうですね...
ホワイトバンドの広告にも出ているくらいなので
今回得られた収益の一部もきっと慈善事業のために
有効活用してくれるはずですよね???

そういう事情なのであれこれ述べる立場にはないけど
で、東京オリンピック・パラリンピック招致活動の広告って
やっぱり東京都の税金で作られてるんだろうか???
なんて余計な事ばかり考えてしまうわ...
実際に外を走ってみるとわかるとけど
正直、屋外スポーツは厳しいと思うんだけどねえ...

最近思ったのが野球ってのは面白いスポーツだってこと。
監督があそこまで指示するスポーツって
考えてみるとあまりなさそうだけど
アメフトなんかはそうなのかな???
まあ、次回からはオリンピックでは
野球はやらないみたいですがね...

あとはやっぱり新旧交代のサイクルがもっと欲しいかな...
メダルにこだわり過ぎると良くないのかも
って思わせる一面ですなあ。
まあアメリカでは41歳で5回目って選手もいて
それはそれで凄いとは思うけど、
4年に一度だし枠も決まってるなら
まあ、これは好みの問題かと思うけど...
なるべく多くの人にチャンスを与えたほうが
活性化すると思うなあ...

いずれにせよ、この日のために
練習を重ねてきた選手たちはお疲れ様でした。
鍛えている我が身なので、コンディション調整の大変さ、
多少はわかりますからねえ...

何でこんなこと考えたかって言うと
それはまた続きかな...
ネタは小出しにってことで
今回は書かないけど...

改正高年齢者雇用安定法が成立したし
非正規雇用も若手よりかは中高年(ベテラン)優先???
気になる人はこちらを見て色々と考えてみるも良し。

平成19年就業構造基本調査 調査の結果 結果の概要

こういったスポーツ界を普通の会社ととらえて眺めてみると
ちょっと面白いかもですねえ...
まあ、オリンピックも最近はプロ選手が出たり
商業色が濃くなったりと時代に合わせて様変わりですね..

今日のBGM

FAR BEYOUN DRIVEN
by
PANTERA

Far Beyond Driven

コメント

>無理やり何か言わせようとする
>アナウンサーには驚いたな..
北島選手自身が「すぽると」に出演して、
「無理矢理言わされました」って言ってましたねw
2008/08/22(金) 02:05:58 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
同感
北島選手が泣くとは思いませんでしたが
あそこはそれを上手くフォローして話させるのではなく
上手くレポーターが話をして感動を伝えるべきだったのでは
と思います。

中高年の就業率、身につまされます・・・
2008/08/22(金) 05:52:07 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

今年はアメリカ中心ながら、オリンピックをよく見たと思っています。マイケル・フェルプスのレースは全て見たと思います。日本も金メダルの数でマイケルを上回ることが出来てよかったと思います。

こちらは水泳、ビーチバレー、体操、陸上がゴールデンでした。NBCがアメリカのゴールデンに合うよう、競技時間の変更を要求して世界の顰蹙を買ったようです。

マイケルもさることながら、期待通りのことを当たり前のようにやってのけた北島選手はすごいと思います。
2008/08/22(金) 10:26:15 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
今回のインタビューといい犯罪報道といい
インタビュアーの傲慢な態度は
不快極まりないです。
彼はまだ若いし第二の人生を楽しく歩んで欲しいですね。
たまに身を滅ぼす人がいますから、里谷某など...
しかし、もうTV出演とは大忙しですね...

>jafoさんへ
早起きですね!
いろんな理由で涙したんでしょうけど
最近のインタビュアーって要するに
下準備が不足してるんじゃないかと...
まあ、彼らが殿様商売できるのも2012年までかも???
まあ、定年が60歳ってのは根拠があまりない数字ですからねえ...
jafoさんもこれから大変かと思いますが
良い条件で採用決まるといいですね~!

>o_sole_mioさんへ
そちらでも結構見やすい時間帯のようですね...
競技時間の変更を要求というと
電通もアテネの際にサッカーの時間をずらしましたね(笑)。
北島に関しては良い印象を持っていなかったのですが
2冠で見直しました...
今後の活動がどうなるのかちょっと楽しみにしてます。
間違っても芸能界入りはやめてほしいですが(汗)。
2008/08/22(金) 21:59:40 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お豆腐のハンバーグ美味しくておすすめですよー
ハンバーグって名前もついているし(笑)
ちょっと満足できるかもです(笑)
オリンピック、やっとちょこっと見始めました。
ダイジェストですが。
陸上をやってたのでやっぱりボルトの3冠に鳥肌です。
北島選手は、前にドキュメンタリーでいい印象がなくてあまり好きではなかったのですが
あの2冠の時はさすがに感動しました。
ハンドでは会社で泣きましたよ・・・
私も生まれ変わったら出てみたいなぁ・・・
射撃とか馬術ならもしかして今からでも・・・
と考える甘さの私にはやっぱりムリかもです(苦笑)
2008/08/23(土) 13:11:03 | |mamiko #-[ 編集]
>mamikoさんへ
コメントありがとうございます!
お、豆腐ハンバーグお勧めですか!
じゃあ、食べてみますかね...
ボルト早かったですね...
スプリンターはやっぱりかっこいです。
同じく北島にはもともと良い印象を持ってないのですが
それでも実力と結果は素晴らしいもんです。
ハンドというおt日本男子の試合のことですか???
確かに射撃だったら今からでも遅くないのかも
なんて思っちゃいますよねえ...
しかし結構種目が多いのに驚きました!
2008/08/23(土) 21:08:59 | |ミュジニー #-[ 編集]

あの肉汁はすごいですよねー
でも、ハンバーグ、実は口の中がもさっとするので苦手です。
食べれないことはないし、たまにムショウに食べたくはなりますが・・・
2008/08/24(日) 17:21:59 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
>深街瑠伽さんへ
肉汁と言うか脂の凄さに一瞬たじろぎました(汗)。
しかも家で作るとあそこまでこげめを入れる度胸が出ません...
まあ、味は悪くなかったんですが見た目はそぼろになってしまいました(笑)。
2008/08/24(日) 20:34:18 | |ミュジニー #-[ 編集]

ハンバーグは私もよくつくりますよ~。焼いた後の肉汁にケチャップとマヨネーズを混ぜてハンバーグのソースつくります。
オリンピック今日で最終日でしたね。選手のがんばりに感動しました。
メダルうんぬんよりも選手の頑張りの美しさを感じさせてくれるオリンピックに拍手を送りたいですo(^-^)o
2008/08/24(日) 21:00:33 | |野いちご #-[ 編集]
>野いちごさんへ
コメントありがとうございます!
ケチャップとマヨネーズ...
あの組み合わせは旨いですよね。
あ、オ-ロラソースって名前でしたね。
オリンピック競技自体は好きです。
が政治的だったりメダル至上主義みたいなのが残念です..
アスリートって美しいと思いますよ、ホント...
2008/08/24(日) 22:14:56 | |ミュジニー #-[ 編集]
ハンバーグ(^^)
お久しぶりです。ハンバーグは私も好きでよく作ります。私はひき肉は豚です。生姜とピーマンとタマネギにお茶の葉をまぶしたりします。「肉」というより野菜の食感も味わえるのと、生姜で臭みが消えるのがいいですねえ。ソースはトマトと赤ワインで仕上げます。
2008/08/25(月) 00:08:06 | |アリリン・francaise #kNcxGXkE[ 編集]
>アリリン・francaiseさんへ
コメントありがとうございます!
ご無沙汰です!
お、結構自炊されてるんですね。
ってか、料理、得意みたいですね!
お茶の葉をまぶすとはさすがお茶好きだけありますね!
美味しそうだなあ...
ソースまできちんと作るとは本格派ですね!
2008/08/25(月) 21:45:36 | |ミュジニー #-[ 編集]

なんか最近の文章の感じが、珍しいですね。
ハンバーグは油が多いというかひき肉に白い部分が多い。
手間もかかるし・・・すっかり最近は作ってません。
最近は試食もなかなかしてないなぁ。
この間、開きほっけの試食したなぁ・・・。
オリンピックの放送中、ちょこちょこと
2016年のオリンピック誘致のCMが入っていて、
これはどこが出しているCMなのか気になりました。
また札幌でやんないかな~(笑)もちろん、冬季の。
2008/08/26(火) 21:10:01 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタ嬢へ
コメントありがとうございます!
まあちょっとした皮肉みたいなものかな。
ホントに書きたいことは書いていないけどね(笑)。
牛ひれだけのハンバーグはうまいみたいなので
一度食べてみたいわ(汗)。
東京よりかは北海道でやったほうが
涼しい気もするけどドーム作ったり大変だしねえ。
冬季オリンピックといえば長野の記憶があるなあ...
個人的にはプロ禁止にしたほうが好きだな。
2008/08/27(水) 19:51:34 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
