HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



2回にも及ぶ熊本「奥の細道」紀行文どうでしたかね?
熊本空港もあるので皆さん是非機会があれば
地方活性化のため足を運んでくれればと思います。
正直、高いなあと思いつつも
地域発展のためと心を鬼にして(用法間違ってる)
暇さえあれば食事、食事、食事...
勿論、世界の味千ラーメンにも立ち寄りました!
全部乗せラーメンを頼んだんですが
久しぶりに食べるこの味、
食べながら懐かしい、懐かしい、懐かしい...
ってか、量がめっちゃ多くて残しそうに(汗)。
ご飯粒を残すとお百姓様のバチが当たる
厳しく躾けられましたから何とか食べきって
(↑バチがあたるのはお百姓では無くて俺でしたね(汗)。)
見事に太りました(汗)!

0807250009.jpg0807080022.jpg
メタボ御三家結成しとく???

まずい、まずい、まずい...
ここ数か月と言うものジムではトレーニングには励むものの
有酸素運動は一切無し...
そろそろ走らないといかん!
と断腸の思いで(これも使い方違うね)!
ランニングマシーンで!

と言いたいところですが
トレーニング後のランニングは疲れるし
時間も遅くなってしまうので
週末の朝に皇居を走ることにしました!

何しろ去年の今頃はダイエットの終盤で
1周5Kmのコースを3周もしていたわけですからね!
今だってきっと走れる、走れる、走れる...

と思ってみたものの脾肉の嘆(絶対使い方違う)
足はすっかりナマクラ...
膝の痛みに耐えきれず
1週走るのが精いっぱい...
俺のパッションは

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

0807170003.jpg

何故、こんな辛い思いを...
と走りながら物思いに耽っていました!
が、まあここで書くことも無いので(汗)。

出し惜しみかい!

いやいや、俺には夢があってね...

I say to you today, my friends so even though
we face the difficulties of today and tomorrow, 
I still have a dream.
I have a dream today!
I have a dream that one day
"every valley shall be exalted,
every hills and mountains shall be made low,
the rough places will be made plain,
and the crooked places will be made straight,
and the glory of the Lord shall be revealed,
and all flesh shall see it together."


ってのは勿論引用ですがね(汗)。
気になる人はコチラでも参照を

さてさて、めでたく再結成して
近々、新譜も発売になるこのバンド...
やはり、ギタープレイに興味津津です。
ということで、1曲試しに弾いてみました!




どうも、yahoo動画の調子が悪いようでUPできませんでした。
しかも、動画変換エンジンのバージョンアップで
ファイルが大きくなってしまいあまり投稿できなくなる感じ...
と言うことで今回は、らくちんFLVメーカーですが
見事に、動画と音声がずれてます(汗)。
大きさも調節できてないし...
ということで今日の1曲は

PEACEMAKER DIE by EXTREME

でした。
そういや、この曲にもキング牧師のSPEECHが入ってたな...
ハデー・ヘンドリックスさんも若干夏バテなのか
クオリティーが悪いですね。
まあ、夏バテじゃなくてヘタって言うんですけどね(汗)。
まあ、丁寧さよりはフィーリングです!
ハデーさんのばてばて演奏はこちら!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日のBGM

III SIDES TO EVERY STORY
by
EXTREME

スリー・サイズ・トゥ・エヴリ・ストーリー

コメント

すぐ皇居にはしりにいけるなんてうらやましい立地です!
私はそもそも今走れませんが・・・
めっきり痩せてきました・・・
夏バテという名のダイエットに見事成功したようで。
いったい私は足が治ったらちゃんと走れるんでしょうか・・・
本当に心配で眠れません(ウソ)
いえいえ、そのパッションがあれば
きっとすぐ勘とりもどしますよ!
がんばってください!
2008/08/02(土) 23:16:18 | |mamiko #-[ 編集]

味千ラーメンは伊丹のショッピングモールのフードコートでよく食べてました。アメリカにもニューヨークとカリフォルニアには店があるんですね。しかしシカゴにはありません、残念。
2008/08/03(日) 04:10:38 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

味千ラーメン美味しいですよ~。私けっこう好きです。先日も熊本で食べましたが、熊本で食べる味千ラーメンがやっぱり美味しいですね。熊本県以外のとこでたべるのと違います!味付けが微妙に違うのでしょうか?
2008/08/03(日) 08:57:55 | |野いちご #-[ 編集]

ラーメンを食べにお店に行く事はここ最近までありませんでした。あんまりラーメン食べに行くっていう家庭じゃなかったもんで。お店に食べに行くとなかなか美味しいよね。
九州のって食べてみたいなぁと本当に思いました。
どこの地域のでもそうだと思うけど、東京進出したご当地?ラーメン屋ってどうも美味しくないらしいですね。
旅行って絶対太る・・・トレーニング&ランニング頑張ってください!!
2008/08/03(日) 17:58:11 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

旅行然りお祭り然り、ひたすらに食べ歩いてしまいますよねw
自動車旅行でも移動中に何件コンビニ寄ってしまうことか・・・
飲み物を調達しようと思っていても、何かしら食べ物も入手してしまいますw
2008/08/03(日) 20:24:45 | |火酒 #-[ 編集]

味千ラーメンのサイトに行って、真っ先に目に飛び込んできた味千爆辛ラーメン!
辛い物が大好きなので、めっちゃ美味そう~&食べたい~!
でも・・・、安物のカップラーメンじゃないと、また胃もたれするかも(苦笑)

>ご飯粒を残すとお百姓様にバチが当たる
ママに聞かせたい言葉です。
ママもよく出前を取っているのですが、いつも残して捨てていて、たまに料理しても、旦那さんと2人暮らしなので、食べ切れなくて捨てているらしいです。
残ったら冷凍すれば良いのに・・・と思うのですが(汗)

出前効果で太ったかと思ったら、それで食欲が落ちたせいか、逆に体重が減っていて、40kgを切りそうな状態(身長は160cm超)でしたが、この1週間の休みで持ち直して、少し元に戻りました(^^)v
2008/08/03(日) 20:33:23 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

今日ラーメン屋の前を通って、人がいっぱいだったので断念し、さっぱりしたものを食べるつもりが、やっぱりこってり系を食べてしまった私です。
秋に休みを取って九州の島に行きたいと言う話をしているのですがうまくいくか・・・
熊本の話を聞いて、どうしても旅行に行きたくなった私です。
2008/08/03(日) 21:01:03 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mamikoさんへ
ホントもう引っ越せません(汗)。
今日も1周走ってきましたが
暑くて大変です...
東京マラソンもあるので
早く治しておきたいところですよね???
関節のコラーゲンとヒアルロン酸が足りないらしく
走ってるとすぐに膝が痛くなります。
まあ、そのうち膝も強くなると思います。

>o_sole_mioさんへ
ラーメンを食べるとは意外ですね!
しかも味千ラーメンとは素晴らしいです(笑)!
シカゴにはほかにラーメン屋はないんでしょうか?
吉牛はありそうですけど...
やはり食生活の変化は大変そうですね...

>野いちごさんへ
そうなんですか!
確かにお店には女性客がいましたから
入りやすい感じもあるんでしょうね!
こういったチェーン店はお店によって
味が違いますよね。
俺が食べたとこはちょっと麺が延び気味(汗)。
麺ってあんなに多いもんでしたっけ???

>ムタ嬢へ
北海道と言えば味噌バターコーンラーメンだよなあ。
前、小樽の初代ってラーメン屋行ったら
閉まっててSHOCKだったなあ...
北海道から九州だと結構飛行機代かかりそうだけど
観光もそれなりにできるので機会があれば
散財してください(笑)!
ダイエット、ムタには負けられねえ(笑)!

>火酒さんへ
旅行に行ったら
その土地の名物を食べるのは
楽しみの一つですからね~!
東京に比べるとコンビニは少なかったですね。
今回はコンビニでは極力食べませんでした。
が、思いのほかファミレスに...
どこに行くかの「作戦会議」で...(笑)!

>ゆめさんへ
この日はとても暑くて
(というか毎日暑かったですが)
汗がでるような食事を摂る気になれませんでした(汗)。
あまり辛いと後で胃にもたれるし...
ご飯粒を残すと汚く見えてしまいますよねえ..
でもあれは癖だから治らないかもですねえ...
40Kg切ったらこの時期はやばいんじゃ???
やはりある程度は体重があった方が
何かと健康的で良いと思います。

>深街瑠伽さんへ
そう言えば、先日フランス人が
コッテリ系のつけ麺を
新聞見ながら食べていて
ちょっと受けました(笑)!
夏休みが無いとなると
秋に一回休みを取っておきたいですよね~!
休暇とれると良いですね!
2008/08/03(日) 21:24:56 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

久しぶりにミュジニーさんのギターを聴けて
うれしかったです!!!

確かに、音声と映像のずれがある形の動画ですが
すんごく勢いのある曲で
ブラボーでございます!(^^)!
また、ギターを弾いてる動画をぜひUPしてください。
疲れて帰ってきたのに、なんか生の動画をみたら、少し楽になりました。。。ありがとです♪

これからも楽しみにしてます。
2008/08/03(日) 22:35:47 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

アタシも拝ませていただきました!素晴らしいじゃないですかぁ!

アタシ今日、裸でいる長男i-233を写メろうとして拒否られました・・・
次女i-236のようにはいきません・・・
2008/08/03(日) 23:58:03 | |ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]

ちょっと・・・!!!!!
見事にまんまるに太っているじゃないですか!
しかも、警戒心ゼロ(笑)
2008/08/04(月) 00:14:05 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

こんちわーす。いつもコメあがーす。ワラワも夏バテーす。確かに~す。
食欲が、ないのに、アイスだけは、愛すワラワでーす。頭も少々おかしくなったワラワーす。ごめんなすってーす。
2008/08/04(月) 17:21:27 | |希望 #-[ 編集]

1周5キロを3周・・・!
アスリートだ(゜o゜)
わたしは1キロも走れません。
走るのは苦手です。きらいです。
小学校から高校まで、狙ったわけじゃないのに
マラソン大会のない学校だったのが自慢です(笑)。

昨日したことと言えば、久しぶりに
自転車に乗ったことぐらいしか思い当たらないのに
今日は立つ・座る・歩くのすべてで
異様に腰が痛くて参りました。
カイロに行って少しよくなりましたけど。

運動不足が深刻です・・・(>_<)
自転車で少し解消したいな~
2008/08/04(月) 22:14:19 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>markmarkさんへ
嬉しいと言われると
自分も嬉しくなってしまいます。
ありがとうです。
これに歌が入るともっとカッコいいんですけどね。
ちなみにこの曲にはキング牧師の演説が入ってます。
最近は暑くてなかなかギターに手が伸びません。
弦も汗で寂びてしまうし(汗)。
もう少し涼しくなれば練習も気合が入るはず...
今後もハデーさんの応援宜しくです!

>ひまあゆさんへ
いや、学芸会レベルの演奏ですけどね!
ポイントは立って演奏してることですね。
この手の動画って座って演奏してるのが大半ですから。
やはり、食事で気分を良くさせてから出ないと
写真は難しいかもですね(笑)!

>紅緒さんへ
何しろ運動不足ですからねえ。
走ってるのを見たことありません。
マタタビを嗅がせてるので
こんなポーズをしてます。

>希望さんへ
こんにちわです。
希望さんがそんなラフな言い回しをするとは
相当暑かったみたいですね。
確かに昨日も朝方皇居走ったらメッチャ暑いし
家でエアコンつけていなかったら
PCの排気音が凄いことに...
夏ばてには気をつけてくださいね!

>しろちささんへ
まあ、走るのが得意って人は
少ないと思うので安心してください。
まあ、しろちささんの場合は
まずは無理なく続く柔軟体操くらいを
意識しておけばいいのかもしれません。
あとは通勤で、一つ手前の駅から歩くってのが
定番ですかねえ...
勿論、自転車も良いと思いますよ!
2008/08/04(月) 22:36:37 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

fleshとfreshと間違えていました(笑)
でも間違えてなくても、うまく訳せなかったと思います。
今度の動画、動くプリクラみたいで迫力あります。
画面の向こうにハデ-さんがいるみたいですw
2008/08/05(火) 00:47:02 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
燃えよ!
ミュジニーさん、脂肪も音楽も燃えましょう!夏はまだまだ終わりませんものね(笑)。私はこの1ヶ月で5kg減です。夜食を減らしました~。あとは週末の運動をチマチマやってます。お互い様、頑張りましょう。
2008/08/05(火) 07:01:46 | |アリリン・francaise #kNcxGXkE[ 編集]

この夏は痩せるつもりがジワジワと体重増加しております・・・。
しかし、一時期弱っていた体力も戻りつつあるのでヨシとすべきか・・・。
味千ラーメンは食べたことないですが、おいしいラーメンを食べる時は至福の瞬間です。
明日世界が終わるなら、おいしいラーメンか寿司が食べたいわ♪
2008/08/05(火) 12:52:36 | |うめやん #CDz0IMH.[ 編集]

私が食べた味千ラーメンは麺の量はそんなに多くなかったですよ。
単にのびてたとかだったらショックですよね(ーー;)
2008/08/05(火) 18:44:51 | |野いちご #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
その間違い、結構ありますよねえ。
キング牧師は演説がうまいことで有名ですので
興味あればYOU TUBEでcheckしてみてください!
「動くプリクラ」...良い表現ですねえ!
確かにこの動画は音質が良いと思います。
これで音声がずれなければ最高だったのに...

>アリリン・francaiseさんへ
燃える前に炎上です(冗談)。
関東は夏真っ盛り、毎日が熱帯夜です!
一ヶ月で5Kg減とは凄いですね...
週末の運動とは例の何とかダイエットですかね???
俺は2Kg程度脂肪を減らせればOKなんですが
これがいやはやどうしたものか...

>うめやんさんへ
それは運動不足かもしれませんね...
確かに増加と言っても適正範囲内であれば
気にしすぎる必要はないと思います。
味千ラーメンは特別に美味しいって訳じゃないですが
まあ、たまに食べたくなる感じの味ですかねえ。
俺だったらやっぱりフレンチかなあ、高級ワイン!
まあ、マヨネーズの一気飲みでもいいかな...

>野いちごさんへ
となるとやはり
麺が伸びてたのかなあ。
というか、食べながらなんとなく
そんなことを思ってました(汗)。
2008/08/05(火) 21:59:37 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
