HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は月に一度の給料日でした。
最近は、会社も成果主義みたいなことを謳っているらしく
お給料も青果主義って...
現物支給???
もう、デパートでは秋冬ものがはじまってます。 
前にも書いてますがミュジニーはひそかにお洒落を狙ってます。
何ゆえにひそかなのかと言えば... 

仕事は白衣なのでどーしよーもなく地味です!

最近は腕が太くなって気にいった服が着れない体格になってますが
ミュジニーのお気に入りと言えば勿論

COMME DES GARCONS HOMME PLUS

です。
デザイナーは川久保玲ですね。
新作が入ると店長さんから電話がかかってくるのですが
デザインが気に入らない時は全く買う気無しです。

「ミュジニーさん、今シーズンはお勧めです」
と言われた時は大抵、色は黒で一風変わったデザインの時です。

昔は結構好きだったのは
残念ながらオンワード樫山とのライセンス計画が終わってしまった

Jean-Paul GAULTIER

です。
デザイナーはJean-Paul GAULTIERです。
今はHERMESのデザイナーもしています。
アバンギャルドな感じで結構気に入ってたのですが
最近はメッシュ素材が多くて。
ちなみにスカート系パンツを持ってたりします。

その代わりと言っては何ですが、一時期、全く手に入らなくなった

ALEXANDER McQUEEN

が復活しました!
彼の服はなんと言っても生地と裁縫が良い様に思えます。
さすがサビルローの老舗ギーブス&ホークスで修行を積んだだけあります。

知ってる方は知ってると思いますが
一時期はGIVENCHYのデザイナーをしていました。

余談ですがGIVENCHYのデザイナーは

Hubert de GIVENCHY→John GALLIANO→ALEXANDER McQUEEN(-2000)

と言うように交代していて
John GALLIANODIORのデザイナーを今は務めてるわけです。

McQUEENがデザイナーを務めていた時の
GIVENCHYの服はそれこそぱっとみ

一体、誰が買うんだ?

と言いたくなるくらい奇妙な服が目白押し だった記憶があります。
一回目のオートクチュールは芸術的だったんですが...

でも、McQUEENの服も昔に比べればおとなしい感じになってました。

が、値段は結構上がってるのでは???


ミュジニーはなんていうかちょっと一ひねりのある服が好きなので
ある意味、選ぶのが大変なので
面倒になって買わないシーズンがあったりします。

今日のレシート

バナナ 198円
ニラ 78円
もやし 59円
青梗菜 158円
納豆 109円
豚細切れ50円引き 248円
〆鯖 298円

今日のBGM この服もMcQUEENが手がけています!
HOMOGENIC by BJORK(ビョーク)
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で37,471位

と書きながらミュジニーはビョークはちょっと苦手です...

20060825230839.jpg

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

ワッ!何かミュジニーくんの姿がイメージ出来そう♪
貴方、カッコいいんだね~。中々コムデ・ギャルソンなんて似合う人いないよ。ゴルチェってアタシもだ~い好き!前は香水も使ってたけど、今は手に入らなくなっちゃったわ。
ねぇねぇ、ガリアーノってチトかっこ良かったよね。ビヨークはアタシも苦手。tってか恐い~~
2006/08/25(金) 23:23:11 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
いやいや、馬子にも衣装という諺は自分のためにあったり...?
昔は「カラス」と良く言われたものです。
何故だか、白い服を着ることができません。
腹が黒いのがばれるからかな...?
2006/08/26(土) 14:27:22 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/60-a905e0d0
トラックバック
