HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



はい!
という訳で出だし、いきなり差し替えてます(笑)!
ここ最近、週末は天気が悪いですねえ。
今週末、何をしていたかと言うと
例によって献血です。
日曜日にNHK将棋杯を見るのを楽しみにしてるんです。
最初はまったく静かな展開が...!
というところで献血が終わります(汗)!

これからは、時間をずらそう...
しかしながら、日曜に献血してしまったので...

001l.jpg


「金に糸目は付けず最高の素材」(大使館職員)の料理や菓子
で礼を尽くすという喜びを味わうことができませんでした。
もう少し早く情報を掴んでおけば...(涙)

そう言えば、格差ですが
以前にパレードの法則についての記事を書きました。

パレートの法則は、別名2:8の法則とも言われてます。
2割の富裕層が全資産の8割を所有する
というアレです。
これは色んな分野でも応用可能なもので
簡単に言えば
その最上位の2つの項目だけを改良すると、
全体の80%を改良したのと同等の結果が
期待できるというものです。
要は、「重要なものは僅かしかない」ということです。
8:2かどうかにこだわりすぎる必要は無いかと思われます。
なんだか人間の叡智って感じですね(汗)。
ま、コレはもう少し突き詰めて調べると
なかなか面白い記事が出来るかもしれません!

で、更に2:6:2の法則というものがあります。
コレは営業などで良く言われているものだそうです。
優秀 : 2割 普通 : 6割 駄目 : 2割
というものらしいですね。
でも優秀を10人集めると
結局2:6:2になってしまうし
駄目を10人集めたも2:6:2になるそうです。
配置転換も定期的に行ったほうが良いのは
このような法則があるからかもしれませんなあ
営業じゃなくて良かった!と思ったら
研究でも同じだそうです、気をつけないと(汗)!


これとは別にマタイ効果というのもあるようです。
これは、新約聖書マタイ伝13章12節での表現
「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」
という文章が大元です...
聖書にもこんな表現があるんですねえ...

聖書の次は、こんな本はどうですか(笑)?

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

以前、blogでも主張したことが書かれてるっぽいので
まんざらでもないなあと思いました(笑)。
これで、心おきなく、筋トレに専念でき...

しかしながら、かなりの一大事なのです...

米田

クリックするとわかりますが...

米田さん、人気ありすぎ!!!

桁違いのアクセス数です、何故だろう...?
これでアクセス回数500回ですか...

ハデー・ヘンドリックスがかなりのプレッシャーを感じた..
ということで、無謀なチャレンジ...
正直、かなりSPEEDYで、指がおっつきません。
これ以上速くするためには
やはりSPEEDOの水着を...

な、わけないわなあ...



ハデー・ヘンドリックスさんが目立ちますように(笑)!

でも、500は超えないだろうなあ...

過去のハデーさんと米田さんの熾烈なポールポジション争いは

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

0805190009.jpg


今日のBGM

ECLIPSE
by
YNGWIE J. MALMSTEEN

Eclipse.jpg

コメント

米田さん超人気ですね!

指の動き十分スピーデイですよ。(^_^;)

さすがです!!
2008/06/09(月) 21:18:31 | |野いちご #-[ 編集]

米田さん人気アリアリですね♪
こうなったらハデーさん、
顔に靴墨でもぬって登場
して対抗するほかありま
せんね(笑)

2008/06/09(月) 22:16:37 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

米田さんの人気に激しく嫉妬するハデーさんに萌えw
この頃のインギー様は良かったですよねぇ。。。
2008/06/09(月) 22:44:45 | |やっしー #WCSj23LI[ 編集]

この休みに献血したかったのですが、歯医者に行ってしまい、ダメでした。
土日にドタバタしたり、体調がイマイチで中々行けないです
行くと私はDVDを見るのですが、良いところで終わるのが悲しい!
で、次回続きを見ながら献血をしていると、今度は脳貧血で、DVDが終わっても献血が終了できない罠にはまります。

スピード社、威力すごいですねぇ
北島選手、ミズノからオッケーがでるのかがみものかな?
あれ着るのに30分もかかるらしいですね
水着の効果が泳ぎ以外にもあったら、それこそ魔法の水着ですね
2008/06/09(月) 22:46:11 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ざ・ざ・ざ・ざ・残念!
もちろんこのニュースを聞いたときに真っ先にミュジニーさんを思い出していましたよ。
行かないかな~って思っていたのですが!言えばよかった!

献血、未経験です。
きっと今は妊婦でシャバシャバの血液になっていることでしょう。
とりあえず自分の分を大事に確保しておきます。
2008/06/09(月) 23:28:59 | |けた #-[ 編集]

サウジアラビアの件、残念でしたね。
それにしても、献血でサウジアラビア料理・・・、そんな企画(?)があるとはビックリです(@o@)

パレートの法則を見て思い付きました。
非本番店における本番強要と変態性の法則(笑)
非本番店のくせに8割のお客さんは本番を期待し、本番を求めないのは2割だけど、印象に残るほどの変態は、その2割の人で8割を占める。。。
今は本番店なので、関係ないですが(^^ゞ
あ、この話、そのうちブログで使わせてもらって良いですか?

米田さん人気、スゴイですね!
今日のハデーさんも・・・、速ウマですね(^o^)
2008/06/10(火) 03:49:49 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

こんにちは。
「Motherless Child」お見事です☆

マタイですが、富に限らず
「持っている者は更に与えられ、持たない者は、それすらも取り上げられるだろう」
という事です。
「タレントの例え」(芸能人=タレントというのは、ここからきています)の通り、
「神より与えられたもの(才能など)を、努力して増やそうとする者は恵まれ、現状に甘んじて努力を忘れる者は失敗する」
という教えですね・・・なかなか厳しい事ですが(苦笑)

「キャラ外」のコメントですが、一応12年間「聖書」の授業を受けましたので・・・
2008/06/10(火) 12:32:22 | |軍曹 #-[ 編集]
聖書の言葉
「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」

小泉改革は新約聖書マタイ伝に基づくものだったんですねw!
ハデーさん、速い!でも米田人気に焦りの色も感じまちた(笑)
2008/06/10(火) 15:22:59 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

スピード社の水着、物凄いものがありますね、水着一枚であれだけ変わるとは・・・
優秀なのを10人集めても、駄目なのを10人集めても、その中で2:6:2の関係が生まれてしまうものなのですね~
それを見て、犯罪のシミュレーションを思い出しました。
確か・・・犯罪率20%の集団(無茶苦茶率高いですが)の中で、犯罪を起こさない人たちを分けておくと、その人たちの中から20%、犯罪に走る人が出てくる・・・
サウジアラビア大使館、苦肉の策だそうですが、あのような見返りがあると思うと、献血に行きたくなりますね・・・w
2008/06/10(火) 21:19:53 | |火酒 #-[ 編集]

やっべぇ・・・2連続で導入部分でヒットしてしまった・・・
今どうやら自分テンション高いらしいんですが、で、漫画喫茶から書いてるんですよ。
笑いをかみころしてしまいましたよ。
ミュジニーさんはテンションが高いんだろうか・・・
262はなるほど~って理解しながら読めました まぁ自分は集団よりロンリーワイルドでいきましょうか・・・
米田さん・・・確かに・・・
根ずよいファンがいるようですな・・・
今社会に求められているニーズ・・・ってやつデスか・・・ここは暑くてもやってしまうしかないかもしれません・・・
米田復活!!
SPEEDOの水着・・・高そうですね。SPEEDって聞くと自分らの世代はあの4人組が真っ先にきちゃいますね 確かスペルの最後にoがついてたはずですよ!
2008/06/10(火) 22:02:22 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>野いちごさんへ
blogのアクセス数から考えると
コピペで流れてる感じですね...
ありがとうです!
これからはスムーズさを意識して
練習しようかと思います。

>ロックシティさんへ
正統派ハデーさんより
お笑い系の米田さんの方が人気があって
ちょっと悔しいです...
顔に靴墨ってシャネルズですか(笑)?

>やっしーさんへ
米田さんよりハデーさんの方が練習熱心ですからね(笑)?
このアルバムでのソロの速さは最高峰?という気もします。
そろそろ新譜が出ますがどうなることやら...

>深街瑠伽さんへ
結果を見ると凄いですよね。
まあ、これからは契約違反金の問題が出る見たいですけどね。
イアン・ソープの水着も補助してもらわないと着れないそうだし
体を圧迫することで血流速度に変化が起こり
何かしらの効果があるのは間違いないと思います。
脳貧血って...気をつけてくださいね。

>けたさんへ
既に予約していたので残念です。
思い出していただけるとは、そりゃあ光栄ですな(笑)
トルコ料理に似て結構美味しいみたいですねえ...
来年は必ず!
そうですよね、今は献血してる場合じゃないですもんね...
てかシャバシャバって...(汗)。

>ゆめさんへ
最近は渡航歴の条件が厳しくなっているので
なかなか難しいみたいです。
6/14が世界献血デーということでの企画のようで
サウジアラビアもなかなか思い切ったことをしますね。
イタリアやフランスもみならって欲しいところです(笑)。
本番強要と変態性の法則って...(汗)。
まあ、寂しい男心ですなあ...
ネタはご自由に使ってください!
もう少しレガートに弾けてくると嬉しいところですが
まあ、こんなもんですね、1日の練習だと...

>軍曹さんへ
まだ、世界で一番売れている書物(確か?)である
聖書を読んだことありません(汗)。
読み応えがあるということは知っているのですが...
マタイは色々と応用がきくらしくて
「忙しい人に仕事が集まってくる」というマーフィー系とか
「モテル男はますますモテテ」と」などという認めたくない事実が(汗)。
神の試練は厳しいですなあ...(苦笑)。

>さりさんへ
小泉さん...なかなかうまいとこつきますねえ!
こんな↓現実もあるみたいです。
福田首相が泊まった部屋、一泊136万円也!
http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/lF.IiOaLNxSQ7vKqzlcB/790/
厚生年金の保険料というのは、月収が多くなればなるほど増えていく。
ただし、月収62万円が上限となっており、それ以上の収入があっても保険料は変わらない。
つまり、月収62万円でも月収1000万円でも同じ保険料なのである。
ハデーさんへの応援ありがとうです!

>火酒さんへ
実は、俺もスピードの水着です、1500円くらい(笑)!
勿論、水中歩行では威力を...な訳はないですけど(爆)。
犯罪率の話は興味深いですね...
どうして、そうなっちゃうんでしょうかね、不思議です...
まあ、日本でもジュース飲み放題とかドーナツが食べれるとかは
ありますけど、流石に食事は出ません...
献血も回数をこなしてくると楽しいですよ(笑)!

>はらけんさんへ
どうもリアルタイムでコメントを書き合ったみたいですな(笑)?
なるほど、そういう手がありましたか!
テンションが高いってことは
仕事の方もうまく休みが取れてそうで良いことです!
俺はまあ家ではそんなにテンションは高くないですよ、恐らく...
でも、たまに異様にテンション高く一人でブツブツ言ってることも(汗)。
夏はホント、まあエアコンを利かせれば問題はないんですけどね、実は。
確かに普通はあの4人組ユニットを思い出しますよね。
お、スペルの指摘、有難うです。
2008/06/10(火) 22:27:58 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

水泳界の次女i-236高くても買ってあげようかとよぎりましたが・・・コンマの世界の人ではないので意味がない・・・v-406
北島康介さんは水着のおかげだけじゃなく、本人、まわりの努力の成果ですから、お忘れなく~e-463
2008/06/10(火) 22:32:53 | |ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]

筋トレが苦手な私はいったいどうすれば・・・(笑)
今は苦手な筋トレと柔軟しかできないので・・・

米田さんスゴイですねー。
そろそろこうゆう感じの(どうゆうかんじ・・・?)の
ライブに行きたくなってきました。
聖書、2冊も家にあるのですが・・・
3ページで眠くなってしまいます~(T-T)
2008/06/10(火) 22:34:53 | |mamiko #-[ 編集]

いつか、8割の蟻の話をミュジニーさんから聞いて、
友達や同僚に話をしたところいたく感動していた事を思い出しました。
すげー勉強になります!!
明日の『知識人』になれるかしら!?
2008/06/11(水) 00:43:42 | |nibbles #-[ 編集]
へぇ
親指割れてる割には
いい動きじゃん?w

ワシがかまってあげてない間に メキメキ ギターの腕をあげるのじゃよ!!

2008/06/11(水) 03:44:48 | |すちんぐ #-[ 編集]

お久しぶりです。先日ワラワのブログにコメントを戴き本当にビックリしました。ワラワは【希望】と名乗っているのに、何故ワラワのブログが、わかったのですかあ???あの有名なミジュ二ーさんからのコメントと分かる迄、時間がかかりました。でも、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
2008/06/11(水) 10:08:01 | |希望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ひまあゆさんへ
お~、娘様、水泳をされるんですね。
自分も小学生の頃は背泳ぎの選手でした(汗)。
契約違反をせざるを得ない状況に追い込まれたという
点においては同情しますが、
ミズノからアドバイザー料などをもう受け取っていないことを切に願います。

>mamikoさんへ
まあ、アレは要するに仕事以外でもPDCAサイクルを上手に回せること
だと思います。
mamikoさんは一人旅行を手馴れているのでそこらへんは問題ないと思います。
まあ、ボクササイズなんかは結構似合いそうですけどね。
mamikoさんも米田さんFANなんですか...
ハデーさんへの熱きエール宜しくです(笑)!
9月の筋肉少女帯、武道館なのですがチケットどうするか悩んでます(汗)。

>nibblesさんへ
お役に立てたようで何よりです。
いやいや、ここでのネタは役に立たない豆知識が多いですからね。
「雑学人」にはなれるかもしれません。
また、あちこちからネタを引っ張ってきます(笑)!

>すちんぐさんへ
ひょっとしてSTINGのこと???
彼はギターじゃなくてベースだけどね。
絆創膏を張って演奏したこともあったわなあ...
まあ、最近はなかなか練習する時間も無いけど
楽譜を買ったのでちょっと多めに練習しますかねえ...

>希望さんへ
ご無沙汰です、誕生日おめでとうです!
何故わかったかと言うとですが
後ほどお邪魔してコメントさせて頂きますね。
いえいえ、コチラこそありがとうです!
2008/06/11(水) 21:48:23 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

けんけつちゃんをけつえきちゃんだと思っていました。
あれ、耳って血液だよね??
2:6:2の法則は聞いたことがあります。
なんかねぇ・・数字にするとあっけないっす。
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
はあたしも気になっている本で、
買おうかどうしようか迷っています。
これ読んだからって筋トレ始めるのもアレだし。
読む前に筋トレ始めてウラをかいてやろうかなぁ。
ところで、VISTAなんですねぇ。
まだ使った事ないなぁ。
マタイ効果もなかなか理解できましたYO!
2008/06/13(金) 11:31:24 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタ嬢 へ
コメントありがとうございます!
めずらしくギターのコメント無いね...
そうそう、耳はABOBAだねえ...
名前もそれぞれついてたはずだけどね。
いやいや、だから、あれは筋トレを勧める本では無くて考え方を学ぶってもんだな。
しかし、どこでVISTAってわかるのかね??
2008/06/13(金) 22:07:00 | |ミュジニー #-[ 編集]
ECLIPSEは
良いアルバムですよね!

このアルバムに関しては、

優秀 : 2割
普通 : 6割
駄目 : 2割

ではなく、

優秀 : 8割
普通 : 2割

かと思います。
2008/10/16(木) 23:04:53 | |charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
>charlie432さんへ
コメントありがとうございます!
早速ありがとうございます。
このアルバム初めて聞いたときに
1,2曲目でかなりあせったんですが
その後は良い曲が続いて良かったです!
前回のLIVEではDemon Driverが見れて良かったなあ...
2008/10/17(金) 22:02:36 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
