HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日はジム、木曜日は新歓、金曜はお疲れ休みということで
今日はちょっと更新しないと!
思っていた矢先...
今日はあちこちでサーバーの調子が悪いようでした。
更新は今日も無理かなと思っていたのですが
なんとか、復旧したようです。
でも、ネタが無い..

そういや、先週の母の日に一筆したためました。
なんたらかんたら。
震災対策は念入りに!
健康にはくれぐれも気をつけて...
追伸 : 家に置いてある聖飢魔?の楽譜を送ってください!

その返事が返ってきました。

楽譜は捨ててしまったようです。

...もう絶版なのに(汗)。
まあ、捨ててしまったなら仕方ないけど。

そして、最近の健康状態について書かれていた。
まあ、なってしまったものは仕方ないけど
やっぱり普段の健康管理には気をつけて欲しいなあ...

「税金の無駄使い」って話は
ニュースを読んでれば結構出てくるし、
消費税を増やす検討をする前に
税金の使われ方を見直して有効に使って欲しい
と思うことは納税者としては普通のことだと思う。

...
自己管理がきちんとできていれば
未然に防げたはずの疾患を患い投薬を受けるということは
無駄な出費ということもできるような気もするし
それにかかる費用を
もう少し有意義なことに使えないものだろうか?
と考えてしまう。
これに関してはいろんな意見もあるかとは思います...

まあ、すでに症状が進行してしまっている場合は
きちんと治療を受けて欲しいと思いますけどね。

明日は便宜上85回目の献血です。
何故、便宜上かと言えば
以前は成分献血を1回すると2回にカウントされたんです。
なので実質的には70回台だと思います。

今回は珍しく確認のメッセージが留守電に入っていた。
曰く、手術予定の患者さんの白血球の型が
俺の型の良く似ているということらしい...

血液占いでよく出てくるABOBAは赤血球の血液型です。
白血球にも血液型があって
ヒト白血球抗原(HLA)と呼ばれており
赤血球の型とは比較に成らないほど多くの数が存在します。
そのために、非血縁者間でHLAが一致する確率は
数百人~数万人に1人と低くなるそうです。

ということで明日は俺にとっても一大事。
万が一、体調不良で採血不可となるわけにもいきませんからねえ。
いつもは成分献血だけど
明日はどうなるんだろ???
勿論、ボランティアなので
俺にとって経済効果はありません。
まあ、経済効果って言葉の定義もよく知りませんがね。
でも、巷では経済効果という言葉を使うのが粋なようですな...

今日はこの辺でお休みなさい。

今日のBGM

いや、レッチリの練習してたらDAVE NAVARROも
なかなか良いギタリストだったんだよなあ!
って思いだしてね...

STOP! (YOU TUBE)

KETTLE WHISTLE
by
JANE'S ADDICTION

Kettle Whistle








コメント

献血大事なのは分かってるんですけど、自分自身が貧血気味の所為かまともに献血をしたことが一回しかないんですよ。
しかもその一回も次の日貧血を起こして輸血が必要だったという……無駄な血の交換をしてしまいました^^;
次回はレバーを食べて挑もうと、こっそりと考え中です^^

ではでは、献血頑張って(?)くださいね~w

2008/05/18(日) 01:26:03 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

今日は繋がりませんでしたね。
特に夕方が繋がりませんでした。

献血は実は一回もできたことがありません。

何回かチャレンジしてるんですが、貧血なんです。

70回もしているとは健康でうらやましいです(^_^;)
2008/05/18(日) 02:31:46 | |野いちご #-[ 編集]
ぬぬぬ?
献血って 輸血経験あるひとは出来ないと マミーが言ってたような???

オラを生むとき輸血されたので アタシは献血出来んとたい! ギロリ!
と睨まれたのを思い出しました・・・・ガクガクブルブル・・・

オラはお尻の手術でも いまだ輸血されたことは無いから 機会があれば献血しようかな!w

(同じく 万年貧血ですけどね!)

体重は増えてるのになぁ・・・
しょぼん・・・
2008/05/18(日) 07:23:50 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

自分の血液が本当に使われていると実感しますねぇ
私の血も誰かにちゃんと使われているのかしらー
主婦が旦那さんの給料内でやりくりをきちんとするように、行政も今の収入でやりくりをもっときちんとしてほしいものです。
政治家の給料等は多過ぎると感じるし、某省庁だけではなく、無駄遣いやまだまだやりくり下手な所ってあるだろうし。
それを解決してでも足りなくて増税したのなら致し方ないけれど、それもしきれないままに増税をするから反感を買う。
オイオイッ!ですな。
パソが壊れたので今から入院させることになります
本体、オモイッ!
2008/05/18(日) 10:07:57 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

血液型の性格占いは、赤血球表面の糖鎖の違いが、人間の性格や行動に影響するというのはありえないと思いますが、日本人は物心ついたときから、刷り込まれているので暗示かとも思っています。ちなみに私はA型ですがO型と言われることが多いです。
2008/05/18(日) 10:50:39 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

あぁ・・献血・・・
20歳になったら絶対しよう!とか中学時代は思っていたのに。
太い針はもう入りませんよ・・・
楽譜は残念でしたが、
たしかに病気の予防をしておけば、
防げる病気っていうのもあるわけで、
そのせいで病院かよって検査して薬もらって・・・
っていういろんな無駄?も減りますよね。
最近までその無駄にいっぱいお金使いましたが?
今度は本当に気をつけようと思いました・・・
サーバの調子も悪いですか・・ウチはおそらくルータが悪いです。
2008/05/18(日) 14:32:35 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

楽譜、残念でしたね。
うちの実家は物持ちが良いので、逆に何でも取っておき過ぎです。
楽譜に限らず、古くなったパンツも捨てません!
実家にいた頃、ジュースをこぼして雑巾を探していたら、薄汚れた古~い父のブリーフが出てきました。
ウギャー(>_<)

自己管理は大切ですよね。
私は子どもの頃、風邪を引くと親に「自己管理が悪いからだ!」と怒られました。
でも、風邪は引く時は引きますよね(^_^;)

度重なる献血、お疲れ様です!
私は200cc献血しか経験がありませんが、成分献血は時間が掛かるので、献血中にトイレに行きたくなったらどうするんやろう?しかも、「大」だったら?などと考えてしまいます(^^ゞ
2008/05/18(日) 14:49:27 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

おつかれさまです。
献血はたぶん・・・一生やらないことだと思うので
ミュジニーさんにすべてをたくします!!
もうちょっと制限が減ればやりたいところなのですが・・・

私もいつどうなるかわからないので
ピアノの楽譜は全部とってあります。
ピアノはもうないんですけどね~(T-T)
2008/05/18(日) 20:15:05 | |mamiko #-[ 編集]
昔は
よく献血していかに早く終わらせるかと競争をして
手をにぎにぎしてポンプのように送り出そうとして
看護婦さんに起こられました。

しかし白血球の型もあるんですね。
頑張って献血して来てください。
まさかボンベイブラッドじゃぁないですよね。
2008/05/18(日) 21:36:09 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>小米雪さんへ
女性の1/3はたしか貧血気味だった気がします。
次の日貧血で輸血って...
そりゃ大変でしたね。
献血するならなるべく色々とお菓子があるところで(笑)!
今日は終わった後、ちょっと貧血気味でしたわ(汗)。

>野いちごさんへ
繋がらないと
「自分が記事書きたい時に限って!」
とイライラしますよねえ。
そんな時は猫と遊ぶに限ります(笑)。
野いちごさんもですか...
最近は色々と条件がきつくなってしまったので
大変なんですよね...
もう献血は趣味みたいなもんです。
一応、血液学検査もしてくれるので
健康診断も兼ねてます!

>ヨヨたんへ
マミー恐し(汗)!
確かに輸血経験があるとできないです。
まあ、健康診断も兼ねて献血してみても良いかと思います。
体重、減らすべえ...
俺の血は濃いです(笑)!

>深街瑠伽さんへ
今回はどうやら血液も特別処理してるみたいです。
そこら辺は次回にちょっと書く予定です。
血液は不足してるから
きっと誰かさんがありがたく受け取っていることでしょう。
お役所はどうしてあそこまで金銭感覚がずれてるんでしょうかね。
某知事は以前は公費で粉無駄使いを...
http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html
いずれにせよ、飲食店で仕事の話をするのは
コンプライアンスにかけてるとしか言えませんな。
パソコン、早く治ると良いですね!

>o_sole_mioさんへ
ある意味コールドリーディングみたいなところもありますよね。
「言われてみればそうかも」
っていう。
確か血液型占いは日本独特の占いだったはずです。
自分で読んでても当たって無いと思ってますから(笑)
自分はBかABと言われます。

>ムタ嬢へ
Mのムタちゃんいはもってこいなんだけどねえ。
まあ、貧血でぐったりしちゃたらあれだけど...
自分の払った税金がどのように使われてるかってことだよね。
「俺はそんなの気にしね~!」とか言って投薬されてる人って
普段から節制している人から見たら快くないと思うしね。
ムタちゃんは生活習慣病で通ってた訳ではないので
それに関しては何も言う気はないよ、あたりまえだけど...

>ゆめさんへ
若いうちの風邪は仕方ないところもあります。
この時期だって結構風邪をひいている大人はいますしね。
成分だと多分、途中で終了って形になると思います。
一度針抜いたらもう使い物にならないだろうし...
流石にトイレに行く人はまだ見たことが無いです(笑)。
勿論、自分も我慢したことはないです(爆)!

>mamikoさんへ
今日は映りの悪いTVをみていたせいか
かなり貧血気味で終了でした(汗)。
じゃあ、俺はmamikoさんに岩盤浴を託します。
マッサージは興味あるんですけどねえ。
眼の下のクマもなんとかならないものか...
お~、流石ですねえ!
mamikoさんはネトオクつかっていながらも
何気に物持ち良さそうですね!
ピアノかあ、あれば弾いてみたくなりそうです。

>jafoさんへ
早く終わらせる競争って...
血圧がめっちゃあがってそうです(笑)。
白血球に型があるのを実は自分も知りませんでした。
いえいえ、普通のRH+です。
ボンベイ型...
日本でも、不倫相手の子なのではないかと
訴訟にまで発展した事件があったらしいです。
2008/05/18(日) 22:00:40 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

オイラはA型らしいのですが。。最近違うような気がしてきたんですよね。。
献血行って確かめてみようかしら。。
けど針刺すの怖いなぁ。。

ナヴァロは良いギタリストだったけどレッチリの色には合わなかった、と言う事で。。w
2008/05/19(月) 01:37:58 | |やっしー #WCSj23LI[ 編集]

すごい献血回数ですね(^^;
成分献血で2回カウントもありとはいえ・・・

私はおととしベトナムに行って 蚊に刺されて下痢したあと
帰りの空港内で ベトナムが「マラリア・デング熱流行地域」だったことを知ったAHOなので
妊婦だってことを抜きにしても献血はできないのです・・・orz
(下痢・発熱はマラリアの症状らしい)ガクブル(((・Д・;;;;))))
その後はなんか平気ですが。

これからも頑張ってくださいませ。(^^)
2008/05/19(月) 06:27:39 | |ヤンガワ #-[ 編集]

献血のお話が出たので知っていたら教えてください。

以前献血を呼びかけてる人が「80何年以降か以前かにイギリスへ渡航されてる方は献血は出来ません」みたいなことを呼びかけてた時期があったのですがそれって現在も献血できないんでしょうかねぇ。。
その時期何度か渡英してたことがあったもんで…?

健康診断とかで血液検査を受ける時もなかなか血がとりづらい人なのでちょっと迷惑かな~とも思いますが…
そんな関係で未だに献血はしたことありません。
献血をよくされるミュジニーさんなら詳しそうなので…

昨年の母の日あたりにもコメした覚えが…。。
ほんと親孝行な息子さんですね(^・^* 
私、耳が痛いです。(-。-;
2008/05/19(月) 15:35:16 | |HARU #BWgGc7Fk[ 編集]

献血お疲れ様でした!
ミュジニーさんの血液は、あらゆる医療の現場で数々の人のお役に立っているのでしょうね!
私は血が薄いらしく献血できませんが、何とかレバーやらほうれん草やら食べて頑張っております。(今のとこ自分のためにしかなっていないが)
心無しか貧血がマシになった感じがします。
2008/05/19(月) 22:07:17 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>やっしーさんへ
お、血液型がまだ不明ってのも珍しいですね。
検査の針はまだしも採血の針は太いですからねえ。
慣れても怖いです、刺す瞬間は...
レッチリはせめてWALKABOUTくらいはLIVEで演奏しても良いする気がする。
いずれにせよ、俺のレッチリはあのアルバムまでです...

>ヤンガワさんへ
一応100回を目標にしてます...
来年には達成できるかと。
職業柄言わざるを得ないのですが
母子感染という観点からも
感染症の検査は受けておいたほうが良いのでは?

>HARUさんへ
最近は渡航歴の基準もだいぶ厳しくなってきましたよね...
イギリスに行った場合は
英国に昭和55年(1980年)から平成8年(1996年)までに1日(1泊)以上の滞在歴の
ある方は、
安全が確認されるまでの間献血をご遠慮いただいております。
英国に平成9年(1997年)から平成16年(2004年)までに通算6か月以上の滞在(居
住)歴のある方は、
安全が確認されるまでの間献血をご遠慮いただいております。
と言うことになってますねえ。
詳しくはコチラです。
http://www.jrc.or.jp/qa/blood.html
いえいえ、親孝行とは程遠いですよ、実際は(汗)。

>うめやんさんへ
映りの悪いTVを見ていたせいか
軽く貧血で終わりました(汗)。
まあ、これだけ鍛えてるのでちょっとくらいはお役にたてないと(笑)!
うろ覚えですが、食べ物から鉄分を取ろうとすると物凄い量を食べないといけないという話だった気が..
サプリで補いうのも手ですよ...
2008/05/19(月) 22:40:16 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん☆こんばんは♪(*^-^*)
献血お疲れ様でした!
白血球の型が似ているって、凄い確立なのですね。
やはり、似ている型がある時は、お電話がかかってきたりするのですね。
本当、大切な日ですね☆
私も、まだ献血した事がないのですが(貧血気味☆ヾ(・_・;))
でも、少しの貧血気味ぐらいだったら、献血できるのかなぁ??
2008/05/19(月) 23:19:50 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]

ミュジニーさんの愛と血は、地球を救います。
血を抜かれるの大嫌いな私からすれば、献血回数70~80なんて超人ハルクホーガンです。尊敬してしまいますよん♪
2008/05/20(火) 04:59:01 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

先日,3回目の献血に行きました.そしたら成分献血を頼まれました.
白血球が必要だったのか,それともAB型が余っていたのか….
2008/05/20(火) 09:53:55 | |すー #9fn0MV6o[ 編集]

献血・・・
どうも血を抜かれるとフラフラすると昔から思っており
あんまりしたがらないし
まったくしませんが
私、貧血だったんですよねぇ・・・
ムリムリっす。

2008/05/20(火) 12:59:50 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>orange catさんへ
普段は白血球の型を聞かれることはないので
今回は骨髄関係の手術なのでは?と思ってます。
以前は冬になると電話があったりしましたけどね。
大学の先輩は特殊な血液型なので
しょっちゅう電話がかかってきてました。
献血って意外と疲れるので
貧血気味だと難しいかもです。

>さりさんへ
いえいえ、せいぜいすくえるのは金魚くらいです(笑)。
そういや、さりさんホーガン好きなんでしたっけ。
100回達成したらブッチャーに慣れますかね(笑)?
血で興奮するハート様にはなりたくありませんが(爆)

>すーさんへ
それはお疲れ様でした。
普段は全血派なんですかね?
最近は400mLが不足気味なんですけどね。
白血球の型を問われることは普通はないので
何か手術の予定があったんでしょうね。
成分献血も色々と機械の種類があるので
観察すると面白いかもです。

>はらけんさんへ
確かに疲れてる時にすると
ふらふらになります。
俺の場合、献血後に美味しいものを食べようと
店を探してる間にフラフラになることが多いです(汗) 。
2008/05/20(火) 21:35:34 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。