HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日、会社の後輩にこんなことを言われた。

「最近のミュジニーさんのブログはなんだかロナウドみたいですねえ」

ロナウドといえばサッカーのブラジル代表だ
さて、一体、どう意味なのか???
ひょっとしてこれからエースストライカーの如く...
などと考えていたら

「ほら、ロナウドってワールドカップでシュート空振りしたじゃないですか?」

「あー、そーだったな。」

「ミュジニーさんのブログもそれくらい見事なはずしっぷりですよ!」

20060912191046.jpg


って貴様、言わせておけば...

今日、こんな記事を目にした。

周星馳のSF的?新作『長江七号』

そうか、ついに馳星周も新作を出したか...

馳星周と言えば、あの「不夜城」の作者ですから
耳にしたことがある方も多いと思います。

小説の特徴と言えば
主人公がどんどんドツボにはまって首が回らなくなる
というか、ミュジニーの場合だと
人間の醜さにどーしよもなくやりきれない読後感に脱力
って感じで

読みたくないけど何故か読んでしまう...

そんな小説です。

で、周星馳は韓流スターということを知りました。

周星馳と馳星周

って鏡に映したようにそっくりですよね?


ちなみに、馳星周の最新作はなんと

「走ろうぜ、マージ」

です。
末期癌に侵された愛犬マージと馳星周との軽井沢での出来事をつづったものです。

「馳星周って意外に切ないラブストーリを書けそうだ!」

と勝手に思い込んでるミュジニーですから
きっと、読んだら涙が出てしまうお話だと思います。

ミュジニーも小さい頃に、インコが死んで悲しんだという
純情な時代がありました。

考エタダケデ今ニモ涙ガ出テキソウデス

今日のBGM
FLYING DOG by PAUL GILBERT (堂本兄弟でギターを弾いてた人)
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で84,270位

20060824232055.jpg



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌
コメント
ご無沙汰しています~♪
う~~ん「マージ」は切なそうですね!

私も自分のワンコのことを考えたら・・・
もうウルウルです

もう1つの泥沼のはちょっと読みたくないですよ~~w

ブログランキング残念!
復活するようにプチンしておきましたw 頑張ってね!ミュジニーさん!

あ、たった今写真アップしました?

私はやっと、ブログ更新しました
2006/08/24(木) 23:27:39 | |リタ #EBUSheBA[ 編集]
>リタさんへ
夏休み随分、満喫してるみたいで羨ましいです。
UP中だったかもしれません。
なんだかリアルタイムで面白いですね!
また、面白そうな日記を書くので期待してください!?
2006/08/25(金) 20:33:53 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/58-29745f7d
トラックバック
