HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



週末の天気は
明らかに春の訪れを告げているかに思えたが
ここ数日は梅雨が来たかのような雨模様...

そして、就業中の俺の携帯電話に着信が...

もしもし、○○クリーニング店ですが...
(○○は良く聞き取れなかった)
奥様はいらっしゃいますか???

知らない間に記憶喪失にかかってしまったのだろうか!
この、俺様が、妻のことを1秒たりとも忘れるはずが...
あまり自信を持ちたくないが、俺には妻はいない...

く、これが巷で話題のオレオレ詐欺か!!!
どうする?今日はジムだ、くだらないおしゃべりに付き合ってる暇はない。

選択肢?
失礼ですがどちらにおかけでしょうか?
相手は明らかに名前を知らずにかけているはずだ。
この問いに答えるすべを持たない以上、電話を切るはずだ...

選択肢?
いや、まてよ...
奥様はいるかと聞いてるんだ?
こんなことはめったに聞かれない。

バーチャル新婚を楽しむべきではないのか!

0804040005.jpg0804060001.jpg


しかし、何と答える...
そうだな、

?
妻が何か!
と驚いてみるのが一番だろう。
ここは葱をしょった鴨の如く振舞うのが賢明だ。
昔から言うだろう...
敵を欺くにはまず味方を欺けと!
周りの連中は会話を聞いて笑っているが釣られてはいけない...

?
妻ですか、少々お待ちを!
と言って周りを見渡してみるのも悪くはなかった。
が、仲の良い知人でもない限りセクハラだ...
この選択肢は違う意味で危険すぎる...

?
妻は...妻は...
いかん、やっぱりこういう時にとっさの作り話は難しい...
今回はこれくらいで勘弁ということで
さっさと電話を切ってしまうに限る...
知らない男と話して喜んでるようじゃ駄目だ...

ちなみに番号が残ってたので
公衆電話からかけてみたところ繋がらなかったので
やっぱりクロですね...
皆さんも気を付けてくださいね。

ということで水曜日は胴体のトレーニングの日でした。

そして、ついに左のプロフィールを書き換えることができます!
実は、今回は食事制限でダイエットを開始したのですが
なかなか痩せませんでした。
有酸素運動をしていたにも関わらずです!
年明けの2か月は全くと言って変化が無くかなり悩みました。

しかし痩せないからと言って辞めるわけにもいかないし
兎に角、去年はこの方法で
69Kg(体脂肪率14%)→59Kg(体脂肪率8%)
という実績があるからあきらめずに...

ということで続けているうちに
最近になってみるみる痩せてきました!
72.3kg(体脂肪率14.2%)→65Kg(体脂肪率11%)
という結果でした。
諦めてまた増量しようと思っていたところなので
ちょっと嬉しかったです...
兎に角、最近ダイエット失敗疑惑などもあったので..

ということでプロフィール写真に比べれば
絞り切れていないのですが
似たようなポーズで写真を撮ると...

0804060013.jpg0803010040.jpg


まあ、一回り巨大化計画はまあ75点くらい...
再度、巨大化するかどうかが悩みの種。

そんなこんなで、一緒にダイエットを頑張った米田さんが

大ハッスル???

なんだか、猛烈な勢いで弾いてしまったせいか
後半、かなり息切れしてますねえ...

INTRO (YOU TUBE) by SEPULTURA



RAINING BLOOD (YOU TUBE) by SLAYER



過去の米田さん、ハデーさんの息切れはコチラ

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日のBGM

REIGN IN BLOOD
by
SLAYER

Reign in Blood

コメント

でたあ~。オレオレ詐欺デスカ!!
本当あるみたいですね。
気をつけねば!!

ちなみに私はのっちゃうかもしれません(笑)

ミュジニーさん筋肉の引き締まった体ですね~。
すごいです(^o^)
2008/04/10(木) 23:42:30 | |野いちご #-[ 編集]

すげぇー。。オレオレ詐欺ですか。。ある意味貴重な体験ですねw
オイラなら選択肢2でヴァーチャル新婚やりたいですねぇww

米田さんイカスww
息切れも物ともしないアグレッシブなプレイ最高でしたよ!
今日はAngel of Death聴いて寝ようっと
2008/04/10(木) 23:50:18 | |やっしー #WCSj23LI[ 編集]

この話を聞いて昔同僚が留守電に間違い電話の小学校の連絡網の伝言が入っていた、という話を思い出しました。今回「クロ」ということですが、新手の詐欺が増えてきましたね。

前の職場でもよく不動産などの売り込み電話が来ましたが、私がいつも皆を「転勤」させていました。
2008/04/11(金) 00:00:06 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

「妻が何か!」

・・・言ってほしかったです(笑)。
それも米田さんの感じでお願いします(笑)。
今日の米田さんもはっちゃけてましたね・・・。
すごかった!
あのテンションならクロの相手も圧倒できた気がします(笑)。

体もずいぶんと変わりましたねぇ。。
ダイエット生活お疲れさまです。
今後はどうなるんですか??
2008/04/11(金) 00:29:20 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
あらぁ
なかなか面白いお電話でしたね。

今日は早々と寝たのに 残念ながら悪夢をみてしまい、いましがた起床でございます。

前に 『奥様はいらっしゃいますか?』と電話がかかってきましたが、

『うちには何人か奥様がいますけど、どれですか?』

と答えたら 相手はセールスで困っていました。

ちょうど 兄嫁もいて、夏にみんな集まっていたので、婆ちゃん 母 兄嫁 の三人の奥様がいたもんですから…

電話に出た私に奥様ですか?実はかくかくしかじかの商品を…とセールス始めればよいものを。

どうも私の声が幼かったせいか、それには至りませんでしたね。

間違い電話してきたお兄さんについでに口説かれた事や、留守電に 再三、老婆が米の配達を申し込むメッセージ残したり【最後の方は”まだ米がこないわよ!”とキレとりました】、電話にでたとたん
『エルモちゃんお願いします!』
と嬉しそうに言うおくさんの声に 思わず
胡麻道のエルモの声真似してあげたくなりましたが、やはりとっさには出来ないもんですよね。

ミュジニーさんて ダイエットしてたんですか?

へぇ~

2008/04/11(金) 00:55:53 | |行かず後家【永久保存版】 #-[ 編集]

オレオレ詐欺!(笑)
うちにもかかって来たことありますよー^^
「娘さんが事故にあって……」
という電話に対してうちの姉が、
「今その娘さんが電話に出てますw」
と嬉しそうに会話してました^^;
詐欺もどんどん新しい手口が出てきますから、気をつけないと駄目ですね^^
2008/04/11(金) 01:32:15 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

選択肢?の?がいいです!
バーチャルな世界を楽しむっていうのが最高!

米田さん、超イイ♪ まじイイです!
剥き出しの逆三上半身、ベーダマスク、
そしてワイルドなギター、トータルでv-218
グッジョブです。
2008/04/11(金) 12:24:11 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

もう今親世代じゃないんですねー・・・オレオレ詐欺・・・
手をかえ品をかえ・・・
恐ろしい・・・
親に注意しろといいながら自分もきをつけなければいけないのですね・・・

体重が戻ったと思ったらまた太って
なかなか戻りません・・・
どうしちゃったのか謎です・・・
今までと変わらない運動してるのに・・・
やっぱり歳なんでしょうか・・・
2008/04/11(金) 15:36:42 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>野いちごさんへ
このての犯罪って最近では海外でもあるようです。
恐らく日本起源だと思います...
お~、意外とノリがいいタイプ何ですね!
もう筋肉だけが自慢の男ですから...
見せる機会も無いのに(汗)。

>やっしーさんへ
これからは結構かかってくることが増えるような気がします。
メールの方がだいぶ規制かかってくるだろうし...
次回はもう少し話を引き伸ばしてみます、もし電話があれば...
米田さんは「ベイダ」と読むんですわ。
結構呼吸も大変だし視界も悪い...
ちょっと早く弾きすぎた感がありますが
米田さんはアグレッシブ担当です(笑)!

>o_sole_mioさんへ
間違い電話ですか!
となるとその後の連絡網が回らなかったんですね(汗)。
詐欺事件の多発の背景にはリテラシーの低下があると思ってます。
そういえば、最近は不動産や投資の売り込みしつこいくらい多いですよね...

>しろちささんへ
あまりに唐突過ぎて
切り返せませんでした。
米田さん、もう脱ぐことは無いかと思いますが
ひと夏の思い出にってことで...
体は体脂肪10%まで落とそうかと思ってるんですが
その後は更に筋量を増やすべく巨大化するか悩みどころです。

>行かず後家【永久保存版】さんへ
何のセールスだったんですかね?
化粧品かな...
まあ、一人でも鴨が引っかかれば結構な収益ですからね、奴らとしては。
やはり、刑罰をもう少し重くすべきでしょう。
最近は声で色々と対応を変えてるような気もします。
我が家の携帯にも見知らぬ青森の老人から
しょっちゅう間違い電話がかかってきたことがあります。
奥さんに電話に出てもらいやっと解決しました(汗)。
胡麻道のエルモって何ですかね???

>小米雪さんへ
事故というと定番中の定番ですが
でも引っかかってしまう人がいる以上
この手の詐欺はなくならないと思います。
ホント、気をつけないとねえ...

>さりさんへ
やっぱりそういうと思いました(笑)。
ホント、何故あの時そう言えなかったのか
我ながら反省しています。
え、米田さん良いですか!
ありがとうです!
そりゃあ、毎日ひもじい思いをした甲斐があります!

>mamikoさんへ
そうですね、騙す側としてはもう無差別って感じですね。
正直、厳しい制裁を加えて欲しいです。
え、そうなんですか、珍しいですねえ???
やっぱり、最近忙しくて疲労が蓄積してるからじゃないですかね??
mamikoさんはまだ若いからそのうち調子上がってくると思います!
2008/04/11(金) 21:00:37 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

米田さん、よくあんだけダウンが続けられますねぇ。
見てるだけでこっちが疲れました^^;
マスクの裏でどんな顔して弾いてるかみてみたい
です(笑)

腱鞘炎に気をつけてくださいね!^^;
2008/04/11(金) 22:15:42 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

最近変な電話が多くて困りますよねー
自分の携帯はともかく。
職場に「わかる!?」とかけてこられると、どの業者か、はたまた転勤した人か、かなり迷うので困ります。
ま、周りが対応してくれるのでいいんですがね。
私は最近食べすぎなので、本当にやる気あんのか!?ってなダイエット。
最近残業続きで泳ぎに行くのもままならないので、本当にやばいです・・・
2008/04/11(金) 22:23:17 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
ぶらぼー!!!
米田さん!発する!ハッスル!!!
ライブなどで、上半身裸のギタリストさんは見ますが
家で裸のギタリストさんは
初めてみました(^O^)/ やるぅ~☆

画像よりもさらに体が絞れてますね(^_-)-☆
素晴らしいです♪

ヤマト?の画像。。。泣いてるように見えます。
でも良くとれてますね!

今度は、裸で肩に帝王を乗せてギター弾いてみてくださいね!
でも、お顔を隠してるとのびのび動けていいですね♪次回も楽しみです!
2008/04/12(土) 14:46:39 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

ごめんなさい。すごい興奮してしまって・・・。
あぶないです!鼻血っていうか湿疹失神です!
なんかもう・・・今日99点で!
自宅で半裸っていうのが最高!
しかも迷彩パンツに米田さん。
素敵ですね。

ああいう詐欺系な電話ってあるんですね!
うちの実家には姉の通っていた
大学の名前を出したアヤシイ電話があったそうです・・・。
ちなみに、あたしはチキンなのですぐおびえるですが、
新妻がいる気分で話に乗るってのが理想です。
でも、すぐに切って公衆電話から確認
っていうのがベストでしたねぇ。
2008/04/12(土) 18:07:07 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

クリーニング屋ってとこがウケますね 笑 少額のオレオレ詐欺ってとこでしょうか。それにしても猫が日に日に増えてませんか?ごはんは帝王だけにあげてるんですか?
2008/04/12(土) 20:21:16 | |理得 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
これでも、Mr. SCARYとかはダウンきつくて弾けなかったり(汗)。
恐るべしダウンピッキングの世界 !
もう、悶絶というか、例の顔面蒼白状態です...(汗)。
腱鞘炎、DREAM THEATErのソロの練習はかなり危険でした(汗)。

>深街瑠伽さんへ
最近はアットランダムにかけてくることが多いので
「どちらへおかけですか?」と言うと
「失礼しました」と言って電話を切ってくることが多いです。
残業が続くとストレスもたまって
ガッツリ食べたくなる気持ちわかります!
正直、食事制限はつらいというか悲しいです(涙)!

>markmarkさんへ
ホントはもうちょっとマッチョを目指していたんですが...
もう、米田さんはピン芸人としての地位を確立しましたよ(笑)。
ヤマトは野良猫なので眼やにというか涙が出るんですよね...
どうも黒猫3兄弟の長男のようです!
帝王は重すぎて肩に乗せられません(汗)。
次回はもう少しメジャーな曲でノリノリに弾いてみようかなあ...

>ムタ嬢さんへ
いえいえ、もう思う存分興奮しちゃってください。
もう春だからあれくらいの装いが気持良いね(違)。
衣裳もそろそろ色々と準備したほうがいいのかも(汗)。
おれおれ詐欺、今流行ってるみたいよ...?
詐欺以外にも不動産や株などの電話がかかってくるしね...
我が家の電話は留守電機能が無いし
自宅の電話番号は多分親しか知らない...
流石に仕事中に公衆電話からはかけられませんわ...

>理得さんへ
展開としてはポッケに入っていたナンタラで
他のお客様の衣類にシミがついた!
というストーリーでしょうねえ。
猫は最近いろいろと増えてきました。
というか、帝王のビルに集まってくるみたいです。
どの猫も区別なく可愛がってますよ!
ということで餌代が...
2008/04/12(土) 21:35:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

オレオレ詐欺の振り込め詐欺が進化して、「家賃の振り込み先が変わりました」詐欺が増えているというニュースをネットで見て、私が住んでいるマンションは本当に管理会社と振り込み先が何度か変わってきたので、そんな詐欺に合ったら怖いと思いました。

「奥様はいらっしゃいますか?」という電話、うちにも掛かってくることがあります。
それは詐欺ではなく、単に私の声が低いからなのですが(爆)
否定するのが面倒臭いので「今、出掛けています!」と答えたら、「それでは、ご主人様のお名前を教えていただけますか?」と聞かれ、余計に面倒臭いことになりました(汗)
2008/04/12(土) 22:06:18 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]
いいなぁ
私も是非オレオレ詐欺の電話出てみたいです。
思いっきり罵倒してやるのに。

ところでMacからでも米田さん見られますね。

GyaO等の動画サイトは全滅ですが米田さんは不滅です。
2008/04/12(土) 22:11:07 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆめさんへ
それは初耳ですね。
しかし、そういう話が電話で来るのは不動産の契約上基本的にあり得ない気がするんですが...
やはり、何かあった時は思い込みで判断せずに確認を取るという至って基本的なことが大事かなあと思います。
以前もブログネタにしたんですが
「ご主人様ですか?」と聞かれ
「パパは今会社です」と答えたことがあります(笑)!

>jafoさんへ
確かにストレスのはけ口として罵倒するのにもってこいかもですね(笑)1
ついにMac届いたんですね!
動画サイト全滅とは厳しいですね。
これはyahoo動画だから見れるんですかねえ?
2008/04/13(日) 00:30:07 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん☆こんにちは♪(*^-^*)
私も、?の?で答えてほしかったぁ~!

オレオレ詐欺見たいなのだったのですね~(´;ω;`)

猫ちゃん☆ちょっとチビチューに似てるような~☆(*^-^*)
新顔の猫ちゃんですか~??

ハデーさん☆わぉ~!
肉体美ですね~!w(°0°)w オォー
プロフィールの、お写真と、同じに見えます~!
しゅご~いっ!!∩(≧∇≦)∩



2008/04/13(日) 15:54:07 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]
ブラボー!
米田さま素敵!

少女漫画に出てくる女の子の星目?になりました。。ウットリ

速弾きでしかもカメラを意識しているところが良いです。
2008/04/13(日) 18:05:47 | |HARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>orange catさんへ
この手のものは引っ掛かる人がいる限りなくなることはないでしょうね...
確かにチビチューに似てるかも(笑)。
実は二匹だと思っていたら三匹いたという...
猫ってなんか集会が好きだから集まってくるみたいです...(笑)。
肉体美おほめの言葉ありがとうデス!

>HARUさんへ
良かったですか~!
そりゃあ嬉しいです!
ウットリって...米田さんもマスクの下でウットリかも(笑)。
流石にこのSPEEDで弾いてると腕が疲れてきますね!
2008/04/13(日) 21:36:34 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
