HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ってことで土曜日は花見に行ってきたんですがね...
帰りの駅のホームでのことでした。
日曜に献血があったので二次会には
いかないつもりだったんですが
仲の良い後輩が誘うもんだから仕方ないなあ
って感じで気持ちが傾きかけたんですが
トイレから戻るとそこは無人でした...

0803190020.jpg


見事に置いてきぼりにされました...
ええ、勿論、何事もなかったかのように帰宅しましたわ!

ということで、土曜日を振り返ってみると...
午前中は、スクワットで体中のカロリーを消費して
きたるべき飲み会に備えあれば憂いなし!

お昼はいつもの魚屋に...
めずらしく、カツオ丼なるものがあったので
注文を試みるも
「ごめんなさい、売り切れちゃったの...」

0804030052.jpg


いざ、出陣...
去年、若葉でタイ焼きを買っていったら好評だったので
今年も買うかと店に向うもかなりの行列。
悔しいことに俺の後ろに行列無し!
(しばらくしたら行列ができてほっとしました!)
ホッカホカのタイ焼き20個を年貢として納めることに...

さらに途中、酒屋で焼酎を買おうかと立ち寄るも
ここ数年で焼酎の相場、プレミアつきすぎでは???
宝山 芋麹全量を倍近い値段で買うことに...トホホ

花見会場の洗足池に着いたのは
もう4時を回ろうかと言う頃...
何気に時間がかかって結構疲れました。
何しろ洗足池と言えば以前住んでいた!
っていうか...
洗足池に行く人が必ず渡るであろう
横断歩道の前のマンションの5階に...

行く途中で先輩とすれ違って立ち話をしたところ
壮絶な盛り上がりという話を聞いて
影を薄くしてひっそりしてようと決意するも
着くや否や...

ミュジニーさん!コールに感激

0804030053.jpg


最近、あまり飲み会に参加しなくなったので
もう「詠み人知らず」の存在になりつつあるかと思ってただけに
なんだ結構人気モノじゃないか俺って!
と呑む前から上機嫌!
さっそくタイ焼きを大判振る舞いしたということです。
社内の呑みということでいろんな部署の人がいたんですが
結構懐かしい顔も...
旧交を温めつつも若い衆からお呼びがかかり

ハッスルしまくりです(謎)!

こりゃあ、今年度は絶好調の予感と思いつつも...
持っていった焼酎もポイントが高かったらしくというか
ええ、みんな焼酎が飲みたかったんです...(汗)。
自分もいきなりストレートでガンガン飲むもんだから...

桜を見ることなく花見終了!

飲み会は楽しくって良いですね...
結局、夜の10時にはバタンキューで爆睡でした...
久しぶりに満足のいく睡眠がとれました...

う~ん、これじゃあ普通の日記だ...

今日の菜根譚

前集93項

声妓晩景従良、一世之胭花無碍。
貞婦白頭失守、半生之清苦倶非。
語云看人只看後半截。真名言也。


若い頃は浮名を流した歌い女も、晩年に縁を得て
良い夫に巡り合い、一緒に生活をしたならば、
浮名を流した過去の生活も、
一向に妨げにならない。
それに対し、貞節な夫人も、白髪が目立ち始めるような年になって
道鵜を踏み外せば、それまでの苦労した生活は
意味のないものになってしまう。
ことわざに、「人の生涯を評価するには、後半の半生を見れば十分」
というが本当に名言である。

↑はいつか書こうかと思ったけど
なかなか機会がないので今回強引に...

次回はいよいよ米田さん登場...

今日のBGM

2008年度も始まったことだし
枯れ木に花をぱ~っと咲かせる勢いで~!

INPROPAGATION (YOU TUBE)

邦題がなんとなくそれっぽかった曲(笑)!
早く来日しないかなあ...

NECROTICISM
by
CARCASS

Necroticism.jpg

コメント

岐阜に一匹ずつ焼いている(って普通の鉄板でなくという意味で)タイヤキのお店があって、以前行った時に行列やったんですが、結局買えず・・・
今無性に食べたいです。
飲み会後ってホントバタンキューになりますよねー
2008/04/08(火) 00:06:04 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

たい焼きって無償に食べたくなるときありますよね~
大判焼きではなく、たい焼き。
甘いものとお酒がいけるとはミュジニーさん周辺も酒豪ぞろい!?

さて、晩年の人生・・・
『これでよかった』と言えるのか?
意外とそういう時自分は他人からみてどうであれ自己満足できちゃう得な体質でもあったりして。
2008/04/08(火) 00:26:31 | |nibbles #-[ 編集]

>トイレから戻るとそこは無人でした...
のあとの帝王の萌えショット 間が良くて結構笑えましたw

人気者のミュジニーさん流石です!
コールがかかれば、やっぱり嬉しいですよね。
次回の米田さん期待してます!

2008/04/08(火) 02:28:16 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
こんど
あんこの入った焼き魚 おごってプリーズ!

お花見お疲れ様でした☆

2008/04/08(火) 07:49:30 | |ポケットの中の戦争 #-[ 編集]

お花見と言えば宴会ですね~。
と言いつつ、会社員経験がないし、お酒を飲みながら花見をするような仲間もいないので、宴会と言えば居酒屋!お花見と言えば現地まで自転車!の私です(^_^;)

焼酎は庶民のお酒じゃなくなってきましたね。
個人的にはロックで飲むのが好みです(^^)v
余談ですが、酎ハイも焼酎の飲み方の1つかと思っていたら、よくスーパーやコンビニで売っている缶酎ハイは、原材料名を見てみると、焼酎ではなくウォッカが使われていたりして、「酎」ハイちゃうやん~!
確かにウォッカは癖がないので、何味の飲み物のベースにしても、ハズレがない感じはしますが・・・。
2008/04/08(火) 08:43:13 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

こんにちは。
お花見お疲れ様でした。しかも、宴会に備えてスクワットで燃やしておくとは・・・さすがです!

私は、花見で売れ残った「第3のビール」&「安物焼酎」がアジトの一部を占拠しており、大変困っております・・・美味しくないんですもん(苦笑)
2008/04/08(火) 09:54:31 | |軍曹 #-[ 編集]
置いてきぼりですか
何かはめられた感じも無きにしも非ずですね。

私は筋トレの中でスクワットが一番好きです。
100kg強のあの全身を駆け抜ける爽快感と
ひざの軟骨のめり込む感じ。
ドMですかね。
2008/04/08(火) 12:47:41 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

ハッスルっていうのがいいですね。
いいなぁ。花見かぁ。
北海道は花見の後、短い夏がすぐそこです。
最近、たいやきのクリームが異常に食べたいです。
邪道と言われようが、あたしはクリームが好き!
カツオ丼食べたいなぁ・・・
2008/04/08(火) 16:22:13 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

花見は思いっきり楽しめたようですね。
オイラは何気に忙しくて今年は花見は行けなかったですわ。

花見の席でCARCASSを爆音で流して大騒ぎ。。
一度やってみたいですw
2008/04/08(火) 17:31:58 | |やっしー #WCSj23LI[ 編集]

ミュジニーさん☆こんにちは♪(*^-^*)
帝王~☆可愛いぃ~!∩(≧∇≦)∩
フワフワのお腹に触ってみたい~!(*^-^*)
とっても可愛いポーズですね♪
本当に、帝王の顔が穏やかになって行って居る様な感じがします!

たい焼き良いですね~!
食べたくなってきました~☆
鰹丼も!美味しそうですね~☆
カツオ丼、名前からして人気有りそうだなぁ~☆

なんとなく、゛鯛゛焼き、゛カツオ゛丼と言い、
猫を連想させますね~☆

お花見☆お疲れ様です!
焼酎☆と桜のお花!があれば、
最高ですね~!(*^-^*)

↓昇給おめでとう御座います!∩(≧∇≦)∩
2008/04/08(火) 18:33:24 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
あ~、アレですね。
うちのところもアレで焼いてます。
麻布十番のたい焼きやも有名なのですが
あそこは1時間待ちとかざらです...
たい焼きは意外と安いですしね。
二日酔いにならずに爆睡できるのが理想ですが
基本、二日酔いが酷いです...(汗)

>nibblesさんへ
昔は結構売ってる店も多かったかもしれませんが
最近はあまり見かけないですもんね。
たい焼きは具がアンコだから
クレープや大判焼きには勝てないのかなあ...
最近は焼酎に詳しい女性も結構多いというか
皆さん、人のだと思って思いっきり飲み倒してました(汗)。
自分の晩年は想像がつかないです...(汗)。
一気に転落だけは避けたいですけど...

>さりさんへ
あの瞬間、めっちゃ寂しかったですよ...
なんだか飲み会では重宝されるみたいです。
所謂典型的な「いい人」てやつですね(汗)。
米田さん、やっぱり芸に走ります!

>ポケットの中の戦争さんへ
このたい焼き屋は確か「泳げたい焼き君」のモデルとなった店です。
まあ、猫と対決して勝てたら考えましょう(笑)。

>ゆめさんへ
そっか、お花見仲間がいないのはちょっと残念でしたね。
自転車で回るのもでも気持ち良さそうです!
最近のプレミアのつき方はかなり異常ですね...
一発当てれば大儲けって感じかも...
缶酎ハイにウォッカとは知りませんでした。
今度じっくり見てみよう...
最近はホッピーもリバイバルブームみたいですよ!

>軍曹さんへ
やはり、宴会と言うと揚げ物とかが多いので...(汗)。
うちは酒屋からビールサーバーを借りての開催なので
生ビールですよ(笑)!
流石に、火気厳禁なので鍋物などはできませんけど...
ビール煮など試してみてはどうですかね??
焼酎は梅酒をつけてみるとか...

>jafoさんへ
置いてけぼりにしても怒らないキャラですから...
確かに確信犯かも...
爽快感とは!その領域にはまだまだです。
確かに膝にはきますよね。
でも運動したっていう極度の疲労感があります!

>ムタ嬢へ
北海道は花見はまだまだだしねえ...
桜にはアレルギー反応しなさそうね?
たい焼きのクリームとは初耳ですな!
シュークリームは好きだけどたい焼きにクリームかあ...
カツオ丼は今週末にチャレンジしてみるわ!

>やっしーさんへ
面子的に何故か女性の方が多かったっぽいのが
楽しめた最大の理由かも(汗)。
デスメタ花見とか楽しそうだよねえ。
俺も一度やってみたいなあ...

>orange catさんへ
最近ネタが帝王頼みです(汗)。
このポーズを見せてくれたのは
1度だけなんです...
なかなかうまくいかないもんです...
焼きたてのタイ焼きは皮もなんだか美味しいし!
GOODです!
まあ、お酒よりもお茶が欲しいところですけど..
カツオ丼は早くいかないとすぐ売り切れちゃいそうです...
そうそう、タイ焼き屋の前に猫がいて結構笑えましたわ!
今日は横殴りの雨が降ってしまったので
だいぶ散ってしまいました。
昇給したので最近、猫が刺身など食べてたり...贅沢!
2008/04/08(火) 21:35:48 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

やっぱり、人気者のミュジニーさん!
すんごく楽しそうですね(^_-)-☆
お花を見なくても全然OKですよね♪楽しいのが一番ですもん。

そっかあ!スクワットで燃やしてから
カロリーオーバーするんですね!(^^)!
勉強になりました♪

帝王って。。。顔が小さいんじゃなくて
体がデカインデスヨネ???
2008/04/08(火) 21:48:52 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

お花見ってのは花を見ちゃいけないんでしょうか・・・(笑)。
それぐらいみんな見てないですね(^_^;。

ま、でも桜をいい口実にして集まってみんなで
楽しむってのはいい文化だなぁと思います。
それも一瞬しか咲いてない桜の時期に
合わせて、ってのが日本人っぽくて好きなのです。

次回米田さんも楽しみです!
人気者のミュジニーさんに負けず劣らずの人気者ですもんね(笑)!
2008/04/08(火) 22:03:11 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

ハッスルしちゃいましたか.
私も飲み会ではまれに度を越してしまうことがあります.コールなんかかけられると調子に乗ってしまいます.

「人の生涯を評価するには、後半の半生を見れば十分」とは,なかなか厳しいですね.
若いときの経験が後の人生に表れてくるんじゃないでしょうか.
唐突な転換に見えても,何らかの因果があってのことに感じます.
2008/04/09(水) 10:38:18 | |すー #9fn0MV6o[ 編集]
コメントありがとうございます!
久々に囲まれて楽しかったです!
ついた頃はみんな結構出来上がってて
シートの至る所で酒がこぼれている状態でした...
スクワットは全身運動かつ消費カロリー大きいですからね。
帝王は遠近法の都合で太って見えるんです(笑)!
いつも顔は奥のほうなんです...

>しろちささんへ
大人数となるとなかなか花を見て飲むって事はなさそうです。
確かにこういった飲み会は日本独自の文化でしょうねえ!
米田さんは一応準備OKです!

>すーさんへ
豚もおだてりゃ木に登るって言いますからねえ。
入社したての頃はだいぶ無茶もしましたが
今では次の日に残り過ぎない呑み方をしてます...
解釈は色々あるかと思いますが、過去にしがみつかずに
先を見据えて今を生きる大事さを説いているように思えます。
若い頃の経験を行かせるかどうかは
そのときにならないとわからないものだと思います...
2008/04/09(水) 20:31:57 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 21:42:25 | | #[ 編集]

お花見にちゃんと差し入れをするあたり、おっとな~ですね(^^)
花見といえば、やっぱり桜のの下にシートを引いて・・・って感じですよね。
友達が、「夜桜見るならコタツ丸ごと持っていくといいよ」って言ってました。
コンセントに挿さなくても、お布団だけであったかいし、コタツのテーブルに飲み物や食べ物置いたら安定感抜群で、周りから羨ましがられると・・・。
ただし、布団は汚れます。
そして、人数にも限りがありますが・・・。
2008/04/09(水) 22:40:21 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

こんにちわ~。あの~【今さらじろー】なんですけど、ミュジニーさんて、薬の特許など取ったりする技術やさんなんですよね?皆さんお顔も知らないのに、【ミュジニーコール】がかかるとは、なにゆえに?コメントも多いし、有名人なのかしらん?ワラワだけが知らないのかしらん?ワラワは、有名人だと知らないでコメントしてるの?そうだとしたら、大変、大変・・・ワラワは、オオバカものでございまする。今までのご無礼、どうぞお許しを、【お代官様】足軽より・・・
2008/04/10(木) 17:43:40 | |希望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>うめやんさんへ
いやいや、お酒はやっぱり自分が飲みたいものを飲みたいですからね~!
ビールだけだと飽きるし...
と言いつつもうちらの花見は酒屋からサーバー借りて生ビールだったり(笑)!
コタツかあ...確かにこの季節はまだ微妙に寒いですしね!
そのまま寝て絵しまう確率も高そうです...

>希望さんへ
研究職だと他部署とも連携するので色々と噂も広がったり...
まあ、自分の場合、何故か有名で研究所では皆が知ってると言われたことも多々あります...
ちなみに一般人です。
学生時代は学会等で名をあげてましたが(汗)。
2008/04/10(木) 22:10:51 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
