HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のことでした...
近所のゴミ捨て場にTVが二台..(違)。
いえいえ、仕事中にメールが届いたんですけどね。

お~い、元気~!
こっちはヤバいよ~!
これから強制終了で帰るわ~!


何のことだかわかりませんが
読み続けていくと
会社のそばに不発弾発見!

ってか、凄いですよね?
不発弾が発掘されてしまうとは!!!
と言うことで職場全員が避難と言うか帰宅したそうです。
一応、不発弾処理が終わるまでは
次の日の出社も禁止と言うことで
メール主も大喜びでしたが
何のことはない!
どうやら練習弾(?)らしくて
爆発しない代物だったらしくがっかりしてましたわ!

一方で4連休どころか満足に休めなかった自分...
締め切りに間に合わせるために少々無理をしたのが祟ったのか
(最近、昼休みは食事の15分だけ)
体調を崩してしまい
今日は意識が朦朧とするなか働いてました。
明日はもうジムどころじゃないです。
平日の更新も今月はちょっと無理かもです。

4月からテンプレくらいは変えようと探しに行ったところ
なんだか随分変わってましたね..
どこで探せば良いんだろう???

ということでしばらく間、暗黒に帰ります...
この前の演奏で調子づいたハデーさんのせつないひびき!

FADE TO BLACK(YOU TUBE) by METALLICA



過去のハデーさんのお銚子具合はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

やすんでばっかりでごめんなさい!
一応、元気です!

0803230019.jpg0803230015.jpg


今日のBGM

RIDE THE LIGHTNING
by
METALLICA

RIDE THE LIGHTNING



コメント

ミュジニーさん大丈夫ですか!?
お身体気をつけてくださいね。
と言っても仕事なので無理するなというのも無理な気がしますが……

それにしても不発弾が発見されるとはw
凄いですね^^
休めるのかと思いきや……練習用かよ!(ツッコミw)
メールの主もさぞかしがっかりとしたことでしょうね(笑)
メールの送り主の変わりにミュジニーさんが休んでください!(えっ……)
ではでは、お大事に。

2008/03/25(火) 23:46:05 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

不発弾ですか!? それはまた面白そうな、
否、物騒ですw 練習用で「ホッ」ですね

実はこちらでは、歩いて5分ぐらいの場所で
殺人未遂事件が起きました。
お金目当ての犯行で、犯人は逃走中!
怖すぎますー!

ハデーさんの演奏は不発じゃないです!良かったです♪
2008/03/26(水) 03:46:46 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

こんにちは。
私のいた駐屯地に「第105不発弾処理隊」というのがありまして、そこのビデオを見せてもらった事があります。また、私の中隊にも「不発弾処理課程」を修了した人がいました。

処理の最終段階、「信管を抜く」という作業は、一人で行うそうです。そう、犠牲を最小限にする為に。

また、その作業にあたる隊員は、命令ではなく、志願によるとも聞きました。遺書を仲間に渡し、家族や友人の写真をポケットにしまって作業に臨むそうです。

自衛隊にもシビアな世界があるんだな~と、その時思いました・・・
なーんて昔話をしてみまひた♪
2008/03/26(水) 11:30:26 | |軍曹 #-[ 編集]

不発弾とか言われると、ちょっと興奮しますね!
会社が急に休みになったりすることなんか、めったにないわけで、喜ぶのよくわかります~。
かわって、ミュジニーさんはお忙しそうですね。
なかなかゆっくりできる時間がないみたいですねぇ・・・。
お体お気をつけて・・・。
2008/03/26(水) 12:46:17 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

名古屋でも先日不発弾が見つかりました.
ホンモノです.
結構街の中心近くで,通過した地下鉄駅の出口のひとつが封鎖されてました.
2008/03/26(水) 13:17:34 | |すー #9fn0MV6o[ 編集]
早速!
うれしい♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
FADE TO BLACKだあ!!!
とっても美しくて切ないメロディが大好きです!
UPしてくれてありがとうございます(^O^)/

えっと・・・。不発弾。怖い((+_+))
逆に練習用で良かったですね。

それにしても、この頃体調を崩してる方が
周りにたくさんいます。。。
みなさん大変ですね(-_-;)

ミュジニーさんもくれぐれもお大事にして下さいね。

元気すぎるあたしでした(^^♪
2008/03/26(水) 13:35:15 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

不発弾発見って、スゴイですね(@o@)
練習弾であっても、うちの近所には駐屯地などもなく、軍事関係は全く別世界だと感じている平和ボケ日本人なので、そんな物が身近な所で発見されたら、めっちゃビックリすると思います!

お身体は大丈夫でしょうか?
どうか無理せず(と言っても忙しくて休めない状況かと思いますが)、お大事にしてくださいね。
2008/03/26(水) 14:22:39 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

不発弾ですか、練習弾で本当に良かったですね^^
万一爆発でもしたら本当にシャレにならないですから(汗)

ハードワークお疲れ様です、無理をした反動で気を抜き過ぎないように気をつけてくださいね(笑)
2008/03/26(水) 20:33:41 | |火酒 #-[ 編集]

今日は部の送別会だったのに、ウチの課は集まりが悪く、デザートの段階になってようやく来る人もいるくらい・・・
なので何かの拍子で早く帰れることになったらきっと大喜びだろうなぁ・・・
まぁ、絶対ありえないんだけど・・・
ミュジニーさんも忙しさで倒れないように気をつけてくださいね。
2008/03/26(水) 22:24:57 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>小米雪さんへ
ありがとうです!
週末にはなんとかなると思います。
まあ、忙しい時とそうではない時の
差が激しかったですわ...(汗)。
話には聞く不発弾、ホントにあるんですね!
まあ、本物だったら
次の日は午前中くらいは休みだったかもですね!
雪ちゃんも風邪には気をつけてね~!

>さりさんへ
工事現場で見つかったらしいですが
見つけた人は腰が抜けたかもしれませんね(汗)。
ってか、さりさんの方がかなり物騒ですね??
犯人はもう捕まりましたか???
まったく、けしからん犯人です!
最近、米田さんが押され気味...(笑)?

>軍曹さんへ
軍曹さんなら色々と経験談があると思いましたが
なんとも過酷な作業なんですね...
調べたら沖縄にはものすごい数があるとか...
ホント地雷がある地域は大変だろうなあと思いました!
軍曹さんもその時代には色々と怪我をしたこともありましたし
色々と大変なことがある世界なんですね...!

>うめやんさんへ
そうですよね!
うちの近所にあったらめっちゃ興奮しちゃいそうです!
でも野次馬は怖くてできなさそう...
おかげさまで今日何とかめどがたったので
早々に帰宅しました!
今日はもうぐっすり寝ます!
うめやんさんも休日出勤多いみたいだし
気をつけてくださいね!

>すーさんへ
すーさんのほうはかなり本格的だったみたいですね!
街の中心となると撤去作業もかなり大変だったんでは??
怖いですよね...

>markmarkさんへ
連絡するつもりだったのですが
その前にcheckありがとうです!
2枚目、3枚目でA面ラストがバラードって感じで
ゆったりとした良い曲が入ってますね!
続きを弾けたら良かったんですが
前日の曲の練習に励んでしまいました(笑)!
不発弾、撤去するのはかなり労力のいる作業みたいですし
近隣住民は避難ですからかなり大事ですよね、練習用で良かった!
確かに季節の移り変わりで体調崩す人が多いみたいですね。
markmarkさんも仕事忙しいようなので
気をつけてくださいね!

>ゆめさんへ
確かに実弾などを見たらかなり怖いでしょうね!
というか近寄れない気がします...
体調は何とか回復しつつあります!
やっぱり無理がきかない年になってしまったんですかねえ(涙)!
ゆめさんも体が資本ですから
くれぐれもご自愛を!

>火酒さんへ
爆弾ってやっぱりおっかないものなんですねえ...
関東にも沢山埋まっているような気がします...
ホントに爆発したら目も当てられませんよね!
練習弾で良かった良かった!
う、最後の一文が言い得て妙ですね...
張りつめた糸が切れる感じが無いわけでも無かったり...
新年度気を引き締めていきます!

>深街瑠伽さんへ
え、そりゃ寂しいですね!
年度末で忙しいんでしょうかね???
うちの会社だと
台風が来ると電車の都合で早く帰れることがあったりします!
深街瑠伽さんも色々と大変そうですが
が~っと飲んでぐっすり寝てストレス発散してくださいね!
2008/03/26(水) 22:35:43 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お忙しそうですね・・・。
昼休みが食事の15分だけだなんて(゜o゜)!

週末にゆっくりお休みできるといいですね。
昼は暑いぐらいで夜は寒かったりしますから、
ほんと体調には気をつけてくださいね~。
2008/03/27(木) 00:49:19 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

ミュジニーさん体調よくなりましたか?
って私が聞いてる場合じゃないのですが…。。コンコン

私の周りにもというか私が根源?で体調を崩している人が増殖中です(-_-;

お仕事の疲れが溜まってますね~。。。
身体を日ごろから鍛えてるミュジニーさんでも無理は禁物です。
お大事にしてください。

ハデーさんの演奏がどんどんうまくなってる!
ファンになりそうです(^∀^)v
2008/03/27(木) 11:06:20 | |HARU #BWgGc7Fk[ 編集]

最近疲れが休んでも取れなくなってきました・・・
そして病気も治りにくくなって・・・
ストレス性のものもあるんでしょうねー・・・・
ゆっくりできるときにはしてくださいね。
私もテンプレ換えたいんですけど・・・
今色々サイドに付け足してるものをまた編集してやらなきゃいけないと思うと面倒でできません・・・
HTML?でしたっけ??とか全然わからないのでやってて頭こんがらがっちゃうんですよね・・・(T-T)

お大事にしてくださーい。
2008/03/27(木) 14:03:04 | |mamiko #-[ 編集]

忙しい日々お疲れ様でしたとおもいきやまだまだ続きそうなんですね…
確かにそんなに忙しかったら体調も崩しますよ…
しかし不発弾って旭川じゃあり得ないというか何というか。
東京は何かすごいと思ってしまいました。
でも何事もなくて良かった反面、会社を長期休めなかったというのは何か複雑な感じですね。
家にいる時ぐらいはゆっくりしてくださいね~
2008/03/27(木) 19:48:03 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
やっぱり昼は1時間、週末はきっちり休む!
コレ大事だなあって思いました...
運悪く色んな締め切りが重なって
スケジュールがかなりタイトでした..
桜も満開と言うことで
週末はリフレッシュしたいと思います!
まあ、どこも混んでそうですけど...
心配ありがとうです!
しろちささんも体調には気をつけてくださいね!

>HARUさんへ
風邪をひかれてるんですか!
この時期の風邪は気分的にも大変そうです!
早く良くなると良いですね!
おかげさまで自分はのどの痛みもほとんど治って
あともうちょいで完治と言ったところです!
御心配おかけしました。
そうなんですよ、若い頃にはできた無理が
いまはきかないんですよね、ちょっと寂しい...
ハデーさんはやっぱりこの路線が評判良いですねえ。
最近またギター熱が復活してきました!

>mamikoさんへ
え、そうなんですか!
ってかmamikoさんに比べれば
俺の仕事はかなり暇とも言えるし
やっぱり怠け癖がついてしまったのかも(汗)。
まあ、今回はストレスの影響が大だったとは思います。
かなりいっぱいいっぱいでしたからねえ..
流石に撮影ではHTMKLとかはやらないんですね...
ありがとうです、ゆっくり養生します!

>CHIDURUさんへ
そういえばCHIDURUさんも大忙しでしたね!
俺は締め切りがタイトな仕事があと少し片付けば
余裕ができると思います...
北海道は不発弾はないんですか、意外ですねえ!
あとで調べたら撤去作業は物凄いたいへんみたいなので
何事もなくて良かったと思いますよ!
今週末はしっかり休みます~!
2008/03/27(木) 21:29:22 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

おぉ、十分養生してください。

人の健康のために
健康を害してはいけないのだっ!
2008/03/28(金) 00:20:43 | |nibbles #-[ 編集]

ハデーさんと米田さんのジョイントライブ?楽しみにしてます??????
(ファンからのリクエスト?)

ミュジニーさんの辞書には不可能はなさそうなんで実現しそう(^。^;

受け流していただいて問題ないです。
2008/03/28(金) 16:23:56 | |HARU #BWgGc7Fk[ 編集]

ミュジニーさん☆こんばんは♪(*^-^*)
不発弾ですか~!ヽ(・_・;)ノ
わゎゎ~☆怖いですね~;
お仕事の方も忙しそうですね、
体調の方も大丈夫ですか、お体大事にされてくださいね☆

ハデーさん☆良い曲ですね!(*^-^*)
お写真の帝王も☆三毛猫ちゃんも聞きほれてるように見えますね☆
2008/03/28(金) 21:04:36 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>nibblesさんへ
ありがとうございます。
以前は自社製品も安く買えたのですが
最近はご時世がらそうもいかず...
週末はじっくりお休みして
週明け復帰をめざします!

>HARUさんへ
ジョイントLIVEですか!
VIDEOの編集の仕方がいまいちわからないんですよねえ...
できればやってみたいところです!
そして米田さんの正体がばれる日が来るかも(笑)??
この企画は結構前から構想を練ってたりします!

>orange catさんへ
ええ、ホント、聞いただけでもビックリです!
でも何事もなく住んで良かったと思いますよ!
残念ながらうちには、あしたばはありませんでした(涙) 。
もう無理がきかない年齢だということを
受け止めなくては...(寂)!
曲ありがとうです!
三毛猫は最近贅沢になってカルカン食べません。
これからちょっときびしくしつけないと!
って、野良猫ですけどね(笑)!
2008/03/28(金) 22:35:01 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

不発弾!デター!!
ウチの実家の方には貝塚がありましたが、
いやぁ、不謹慎ながら大イベント並でしたね。
っていうか練習弾って・・・かたしとけよ。
でも、そのメールの送り主はなんだか余裕ありますね。
休めるから嬉しかったのかなぁ。
体調が悪いときは寝るに限るです。
2008/03/29(土) 19:05:47 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタ嬢へ
コメントありがとうございます!
へえ、北海道にも貝塚が!
帆立て貝の貝塚かねえ??
っいぇか俺よりムタちゃんの方が調子悪そうだけど
大ジョブかねえ??
寝過ぎて腰が痛くなったわ..
2008/03/29(土) 21:33:53 | |ミュジニー #-[ 編集]

なんだかお久しぶりですi-201

調子はどうですか??
この週末はちゃんと休めてんでしょうか???

あんまり無理しないでくださいねi-202
2008/03/29(土) 22:23:11 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

RIDE THE LIGHTNINGも失くしたCDリストに入って
ますTT
おからだお大事に!
テンプレの模様替え楽しみにしてます!^^

2008/03/29(土) 22:41:32 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

不発弾・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
以外にあっちこっちに埋まってるのねぇ。。
府中だかの駅前辺りにもあったとか言ってたしネ。
しかしズドーンと来たら恐怖なのに、ホントの不発で何でもないとツマランって心理がオモロイよね~人間ってぇ( ̄Д ̄;;
ところで体調は大丈夫でやんすか???
多忙でゆっくり出来ないと思うけど、出来るだけ睡眠を確保して身体を労わってチョーダイね!
テンプレは探すのがチョーめんどいことになってんのよん~~(-_-)
作者や作品名で検索って・・・
それがワカランっちゅーのよね!!
ってか、お大事にね~v-422
2008/03/30(日) 16:40:28 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
ありがとうです!
週末はジムを我慢して養生したのでばっちり回復です!
久しぶりにのんびりしました~!
まあ、今日は雨で花見どころではなかったりして...

>ロックシティさんへ
え、超名盤ですよ!!!
しかしそんなに沢山どこへ消えてしまったんでしょうね???
テンプレはめっちゃシンプルにします!
このテンプレともいよいよお別れかあ...

>ゆずっぽさんへ
え、府中にもですか!
まあ関東はあちこちに埋まってそうですえ...
不発弾が暴発した話は聞いたことが無いです..
確かにそんな心理ってありますね!
週末はゆっくりとお休みをいただきました!
テンプレはもう検索でHITさせましたよ(汗)。
多分使い方わかってないんだな(汗)。
2008/03/30(日) 20:14:46 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。という私も体調を崩し寝込んでいます。お互いお大事にですね。
2008/03/30(日) 20:48:55 | |理得 #-[ 編集]
>理得さんへ
コメントありがとうございます!
久しぶりですね~、元気ですか!
...と言いたいとこですが、
体調が悪いとは大丈夫ですか!
理得さんもストレスが溜まりそうな仕事ですもんね!
春野菜をガッツリ食べて体を癒してくださいね!
2008/03/31(月) 20:25:46 | |ミュジニー #-[ 編集]
この前はありがとう
告知していないブログにこの前、コメント頂きましてありがとうございます。
本当にビックリでした。。。

細々とはじめていきますので、今後ともよろしくお願いします。
また、超弱小ブログですがリンクお願いします。

お仕事大変なんですね。
お身体に気をつけてくださいね!!
2008/03/31(月) 21:20:23 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]
>ルナルナさんへ
コメントありがとうございます!
いえいえ、実は訪問履歴が残ってたんですよ!
ルナルナさんも一時期は仕事が忙しそうでしたが
最近は落ち着いてきたんですかね???
リンクの件は了解です!
今後もよろしくです!
2008/04/01(火) 21:00:36 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
暴発
不発弾ですかぁ。
世の中の悪人罪人に 不発弾処理作業させたら 命の重みが少しはわかるかなぁ?
僕は 毎日下剤を投与されているのですが、ミサイルはなかなか発射しないけど
たまにガスが暴発してます…

け…
健康的…

ミュジニーさんは もう無理がきかないお年頃なんですね!

僕は まだまだ結構ピチピチしてますよ?


…服がね…。


2008/04/08(火) 08:55:33 | |結構ピチピチ #-[ 編集]
>結構ピチピチさんへ
コメントありがとうございます!
来月、クラスター爆弾に関する会議がありますが
日本はどういう決断をとるか...
前回はかなり無様でしたからねえ...
おならは我慢しないほうが良いと聞いたことあります。握りっぺで袋にいっぱい詰め込んでみてください!
2008/04/08(火) 21:21:17 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。