HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



早咲きの桜が咲き、春の訪れを肌で感じるようになった矢先、
今日の東京の空模様は雨、そして靡く風...

2007年度最後の飛び石き連休ということで
(飛び石なのに連という言い方はどうなんだろ...)
有給消化も兼ねて4連休の方も結構いるかと思います。
しかしながら、このミュジニーに休みと言う言葉は無い!
突っ込みどころ満載ですね(笑)!

と言う訳で、1週間にチョビット満たないNET断ちの感想!
なんて偉そうなことは言えませんが...

新聞も購読せず、TVを見ない生活をしていると
やはり、NETで世の中の動きを見て回ることになるのですが
やっぱり、これが一番きつかったですね。

入試の小論文に備え新聞のコラムの要約の練習をすること!
なんて言われていた頃は
新聞なんてLIVE告知情報を入手するためのもの!
くらいにしか思って無かったのに
こうした世の中の動きが気になって仕方ないとは...
自分の視野が広がったってことなんですかねえ?

先週は兎に角、お風呂に入って食事を終える頃には
既に夜10時を回っていたし、
(正直、自炊はきつかったです...)
疲れてしまっていたので、なんと夜11時には寝ちゃってました。

0803190013.jpg0803010116.jpg


夜11時に寝るなんて物凄い久しぶりでしたが
やっぱり次の日はいつにもまして快調!
やっぱり睡眠不足だったんだなあと感じました。
そんな訳で平日はNET接続の欲望に駆られることなかったです。
ある意味、NET断ちしやすい状況でしたね...

勿論、NET断ち直前の皆さんは何気に波瀾万丈だったりするので
喜怒哀楽、様々な人生模様の行く末が気になり
夕焼けの向こうに皆さんの幻影を見ました...

0803160026.jpg0803010160.jpg


BLOGも生活の一部となっているんだと思わずにいられませんでした。
そうこうしているうちにようやく仕事から解放される週末が...
自由と誘惑の多い週末をいかにして乗り切るか!
兎に角、昼間は出かけることにしたのですが
それでも、普段に比べれば家にいる時間が圧倒的に増えます。
土曜日はジムでみっちり鍛えてくるので
心地良い疲労感で一日をのりきることができたのですが
問題は日曜日...
かくなる上は、捨て身の覚悟で...

0803090036.jpg0803090038.jpg


目指せ、和製シートン!
猫は結構ジャンプする!
とか
マタタビシートはちびっこには効き目がほとんど無い
などなど、猫の生態観察を...
最近すっかり餌のお兄さんと化してしまいました。

夕日も沈み夜になってくるとかなりの禁断症状が...
月曜日に呑み会が入ってしまったので月曜UPが難しそうだけど
月曜復帰宣言をしてしまったのでどうしたものかと思い、
やむを得ず、コメントだけはUPしようと思った次第でした...

0803060037.jpg0803010262.jpg


結論としては、NET断ちは時間の活用の仕方を考える良い機会だと思います。
多忙な人にとっては、神経を休めリラックスするのに良い機会とも言えるのでは?
この二つはまあ、一人暮らしをしている人にしか当てはまらないかもしれませんが、
平日に3時間以上、NET接続してる人には当てはまるかもしれないです...

そして、新聞あるいはTVがあったほうが良さそうだということです。
勿論、NETだと色々と分析されたものがあったりするので
そっちのほうが面白かったりするんですが...
まあ、自分のブログのスタイルから言っても情報が好きなんだなあと
我ながら実感しました。
でもこんな話題もあと数年も経てば、
時代遅れ(OBSOLETE)な考えになってしまうのかもですね...

でも、別に何も問題が無かったというよりかは
良いんじゃ無いですかね?
つい最近どこかでみたのですが
「特に問題が無い」
と言うこと自体、既に問題があるとも言える!
なんて記事を見かけたんですが...
NET断ちでアンテナが錆びてしまったか(汗)。

今月はまだまだ忙しくて細々とUP予定になってしまいそうです。

0803190008.jpg


今日のBGM

SECURITRON (POLICE STATE 2000) (YOU TUBE)

OBSOLETE
by
FEAR FACTORY

Obsolete.jpg





コメント
はぅ
餌やりの 【お兄さん】ですか…
おかしいな 乱視がひどくなったかな…

まぁ ワシは 【お嬢ちゃん】 で…。


ないならないで なんとかなる そんな気もしますけどねw

連休?出勤どつかれさんでした。


ワシも テレビ ネット 携帯封印して 桃源郷に行ってきますわー。


アデオス!♪


2008/03/21(金) 00:08:32 | |バタフライ #-[ 編集]

はじめまして^^
さっそく遊びにきました!
お忙しいのですね。。。
体調を崩さないよう、頑張ってください。
お花もお好きなのですか?あっ、お仕事関係。。??
すみません。お話についていっていなくて(゜ーÅ)
私は草月を習っているので、興味深く拝見させていただきました。
また、よらせていただきますね^^
2008/03/21(金) 06:55:03 | |momokaxx #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 08:22:14 | | #[ 編集]

私は家に着いたらすぐ見ても見なくてもTVの電源を入れるので
(シーンとしているのがキライなんです・・・)
まずTVはないとダメなんですが
ネットはないと不便と感じることがあっても
特になくてもやっていけそうです(笑)
といいながらも携帯電話もイマイチつかいこなしていないし(画面が小さいから色々面倒)
もともと調べ物も図書館とかで黙々とするのが好きな方なので(笑)
というわけで明日から一泊ですがでかけてきます。
ちょびっとだけネット絶ちデス。
2008/03/21(金) 10:14:25 | |mamiko #-[ 編集]

へぇ・・お兄さん・・・
飛石連休っていうお笑い芸人を思い出しました。
普段家に1人でいると、テレビをめったに見ません。テレビはお笑い番組か映画か海外ドラマを見るものと化しているので・・・あ、ニュースも見ます。
テレビを見ない代わりに音楽を聴いてる時間が多いので、PCがフル稼動です。
普段使ってるものって使わないでおくと重要性がわかるっていうか、尊い人は過ぎ去ってからわかるっていうかそんな感じです。
PCは使いすぎるとストレスがたまって良くないそうです。だからたまに断つのはアリだなぁと今回の記事を見て思いましたよ。スクールでもさわってるんだしね。
新たな自分ハケーン!てな感じでよろしかったのではないでしょうか。
2008/03/21(金) 11:11:08 | |ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

(。-`ω-)ンー たまにNETから離れると、それはそれで結構新鮮だったりするっしょ?
って、何気に自分を納得させてるワシですヮ( ̄▽ ̄;)ゞ
ブログ持ってるとやっぱ更新が気になるけど、小休止も大事ですわわに。。
ネタ集めにも必要~( ̄ε ̄)b ←Meの場合
しかし11時就寝は健康的でヨイね!!!
何と言っても睡眠が一番の疲労回復ョ!
その点でも時々NET離れはヨイかも!!
テレビも結構な情報量があるし、そろそろテレビGetもいいと思うなぁ~♪
と言うか、ハヨ買いなさーい(★ ̄∀ ̄★)
2008/03/21(金) 16:28:08 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ウチの職場も今日来たのは少なかった・・・
内線はいつも通り鳴るので、そのたびに「お休みいただいております」というのが面倒だった・・・
TVもネットも不通だった頃。
毎日やることが無くて、寝るのは確かに早かった。
それと同時に、目覚めるのも早く、朝の私の行動は鏡のようでしたが・・・
今は・・・
2008/03/21(金) 19:52:37 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>バタフライさんへ
気鋭の若手ですから...(痛)!
お嬢さんよりかは姉(あね)さんのほうが良いのでは???
最近は携帯ビジネスなんかもそうですが
元来無くても良かったものを必須にする!
というビジネスモデルが流行ってる気がします。
とりあえず、銀行の手数料も無いなら何とかなるんじゃ?
と愚痴をこぼしたくなります...
案外TVくらいは見れるんじゃないですかね???
TV断ちならもう10年近いですが...

>momokaxxさんへ
こちらでははじめまして!
コメントありがとうです!
年度末だからというわけではないのですが
何故か忙しいです...
いえいえ、仕事はバリバリ実験というか研究です!
花はもう風水と言うか癒し効果ですね...
お~、草月習ってるんですか!
なるほど、それでたまに花の話題が出てくるんですね!
いえいえこちらこそよろしくです!

>mamikoさんへ
仕事がら映像が気になるかよりはしんみりさですか!
うちも帰宅するなりオーディオ鳴らしてます...
旅行に行く前の下準備にNET使ってたりしそうですが
そうでもないんですねえ...
うちも以前は図書館が近かったんですが
今は遠いのかな、千代田区図書館...
今度国会図書館に偵察でも行ってみるかなあ...
旅行ですか、良いなあ...

>ムタ嬢さんへ
体操のお兄さんや歌のお兄さんも結構いい歳に見えるし
そこは妥協してください!
ムタちゃんはお笑い好きだからなあ...
しかしTVっ子かと思ってたけど音楽派なのねえ...
「尊い人は過ぎ去ってからわかる」って表現がまた微妙だけど
なら俺も尊いほうになるのかねえ???
まあ何事もホドホドが一番ってことかね...

>ゆずっぽさんへ
これから年に数回は小休止も良いかなあと思いつつあります。
休んでいてあと気になったのがスパムコメですねえ...
実際に結構入ってましたからねえ...
確かに寝れるのが最大のメリットでした。
TVはもうPCで見るのが場所の面からも良さそうです...

>深街瑠伽さんへ
こんな記事を書いておきながら
今日の人の少なさに驚きました!
そういえば、引っ越し直後はそんな感じでしたね...
水泳してるし結構夜はバタンキューって感じですが
そうでも無かったりするんですね...
朝は満員電車が我慢できないので泣く泣く早起きです...
2008/03/21(金) 22:42:56 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん☆お疲れ様です!
帝王☆またたびシートかにゃ?
すっかり、お気に入りですね!(*^-^*)
帝王の、寝転がる姿☆
始めてみたような~!
とっても可愛いポーズです!
子猫には、またたびは効かないのですね~!
(知らなかったぁ~☆)

まだら猫ちゃん、猫パンチの瞬間がカッコ良いですね!(*^-^*)

ネット断ち、時々のんびりな空気も大事にゃのですよね ☆
私は☆のんびりしすぎちゃってるかにゃ;;ヾ(・_・;)チョット‥ ☆

今日は☆帝王の新たな可愛いさを、見ちゃいました!∩(≧∇≦)∩
2008/03/21(金) 22:57:49 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]

そっかー平日はそういう感じだったのですね。
そんな忙しかったら睡眠は大切だわぁ。
リフレッシュという意味でもよかったかもしれませんね。
これからも、やっぱり疲れてたり
忙しかったりしたらブログ休んでくださいね。
いや、さみしいですけど、でも体が一番だものー。

そいでその分土日はたくさん遊びにきてください(^_-)-☆

2008/03/21(金) 23:41:41 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

おかえりなさ~いi-184

私はたまに、
今日はネットしないi-199
って決めて過ごすことがありますi-239

ってか、最近は中々夜更かしができなくなってきた
(起きられない)
ので、23時に寝るのが目標なので、
毎晩忙しいですi-201
22時に寝ちゃうことも…
5時間睡眠で十分だったころが懐かしい…

でも、いっぱい寝るとホントに体の調子は違いますよねi-189
お肌なんて、とっても分かりやすいです~i-201
2008/03/21(金) 23:45:34 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

最後の帝王の画像が可愛すぎますーー!!!

「休んでないで私を可愛くアップしてねv-238」みたいなw
2008/03/22(土) 04:38:44 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
コメントありがとうございます!
>orange catさんへ
御無沙汰です!
またたびシートかなり良いです!
帝王よりも自分の方が気にいってるかも(笑)!
そうそう、猫が寝っ転がるポーズは
野良猫だとなかなか見れませんからね!
ネズミのおもちゃは後日、強奪されてしまいました...
orange catさんはNETショップも始まるし
NET断ちは難しいと思いますが
たまにすると気分転換には良いですよね!
因みに帝王写真、まだまだ期待してください!

>しろちささんへ
今月は締め切りの仕事が多くて
何気にひいひい言ってます。
でも久しぶりにぐっすり寝れる快感を味わいました!
一度休むと癖になっちゃいそうですが
怠け過ぎないように気をつけないと(笑)!
更新は休んでも訪問はするってのもありかなと思ってます!

>Keiさんへ
ただいまです~!
お~、Keiさんもそんな感じなんですね!
趣味で色々と時間もかかってそうですが
23時に寝るとなると確かに忙しいのかも...
確かに若い頃は徹夜できましたが
今はちょっと厳しいです...
確かに睡眠と肌の調子はかなり連動してそうですね...

>さりさんへ
この写真目が可愛いですよね。
写真のお持ち帰りは自由ですが
帝王は連れて帰っちゃ駄目ですよ(笑)!
2008/03/22(土) 21:59:24 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
