HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は会議があって仕事が遅くまでずれ込みそうと言うことで
火曜日にジムに行くことにしました。
仕事の方も一時期の忙しさが無くなったとは言え
まだまだ一休みというわけにはいかないようです...
さしあたりGW前は猛烈な忙しさで...
猫の手も借りたい!

0712290004.jpg

あいよ~!

去年のマッシュ(↑の猫)と言えばこんなに攻撃的だったのに
昨日何か、俺を見かけた瞬間についてくるどころか...

先回りしてエサのおねだり!

0802200009.jpg


そして今日もなんだか書く気がいま一つおきません。
会議ですっかり脳がお休みです。
なかなか記事のネタを調べる時間が...
と言うことでお茶を濁して終わりにします。
3月からはランキングも剥がすので
のんびり更新になるかもしれません...

今日のハデーさんは久々にクラシックじゃ無い曲です!
録音して聞いてみると結構雑だった...
最近、あんまり練習してないからなあ...
ま、寒くて指が動かなかったってのもあるけど

ECLIPSE by YNGWIE J. MALMSTEEN



過去の演奏はコチラ

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日のBGM

ECLIPSE
by
YNGWIE J. MALMSTEEN

Eclipse.jpg

コメント

会議、お疲れ様です。
ウチの職場も、会議のため出張の人が増えてきました。
私は会議に出ないので、残されると電話に出てばかりになります。
「戻ったらかけます」の連続で、会議から戻った人は電話のラッシュで大変そうです・・・
2008/02/27(水) 23:31:00 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

「花と充電器」なんだかちょっと笑ってしまいます。
2008/02/27(水) 23:39:06 | |てれ #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です!
忙しそうですね。
片手を挙げる猫の画像、可愛い・・・。

左手の指さばきが良いですね。
最近、久し振りにピアノを弾いたら、練習不足に加えて鍵盤が冷え切っていて、指が思うように動きませんでした(汗)
2008/02/28(木) 02:28:10 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

猫パンチ!
アレ痛いですよね;;

色々とお疲れ様です。いまいち書く気力が起きないときってありますよね><
無理に書いて、グダグダになっている文章が俺の記事に結構あります(汗)
2008/02/28(木) 11:11:04 | |火酒 #-[ 編集]

ミュジニーさん、お疲れ様です!
我が家の、猫の手もお貸ししますっ☆ (*^-^*)
肉球だらけにになるかなぁ…(;・д・)

マッシュ☆猫パンチにゃかにゃかですね♪

先回りしておねだりとは!
ミュジニーさん…マッシュのパパに~??

マッシュのお顔去年と比べると、とっても緩んで穏やかに成ってますね~♪

のんびり更新☆ミュジニーさんの新情報発信ブログ楽しみに待ってます~♪

ギター、練習していないとは思えないほど、良い感じでしたよ~!(*^-^*)
2008/02/28(木) 11:21:45 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]

こんにちは。
キ、キター!「インギー様」キター!!
すんまそん、興奮してしまいまひた(汗)

タイトルが「エクリプス」だったので、もしや?と思いましたが、やはり当たっていました(嬉々♪)
「トリロジー」「オデッセイ」「エクリプス」・・・「私の人生に影響を与えた10枚」を選ぶとしたら、「5150」や「白蛇の紋章」などと共に、確実にランクインするほど大好きなアルバムなんです。
有難う御座いました、元気出ました~♪
2008/02/28(木) 11:29:36 | |軍曹 #-[ 編集]
あるある(^^♪
書く気もおきず、のようなとき。。。
いつも、写真や書きたいことばかり溜まって、
もっと、短めに上手に書ければ
毎日書きたいけど、下手なんで、できません(-_-;)

というか、いつも、突然書き出し、ぐだぐだ長文で
自分で読み返すと意味がわかりません(-_-;)

猫ちゃんが、ずいぶんと慣れてきましたね!
うちの飼い犬よりも、忠実じゃないですか?!

お仕事が忙しいみたいで。大変そうです。。。
でも、ギターの指は、すんごく動いてますよ!
これで、寒くて動き悪いんですか(@_@;)
2008/02/28(木) 13:20:04 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

猫の手借りてる画像(笑) うまく撮れましたねぇー!
あれは難しかったのでは?

ギターのほうも難しそうな曲をそつなくこなしてます。
今度「輝ける空」を曲(BGM)流しながら
演奏して下さい(~o~)/ 勝手にリクエストでちた♪
2008/02/28(木) 14:23:05 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

えー。雑?本当に雑?
今日のギターはなかなか良かったのにぃ・・
っていうとあんまり良くないですよね。
技術の向上を願って・・今日のは雑でしたね。
もっと頑張ってください!
寒くて指が動かないっていうわりに
バリ動いてましたね(笑
いいなぁ、あったかいところは。
猫パンチは以前くらって手の平に穴があきました。
そのうちミュジニーさんはご近所で、
「猫のおにいさん」って呼ばれそうですね。
もしかして、名物になるかも。
2008/02/28(木) 14:26:36 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

ブラボー!
練習してなくっても なんだか弾けてるじゃないですか。
2008/02/28(木) 15:01:41 | |イカゲソ #-[ 編集]

ECLIPSE久しぶりに聴きました。
インギーのアルバムの中でもかなり北欧っぽい作品
ですよね。
このアルバムは私の、
「失われたCD」のうちの一枚ですTT
2008/02/28(木) 21:47:56 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
見づらいPPを見てると眼が疲れて大変です。
午後ぶっ通しでしたしね、まあ聴いてるだけなんですけど。
電話番も大変そうですね。
それはそれで仕事にならなかったり...

>てれさんへ
まあ、もう少し花が目立つようにしても良かったかな...
最近はBACKにも一応気を使ってます

>ゆめさんへ
今のプロジェクトで一番忙しいとこですね。
これを抜ければ大分楽になるはずです...
この猫、昔はかなり反抗的だったんですが
やっぱり餌をあげ続けると懐くもんですねえ...
ギター、この曲は結構前から練習してたんですが
もう少し綺麗に音が出て欲しいところです...
確かに最近寒いから指動きにくいですよね!

>火酒さんへ
猫パンチ、1秒間に4回くらいできるらしいです。
でもキャットファイトは壮絶な争いですよ!
たま~にテンション低くなるんです。
ネタはあったはずなんだけど書く気にならないとか
途中でやっぱり削除とか...
菜根譚書けば良かったなあと今思ってたり(笑)

>orange catさんへ
じゃあ、猫に肩でも叩いてもらおうかな(笑)。
餌代がかさみそうだけど(笑)!
猫パンチって素早くて写真に撮るのが結構大変です!
そうそう、「今、パパお土産持ってないから~」って言ったり(笑)。
ギターそう言われると嬉しいです。
これからも練習に励んでGOODなメロディーをUPしたいです!

>軍曹さんへ
お、思いっきり反応してますね!
お~その頃はYNGWIEも黄金期ですしね!
ちなみにYNGWIEの曲は何気に弾いてたりします。
ODESSEYからはまだ弾いてないなあ、そういえば...
しかしYNGWIEファンがいるとなるともう少し練習しないと(汗)

>markmarkさんへ
昔は下書きネタもあったんですけど
最近は兎に角記事を書く時間がなかなか...
これからはネタが無い時はさくっと休みます(笑)!
猫はでもご機嫌屋さんみたいです...
夜行性の割には夜は眠そうだし...
ギター、ありがとうです!
なかなか気に入ったTONEが出ないのが悩み...
やっぱりギターも値段相応の音しか出ないのかも???

>さりさんへ
何度猫パンチのリハーサルを繰り返したいきさつがあります(笑)。
ギターも見た目はハデーさんだけに派手です!
「輝ける空」ですか、VHも昔は楽譜持ってたんですが譲ってしまいました。
しかしなかなか来日しませんねえ...

>ムタちゃんへ
音が歪みすぎて分離が悪いんだよなあ...
もう少し音作りにも気をつけるかねえ...
東京は春一番って風が吹いてて結構寒いわ...
そのうち猫動画もあったり...
名物かあ、名人のほうが良いなあ、何となく...

>イカゲソさんへ
ど~した、元気無いな???
ガンガン行こうぜ?
いや練習してるけど弾けてないわ...

>ロックシティさんへ
このアルバム、Voがあまり好きじゃないのですが
曲的にはGOODですよねえ。。。
MOTHERLESS CHILDをLIVEでやって欲しいです!
え、無くしちゃったんですか!
レコファンの中古で落ちてそうですけどね...
2008/02/28(木) 22:14:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お忙しそうですね!
私も最近何気に忙しくて、この春はちょっとフルートのレッスンもお休みするかもしれません。。。
ストレスたまらないか心配・・・。
なんとか乗り越えていきましょう(><)
2008/02/28(木) 23:15:57 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]
>うめやんさんへ
コメントありがとうございます!
仕事疲れもあるんですが
多分、食事制限をしてるので疲れやすいのかな?
と思ってます...
うめやんさんはデートでストレス発散できそうですね!
2008/02/29(金) 21:57:33 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
