HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



前回の記事がタイムリー過ぎてちょっと吃驚です。
新聞でGDPの発表があったとは...

ここ数日、初訪問の方のアクセスが多かったのですが
ランキングから飛んできてるようでもなく
かといって検索でHITしたようでもなく...
最近、ちょっと帰りが遅くてお礼に伺えず申し訳ありません。
週末は時間が作れるはずですので...
今日も忙しかったんですがご安心ください!
バレンタインだからでは無いので(え?)!

昨日の呑み会の話を少し...
思い込みってのは怖いですね。
きっと呑み会STARTは終業1時間後だと...
なのでギリギリまで実験をするつもりでした..

が、どうも周りが慌ただしい...
「あれ、主賓は何してる...?」

「え、何してるってみればわかるとおり純度検定を...」

純度検定とは文字通り作った化合物がピカピカかどうかを
装置を使ってCHECKするわけです。
大体。、30分くらいかかるんですけど
この会話の時点でまだ10分...

「それいつ終わるの?」

「う~ん、あと20分くらいかな...」

時計を見て...

「呑み会は遅刻だね」

「...」

主賓、いきなり遅刻の危機!

開始時刻をすっかり勘違いしてしまいました...
そして、主賓なのにどう見ても
幹事席に座ってるとしか...

「なんでそんな席に???」

「いや、角じゃないと落ち着かないから!」

ビールを一杯飲んだ後は焼酎をストレートで...
「花と蝶」、「明るい農村」など
いわるるジャケット買いと言うか名前で決めてます...

0710070002.jpg

↑イメージ画像...

って、どんなイメージやねん?

普段は仏頂面ですが飲み会では結構喋ってます。
色んな話題でしたね...
ま、内輪の話が多かったので
ここで書いてもあんまり面白くないんですけど...

コース料理だったんですが時間制限も無く
そのうち眠くなってきたので〆ることに...
抱負を一言!と言われたので

「まあ、まだ実感がないというか
昇級してすぐに何か変わるわけでもないし...」


と答えたところ...

「給料は???」

「あ、6月から上がるみたいなんですよ」

「じゃ、6月はミュジニーのおごりで呑み会だ!」

「いや、6月は結婚式とかあるから駄目です!」

「え~、お前結婚するのか(驚)?」

「まさか、俺じゃ無いですか!御祝儀ですよ!」

「なんだよ~、驚かせるなよ...(笑)」

ん...

おのれ~、言わせておけば!

最後には崖の上から落とされる主賓でした。
でも楽しかったですよ。
御馳走になってしまったし...
久々に奢ってもらいました!

今日のレシート

無脂肪乳 186円
オレンジジュース 278円
納豆 98円
かいわれ 58円
シメジ 128円
ササミ30%OFF 243円
無洗米 1050円

0802110013.jpg


珍しいオルテガ(手前)と帝王(奥)の2SHOT

今日のBGM

ONLY SHALLOW (YOU TUBE)

LOVELESS
by
MY BLOODY VALENTINE
Loveless.jpg

コメント

ビキニ娘にモヒカン娘って、いったい
どんなお酒ですか!?
飲み会楽しそうで良かったですね。

なんかGDPは直近の四半期の数字が予想以上に
良かったみたいで日経平均の株価が500円以上跳ね
上がっていました。

帝王がちっっちゃい。。。
2008/02/15(金) 02:24:37 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

遅くまでお仕事 お疲れさんでがす。
社会人は大変だなぁーw
あっしは 働いてないのに 最近眠くなるのが 早くていけねぇや。
まぁ 生命の持つ逃避本能ってやつでさぁ!

ジョジョ!
おらは 女をやめるぞっ!

2008/02/15(金) 04:13:32 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

お疲れ様でした。
楽しい会になってよかったですね。しかし終業と同時に会が始まるとは、恐ろしい企画力の幹事ですね。流石ジムの日をチェックしているだけのことはあります。(笑)
オルテガと帝王の2ショットは珍しいんですか?一触即発の雰囲気なんですね。
2008/02/15(金) 12:43:59 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

お仕事&飲み会☆お疲れ様でした☆
楽しそうな飲み会ですね♪o(〃'▽'〃)o
飲み会、ミュジニーさんは、角に座る派ですか?

猫ちゃん☆オルテガ、三毛猫模様が良いですね♪
帝王☆奥に??
いつもの、赤ジュータのシーンみたく中に入っているのですか!?
帝王だけが、入れるのですね☆
2008/02/15(金) 17:35:19 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

飲み会おつでした!
早く『6月は自分の結婚式があるので、飲み会は遠慮してくださいよぉ~』って言えるようになるとイイですね。
やっぱり結婚式って6月が多いのかなぁ~???
『ビキニ娘』飲んでみたいなぁ。
あ、ホワイトデーお待ちしてます!
2008/02/15(金) 20:37:32 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

焼酎は苦手なので、あまり飲まないのですが、珍しい?お酒なのでちょっと気になっています。
いや、焼酎の中では結構知れてるのかなぁ???
2008/02/15(金) 21:02:11 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

日本酒のジャケでは閻魔というのを見た気が・・・
あと、ビックマンとかを見つけて笑っていましたが、ビキニ娘やモヒカン娘は格が違いますね(笑)

なんか最近の経済動向見てると、霞ヶ関がちょっと機能停止に陥ったところで民間の力で問題なく動く気がしてきました・・・
諸々の問題に対して政府がろくな手を打ってない感じがしますからね~
2008/02/15(金) 22:34:50 | |火酒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
金曜日はお疲れのためお休みします...

>さりさんへ
これは日本酒ですね...
あくまでもイメージ画像なので
飲んだことは無いですけど...
個人的にはこじんまりとした飲み会が好きですけどね。
平日の飲み会は次の日疲れます...
GDP上がってましたね...
まあ個人消費はあまりあがってないみたいです。
自分も買ってるようで買ってないかも...
帝王は最近寒くて動くのが億劫みたいです(笑)!


>ヨヨたんへ
ま、前にも書いたけど忙しいと言うよりかは
時間がかかるが正解だけどね...
ここら辺はもう少し、装置が進歩すれば楽になるんだけど...
まあ一日6時間くらいはきちんと睡眠とったほうが良いよ?
女を辞めるぞって...
女だったっけ(冗談)???

>美獣さんへ
そうですよね、30分後って言ったら
即帰らないと間に合わない時間ですよ...
飲み会も延々と続いて最後はクラクラです...
2匹が一緒に映るのは珍しいですね。
たまに自動ドア越しに向かい合ってる時もあるんですけど
普段カメラを持ち歩いてるわけではないのでなかなか...

>orange+catさんへ
この年になってもお祝いしてもらえるとは
思ってなかったので楽しかったです。
しかも飲み代タダだったし!
奥のほうに帝王見えませんか?
光が反射しちゃってますけど...
自動ドアを開けゴマできるのは帝王だけです!

>ムタちゃんへ
ちい、他のブログではM全開のくせに
ここじゃやけに強気だな(笑)?
まあ、ストレス発散の場ってことかね(笑)?
うちの妹は6月に結婚したわ...
ムタちゃん、酒弱いんじゃなかったっけ???

>深街瑠伽さんへ
そういえば、日本酒派でしたもんえ!
相変わらず蔵元で買ってるんですか???
「明るい農村」は割と有名だと思いますよ!
写真のビキニ娘とかは日本酒です、一応(笑)!

>火酒さんへ
閻魔ですか、そりゃ見たこと無いなあ。
ビキニ娘やモヒカン娘...通販でも買えるっぽいですが
火酒さんは日本酒は嗜まないんですかね???
経済動向...なかなか複雑そうで俺には難しいとこです。
4月から小麦が30%値上げだそうで、かなりの一大事です...
まあ、先手を打つのは難しそうですよね...
2008/02/15(金) 23:24:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お疲れ様~。
世の中の2月8月は暇。
というのはお互い無縁ですな・・・
でも、楽しい仲間との飲み会はうらやましいす。
2008/02/16(土) 00:07:27 | |nibbles #-[ 編集]

>いや、角じゃないと落ち着かないから!

わ、わかります・・・(笑)。
わたしもけっこう幹事席が好きだなぁ。
なんか人のお酒がなくなってるのに誰も声
かけてなかったりすると、それが気になっちゃって
気になっちゃって。
だから注文とかできる席につく方が気が楽です(^_^;。
び、貧乏性な・・・。

それにしてもミュジニーさんの職場はみなさん
仲がよさそうですねー。
というかミュジニーさんが好かれてる?いじられてる??
ほんと、飲んでいじられてるところを
隣のテーブルから見てみたいです(笑)。
2008/02/16(土) 00:33:18 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>nibblesさんへ
年度末が近付きつつあるので忙しいです...
まあ、こちらにはエロガッパとかいないのでストレスは少ないと思いますけど...
呑み会、もう少しベストコンディションで参加したかったんですけどね!

>しろちささんへ
しろちささんもそうなんですか!あの角席の居心地の良さは格別です!
自分も結構注文しちゃうことが多いです、何故か...
やはりボケが入ってるのでいじられやすいみたいです...(笑)。
一人でボケと突っ込みできるし...
2008/02/16(土) 19:00:56 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

盛大にお祝いしてもらえたみたいでよかったですねぇ!
私は気が利かないのでカドの席に座る資格がない人です。
ペーペーなくせに、接待される方が向いてます。
誰かビールをついでくれ~い!(ウソ)
2008/02/16(土) 23:21:15 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]
>うめやんさんへ
コメントありがとうございます!
お祝いだか落とされたんだか微妙ですが本人は楽しかったのでそれでOK!
え、うめやんさんが気がきかないとなると俺は馬鹿殿ですわ(汗)。
もうN君についでもらうしかありませんね?
2008/02/17(日) 00:20:38 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
