HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の献血、穿刺失敗だと思っていたのですが
案の定、今日は内出血で腫れました...

最近またインフルエンザそして麻疹が流行の兆し...
麻疹に関しては去年日本から輸出したこともあって
海外(アメリカ、カナダ、オーストラリア)から警告を受けたようです...

そんななか、風邪気味の先輩が
ミュジニーに一言...

明日ゴメンな?

え、明日何かありましたっけ???
お前のいお祝いだろうが!

月曜がお休みだったので曜日の感覚がずれちゃいました。
そうだ、明日はジムの日でした!
でもこれだけ忙しいと平日ジムに行くのも難しそう...
まあ、忙しいと言っても夜8時前には帰ってますけど..
一応、朝早いので勘弁してください。

ちょっと昔は日本人はworking animalなどと言われるくらい
夜遅くまで働いているのが特徴(?)でしたが
実際はどうなんでしょうかね???
久々に社会実情データ図録からの統計データです!

親の帰宅時間

↑クリックで大きくなります。

結構こういったデータを引っ張り出してまとめるのは
大変なんですよね、御苦労さまです...
と言いつつも...

以前の記事にも書いたんですけど統計を見る時は注意が必要です!

例えば、この表で言えば統計データ作成年、母集団ですかね。
しかし199年代では夜8時以降が圧倒的に多いですね!
まあ、帰宅時間えだり終業時間では無いことにも
注意を払う必要があると思われますが
やっぱり遅い傾向は間違いないでしょうね...

これだけ働いてるのに...
さらば!「豊かな国日本」より

GDPランキングGDPランキング2

↑クリックで大きくなります

GDPってのはGross Domestic Productの略で、
国内総生産のことです。

まあ、最近ではWORK LIFE BALANCEって言葉も
ちらほらと聞かれるようになりました...

だいぶ硬い内容になってしまった、変だな...
ここらへんで疲れた頭を...

更に追い打ち、ハデーさん!

ああ、ハデーさんがまたやっちゃいました...
まあ、一生懸命練習するも
時間切れ...
涙を飲んでの登場です!
今回の身の程知らずは...

MOZART'S PIANO SONATA K545



演奏技術は半人前だけど度胸は一人前...
ってか、この演奏は明らかにヤバイ!
過去のハデーさんの懺悔はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

いや、鍵盤楽器と弦楽器は指使いが違うってことです...
でも上手い人は巧いです...
もっと練習しないと...

PAUL GILBERT (YOU TUBE)

明日は飲み会のために更新はお休みです!

今日のBGM

う~ん...なんとなく...
今日は記事も演奏も迷走しまくり...

HUNDREDS OF THOUSANDS (YOU TUBE)

MAXIMUM SECURITY
by
TONY MACALPINE

Maximum Security




テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
おはよーです^^*
今日はお祝いしてもらうんだっけねぇ・・・。
よか会社ですなあw

また 飲みすぎシールいるー???

押入れに入れとくからね?
シール・・・。
2008/02/13(水) 06:12:53 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
飲み会かあ!
週末は、暴れます!!!
飲めないけど(~_~;)

ギター、指動いてますね♪

千葉もすごい寒いですが、都内も寒そうですね・・・。
飲み会の面白い記事!
期待してます(^O^)/
ギターも大きく期待!!!
2008/02/13(水) 12:30:36 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

演奏&飲み会乙です!
ピアノ曲をギターで弾くなんて・・・
月の光弾いて~って勝手なお願いしたんですが、
絶対難しいだろうなって思いました^^;
今日は豊かな日本を取り戻す為に?
いっぱい飲んじゃってくださいな。
バレンタインは・・・諦めます。
ホワイトデーにまた催促します。
2008/02/13(水) 18:32:04 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

ミュジニーさん、お仕事忙しそうですね☆
お体気をつけられて、頑張ってくださいね♪

ハデーさん☆練習の途中とは思えません♪良いですね~☆d(≧∀≦)b

飲み会☆楽しんできてくださいね♪

2008/02/13(水) 19:35:15 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

モーツァルトですなぁ。
これをギターで弾くとは!
私も忙しいと言いながら、8時くらいまでには帰り支度してます。
あんまり残業するのも、最近は褒められることでもないみたいだし・・・?ってわけではないんですが、早く帰ってゆっくりしたいだけでーす(^^)
2008/02/13(水) 19:52:18 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

飲み会頑張ってくださいb
ミュジニーさんが飲まされる機会がなかなか多いですねw

しかし、いつ見てもギターの指の動きは感服します!

俺が高校でアコギやったときに、コードすら上手く押さえられませんでしたから(泣)
2008/02/13(水) 21:59:02 | |火酒 #-[ 編集]

献血で腫れたことはないのですがけっこうひどい腫れなんですか?
今はインフルエンザもそうですが何か大人になってかかる人が多いみたいですね~原因は小さい時にワクチンをしてなかった人がほとんどみたいですが外国ではほとんどの人がワクチンを必ず受けるみたいです。
しかし鍵盤と弦楽器は全然違いますよ~
どちらにも難しいところがありますよね。
お祝いの飲み会、楽しんできてくださいね~
2008/02/13(水) 22:07:56 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

私も偶に青くなってますよ・・・
そういうときに限って別件で医者に行かなきゃいけなかったりして、「これは変なことをしたんじゃないんだよ!?」と編に取り繕ろうと仕掛けている自分がいます。
誰も何も聞いてないのに・・・
ウチの職場、私はともかく、私以外の人はかなり働きすぎです。
いつ寝てるんだろうと、毎日不思議に思ってすごいしています。
2008/02/13(水) 22:34:38 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ヨヨたんへ
おはこんばんちわ...
もう眠いっす...
飲みすぎシールどこしまったかな...
あ、うちは押し入れないよ?
クローゼットね(笑)!

>markmarkさんへ
週末はメッセで大暴れですか!
楽しんできてくださいね!
ギター、もう少し練習してからUPしたほうが
良かったなあ...
2/9の米田さんの方がお勧めです(笑)!
ギター、最近あんまり練習できてないのですが
かっこいい曲をマスター予定です!
あ、ランキング3位おめでとうございます!

>ムタちゃんへ
平日呑みは疲れるなあ...
月の光、片隅にあるんだけど
アレはアレンジが必要だし曲覚えるのも
時間かかりそう、綺麗な曲だけどね...
明日の平和のためにホドホドに呑みましたわ!
ホワイトデー、覚えてるから安心しとき!

>orange+catさんへ
まあ、忙しい時と暇な時の差が激しいです...
ギター、もう少しミスタッチを減らしたかったです。
譜面も覚えられなかったし...
呑み会はまあまあ楽しんできました!
最後の方は眠かったですけど...

>うめやんさんへ
この曲はフルートで弾いても良いんじゃ無いですかねえ???
ちょっと音の飛びが激しい部分もありますけど...
会社によっては残業禁止だったりするみたいだし
夜遅くまで働くと次の日の効率が落ちたりしますからね...
入社したての頃ほど体力もないし
ジムで消耗してるって説もありますけど(汗)。

>火酒さんへ
今日はもっぱらいも焼酎を呑んでました。
結構ガンガンしてます...
ギター、最近の若者はテクニックが半端ないので
自分も練習しないと...
コードは自分も超苦手です...
ってか弾き語りできません...

>CHIDURUさんへ
違和感も凄かったし盛り上がってるので
そこそこ痛いです。
麻疹の場合は大学生あたりが丁度ワクチンが切れる頃らしいですね。
日本は感染症に対する知識がちょっと不足してるとこもありますからね。
海外は予防接種きちんと受けるんですねえ...
弦楽器は弦の太さが違ってきますからねえ...
それだけでも十分弾きにくいです!
呑み会はヘロヘロになって帰ってきました!

>深街瑠伽さんへ
その気持ちわかります...
薬中と思われたくないですからね...
確かにこの人疲れないんだろうか?
と思う人いますよね。
体力無尽蔵系って呼ばれたりしてます。
自分は8時間は寝たいんですけどねえ...無理。
2008/02/13(水) 23:19:21 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私は、10時前後ですね。飲み会のときもアメリカからのバカ仲間がいなければ基本的に二次会に行きませんので、時間的にはそんなに変わりません。

休日はモバイルを渡されているのでホームオフィス状態ですが、出勤しなくて済む分楽です。休日の深夜にメール飛ばしたりしますから事情を知らない人からは相当のワーカホリックだと思われています。労働時間と生活形態はツールの活用で上手く両立できるのではないかと思います。
2008/02/14(木) 00:17:18 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 15:06:46 | | #[ 編集]

ぜんぜんやばい演奏じゃないですよ!♪
でも、ポールのYOU TUBEをリンクしちゃったら誰でもヤバくなっちゃいますよ~^^;

トニーの動画初めてみました!凄いですね!
なんだ!?あのライトハンドは!!?すげぇ~^^!

2008/02/14(木) 22:11:42 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

うわぁ・・・これを弾きますか・・・自分クラシックは弾けないのですがこの曲は触れた事があります だから最初3音聞いて、もしかして・・・と思ったらめっちゃ聞いた事ある馴染みある音楽が!!でもギター道はまだまだ果てしないみたいですね ミュジニーさんだけ見てるとうまいなぁ・・・って思うのですが 後でポールさん見るとうますぎ・・・ミュジニーさんはたくさん曲を更新してるからその曲の練習量ですかねぇ・・・弾き込むとまた違うでしょうね。ギターは音作りとかもありますし、深いですね。ポールさんにもなにか秘密がありそうです。高いギター使ってるとか・・・(笑。まぁ実際めっちゃうまいんでしょうが。。。でもギターもかっこいいですねぇ・・・最近株が上がってきましたよ。そうそう こっちのブログにも書くつもりですがAWAKEのThe Mirror って曲かっこよすぎです ドリムシ・・・いや~この出会いは嬉しく そしてミュジニーさんに大感謝してます 
2008/02/14(木) 22:14:17 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>o_sole_mioさんへ
それは大変ですね、お疲れ様です...
自分は10時まで残ることはまず無いですね。
まあ、夜間の一人実験は禁止されてますし...
更にホームオフィスとは...
確かにPCでこなせる業務はツールの活用で
時間の有効活用ができそうですね!
情報漏洩に気をつけないといけませんけど..
うちもせめて書類作成くらいは家でできると楽かも...

>ロックシティさんへ
今回は譜面を見ながらなのでちょっと無念...
PAULはホント音がパキパキしてて巧いです!
トニーはSWEEP→TAPのパイオニア的存在だと思います。
やっぱり巧いですねえ...
このアルバムは今でも聴いてますよ!

>はらけんさんへ
そうですね、1曲の練習量が明らかに少ないです。
ノーミスで弾けるとかっこいいんですけどね。
いつもアップアップの状態で動画UPしてます(笑)。
JAZZなんかもチャレンジしてみようかなあ..
ポールはとりあえず、手が大きいというか指が長いです...
The Mirrorはかっこいいですよね!
KEYの旋律がGOODです!
ジョーダンとはタイプが違いますよね...!
そう言ってもらえると嬉しいですよ!
2008/02/14(木) 23:04:50 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

いも焼酎をガンガンに飲んでこの時間のお帰り。
健康的と言っていいのかどうか・・・(笑)。
ペースが早いのでしょうか?
スタートが早いのかな?
お祝いってのは傷心昇進のお祝いですよねー。
ほんとおめでとうございます。

わたしからは、昇進祝いも兼ねてあるものを
メールしておきます!
うふふふふ。

ワークライフバランス、ほーんと考えたいです。
ゆとりある生き方がしたいなー。
2008/02/14(木) 23:18:24 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
>しろちささんへ
コメントありがとうございます!
お祝いメールありがとうございました!
なかなか面白かったですよ(笑)。
自分はできるだけ残業はしないようにしてます。
と言いつつもゆとりは無いですけど...(涙)
2008/02/15(金) 23:23:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
