HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



勝負の世界に「タラ」「レバ」は禁物と言います。
ですが、もし...もしですよ...
って言うなあ!

いや、最近思ったのは
何故ホワイトデーが3/14なのかということです!
1/14だったらどうでしょう???
だいぶ違った感じになってる気がします?
ドキドキしちゃったりするのかなあ、俺..

徹夜で妄想とか(爆)!

いやあ、勝負の世界に「タラ」「レバ」は禁物ですね...

話はうってかわって3連休はやっぱり良いですね。
週末のトレーニングの疲れも
良い感じで抜けてくれます。
と言うことで、今日も献血に行ってきました、81回目!
今回GETしたのは...

0802110019.jpg


手前のブルーのポーチです。
この棚は戦利品で埋め尽くされています!
非売品ですからねえ、一応大切に保管してます。

ということでしょっちゅう献血に言ってるわけですが
ある日こんなことを言われました。

ひょっとして、老廃物除去のため??

確かに血液には老廃物が混ざってますからね...
献血ではフィルターで老廃物を除去してるはずなので
成分献血をすれば綺麗な血が戻ってくるということですね。

血液は体重の8%程度なので
俺の場合だと
70x0.8=5.6L

成分献血は文字通り
全血から必要な成分を取り出して残りを戻すんですが
1サイクル400ml程度を4サイクルなので
0.4x4=1.6L

1回の献血で1.6÷5.6=約30%
の血液の浄化だからまずまずですかね。
って、違いますよ。
血液浄化のためじゃありません!
勿論KITTYちゃんグッズのためでも...

看護婦さんに会いたいからでも無いです!

今日は体が乾燥していたせいか
穿刺が結構痛かったです。
最後の方は痛くて早く終わらんかな?
とかずっと思ってました。
今日こそ献血中に寝てやる!
と意気込んでいたのですがね..

あ、そうそう、一時期悪化しまくった肝機能も
無事に正常値に...
コレも献血で血液検査してもらってわかったんですけどね。

今日の錯覚

lottocube01.jpg


○で囲まれた色は黄色と茶色に見えますが...

lottocube02.jpg


実は同じ色なんです!
おまけ...

無題2


AとBは...

無題1


同じ色なんですよ...
なんで違う色に見えちゃうんですかねえ???
元ネタはコチラ(ENGLISH)です!

そのほか目がグニョグニョしちゃうイラストとかあって
見ていたらblogどころじゃありません!
目がチカチカします...(汗)。

見つめあうなら女性に限る!

明日は久々にハデーさん登場!

今日のBGM

REAL ILLUSION : REFLECTIONS
by
STEVE VAI

Real Illusions Reflections

コメント

1月14日がホワイトデーなら私の誕生日が一緒にされてしまうので絶対にダメですよっっ。それじゃなくてもお正月と一緒にされなくて一安心なんですから(笑)男の人は告白する緊張があるんでしょうね。
でもそれもおもしろいかも。
グッズは大量になりましたね~それは東京でしか渡してないんでしょうかね?
2008/02/11(月) 23:31:04 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

男性も2/14の女子の気持ちを味わうべきですよ~。
ということで、来年の1/14から先発ホワイトデーとして男性の皆さんは頑張っていただきたいです。今年はバレンタインに何か欲しいなぁ・・・。毎年思うけど、誰かくれないかなぁ~。ミュジニーさんあたり、今年の2/14はあたしにどうですか?チョコなんて送ってみたくないですか?もらうなら米田さんの方がいいんだけど・・・(笑
2008/02/11(月) 23:45:34 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

何気に ムタちゃんにおねだりされてますよ??w
あげちゃえあげちゃえw

オラも 生理があがったあかつきには 献血にかようかなー^v^*

脳梗塞防止にねw
あとは 看護士のお兄さんに愛にいくのだぁ~♪
2008/02/11(月) 23:58:52 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

1/14がホワイトデーだったら確かに状況が一変しますねw
どうなっちゃうんだろう。。。
1/14に先発ホワイトデーとして、献血がてら看護婦さんに何かあげるのはどうでしょう(笑)

だまし絵はよく聞きますが、しかしだまし色(?)といのは結構初めて目にしました。ただ、俺の場合色弱が入っているため、例えば近い色が並んでたら区別でき無いことが・・・
2008/02/11(月) 23:59:13 | |火酒 #-[ 編集]

バレンタインデーとホワイトデーは毎年
交互に入れ替わればいいかもw

あのルービックもどきの目の錯覚は
見事にやられました。
後半はいま一よくわかりませんでした。
AとBの文字が見当たらないです(汗)
それはそうと。。。ブルーポーチ可愛すぎます(他の戦利品も)
2008/02/12(火) 04:35:10 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

いろいろとご意見はあるようですが、今までは男性からの告白が圧倒的に多かったから“女の子から告白する日”が設けられたんでしょうね。当然、ふられた数も断然男の方が多いはず。少なくとも私はふった回数なんてメじゃないくらいふられていますからね。
でも最近は女の子の方が強くなってきているから、“男から~”の日は必要かもしれませんね。
ギター演奏でキメた後でのダンベルカールは笑わせていただきました。やっぱり次回はビルパンがいるんじゃないですか?(笑)
2008/02/12(火) 12:45:10 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

こんなキティちゃんグッズもらえるんですねー。
それも非売品・・・・キティちゃん好きなのでうらやましいですが・・・
献血にはやはりいけません・・・

バレンタイン・・・・
ここ数年ドキドキしてませんw
美味しそうなチョコの待ちうけがあるので
お友達とかにはそれをメールで送ってます(笑)
2008/02/12(火) 14:19:09 | |mamiko #-[ 編集]

バレンタイン、もうすぐですねぇ~
今年はどんなのにするかいまだに決まらず…
作るネタが切れましたi-193

キティちゃんのポーチ可愛いi-178
2008/02/12(火) 16:13:27 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

ミュジニーさん☆お久しぶりです♪゜+・(о´▽`о)゜+・
1/14日がホワイトデーだったら、女の人からしたら、良いですね☆
でも、年明けから大イベントになりそうですね♪
献血☆ご苦労様です☆81回目なんですね~☆凄いですっ☆
グッズ可愛いぃ~☆
今日の錯覚同じ色とは思えませんでした!w(°0°)w

↓猫ちゃん達ミュジニーさんになついてますね☆o(〃'▽'〃)o

2008/02/12(火) 17:27:49 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
そういえば、CHIDURUさんの誕生日1月でしたね。
お祝い事はやっぱり別々にして欲しいですよね...
男が先だと色々と恋愛ドラマが繰り広げられるんですかねえ...
グッズは基本的に全国共通ですよ!
たまに地域限定のものもあります!

>ムタちゃんへ
まあ、それは全国飴菓子工業協同組合にクレームってことで。
多分、男性が考えたんだろうねえ...
男が先だと物凄い牽制なんかでちょっとした修羅場になるかも(汗)。
何か欲しいなぁ...って(汗)。
今年の2/14ってもう間に合わないでしょ!
っていうか、今日、明日に男がチョコレート買うのって罰ゲームとしか(爆)
米田さんのチョコはカカオ99%の超ビター暗黒系かもねえ...
アレは凄い味がするよ...

>ヨヨたんへ
とか言いつつ自分も欲しかったりするんじゃ(爆)!
まあ、ダイエットの邪魔しちゃ悪いけんねえ...
血管は加齢とともに脆くなるから
あんまりお勧めできないけどねえ...
ちなみに針は結構太いよ???
貧血で倒れる気がするなあ...
ってか看護師のお兄さんは見たこと無いなあ...

>火酒さんへ
女性はほっと一息ですよねえ。
誰にあげるかとか考える必要も減って楽になるかも...
来年の1/14ですか、何かアイデアを育てておきます!
これは錯視図形と言います。
どう見ても同じ色に見えないんですよね、謎...
自分も以前は乱視だったからボールが分身して大変だったことあります(汗)!

>さりさんへ
交互ってのはいいアイデアだと思いますよ!
そのほうがどっちもドキドキ感があってGOOD!
後半、見にくかったですね。
クリックすると巨大化するので試してみてください!
ブルーのポーチは大きいですよね!
あと2回の献血で更にお宝がGETできる見込みです!
なんだろうなあ~、期待!

>美獣さんへ
なるほど、確かに昔はそんな感じだったかもですね」。
自分も何回振られたかなあ...
デートも相当断られてるし(汗)。
やっぱり交互の順番の方が面白くて良さそうです...
そろそろプレートを買い足さないといけないのですが
持ってかえるのが重くて...
ビルパンって...(笑)!
それだけは許してください(笑)!

>mamikoさんへ
図書券などが廃止になってから導入された気がします。
オークションで売ってたりします...
まあ、自分もダブって持ってたりします...
先端恐怖症ですか!
え、ドキドキしてないんですか、意外ですねえ...
実物じゃなくて写真ですか(笑)!
義理チョコ買ってきてもらう女の子退職しちゃったからなあ。
いつもジャンポールエヴァン買ってきてもらったのに ...

>Keiさんへ
明後日ですねえ。
まあ仕事が忙しいので...(違)。
売れ残りのチョコを安値で買うつもりです!
たしかにKeiさん手がこんだの作りそうです!
ポーチ、プレミアつくかなあ...?

>orange+catさんへ
恐らく正月明けは忙しいから
ホワイトデーが後回しになったのでは?
というのも一理ありそうな気がします...
やはり腕が内出血してるようで
ちょっと痛いです...(汗)。
グッズはもう使わないので溜まるのみです。
同じ色に見える人がいたら
それはそれで凄い気がします!
猫、近寄るけど猫パンチは惜しみなく...(汗)!
2008/02/12(火) 21:29:21 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

色の騙し絵すご~いの~。
AとBのやつなんて、何度目を凝らしても同じ色には見えん!
結果が分かっても納得できん!
(頑固じじい)

見詰め合うなら女性よねぇ。。。
2008/02/12(火) 23:25:23 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

ミュジニーさんはバレンタインデーにチョコレートいっぱいもらってそうです^^
雪も今年は学校の最終日に配ってきましたよ~
義理チョコ配るの初めてでなんか新鮮でしたw

目の錯覚って凄いですよねー。いつもテレビなんかを見てて、はっと驚かされますw
2008/02/12(火) 23:59:30 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

アメリカでは男性が女性にバレンタインのお祝いしてくれるそうですね。
なんでもプロポーズにまで使っちゃうそうですよ。
成分献血、何度もやってますが、老廃物除去のこと、すっかり頭に無かったです。
なので、また張り切って生きたいのですが、歯の治療が終るまで、後ちょっと我慢です・・・
あー明日は職場でチョコ配るのか・・・
でも、今まで女のみの職場だったので、職場で配るのは初めてです。
2008/02/13(水) 22:12:54 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>うめやんさんへ
この錯視図形意外と好評だったので
またネタに使うかも(笑)。
いや~、気持ちわかりますよ。
自分も納得できてないですから(笑)!

>小米雪さんへ
そりゃあ、随分買いかぶり好きです。
全然もらえてないですよ...(涙)。
学校だと配る量も多くて大変そうです...
お疲れ様です...
え、初めて配るんですか!
そりゃ、新鮮ですね!
お~、錯覚はやっぱり好評ですな...

>深街瑠伽さんへ
へえ、それは知らなかったです。
でもなんとなくわかるなあ...
アメリカにはホワイトデー無さそうだし...
老廃物が取れた実感は無いんですけどね(汗)。
歯の治療、いつまででしたっけ?
通院大変そうですね...
明日は自分の職場ではどうなんだろ??
ちょっとだけ期待しておきます...
2008/02/13(水) 23:04:03 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

はじめまして。
81回も献血なさっているとは【驚き、桃の木、山椒の木】で、ござりまする!!!心が、大変お優しいのでありまするな♪
ワラワは、まだ1度もした事がござりませぬゆえ、ソナタを尊敬いたしまする
。ソナタのブログに出会えて、有り難き幸せに存知まする。
2008/02/16(土) 11:47:58 | |希望 #-[ 編集]
>希望さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
自分でも良く続いてるなあとしみじみしちゃいます。
まあ、最近は献血すると結構な疲れが...
献血は月に一度しているのでまたころ合いを見計らって見に来てくださいね!
2008/02/16(土) 18:52:32 | |ミュジニー #-[ 編集]

欧米ではバレンタインは「愛する人→愛する人」なんですよね。男→女、女→男どちらでもよい、というか。(でも「男→女」の方が多いらしいですが。)そしてバラですよ、バラ。だって愛の日だもん。

ついこの間テレビで「昔イギリスでは、2/29に女性が男性にプロポーズしてよく、そして男性は断ってはいけなかった」というのを見ました。
4年に1度のチャンス。バレンタインどころじゃないですね。来ちゃいますよ、今月。2月29日。
2008/02/17(日) 20:52:26 | |てれ #-[ 編集]
>てれさんへ
へえ、そうなんですか。
ま、日本の場合はもともとは業界が仕掛けた話ですからね...多分思いついたのが男性だったんでしょう...
薔薇ですか!凄いなあ...
へえ、2/29ですか。
あ、うるう年!
楽しみだなあ、肉の日(違)!
2008/02/17(日) 21:58:14 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
