HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



実は最近、通勤で楽しみにしてることがあるんです。
近所の猫に餌をやるだけでは物足りなくなってしまったので
会社近辺を根城としている野良どもに餌付けしてます。
「この製品は、たいへんおいしいので」
と書かれた秘密兵器を片手に悪戦苦闘。
写真を送れば
「ネコ口説いてる!」
と言われる始末...
でも気になることと言えば
 
BIGなイベントの顛末!

ええ、金曜日は不覚にも更新を休んででしまいました。
アリバイですか...ええ、その日は確か...

かつ丼食うか...

↑これは法律違反らしいですけどね。
そんな一言があると嬉しかったのですが
生憎、ダイエット中なので揚げ物は食べれませんから...

ふぅ、仕方ないですね...

一次審査、二次審査ともに審査項目すべてにおいて基準を満たしました。

総合判定 : 合格→昇進です!

し~ん...
と言う訳で恋愛とは全く無関係でした(汗)。
皆さん暴走し過ぎですよ(笑)!
集団思考って言われるアレですね...

うちの会社も年功序列制をやめて
昇級試験が導入されることになったのですが
兎に角、この試験大変だったわけです。
一次審査は昨年の10月頃にありました。
小論文...手が動かないです。
動かないって言うのは
何を書けばいいかってことじゃなくて

腕が筋肉痛で動かない!

ってことです...
そりゃ、普段はPCで文章書いてますからね...
小論文に加えて筆記試験...
合格率が6割程度だったとかいう話も...
通達書類を読むとメタメタに書かれていて
ギリギリセーフだったっぽい...

で二次試験は年頭にあったのですが
課題に対するプレゼンでした。
人事面接はやっぱり緊張しますね。
手ごたえがいまいちつかめない感じ...

で、ようやく通知が来たわけです。
もうヒヤヒヤしましたわ。
所長室までの道のりが長かったです...
あの試験をもう一度受けるとは
御免こうむりたいので...

昇進することで報酬もUPです!
まあ、報酬に対する考え方は人それぞれだと思いますけど
個人的には
与えられた責任に対して報酬が支払われてる
と思ってるので、当然今まで以上に
責任のある任務に就くことが予想されるわけで..
プロジェクトリーダーとかになっちゃったりとかね(怖)!
気を引き締めて行きたいと思う今日この頃です。

え、俺が一番妄想してる?

まあ4月から急に業務内容が変わるってことは
無いと思いますけど
良いパフォーマンスを見せたいところです!

不合格だった場合は滝に打たれるために
ブログを休むつもりでした。

が、帰り際に
「お~、ミュジニー受かったんだって?お祝いしよう!」
と先輩から御誘いを受けたので
急遽呑むことになりました。
日本酒を呑んでしまったせいか
良い感じでへべれけになってしまい
やっぱりブログを休むことに...(汗)

さてさて、なんだか米田さんの人気に押され気味のハデーさん

ハデーさんよりも米田さんが見たい今日このごろです

こんな発言まで飛び出してしまい
ハデーさん背水の陣です!

ま、負けられねえ...!
と言うことで、いつもと違うアングルで攻めることに!

IN THE NAME OF GOD
part1(YOU TUBE)and part2 (YOU TUBE)
by DREAM THEATER

ってか曲長過ぎでしょ...
今回はpart2の出だしです。
文字通り指がもつれるフレージングです(汗)。



指があ...

過去のハデーさんの指の運動はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日のレシート
日に日にダイエットメニューです

オレンジジュース 278円
納豆 128円
おから 98円
カッテージチーズ 298円
水菜 158円
ほうれん草 100円
ししゃも 312円
ノンオイルドレッシング 199円
味噌汁の素 388円

日曜日の更新はお休みします!

今日のBGM

TRAIN OF THOUGHT
by
DREAM THEATER

Train of Thought

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
祝★
それはそれは、おめでとうございます。
私も、てっきり恋愛関係かと・・・。
仕事が順調だと、そちらもうまくいくという鉄則が!
まあ・・・、とにかくお疲れ様でした。
2008/02/02(土) 22:40:37 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

む、意味深な文章に集団思考と同じ方向性の考えしか持っていませんでした!
手書きで文を書くというのはPC慣れすると疲れますよね(汗)時間的にも、俺の場合手書きの方がPCより3~5倍の時間がかかります・・・

能力制というのはなかなか普及してきている会社が多いようですが、霞が関を能力制にしてほしいと切に思う今日この頃。
2008/02/02(土) 22:57:11 | |火酒 #-[ 編集]

おぉーっ!
おめでとうございまーす。
小論文が作文用紙1枚程度ならアテクシもつれづれな日記をかけそうですが・・・
その前に『書け』なんていわれるわけもないなぁ
2008/02/02(土) 23:05:41 | |nibbles #-[ 編集]

おんめでとう!

ミュジニーさんでも 結果に怯える小鹿のような時があるんですねぇ…

でも ホントは
【絶対いける!】っていう 直感があったんじゃないのー?w

猫たんは 愛されてますなぁ…
2008/02/02(土) 23:07:08 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

昇進おめでとうございます。
益々頑張って、研究のプロジェクトリーダーになって、新商品を開発して、会社相手に「報酬が少ない!」と訴えを起こして・・・将来はそれくらいBIGな開発をしちゃってくださいね。(笑)
2008/02/02(土) 23:38:38 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

おぉ昇進ですか!!!!
おめでとうございます!

コレをきっかけにてっぺんまで成り上がりましょう!
そして自伝出版とか。。。ダメ?
2008/02/03(日) 01:17:50 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

昇進おめでとうございますw
猫君たちを餌付けしただけあって招き猫になってくれたのかも知れませんね~!帝王とかいかにも福がありそうですし(笑)

なにはともあれ、ミュジニーさんの実力あってこそですもんね^^
さすがですw
2008/02/03(日) 01:51:22 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

おめでとうございます!
昇進されてよかったですね
ガンガンいっていずれは所長・・・w^^

しかし集団思考て怖い・・・
2008/02/03(日) 07:58:02 | |マッコウず #-[ 編集]

昇進&昇給おめでとうございます!
私も報酬は労働の対価だと思っています。
ここで言う「労働」とはもちろん、ただ働けば
いいというのではなくて、

「何をどれだけ生み出したか」で、それに対して
“達成の責任”がある、

ということですけどね^^

ネコくん達の食事レベルの向上ためにも
がんばってください!^^
2008/02/03(日) 09:26:24 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

合格おめでとうございます\(^o^)/
「腕が筋肉痛で動かない!」って、笑いました!

報酬と責任に対する考え方、同感です。
私の報酬は、リスク(病気のリスク以外にも、人から嫌われるリスクとか、結婚出来ないリスクとか・・・)に対して支払われている部分が大きいですが(苦笑)
2008/02/03(日) 11:07:15 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

昇進おめでとうございます!
昇進?試験通過??
とにかくおめでとうございます!
能力重視っていう感じがして素晴らしいですね。
責任が重たくなる分、やりがいがありそうでイイです。
今日はハデーさんかぁ・・・
先日、友達とライトセーバーについて
話し合ったばっかりだったので、
米田さんじゃないのかぁと思いましたが、
曲がカッコいいのでギリギリセーフ!
米田さんにはマントとかつけてもらいたい・・・(希望)
2008/02/03(日) 13:10:33 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

おめでとうございます~i-184
ギリギリでも、合格ならi-206

猫のおやつなら、【イナバ チャオ焼おやつ】がお勧めi-199
コレです↓
http://www.tamamate.com/shop/goods/goods.aspx?goods=38811
ウチの猫は大好きですよi-101
2008/02/03(日) 13:59:06 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
本当よかったです。お給料が上がる分、責任も重くなるのでちと大変ですけどね。
これからはプライベートに全力投球できそうですね(・m・ )クスッ
2008/02/03(日) 14:13:29 | |ミチル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>紅緒さんへ
ありがとうございます!
まあ恋愛系を想像するのが妥当な線ですからね(笑)!
お、そんな鉄則が!
こりゃ期待できるな~!

>火酒さんへ
いえいえ、気にすることないですよ(笑)!
筋トレをしていても腕疲れるんだね~!
と言われましたわ(汗)。
アレだけ字を書いたのはいつ以来か思い出せない...
まあ、「政治家の目的は政治家になること!」
なんて書かれたりもしてますからねえ...|

>nibblesさんへ
ありがとうです!
小論文は1000字くらいだったかな...
徒然日記、そりゃblogで期待して良いんですかね?
まあ、筆記試験ってそうあるものでもないですしね...

>ヨヨたんへ
ありがとさんです!
小鹿は怯えてるのかい???
直感は50%くらいの確率かなあ...
まあでも猫はなかなか懐きませんな...
ヨヨたんも最近はなんだか良いことあったとか???

>美獣さんへ
ありがとうございます!
訴え...(笑)。
週休3日にしてほしいと頼むのが関の山です。
BIGな開発...やっぱりメタボ関係ですかねえ...
個人的には癌、中枢領域に興味あるんですけど...
ドーピングの新薬とか(笑)!

>すずかさんへ
ありがとうです!
まあ、この先の試験はもっと難しいみたいなので(汗)。
将来は日経で「私の履歴書」書いたり
「人生の転機はブログ仲間の一言だった」
みたいな(笑)!

>小米雪さんへ
ありがとうです!
確かに帝王の御利益を賜ったのかも!
最近は寒くなったせいで
もっと暖かいとこに避難したみたいだけど...
ホント合格してほっとしましたわ。
でもその日に何にも予定が無かったのは
ちょっと寂しいとこですわ...(汗)。

>マッコウずさんへ
ありがとうです!
一応ここまでは上がりたかったっていうとこなので
ホント良かったです!
所長...さすがにそれは荷が重すぎますよ(笑)!
まあ、生涯現役で頑張りたいとこですが
最近は肌荒れも酷いから微妙ですわ...
集団思考というか集団心理学ってのは
なかなか面白いものではありますけどね(笑)!

>ロックシティさんへ
ありがとうです。
これで家計もちょっと楽になります!
まあ、俺なんかよりはロックシティさんのほうが
忙しいんでしょうけどね...
報酬=労働時間を逆手にとって
だらだら働く人が多過ぎる気がするんですよ...
ネコのためにも頑張ります!
ギターも改造できるなあ(笑)!

>ゆめさんへ
ありがとうです!
書いてるうちに字もだんだん汚くなってくるし(汗)。
ゆめさんはある意味力仕事ですからねえ。
たしかにリスクに対して払われてる部分が多いかもです!
体が資本なので十分いたわってあげてくださいね!

>ムタちゃんへ
ありがとね~!
これでプロテインを遠慮なく買えるわ(笑)。
まあ、能力重視と言うかなんだろうね。
部下を持ったりプロジェクトの進捗に深く関与したりと
ストレスは今まで以上に増えそうだけど...
ライトセーバーについて話し合うって
一体何を???
ギリギリセーフとは最近ムタちゃんも辛口ね!
マント...そりゃ無理でしょ(汗)。
リンクを張らせた貰ったのでご確認ください!

>Keiさんへ
ありがとです!
まあ仕事しながら成長していきます!
へえ、これは見たことあったかなあ...
なかなか良い値段してますね。
野良猫にはちょっと贅沢かも(笑)。
出し惜しみしつつエサをあげるのが好きなんですよ(笑)!

>ミチルさんへ
ありがとうです!
確かに試験のこととか考えると
結構仕事に集中できなかったりしますからね..
他部署に駄目だしされないよう気合い入れないと...
ミチルさんも仕事が流れに乗ると良いですね!
2008/02/03(日) 14:50:41 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん、おめでとうございまーす。
コメントお返事の中からですが

>「人生の転機はブログ仲間の一言だった」

これ、吹き出しました(笑)。
ぜひやってくださいよー。
そのためにはさらなる昇進・・・??
まぁまずは来年度以降、新しいお立場で
がんばってくださいね。
今より忙しくなったらまたブログの更新も
難しくなっちゃうのかしら??
でも忙しい人って時間の使い方が
上手だったりしますもんね。
ということで、4月以降も楽しみにしています(笑)。

ししゃもってけっこう高いんだなぁと思いながら・・・。
2008/02/03(日) 15:24:47 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

昇進おめでとうございます!
ミュジニーさんの努力が報われましたね♪
これからもミュジニーさんらしく頑張ってください
2008/02/03(日) 20:28:30 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(日) 20:51:06 | | #[ 編集]

昇進試験合格!!すごいですねぇ~ あぁ~自分もよく似た試験が近々あるんだぁ~練習せんと・・・
まぁ自分はともかく、合格は嬉しいですね!!ミュジニーさんおめでとうございます!!自分も頑張らないと!!
2008/02/03(日) 23:12:25 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

うおぉ、昇進おめでとうございます!!
今年のお仕事は幸先いい感じですね(^^)
よかったですなぁ!!
ハデーさんも力はいってましたね☆
そうか、ビックイベントは試験の発表のことだったのね。
そうか、そうかぁ。
(何を妄想していたのやら?笑)
2008/02/03(日) 23:52:50 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

なんか更新も他のかたのブログを読みに行くのもさぼっているうちに、ミュジニーさんはいろんなことを成し遂げていたんですねー。すごい。おめでとうございますー。

関係ないけど、
「ネコ口説いてる!」→「ねころ といてる!」
に一瞬見えました。駄目だなーわたし。もうっ。
以前まったくなついてくれなかったという猫たち、そろそろ口説かれてくれるようになったんですか?
2008/02/04(月) 00:20:27 | |てれすけ #-[ 編集]

おめでとうごぜーますだー!(~o~)/

ホントによかったですね。
ブログ更新も続くのですね♪
ってことは、ハデーさんも米田さんも
現役続行ですねw

これからもますますご出世なさって下さいな♪応援してます!!
2008/02/04(月) 05:35:01 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

昇進おめでとうございます。
うちの会社も試験とかたまにあるとやる気も出るのですが・・・
頭を使わないので本当にバカになっていくばかりです・・・

2008/02/04(月) 13:21:56 | |mamiko #-[ 編集]
えっ!昇進
おめでとうございます!

でも第一次審査とか二次審査とか
小論文に筆記試験…。。
そんなにたくさんあったんですかぁ~
ミュジニーさんさすが!!!!!
私だったらblogなんて手につきまへん…(滅)

私もすっかり集団思考でミュジニーさんに春がやってきたのかと思ってました。(((^_^)))。~*。…

昇進→給料UP→色々get's
2008年も明るい年に
なりそうですね☆

米田さん、ハデーさんによろしくです!
ネコさんたちあまり太らせないで下さいネ!
ダイエット…私の分も頑張ってください。
近くの空から祈ってます。
ほんとミュジニーさん凄い♪
まじ尊敬します(*。*)v
2008/02/04(月) 13:46:13 | |HARU #-[ 編集]
おめでとうございます
予想外の結末でしたがこれでエグゼクティブの仲間入り。

しかしバブルの時に流行ったヤンエグってどこいったんでしょ。

私もなれの果ての一人です。

ミュジニーさんには輝ける未来を!
2008/02/04(月) 15:26:36 | |jafo@携帯 #Q.zvybpY[ 編集]
米田さんファンです(^_-)-☆
おめでとうございます!!!
たくさん、餌が買えますね♪

それにしても、すごい指が動きますね(@_@;)
あたしなんて、指が動かないので、
あえて、指を「ここ」と押さえてもらいましたが、
それでもダメでした(-_-;)

羨ましい~♪
2008/02/04(月) 20:18:09 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
ありがとうです!
今の上司は部下に結果を出させる!
という考えなので恵まれていたと思います。
いやいや、自分はそんあ器じゃないえdすよ。
有機化学苦手だし...(汗)
まあ、今のプロジェクトをはなれるのは
まだまだ先だし今のところ心配はしてないです!
ししゃもは10匹入りだったからちょいと高めです!

>深街瑠伽さんへ
ありがとうです!
試験を受けるにもある程度の基準を満たす必要があって
実はこれが一番難しいっていう...
らしくというか更に磨きをまして(?)頑張りますよ!

>はらけんさんへ
ありがとうです!
職級に見合った仕事ができるよう頑張りますわ!
はらけんさんもいよいよ試験ですねえ!
頑張ってくださいね~!

>うめやんさんへ
ありがとうです!
そうですね、今年は去年よりいい年にしたいです!
ハデーさん、最近難しいのが好きみたいで
困ってます(汗)。
BIG EVENTと言ったらこれ以外考えられないでしょ(笑)?
みんな、想像力豊かですなあ(笑)!

>てれすけさんへ
ありがとうです!
ホント試験から発表まで長かったです。
「ねころ」確かにそう見えますよね、ぱっと見...
いやいや、もうメッシーですよ、餌をあげるだけで
見返りはありません(笑)!

>さりさんへ
ありがと~です!
久々の合格は気分良いです!
ブログもまあ今くらいの頻度で更新予定です。
まあ、文章は短くなるかもしれませんけど。
ギターのほうはネタ切れ気味ですが
ボチボチ練習していこうかと思います。
応援ありがとうございます!

>mamikoさんへ
ありがとうございます!
これで遠慮することなく焼肉が食べれます!
撮影技術とか機材なんかは日進月歩な感じもするんですが
そうでもないんですかね???

>HARUさんへ
ありがとうございます!
ええ、もう試験が一杯(涙)。
傾向と対策すら存在しないと言う恐怖(笑)!
確かに仕事が手につかなかったりした時もありました。
特に面接前は...
そうですね、ぜひともいい年にしたいです!
そのうちナイスな曲が披露できると良いんですけどね...
確かに最近太りすぎか猫の動きがトロイ...(笑)!
ダイエットがなかなか苦戦してます(汗)。
いえいえ、実物はかなりアバウトですから(笑)!

>jafoさんへ
ありがとうございます!
流石に予想は難しいですよねえ...
いえいえ、まだまだ若手ですよ、層が厚いので...
ヤンエグ...懐かしい
バブルとともにはじけてしまったんじゃ?
当時がヤッピー(young urban professionals )って言葉もあったし...
いえいえ、jafoさんもまだまだ花を咲かせることはできると思います!

>markmarkさんへ
米田さん、まだ2回しか登場してないのに
ファンのハートをがっちり(笑)!
そろそろ餌以外にも猫じゃらし等の玩具も揃えようかと(笑)!
このフレーズは変拍子なのでリズムが難しいです(汗)。
ここまで弾けるのに20年かかってますから(笑)。
最初はARMED AND READYのリフとかからチャレンジが良いかもです!
2008/02/04(月) 21:03:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

昇進おめでとうございます!!
給料UPですね♪
猫の餌付け代にも(笑)
今年もさらにパワーアップしてがんばってくださいね!
2008/02/04(月) 22:49:36 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]
>ルナルナさんへ
コメントありがとうございます!
ありがとうです!
まあ、ネコの餌の前に自分の食事を...(笑)。
ルナルナさんは最近元気ですか???
お互いにい年にしたいですね!
2008/02/04(月) 23:20:08 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
