HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたものか、文章が中央に寄るように変わってしまいました。
これ、自分で代えたつもりは無いんですが...
戻すのも手間がかかりそうなので暫くこのままにします。

今日は特に面白い出来事も無さそうだったので
SHIBU2に行くことにしました。
SHIBU2とはTVでも良くでてるらしい献血ルームです。
ミュジニーは成分献血派です。
成分献血には
「血漿成分献血(PPP)」と「血小板成分献血(PC)」
がありPCの方が時間がかかります。

成分献血は文字通り一度採血して遠心分離にかけた後
赤血球を戻すわけですが
その装置にも色々種類があります。

献血マニアの間に人気があるのが

Amicus(アミカス) 「バクスター社」

です。
ミュジニーは「立派な血管」をしてるので左右どちらで採血しても
問題ないのでアミカスを使った献血をしたことがあります。
流石に、初めてアミカスを使ったときは結構驚きました。

右腕で採血、同時に左腕で戻血...つまり両腕を使います!

毎回、アミカスで献血できるわけではないので
「アミカスでいいですか?」と看護婦さんに言われると

優越感ヲ感ジ、結構快感ナノデス...

因みに体格をほめてくれるのは看護婦さんくらいです。

「たくましい逆三ですね!」って最高の褒め言葉です!

でも最近はもっぱら片腕です。時間は40分くらいかかります。
その間は大体「なんでも鑑定団」を見ています。

いつもは献血が終わっても大して疲れてないんですが
今日は何故だか結構疲れが...夏ばてかなあ...

今日はポイントがたまったので

ナースKittyちゃんのボールペンとタオル

をいただきました。
特にそーいう趣味があるわけではありません、念のため。

疲れた時にはこんな音楽に身をゆだねてみるのもいいものです。
全体的にゆったりとした曲調。
少しかすれ気味の声で歌っていく様は
とってもムーディーで大人っぽくてよ!
お勧めです!

今日のレシート

バナナ 198円
絹ごし豆腐 148円
ミネラルトマト 398円
しらす干し 270円
まぐろそぎみ 580円

今日のBGM
LOVE DELUXE by SADE
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で9,542位

20060820193819.jpg

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア
コメント

お疲れさん~~(^_^)v成分献血って、やったことないやf(^_^;
40分もかかるなんて、意外だったわ。。。
でも、ミュジニーくんの血液が誰かを救っているんだよね~☆素晴らしー♪
この暑さだもんね。体調には気をつけてちょ!
しかし、いきなりの真ン中よりでビックリした!!
2006/08/20(日) 22:24:07 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

実は私も隠れ献血マニアです(^^;;
成分献血は血が戻ってくるあの感覚がちょっと癖になりますよね。
SHIBU2はいったことないですけど、かなり施設は充実しているみたいですね。(テレビで見ました)
若い子が多そうなのと混んでそうなのでまだ未開拓です。
2006/08/21(月) 00:45:12 | |ミチル #-[ 編集]

こんばんは。
しっかり水分補給してくださいね。血小板や血漿でも400mLくらい取られますもんね。
ぼくも成分派ですよ。
両腕からもやったことあります(^_^)
最近そういえば片腕だけですね、あまり見ないです。
2006/08/21(月) 21:07:29 | |yamamomo #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
自分の血を必要としてるのは蚊ぐらいだと思っていたのですが
こう見えて結構役にたってるらしいです!

>ミチルさんへ
おーマニアですか、素晴らしい!
確かに戻ってくる時、血がちょっと冷たく感じますね!
SHIBU2は週末も午前は混んでますね。
この時期は半袖の季節なのでギャルはあまりいません。
献血後のミスドは格別の味です!

>yamamomoさんへ
何気に400mL取ってるんですね、成分も...
この時期は念入りに水分補給が大切そうですね!自分は今年中になんとか70回達成したいです!
2006/08/21(月) 21:39:00 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/54-3ed66679
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。