HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



つい最近、センター試験があったので
結構BLOGでも話題に取り上げられてたりしますね。
ちなみに以前は共通一次試験という名前でした。
そして...
ここに両方受けた男が...

ええ、一浪です。
まあ、現役の時は理系のくせに
物理と化学が苦手...
というか得意なのは無かった(汗)。
数学がそこそこって感じだったのかなあ...

一浪したらBEFORE/AFTER並に
良い感じになったんですけど
センター試験の必要な第一志望の国立大学は
落ちました...

その国立は一応、英、国、数、理科二科目、社を
受けないといけないんだけど
点数に反映されるのは英、国、社...

しかも点数が圧縮されるんだけど
社会だけダイレクトに反映されるので
社会はどうしても高得点が欲しかった...

見事にこけました、社会...

軽~く、平均点下回りました。

二次試験を受けた時は
凄い雪が積もってたのを思い出しました。

それにしても今日はとても寒かったですね。
寒いだけならまだしも風が強い...
今年の冬は結構寒いのかなあ???
手荒れも例年になく酷い状態で
指先が4箇所ずっと切れたままだし...

実験の方はおかげさまで何とか
予定よりも良い感じで進んでます。
が、昼はいびきをかいて寝てました。

今回もいまいちテンション低いので...

今日の4コマ

007.jpg


わ~い、給料日の御馳走!シーバは美味い!

002.jpg


はっ...あの影は...

018.jpg


呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン!
おら~、どいた、どいた~!

023.jpg


美味しそうだにゃあ(完)

野良猫の世界も結構大変みたいです(汗)。
帝王が美味しそうに餌を食べてたところに
割り込んできた一匹の猫。
帝王はダッシュでビルの中に避難し
エサが食べられているのを
悲しそうに見つめていました...

今日のBGM

早く寝ようと試みるも
やっぱりココでつまづく...

HELL AWAITS
by
SLAYER

Hell Awaits



コメント

>点数に反映されるのは英、国、社

えっ!?理系なのに…ですか?
それとも文型にくらがえ?

最近寒すぎです。
「猫はコタツで丸くなる♪」ができない
野良猫たちは大変ですね~
帝王もあんなふてぶてしいのに
警戒して非難するなんてことあるんですね。
2008/01/26(土) 02:01:24 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

大学受験かぁ…とりあえずトイレの綺麗な大学を選んだあたしは なんか およびでない?ww

ここは受かるでしょうとお墨付きもらった 女子大の推薦入社で 見事に滑ったのを 思い出したざます…

いま思えば しっかり勉強しとくんでしたw
早朝の課外授業は 低血圧を理由にさぼり
放課後はバスの少なさを理由にサボるというていたらくなJK…

勉強よりも 恋よりも
ゲームだろう!?


そういえば うちの近所にただならぬ風格のノラネコがいます。


ミュジニーさんに対抗して 【クイーン】と名付けました。

ちなみにそのねこの子供もやたら貴族ぽいから、【プリンス】と呼んでます…


早く シャッターチャンスこないかな…
2008/01/26(土) 08:23:45 | |服の上から悪い事 #-[ 編集]

共通一次とセンター両方受けるとは,レアですね.
私のときも一浪すると科目数が変わるタイミングでした.
センターは吹雪,二次は雨だった記憶があります.
2008/01/26(土) 08:39:09 | |すー #9fn0MV6o[ 編集]

『帝王はダッシュで』を『帝王はダルビッシュで』と読んでしまいました。どうした、あたし。
ミュジニーさんは一浪さんだったんですね。
友達にも一浪さんいるなぁ。そろそろ試験のハズなんだよねぇ。頑張ってもらいたい。
ちなみに、あたしは社会科系教科が本格的にダメで、いつだったかのテストで『赤道』しか合ってなくて2点もらいました。社会はもういいや。
東京にますます住めないのは、まずゴキブリで次に花粉です。
あと、小説は・・書きたいけど書いてる途中で恥ずかしくなるから未だに進みません。
2008/01/26(土) 09:52:28 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

帝王カワイソス。。。。(´・ω・`)

寒さは来月辺りから落ち着きそうですけどね。。
2008/01/26(土) 18:50:20 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

俺は英語と数学という・・・基本でコケましたね(汗)
数学はポカミスに気付かず大問が逝きました(涙)
英語はもう、中学生の頃から不得意科目です・・・ミュジニーさんが羨ましい!!
2008/01/26(土) 20:12:27 | |火酒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
この頃はまだ受験生も多くて「足切り」があった時代です...
福岡も寒いんですか!
自分も最近窓際で寝るのやめました(笑)。
帝王は猫パンチしない優しい子ですからねえ...

>服の上から悪い事さんへ
そ~いえばブログにそんなこと書いてあった記憶が...
推薦で落ちるって...んな...ありえん(汗)。
JK...検索したわい(汗)
クイーン?ハート様の間違いじゃないの(笑)?
プリンスはラムウって呼んでね(汗)!
太平燕って熊本でしか食べてないっぽい???

>すーさんへ
灯油ストーブの前で嫌がらせかと思いました(笑)。
兎に角試験中眠くて...
ちなみに北大や東北大は寒いから
受ける気が無かったという...
吹雪って凄いっすね!!!

>ムタちゃんへ
現役時代は記念受験に徹したな。
滑り止め落ちたのは
かなり凹んだけど...
社会は半年も勉強してなかったけど
まさかあそこまで悪いとは予想外...
ゴキブリ...なんて贅沢な..
巨大化したコオロギだわい!
まさか、官能小説でも書くつもりじゃ...

>すずかさんへ
まあ、いつも沢山御馳走してるので
たまにはいいでしょ...(汗)。
兎に角朝寒くて辛いです。
風も強いし...

>火酒さんへ
丁度、駿台予備校の全盛期で
有名どこの先生の授業ばかりでした。
秋山仁の授業も受けてましたよ(笑)!
センター試験は社会以外は9割は取れたかな...
2008/01/26(土) 21:48:47 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

え、化学が苦手だったなんて、意外~
ホント、寒いです…
雨戸を閉めても窓が凍っちゃうので、
一日中ストーブ付けてる状態…灯油高いのにねぇi-6
ちょっと前の話になっちゃうけど、
長靴、活躍する日が来てよかったですね!!(笑)
2008/01/26(土) 22:04:12 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

うちの周りにもたくさんの野良猫ちゃんがいます。
道などで、あたしをみると、ダッシュで
うちの庭に入ってくんですが、住んでるんでしょうか?
と、聞いてみたいものです。

ていうか、ダルビッシュに見えたのが
あたしだけじゃなくて安心しました(^_^;)

手あれは、お仕事も関係してるんですか?
でも、グローブ付けますでしょ?!
お大事に(^^)/
2008/01/26(土) 22:28:19 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

すごーーーーい!一浪だって大学行けるだけすごーーーい♪
オイラなんて高校もギリだったのに(爆
先生に「高校受験、筆記試験は多分無理だから、面接で絶対受かれ!」って言われたし。:゚(。ノω\。)゚・。
あ、大バカのくせに東大は記念受験しようとしたよー!!
センター試験クリアしないと駄目って始めて知って、撃沈したのは言うまでも無いけど・・・(汗

今日は本当に寒かったねー!!群馬は空っ風が激しくて車ごと吹き飛ばされるかと思った。
都内もビル風が凄いって言うからねー;;;;
冬場のランニングはジムですかねぇ??頑張れ~!
2008/01/26(土) 22:45:54 | |ユチ #KLWLwWIs[ 編集]

センター試験に集中しすぎて二次の試験が
まったくできなかったしろちさです(笑)。
なつかしいなぁ。。
そういえば二次のとき、超寒がりなのにすごい薄着で行っちゃって、
「お前そりゃやりすぎだろ」と突っ込まれてもおかしくないほど
手ががたがたふるえてて、ライバルのはずの
まったく知らない受験生にカイロをもらいました(笑)。
しかも実は腰には貼ってあって、もらったそれはお腹に貼りました(笑)。

久々の帝王、嬉しい!
でも3枚目の写真がすごく好きです(笑)。
2008/01/26(土) 23:30:21 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

私は共通一次でした。共通一次で点数稼いで英語が苦手だったので、二次試験で英語のないところを受けるという作戦でした。

そして志望校に何とか合格しましたが、集まった連中の志望動機の多くは「二次試験に英語がなかったから」。その結果教養の英語の授業のレベルは、先生が呆れるほどでした。この試験制度って歪があるとそのとき思いました。
2008/01/26(土) 23:56:46 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
まあ現役の時はですよ...
浪人してからは数、物、化はかなりのレベルでしたけど
大学に入ったらすっかり落ちこぼれでした(笑)。
灯油も値上がりしたんですかねえ?
ま、電気、ガスも値上がりしたとか...(泣)。
いえいえ、長靴はまだまだ体力温存です...

>markmarkさんへ
そ~いえば台所に勝手に入ってくる猫もいましたね(汗)。
見かけると入ってくるとはまた好かれてますねえ!
優しいんですね!
手荒れは職場でお湯で洗いものするからですねえ。
手袋は蒸れるので好きではないんですが
流石にここまで荒れるとマズイです...
お気遣いありがとうございます!

>ユチさんへ
いえいえ、我が家はお勉強に関しては
めっちゃ厳しかったんです(涙)。
TVも一日1時間だったし...
そうそう、東大は足切りがありますからね!
群馬、結構雪降ったみたいですね~!
東京もビル風強いです。
もう寒くて屋外では走れませんよ(軟弱)!

>しろちささんへ
二次試験集中できないって...
確かに一次の後結構間があるから
油断しちゃいますよね(え)?
ライバルにカイロ...受けました!
更に腰に張ってあるとは...(爆)!
帝王も最近はなかなか面通しできなくて...
最近ちょっと痩せた気も(笑)!

>o_sole_mioさんへ
英語の無いところって珍しいですね!
でも今では英語バリバリ使ってるのが
面白いというか何というか...
でもみんな同じこと考えてますね(笑)。
自分はセンターが鬼門だったのですが
やっぱりセンターで撃沈...
社会は自己採点してて気絶しそうでした(汗)。
2008/01/27(日) 00:45:27 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

公立でも私立でもなく国立ですか?さすがミュジニーさん、頭いいですね。
私なら一浪どころか一生手に届かないところですよ(苦笑)一浪してもいい大学に入れたならいいと思いますよ。
しかし帝王は知らない猫に餌をとられちゃったんですか?帝王なのに…
頑張れ、帝王。負けるな帝王っっ。
2008/01/27(日) 23:49:58 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
まあでも落ちちゃいましたからね(汗)。
多分あの頃が一番勉強しました...
帝王とあの猫は仲が良いかと思ってたのですが
そうでも無かったです...
まあ、次の日に沢山可愛がってあげました!
2008/01/28(月) 21:42:15 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
