HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日のお昼のことでした。
やっぱりメイクドラマは食堂で!
っていうか食堂ネタ多いなあ(汗)。

後輩と目があった瞬間、
その眼差しがキラリと光りました。

ミュジニーさん、そのくらいじゃ...
人生波瀾万丈には出演できんぜ?

いやいや、サラリーマンでノーベル賞取るの
結構難易度高し!

そんなアホな会話を繰り広げてました。
いつもきつねそばとサラダを食べてます、450円。
最近になってカレーの方がそばより安いことに気がついて
ちょっとショックを受けています。

ちなみに候補にあがったら
24時間電話番をつけないといけないらしいです。
なんでも、電話がかかってきた時に
留守にしてると貰えないって言う話です...

いきなりこんな出だしですいません。
最近、結構帰りが遅くて更新が厳しいです。
仕事自体の難易度は大したことないし
忙しいわけでもないんですけど...
大量になると1つの実験にとても時間が...
勿論、初めての反応では無いので
あらかた収率はわかってるんですが
工程数(実験数)が多くてちょっと癖が...
量が多いと5%収量が減るだけでも
かなりSHOCKなので結構ストレスが...
今月はもうてんてこ舞いです...

昨日はジムだったのでちょっと疲れてたし...
昨日は疲れすぎたのかあんまり寝れませんでした。
でも気持ち良く運動できたのは
久しぶりだからちょっと気分が良かったです。
あとは脂肪を減らすだけです...

話はがらっとかわって...
東京ではもう梅の花が咲いたんです。
早咲き梅って言うみたいですけどね!
京王百草園って言ってうちからはちょっとどころか
かな~り遠いんだけど
ここも庭園制覇の一端を担ってるので
(↑なんか日本語可笑しいな...)
ちょっと週末余力があれば行ってこようかなぁ...
でも寒かったらやめます...

今日のBGM

やっぱりコレを決めるのが律速...
待ってください!
ということで

MATTE KUDASAI (YOU TUBE)

あんまり好きな曲ではないけど...

DISCIPLINE
by
KING CRIMSON

Discipline.jpg

コメント
お疲れ様です(^O^)
春の花が咲けば 気分はいっきに春模様。

温かい
でもちょっと肌寒いなか
花びらの下にたつと癒されるような
切ないような

ミュジニーさんの 日々の疲れを 癒してくれるとよいですねぇ…

花びらは 遠くで見ても誰も傷付けず
近くで触れても 優しいばかり。

でも まだ寒いんですから短パンは 良くないで?
2008/01/25(金) 04:52:46 | |ハリネズミ #-[ 編集]

お疲れさまです!
研究者様は大変ですねぇ・・・。
ゆっくりお休みなさってください。
雪降って梅咲いてかぁ。東京って大変だね。
ノーベルは化学賞?あたしは平和賞が欲しいなぁ。
っていうか、芥川賞の方が欲しい。
なんかノーベル賞とった時のスピーチ考えてますか?
あたしはそういう時は謙遜の仕方まで
考えてしまいます。妄想族なので・・・。
あたしも人生波瀾万丈には出てみたい!
2008/01/25(金) 11:15:46 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

将来ミュジニーさんがノーベル賞とって、波瀾万丈に出演していたら・・・笑っちゃいますね。いやいや彼はネコの帝王と戦ってたんですよって突っ込みいれちゃいそうです。でも研究職ってのは大変だな~って思いますよ。常に頭を使って注意をはらって・・私には出来ません。肉体労働の仕事ではないけど、基本はガテン系ですからね。
お昼にきつねそばとサラダだったらたんぱく質が不足してませんか?
2008/01/25(金) 12:34:16 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
寒いですねぇ
是非ノーベル賞とって波瀾万丈出てください。

いや意外とブログが出版されて化学賞ではなく
文学賞受賞とか?
2008/01/25(金) 12:36:17 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

ノーベル賞なみの実験をしているということなんでしょうかね?実験難しそうです…
しかし単純な作業というかそういう作業こそ疲れますよね~動き回っているほうのほうがそうでもないというか何というか。
そういえば昨日だか今日だか東京も気温が低かったみたいですね。水たまりに氷がはったとかでニュースでやってましたが。そんな中、梅が咲くなんて春なのか何なのかよくわからない状況ですね。
春が待ち遠しいです。
2008/01/25(金) 13:56:54 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

研究、大変そうですねぇ(・・;)
ってか、すごい難しそうです!
煮詰まりませんように・・・。
梅の花が開花ですかぁ。
寒い中にも春を感じることですねぇ。
近所に梅林で有名な場所があるから、2月に入ったら偵察にいってみようかな。
(あっ、この次期は入場料取られるかも・・・)
2008/01/25(金) 14:25:32 | |うめやん #CDz0IMH.[ 編集]

お疲れ様です!!実験とかすごい世界で かつ理系なので自分にはまったくわかりませんが とにかく頑張って下さい!!東京って食べ物高いですか??食堂は安そうですが・・・東京が意外と縁なくて ただ・・・黒いうどんはでらまずかったです・・・あれは食いもんじゃない・・・ミュジニーさんもうどんは関西じゃないですか??
2008/01/25(金) 19:05:16 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ハリネズミさんへ
ハローはりねずみっていう漫画思い出したわ。
東風吹かば匂ひおこせよ梅の花
東の国からルールルル
ってなあ...
ああ、良く考えたらこれって梅が枝餅のあの人...
オラの日々の疲れはクルルが...(笑)。

>ムタちゃんへ
ムタちゃんを習って思い切ってサボ...(汗)
まあ、北海道よりは雪振らないし
多分、焼肉屋は結構美味しいところが沢山あるけど?
平和賞はまあ地道な活動が必要だわなあ...
ムタちゃん、まさか...
「私は新世界の神になる」
とか言うつもりじゃ(汗)
そっか、今度はムタちゃんの自作小説が楽しめるわけだ(笑)。

>美獣さんへ
その前に番組打ち切りになってそうです(笑)。
猫との格闘...(笑)。
確かにちょっと気を抜いて失敗とか事故とか起きますからねえ。
一応、会社にプロテインを常備してるので
それで補給してます(笑)。

>jafoさんへ
jafoさんのご自宅はなんとなく海に近そうなので
寒そうです...
確かに朝は寒くて通勤がつらいです...
文学賞ですか...
大江健三郎の本は難しくて読めませんでした(汗)。

>CHIDURUさんへ
まさか、そこまで画期的な研究はしてませんよ...
実験も料理と似たようなとこがあって
難易度はピンキリです。
最近は洗物で手荒れが...
そうそう、道端の水が凍るくらいでニュースになるほど
暖かいです(笑)。
東京だと2月くらいから梅祭りが始まるみたいです!

>うめやんさんへ
研究が進めば進むほど大変です(涙)。
傍から見てもきついと言われるうちのプロジェクト...
プレッシャーもきつい...(笑)。
梅の花ってなんか趣があって桜の花より好きなんですよ!
結構香りも良いですからね!

>はらけんさんへ
理系と言っても学者肌、研究者肌とか色々またあったり...
自分は実験は下手じゃないと思うんですけど
理論の方に難ありです...(汗)。
食べ物は高いと思いますよ。
やっぱり店舗の家賃が反映されますからね。
六本木ヒルズは高過ぎて
客入りが悪くどんどん撤退とか...
黒いうどん...食べたことないです!
ゴマがねってあるんですかねえ??
うどんは関西関東OKですけど
おでんは関東のはしょっぱいかも...
2008/01/25(金) 20:16:01 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

こーんばんはっ(*´v`人)
お久しぶりです♪
ノーベル賞Σ。_( д。;)
また凄いお話でw
あー
確か日本の流行語大賞などもその日に授賞式に
出られないと
大賞でも選ばれない
大賞には選ばれないとか聴きましたけどって
ノーベル賞とは
関係ない
お話ですみませんw
お仕事お疲れ様です^ ^


因みに明日土曜
愛知の私の住むとこは
半端なく寒いみたい
ですが東京は
どうでしょうね…

2008/01/25(金) 20:54:05 | |華唯 #-[ 編集]

お久しぶりですw
ミュジニーさんもついにノーベル賞ですか~(笑)
ノーベル賞って凄い賞なのに電話一本で駄目になっちゃうんですか?
ミュジニーさんも候補にあがったら電話の前で張り込まなければ!!
2008/01/25(金) 22:13:59 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

こんばんわー!!!ユチですよ♪
昨年からミュジニーさんを見習ってダイエットしてるユチですが、何故か激太り中~(爆
ついにオイラの希望体重から10キロオーバーという大台に乗りました。
「あとは脂肪を落とすだけ」なんてサラリと言えるミュジニーさんに脱帽。
後で拝んで良いですか??(笑
波乱万丈に出たら更に毎日拝んで良いですか??(爆
2008/01/25(金) 23:12:57 | |ユチ #-[ 編集]

な、なんだかミュジニーさんがとっても賢く、
とっても遠い人に思えてきました・・・。
焼肉のときはすごい身近なんだけど(笑)。
お仕事お疲れさまです<(_ _)>
トレーニングとギターの練習と、ブログの更新。
お仕事以外にこんだけあったらそりゃ
大忙しですね。
どうぞご無理なさいませんようにー。

京王百草園ってのは初めて聞きました。
わたし、こういうお庭とか大好きなのでかなり惹かれました。
なかなか土日も相方とお休みが合わないのですけど、
ちょっと言ってみようかなー。
もし行けたらご報告しますねー!
2008/01/25(金) 23:19:58 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

お疲れ様ですー
うーん、今の職場でも絶対にノーベル賞には手が届かない・・・
そもそもどの分野にも値しないと言うのが悲しいです。
ノーベル賞のニュースと共に波乱万丈に出た際には、是非一曲!
年度末間近、にわかにあわただしくなる私・・・
乗り越えるべくは師走より年度末!
2008/01/25(金) 23:40:19 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>華唯へ
いや、おれもなかなかそっちいけなくてすまん...
いやいや、人生波瀾万丈に出られれば
別に町一番の変わり者でもOKですわ!
流行語大賞もそうなんだ...
シビアな世界だねえ..
東京は金曜日はめっちゃ寒かったけど
土曜は割と暖かかったわ!

>小米雪さんへ
ノーベル賞よりはイグ・ノーベル賞が欲しいかな。
うん、電話一本でそうみたいよ。
某○○教授のところは24時間体制で電話番つけたのは
間違いないので...
「ノーベル賞ですけど」
「要りません!」
とか言ってみたいわ(爆)!

>ユチさんへ
帰ってきてくれて嬉しいっす!
え、激太りですか!!!
バイトがてら滑ったりはしなかったんですかね??
最近は2週で1キロ体重落ちてるかな...
ダイエットのプロとしてあがめてください(笑)!
波乱万丈...なかなか難しそうです(汗)!

>しろちささんへ
いえいえ、もうめっちゃ近いですよ。
本を読む時間が欲しいです。
あと寝る時間(笑)!
自分も庭園は好きでプラプラと
リラックスに出かけています。
相方さんとはお休みが合わないんですか!
それは残念ですね...
もうチョイでここら辺が制覇できる予定です!
http://teien.tokyo-park.or.jp/
明日は殿ヶ谷戸庭園でも良いかなあ。

>深街瑠伽さんへ
最近の仕事は失敗だけ気をつければ
あとは頭使わなくていいんですけどね。
うちの業界だとノーベル賞取れるのは
生物系かな、合成系は無理(笑)!
確かに年度末は忙しいかも...
でもさしあたり月末のレポート何とかしないと(汗)!
2008/01/26(土) 19:04:43 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
