HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日は2008年初の焼肉でした!
新年早々の焼肉と言うことで
かなりご機嫌な一日でした。

携帯の方に見慣れない番号からの
着信があったのですが
寂しいからうっかり出てしまったのです!
電話口からは
「ご主人様ですか?」
という声が...
おとーしゃんは今会社です!

そんな受け流しができるほどの
ゆとりをもって対応することができました!

午後は会議でした、しかも司会...
桜質問も無難にこなして(?)
刻一刻と迫りくる酒宴のために
精神統一です!

そして終業のベルが...
今回は会社近辺の焼肉屋と言うことで
特に有名と言うわけではありません。
しかも下見もしていないのでちょっと不安...

早速店に入るとそれなりにお客さんが入っていたので
ホッとしました。
これは何を意味するかと言うと
今日食べるお肉ちゃんは数日以内に仕入れたものだ!
ということに他ならないからです、多分...
早速ビールで乾杯。

じゃあ、乾杯の音頭はミュジニーさんで!

え、やっぱりそうくるのね...

無難に挨拶をこなして真空一気!
真空一気...これはあたかも口がブラックホールであるかの如く
真空状態を保ってビールを吸引するという高度な技...
しょっぱなから飲みまくりです...

結局注文も仕切るはめに...(汗)。
タン塩、カルビ、ハラミ、ロースと無難に注文
3つのテーブルに別れて肉を焼き始めました!
個人的には肉奉行では無いので
なすがままに焼かれる肉を眺めていたのですが
タン塩がひっくり返された瞬間...

それは触っちゃ駄目だ、俺の肉だから!

そんな言霊が口を衝いて出てしまいました(笑)。
あちこちから
流石、肉のスペシャリストは違う!
という冷やかしの声が(笑)。
兎に角、美味しいお肉は人を幸せにする。
ガンガン飲んでガンガン話して
もう完璧に酔っぱらいました...
ビールからマッコリに変更して
間もない頃でした...

A : 実は四月から○グループに移動するんですよ~?

俺 : へえ、○グループって誰がいるとこだっけ???

回り : ギャハハ、お前がいるとこだよ、馬~鹿!

マッコリも飲んでくると飽きるのでチャミスル

俺 : チャミスル..聞いたこと無いな...

B : 韓国の眞露ですよ。チャン・ドンゴンがCMやってる...

俺 : あ~あれか...

アナタノコトガ好キダカダア~!

回り : ギャハハ~、もう一回、もう一回(何故か受けてる)!

そんな感じで楽しい飲み会でした。

が、次の日、好きだった人に振られました...

ハデー・ヘンドリックスさん登場!
土曜にUPするのは久しぶりだなあ...

IN THE PRESENCE OF ENEMIES(YOU TUBE) by DREAM THEATER

前半
きちんと楽譜を見ていないので
微妙に違うけど大体OK...(汗)

後半
この曲のクライマックスとおぼしき
マシンガンピッキングの長いフレーズですが
今回は予告編と言うか一応練習です。
このあと、更に移動の激しい難しいフレーズが入ってくるので
近い将来、そこも含めUPできればと思ってますけど
できるかなあ...



ハデーさんの過去のマシンガンになれない水鉄砲的演奏はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

日曜日の更新はお休みです。
あ、振られたからじゃないよ(笑)、定休日...

009.jpg


今日のBGM

そ~いや、マイクは結構、日本での評判を英訳してCHECKしてる
っていう話を以前聞いたことがあるなあ。
賛否両論だったから今回は日本公演武道館1日だけにしたのかな?
なんて思ってみたりもした...

SYSTEMATIC CHAOS
by
DREAM THEATER

Systematic Chaos-2

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

来た来た、シャアが来た~!そんな歌ありましたね。テレビ放送で1回だけ流れてたっけ。(『シャアが来る』だったかな?)
楽しい焼肉の雰囲気は伝わってきたんですが、最後のふられたってのは・・・?聞いちゃいけないんですかね・・・。
2008/01/20(日) 01:20:37 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

何気に赤い頭が近づいているので笑いました。

焼肉食べたくなりますねぇ
聞いちゃうとやっぱり。
お腹すいてきちゃった。
2008/01/20(日) 01:45:09 | |nibbles #-[ 編集]
まぁ
人生 やまあり 谷間ありですね(^0^)

頑張りましょ。
2008/01/20(日) 01:53:10 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

囲む会は大盛況だったようで(^^)
やっぱり囲まれちゃってますねぇ。
乾杯の音頭やるなんて、いよっ、宴会部長!

さらっと書いてありますが、後半の一文。
触れいいのかマズイのか・・・(^^;
2008/01/20(日) 03:01:30 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

>が、次の日、好きだった人に振られました...

なにげに小さな衝撃が…あひゃひゃ?(笑っちゃいけません)

ハイテンションの焼肉記事が
そういう落ちへの序章だったのですね(ツッコミ過ぎ)

演奏テンパってる感が伝わってきましたが
いけてますよ♪バッチグーです!

ミュジニーさん、人生山アリ、谷アリ、モハメド・アリ!(おやじかーw)
2008/01/20(日) 03:01:59 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

チャン・ドンゴンの真似は「チュキだから~」とする事がポイントだと思ってました。確かに「ダカダ~」とも言ってますね。
2008/01/20(日) 04:16:53 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
「颯爽たるシャア」は携帯のデフォルトで入ってますけど
「シャアが来る」は入ってません。
呑み会は呑み過ぎて帰りがしんどかったです。
最後はまあ空耳だと思ってください(笑)。

>nibblesさんへ
多分いつもの3倍近い距離です(笑)。
牛タンの厚みが予想以上だったのが
嬉しかったです!
ハラミもなかなか。
ポン酢で食べても美味しいかも(笑)?

>ヨヨたんへ
俺は好きだったけど相手はそうじゃ無かった。
ただそれだけのことだよ(笑) ...
振られた男に情けは無用。
何の価値もない男だから(笑)!

>うめやんさんへ
そして会計も立て替えています(汗)。
自分のグループを忘れる時点で
かなり終わってますわ(汗)。
まあ、最後の一文は目の錯覚と言うことで(笑)!

>さりさんへ
そうそう、昨日はCHAOSな一日でした(涙)。
二日酔いの頭が一生酔えるくらいのダメージを負いました。
演奏、もう少しうまく弾けるはずなんですけどねえ(汗)。
まあ、ピエロですから(笑)!

>てれすけさんへ
え、スキじゃなくてチュキだったんですか!
それは気がつかなかった...(汗)
2008/01/20(日) 06:57:30 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

相変わらず 辛いなぁw
大好きだったよ。
2008/01/20(日) 09:24:01 | |ヨヨたん #-[ 編集]

韓国系の焼酎は苦手なんですよねぇ。。。
でも焼肉には合うから飲んでしまう→悪酔いの黄金パターンですw
楽しい新年会で良かったですね!

そしてこの曲はライブで聴いてマジ泣きしました。。。めっちゃ凄かったデス。
色々飛び交ってますが良いライブだったと思う私は少数派ですかね?

英訳でチェック。。。確かにポトちゃんならやってそうですね。。。
2008/01/20(日) 11:25:29 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

宴の輪の中心に座っているのか座らされているのかどっちでしょう??
焼酎はあまり好きじゃないですね。日本酒かワインに傾倒しがちです。

しかし、焼肉食べたくなってきました。
2008/01/20(日) 16:49:36 | |火酒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ヨヨたんへ
俺には勿体ないくらい優しい人だったし
俺の気持ちも伝わったと思うから
結果は素直に受け入れられたよ...
いっぱい約束したけど
一つも守ることができなかったのが残念

>すずかさんへ
言われてみればちょっと味が違ったかも
新年会は楽しかったけど
やっぱり焼き肉は高くついたです(汗)。
う~ん、DTはアルバム毎に雰囲気が少しずつ違うので
どのアルバムが好きかで評価が決まるでしょうね。
自分もGLASS PRISON見た時は鳥肌立ちました!

>火酒さんへ
思えば主賓席だったかも...
焼き肉はやっぱりビールだと思いますけど
まあ値段の事情もあるし...
日本酒は酔った後が怖いので控えてます(笑)。
2008/01/20(日) 17:46:31 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
焼肉。
金曜に焼肉に行きかけて、混んで居たので焼鳥に行った私です。
韓国のお酒はまだ飲んだこと無いんですよねー
気になっているのですが・・・
2008/01/20(日) 21:15:38 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ギターの前半って全部ダウンピッキングでやってるように見えますが・・・
疲れそうです^^;
それにしてもお上手ですね♪
2008/01/20(日) 23:05:21 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

飲んでいる時って何でもないような会話でもなぜか笑えますよね。
しかもシラフで聞いても笑えない話はお酒を飲んだら一瞬にして売れっ子の芸人になれるという感じですよね。
って次の日に振られたってどういうことですか?好きな人も一緒にいたんですかね?それとも酔った勢いで好きな人に電話とかメールで告ってたとか?かなり謎が深まるばかりですが気を落とさないでくださいね。
2008/01/20(日) 23:31:37 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

無理して焼肉食べたらあごが悪化です・・・
あぁぁ・・・

今年から波乱含みですね~!!
きっといいことあると思います。
がんばってくださーい。
2008/01/21(月) 10:10:21 | |mamiko #-[ 編集]

こんにちは。
焼肉も衝撃の記事も華麗にスルーして・・・(笑)

いやぁ、「ドリームシアターを弾こう」という時点で、さすが!素晴らしいと思うのです。
「06:00」で惚れて「叩いてみよう」と思ったのですが、腕の本数が1~2本足りてません(爆)
今や立派な「机ドラマー」ですが(苦笑)

後ろの「06S頭」に釘付けです!
79~83ファンの軍曹より♪(着信音が総帥演説フルヴァージョンだったりしますw)
2008/01/21(月) 11:19:59 | |軍曹 #-[ 編集]

焼き肉と韓国ネタは今は避けてください・・・
え?!チャミスル知らないの?!
って言いたかったよ。
『次の日、好きだった人に振られました』
・・・・ぷっ(笑
あ、笑っちゃう話題じゃなかったっけ??
傷心ですよね。申し訳ないです。
女性は☆の数ほどいるので、吟味してくだされ。
チャンドンゴンは韓流に興味が無いあたしでも
カッコいいなぁと思う男性ですね。
男前って良いよね・・・。
チャミスル飲んで男前の仲間入りしてください。

2008/01/21(月) 13:30:42 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

>「ご主人様ですか?」
で、変な考えが浮かんだのは私だけi-198
…私だけっぽいデスねi-201

ミュジニーさんを振るなんて、もったいないi-199
2008/01/21(月) 19:59:59 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
焼肉も美味しいけど
焼き鳥の方が安上がりで財布には優しいです。
マッコリは甘酒みたいな感じで飲みやすいです。
韓国焼酎は...酔っていてあんまり味を覚えてません(汗)。

>ロックシティさんへ
じつは、そのとおりです。
ダウンの方がこの場合は弾きやすい感じがして...
確かに腕張ってきますよ...
オルタネイトの3連とか結構リズム取れなくて苦手です。
INTO THE ARENEとか上手く弾けないし...(汗)。
今回はヤングギターに楽譜載ってたので久々に購入...

>CHIDURUさんへ
まあ、飲み会ってのは楽しいのが基本ですからね!
飲み会だと結構話が弾むタイプなので人気者です(?)。
まあ、世界7不思議のひとつだと思ってください!
ありがとうです!
でも何気に超元気だったりして(笑)!

>mamikoさんへ
結構、ダメージ大きいんですね...
大丈夫ですか??お大事にです!
まあ、何も無いよりはなんかあったほうが楽しいってことで...
もう吹っ切れてるのでOKです!
応援ありがとうです~!

>軍曹さんへ
衝撃の記事なんてありませんよ(笑)!
元旦にも1曲UPしてたりして(汗)
AWAKEは良いアルバムでしたね!
自分もEROTOはなんとかマスターしたいのですけどね。
マイクのドラムは難しいですよねえ...
シャアザクの存在感は大きいです(笑)。
でも高い(涙)

>ムタちゃんへ
くっ、一丁前に韓国なんか行きおってからに!
ってか、なんかムタちゃん、Mのくせに生意気(笑)!
ってかあんまり落ち込んでなかったり(汗)。
肥後もっこすはやっぱ薩摩焼酎ですたい!

>Keiさんへ
「奴隷です!」って言っちゃっていいのか迷いました(笑)!
ってのは冗談ですけど...
え、それじゃなくてメイド喫茶でしたか、それは失礼です(汗)!
まあ、人生色々ですからね(爆)!
2008/01/21(月) 20:53:33 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
