HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



結局、今日はDREAM THEATERのLIVEに行きませんでした。
この自宅から5Kmも離れていない武道館でのLIVE。
ま、新譜を聴きながら記事を書いてるけど
新譜の印象があまり良くなかったので
複雑な心境ですわ...

とあるブログで見た欲しい電化製品...
俺も思わず考えた!
今欲しいものと言えば
キャベツの千切り器!

って電化製品なの...(汗)

今日は仕事中に思いっきり溶剤の蒸気を吸ったんですけど
凄かったですね。
吸った瞬間に目が痛くなると言う...
なんか神経伝達の速さを思い知った瞬間でした。
一瞬だけ倒れるかと(汗)。

私の名前はカルメン ハデーです
ああ 勿論あだ名に決まってます
ギターを持った 手がプルプル震えてる
疑惑があるというのです


さてさて、なんだか唐突に現れたハデーさん
今回はテーマ曲を引っさげてのお出ましです!
今回は一体どんな曲を弾いてくれるのか!
ズバリ...

ピアノ・ソナタ第10番第3楽章です!
MOZART PIANO SONATA C MAJOR K.330 3rd MOVEMENT

↑凄くピアノを弾くのが幸せそうな人!

と言うことで、
ピアノで弾いたら難しいのかどうかわかりませんけど
ギターで弾いたら...

めっちゃ難しい、惨敗!

音は出て無いわ、指運び誤魔化してるわ
ホントよくぞUPする度胸が!っていうくらいかも...
うまく弾けないので

終いには逆切れ...(汗)

今までUPした中では断トツの
指の運び方が難しさ...

まだまだド下手な カルメン ハデーです
ああ 純情すぎると 言われてません
そのうちに 火のような女に
メラメラと燃やされるつもりです


ま、その前に譜面覚えられないって言う最大のネック。
これが完コピできたら嬉しいと思いますわ...
フレーズも結構綺麗だしなあ...

WHOLE LOTTA SONATA by PAUL GILBERT

これで決まりです。
これしかないのです ああ・・・
あなたをきっと 虜にしてみせます
ラララ カルメン カルメン ハデー ハデー
きっと きっと 好きにさせます




過去のハデー・ヘンドリックスさんのラフプレーはコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

そうです私は カルメンハデーです
ああ お色気ありそでなさそうです
男って突然に 変わるものよ
この次はきっと痺れます


ギターは諦めて踊りの練習でもするかな...

近頃うわさはカルメン ハデーです
ああ 危険な男と言われていません
世の中も だんだんと辛口な人が
増えてきたように思います


カルメン'77(YOU TUBE)

水曜日の更新はお休みです!

今日のBGM

ALLIGATOR FARM
by
PAUL GILBERT

Alligator Farm

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
piano
ホント、ピアニスト、顔の表情が嬉しそうと言うか、表情で演技していると言うか(笑)
何だか見入ってしまいます。
2008/01/15(火) 22:10:49 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

カルメンの替え歌、ワロタ~(笑)
ミュジニーさんのお仕事、超危険ですね・・・。
蒸気を吸い込んで目が痛くて倒れそうになるって、サ○ン事件みたいだ・・・!
2008/01/15(火) 22:42:18 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

こ・・・これですか。今日は先にピアニストさんからみましたが クラシックがあんまり好きじゃないから?いやぁ・・・違う なんかこの人恐い・・とか思ってしまいましたし音楽に集中できなかったというか(苦 映像はいらない・・・みたいな・・・本物でした。ミュジニーさんの方が炸裂してて楽しかったです!!これをギターで弾きますか!っていう・・・ミュジニーさんはクラシック好きなんですか?ギターとクラシック いや、ギターっていってもエレキ・・・このミスマッチさがたまりません 変だけどおもしろい。。。こういうプロの人が、ミュジニーさんに影響うを与えた人?がいるんですかね?クラシックギターってアコギのイメージがありますしね・・・。こんな激しいクラシックはあまり見た事ないです でも面白いです ロックを弾くミュジニーさんももちろん好きですけどね 個人的にはロックのほうが好きです(笑 しかしミュジニーさんは激しいのが好きですな^^; ドリームシアターも・・・その手のバンドとして有名ですよね 自分もCD1枚持ってるんですが それはそんな普通なんだけどなぁ・・・また他のも聞いてみますわぁ・・・オススメがあれば是非!!!ボエボエ系でもかまいません(笑
2008/01/15(火) 23:11:21 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

我がブログのネタを使って頂きありがとうございます。
キャベツの千切り器とは
マニアックですね~。スライサーは持っていますが 結構片付けがめんどうで、包丁を使うことの方が多いです。本当に滅多に使いません。(貰いものなんですが)大量ならやはり便利だとは思いますが・・・。

2008/01/15(火) 23:26:33 | |みぃこさん #-[ 編集]

弾いてる人と見ている人では難しいという感覚はわからないのですが全然そんな風には見えなかったですよ。
相変わらず早い動きでした(笑)
キャベツの千切り器ってキャベツをのせてスライサーみたいなものを手動で動かすやつですか?それともキャベツをおいてスイッチを押すと自動的に千切りにしてくれるんですか?私はキャベツは大きめのほうが食べやすい感じがして好きですね。千切りは時々、のどにささる感じがする時があります(笑)
2008/01/15(火) 23:26:54 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

月が透けて見えるくらい 大根を薄切りできたら 包丁つかいとして 一人前田のクラッカーよ!
2008/01/15(火) 23:32:20 | |味王 #-[ 編集]

キャベツの千切り名人になってほしいです。
キャベツの千切りって・・・
1枚1枚めっくって切りますか?
それともざっくり4等分してからきりますか?
アテクシは、気分です!
ちなみに千切りとは程遠いきり方ですが・・・
2008/01/16(水) 00:25:15 | |nibbles #-[ 編集]

DT行かれなかったんですかあ(・_・)
主人のお友達が数名行きました。
でも、武道館から5キロも離れないなんて(@_@;)すごい!!!

難しい曲にチャレンジするなんてすごいですね♪

>ギターは諦めて踊りの練習でもするかな...

じゃああたしもそれで(^O^)/
カルメ~ン♪カルメ~ン♪
でも出来ればUFOかなヽ(^。^)ノ

千切り器をわざわざ出す前に千切り終わっちゃいますよね!!!
2008/01/16(水) 11:03:23 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

う~ん、ギターはわかんないです。巧いと思うんですが・・・。私ならあんなに速く指を動かせません。あんなに速く動かせるのなら、もっとブログの更新も速く出来るかな~って羨ましく思っちゃいます。
しかし、ミュジニーさんの仕事は危険ですね。いっそのこと筋肉増強剤も混ぜてみて思いっきり吸い込んでみては?(笑)
2008/01/16(水) 12:34:36 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ランランは今のクラシック界の話題の人物みたいですね。
中国が生んだ天才ピアニストだとか。

見るからに曲が難しそうですねw ギターで弾こうするだけでも大変ですからNiceTryですよ♪ ね、カルメンw

キャベツ千切り器。。。問題はどのくらいきれいな千切りになるか
ですね。でもキャベツの千切りとか上手い男性はモテますよ。
よって買わずに練習!(笑)
2008/01/16(水) 15:19:41 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
納得
そうですわな。

頻繁に来てるし、新譜が微妙なら行きませんよね。

Morbid Angelなら滅多に来ないので新譜が微妙でも絶対に行きますが。
2008/01/16(水) 20:19:41 | |覇次郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
そ~いや、深街瑠伽さんはこの曲弾けるんですか?
このピアニスト...
予想通り激しい曲が得意ばようです...
しかし、あんなに体をくゆらせても弾けるなんて凄いです!

>うめやんさんへ
実はワロタ~ってコメントを見て
あとから付け加えたんですよ(笑)!
まあ、小さな発火とかガラスでの外傷ってのはありますけど
今回はどうもホルムアルデヒドを吸ってしまったようで(汗)。
まあ自分がアホだったんですけど、嗅がなくていいものを...

>はらけんさんへ
たまに眉間にしわ寄せて弾いたりしてますからね(汗)。
でも見た目は別として表情は豊かに見えましたよ(悪)。
クラシックのCDは5枚も持ってません(笑)。
ギター以外の楽器の曲って意外とテクニックの練習には良いんですよ!
それにやっぱり聴いた人が「あ~、この曲知ってる!」って思うし...
アコギで弾くのはピアノとキーボードくらい差があるかもです(笑)!
クラシックギターは難しいです...
影響を受けたのは前にオケと共演してたあの人ですねえ...
お勧めですか...
そうですねえ、キーボードが凄そうなバンドが良いのかなあ???
それともフレーズが凄い系ですかね?
思い出しておきますね!

>みぃこさんへ
キャベツの千切り器...
調べたら高いですねえ...
キャベツはいつも勿体ない食べ方をしてるので
千切り器があれば跡形もなく食べれそうと
思ってるんですけどね(笑)!
あ、勿論、オーディオも欲しいんですけどね!

>CHIDURUさんへ
最近欲が出てくて、これくらいは弾けるだろう!
とか思ってしまう自信過剰な自分がいます(汗)。
やっぱり電動のが...
でも調べたら千切りにかける値段じゃ無かったです(笑)。
自分はいつも炒めもので使うんですけど
水気が凄いので生で食べようかと...

>味王さんへ
大根は良いからキャベツの千切りをしておくれ?
あ、うちの冷蔵庫見たら
色々と物を買い込みたくなるかも...
それくらい空ですわ。
電子レンジ無いので冷凍庫は空っぽです(汗)

>nibblesさんへ
千切り名人って...(笑)。
キャベツも結構値段の上下が激しいので
なかなか買い時がありません(汗)。
自分は...手でちぎってます(汗)。
原始的すぎますね...
千切りできるほどの腕前が無いのです(涙)。

>markmarkさんへ
セットリストを見たのですが
やっぱり見に行っても複雑な心境だったと思います。
まあ武道館には歩いていけます!
ギターはもう少しうまく弾ける予定だったんですけど
残念ながら...
なるほどUFO...!
markmarkさんは千切り美味そうですよね~!
ってか料理 上手ですもんね!

>美獣さんへ
ありがとうございます!
そう言われると嬉しいです!
「ブログの更新も速く出来るかな~」って受けました!
そうですよね、危険です、気をつけないと...
ステロイドですか(笑)!
でも食事が貧弱だからなあ...
卵白10個とか無理です...(汗)!

>さりさんへ
コレとか凄いですよ、吃驚です!
http://www.youtube.com/watch?v=yK5Qq5hl1Y8&feature=related
めっちゃうまいですもんね!
ありがとうです~、気合い入れて練習しますよ!
キャベツの千切り...なんか侮れないですね!
こっちの方も練習しないと(笑)!
モテルと言われればやるしかないでしょ(笑)!

>覇次郎さんへ
まあ、セットリストも...
ま、ベテランになって持ち歌も増えると
なかなかセットリストは難しいんでしょうけど...
武道館の一日だけってのも結構...
MORBID ANGElなら全公演見たいくらいです(笑)!
2008/01/16(水) 21:06:32 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

えっ、5キロも歩けるの?
さらに電子レンジないって?!
…と人様へのお返事に反応しているしろちさですf^_^;。

まじっすかー。
どっちもかなりびっくりです。
前に2キロぐらい歩いたことありましたけど、こんなに
遠いんだって衝撃を受けましたよ。
5キロなんて何時間かかるんだろ~(*_*)

そして電子レンジ!
ご飯を冷凍庫で保存したりしないんですか?
そもそも主食はご飯じゃないとか??

ミュジニーさん、わたしの中でまだ謎だらけみたいです。。
初ちゅーは知ってるというのにね(笑)。
2008/01/16(水) 21:28:20 | |しろちさ #-[ 編集]

包丁さばきは慣れないと難しいですよね(汗)
千切りは指を切りそうな恐怖にやられてしまいます・・・
ジャガイモの芽を取ったりするのは嬉々としてやってたりするのですが(笑)
2008/01/16(水) 22:38:17 | |火酒 #-[ 編集]

キャベツの千切り機って自動のやつとかあるんですか? 雪は手動のスライサーで爪が削れたことが……
 
目大丈夫でしたか?
溶剤の蒸気はきついやつは本当にやられますよね^^;
雪も薬品のふたを開けては、においに圧倒される日々ですi-229
2008/01/17(木) 00:28:07 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
?歩くのは好きなので5Kmくらいだったら問題無いです。
ちなみに山手線の内側に住んでるので渋谷、新宿、東京は徒歩圏内です。
歩きだと大体時速5-6Kmくらいじゃないですかねえ...
?電子レンジ置き場所無いので買ってないですねえ。
確かに一気にご飯を炊いてしまったほうが効率がいいのは確かですけど
ご飯はいつも炊いてますよ~!
謎は今年のクリスマスにまた質問してください(笑)!

>火酒さんへ
包丁はあと切れ味も大事ですねえ...
やっぱり鋼(?)の包丁は良く切れます。
指先は丸めて内側って言われても
なかなか上手くできません。
ジャガイモの芽は食べたらホントお腹壊すみたいですよ...

>小米雪さんへ
数万円くらいで売ってますが
流石に家庭で使うのにそこまで払えないですわ(汗)。
吸った量が微量だったので大丈夫でしたわ~。
生物系だと悪臭物質ってあんまり無さそうだけど
なるべく嗅がないようにしたほうが良いよ~!
2008/01/17(木) 19:24:26 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

いつまでもラクをしたい私は
ティファールの電気ケトルが欲しいです・・・
すでにお湯を沸かすことも湯沸しポットで待つ時間さえも面倒くさがる始末です・・・

ピアノ弾きたくなりました♪
あぁ大きい部屋に引っ越したらまず電子でいいからピアノを買いたい・・・
2008/01/17(木) 21:34:16 | |mamiko #-[ 編集]

シャアザクも横を向いてらっしゃるわ・・・。
ピアノ楽譜はやっぱり難しいのですね。
お疲れさまです。
カルメンのメロディーを完璧に思い出せる
自分に年齢詐称疑惑です。
まぁ、母親の影響ですけどね。
あたしはキャベツの千切り機よりも、
『カラフルなモップ』が欲しいです。
フローリングのお宅にはピッタリですよ!
2008/01/17(木) 22:33:09 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

ハデーさんの、最後にカメラのスイッチを切る時の右手と左手の動きが、
「あ”あ”ぁ”ぁ”~」という感じで面白かったです^^

2008/01/17(木) 23:12:58 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mamikoさんへ
電気ケトル...便利そうですよね。
うちではいつもフライパンでお湯沸かしてます(汗)。
そういえば、ピアノ弾けるんでしたっけ、凄いなあ!
ピアノは大きいし音も大きいですからねえ...
自分も電子ドラムは欲しいですけど
やっぱり下に響きそう...

>ムタちゃんへ
この手の曲は難しいけど弾けるとカッコ良いよ、多分!
年齢詐称疑惑って...んな。
いやピンクレディーの曲聞いてみたら
今でもそんなに悪く無かったよ。
カラフルなモップ...それはおねだりかな(笑)?
ってかますます電化製品じゃない気がするけど...

>ロックシティさんへ
今回は自分でもごまかして弾いてますからね。
やっぱりコツコツと練習しないといけないなあ。
でも最近、硬いピックで弾くのに慣れてきました!
2008/01/19(土) 12:49:38 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
