HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



やっと明日が金曜です。
なんだか仕事が当分忙しい状態みたいです。
「みたい」っていうのは
ちょっとでも他人事のように思いたい!
っていう願望...

ま、それはおいおい書ければ書くとして
今日の午後の出来事でした。
俺のフロアーの人達が何だかニヤニヤしています。
しかも目線の先は...

う~ん、何だろ?
自意識過剰って訳じゃ無いんですけどね。
で、一息入れようとデスクに移動して
PCのOUTLOOKのCHECKをすると
ミュジニーを囲う会のお知らせ!

わ・わ・わ!
思わず叫び声が出てしまいました...
「何だよ~、ミュジニーなんかやらかしたのか??」
なんて声がしっかり聞こえました(汗)。

実は新年会をしようと企画していたのですが
というか企画を持ちかけられて
「まあ、良いんじゃないの?
じゃ、お店は俺が探しとくわ!」
みたいないつものノリで引き受けたんですが
メールの末尾には

名誉幹事ミュジニー

とかちゃっかり書かれちゃいました(笑)。
しかも後輩に...
どうしてこうもいじられキャラなんでしょう。

思い起こせばこんな出来事も...
やっぱり会社での出来事です。
とある後輩女性に実験器具を貸したのですが
自分でも使う予定になったので
「あ~、○○さん、あの器具貸してなかったっけ?」
と尋ねたところ

あ~、黙ってGETする予定だったのに!

ちょ・ちょ・ちょ!
アレ俺の器具だから...(汗)。

書いているうちにまた思い出した。
後輩からスキーの御誘いのメールが来た時のことでした。
そのメールには周囲の人にも
声をかけておいてください!
と書いてあったので
スキーが好きそうな、
これまたやっぱり後輩女性にメールを出したところ

あ~、あの企画は女性が沢山参加するんですよ(笑)!
でも、その前に

ミュジニーさんってスキーするようには見えませんけど?

む・む・む!
痛いとこ突いてくるな...
そして、メールを送ってくれた後輩に
「検討中、スキーしたこと無いのよ!」
って返事を書いたところ
「へえ、意外ですね。お昼にテニスやってるくらいだし
スキーも得意そうなのに...」
と来たので
「いや、団体行動が苦手なので...」
と返したところ

あ~、それなら納得!らしいです!

くっ・くっ・くっ!
この3つの出来事が
同じ日に起きたとしたら...

でも大丈夫!
この本さえあれば...た・た・多分

グサリ


グサリとくる一言をはね返す心の護身術

なんだか面白そうなので買ってみました。
昨日届いたばかりなのでまだ読んでませんが..

この本を読むことで、
更に一歩踏み込んでグサリと...

やっぱりドSだ~!

って声が聞こえそうですが
会社じゃどう考えてもドSには見えまぜん...

他人と過去は変えられない 自分と未来は変えられる


明日1/11は新年会のためブログ更新はお休みです。

明日はプロジェクト関係なので
大人しくネコを被ってます(笑)。
昨日は10Kmも走ったし...

ここで太ったら地球の平和が!

今日のBGM

悲しい笑い話...

TRAGIC COMIC

III SIDES TO EVERY STORY
by
EXTREME

III Sides to Every Story

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

過去と人はかえられない
自分と未来は…


いや~

これはこれで グサッときますね(>_<)


変えたい過去 あるなぁ♪

2008/01/10(木) 23:28:04 | |CUB #-[ 編集]

ミュジニーさん囲われちゃったわけですね。職場でのいじられキャラ、手に取るようです。

友人同士で飲み会するといつも幹事する奴がいます。やらされるのではなく、自分で仕切らないと気がすまないそうです。ミュジニーさんもそのクチですか。
2008/01/10(木) 23:30:19 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

ミュジニーさんがからかわれキャラだとは知らなかった。
明日は囲われて、オシクラマンジュウのようにされて
ほこほこしてきてください。
2008/01/11(金) 00:02:27 | |nibbles #-[ 編集]

Extreme -Tragic Comic かっこいい~気に入りました。

いじられキャラっていうか、いじめたくなるほど
可愛い存在ってことじゃない?
ミュジニーさんがスキーでこけるとこ
見てみたいなぁ(あー私もいじってるw)

グサリとくる一言をはね返す心の護身術。。。
本屋さんで探してみます!
妙な1位に負けないでね♪ポチリ
2008/01/11(金) 01:36:19 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

いじられキャラは最高ですね。存在だけで周りの人を明るく出来るんですから。是非、そのポジションを貫き通してくださいね。
『他人と過去は変えられない 自分と未来は変えられる』いいですよ、いい!この言葉。
私はどちらかといえば人を変えようとしていることが多かったような気がしますから、グサリと同時に目から鱗です。
ミュジニーさんも私と同じく世界平和のために体を鍛えているんですもんね。お互い頑張りましょう!
2008/01/11(金) 12:44:44 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

イジられちゃってますねぇ(笑)
人気者ですやん(^^)
「囲う会」って、政治家の先生みたい!
何かこのエントリーで、ミュジニーさんの今までと違う一面を見た気がします(^ワ^)
2008/01/11(金) 12:58:36 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

囲う会。
いやぁ、なんだか楽しそうじゃないですかぁー(笑)
あ、もうすぐ新年会だ。
2008/01/11(金) 20:34:10 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ミュジニーさん運動神経よさそうですし、スキーもひょいっと滑ってしまいそうですねー^^
雪は高校の修学旅行がスキーでしたよ。
初スキーで斜面を見下ろして、自分が結構高所恐怖症だったってことに初めて気がつきました^^;
2008/01/11(金) 21:29:25 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

それだけ親しまれているということなんでしょうけどでもそんなことが一度にきたら確かに落ち込みますよね。でも東京でもスキーができる場所があるんですか?室内でするんですかね?今日は新年会ですか。おとなしくならないで楽しんできてくださいね~
2008/01/11(金) 22:17:47 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ミュジニーさん慕われてるんですね♪
私はもう会社ではかなり浮いてるので(笑)
特別なことがない限り会社の人とは交わりません(笑)

スキー・・・
私は一人でもいっちゃうんですが
やっぱり私は一人好きなのかもです。
テニスもしたいですけど
テニスは相手がいないとダメなので
ご近所で出来る人さがしてまっす♪
2008/01/11(金) 22:33:03 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CUBさんへ
こういったシンプルな格言は
人それぞれ色々と想像できるので
心に響くことが多いのかねえ???
変えたい過去ってボールのことかねえ??

>o_sole_mioさんへ
ちょっと天然系なせいか
いい感じでいじられてます...
自分はどっちかといえば仕切るのは苦手だったのですが
最近はまあ、仕方なくと言うか...
焼肉の時はめっちゃ仕切るんですけどね(笑)!

>nibblesさんへ
見た目はちょっと怖いけど
いじると楽しいらしいです(汗)。
ほこほこって...(笑)。
今日は無難にお酌攻撃をかわしました。

>さりさんへ
EXTREMEはもう解散しちゃってますけど
気に入ってもらえると嬉しいです!
スキーとか有り得ない転び方とかしちゃいそうです(汗)。
さりさんも仕事で色々と大変なんですか??
ポチリありがとうです。
でもそろそろランキングから引退するかも???

>美獣さんへ
無意識の行動で笑いをかってしまうので
対策の立てようがありません(笑)。
何気なく書いた言葉が結構反響をよんで
嬉しい誤算です。
確かにこの言葉は良いですよね!
世界平和への道のりは生涯続きそうです(笑)!
将来の夢はロボコップですから(違)!

>うめやんさんへ
ええ、一体どうしてなんでしょう???
確かにお偉いさん扱いだから
もっと喜んで良かったのかも(笑)?
こういった話は、結構あったりします...(汗)

>深街瑠伽さんへ
囲う会とは名ばかりですよ(笑)。
さしあたり昨日は揚げ物を食べないように
気をつけました...

>小米雪さんへ
スキーはバランス感覚が必要そうですけど
いつになったら滑る機会がある事やら...
修学旅行でスキーとはやりますねえ!
言われてみれば高所恐怖症の人には
つらいスポーツなのかも...

>CHIDURUさんへ
段々と慣れてしまう自分が怖いです!
スキーはバスを借りて数十人で行くんですよ~!
今年は戸隠って言ってましたけど。
結局飲んじゃいましたけど
食べ物はホドホドにしました!

>mamikoさんへ
どうでしょうねえ(笑)。
え、浮いてるんですか?
結構、馴染んでそうに見えますけど
そうでもなかったんですね...
mamikoさんなら一人でスキーも納得です!
でもなかなかスキーに行く暇も無さそう??
テニス...近場だったら
ご相手できるんですけどねえ(汗)。
2008/01/12(土) 12:39:27 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
お世話になってます。
blogのタイトルを変えました事をご連絡致します。
ご迷惑をおかけします。
2008/01/12(土) 16:03:04 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

ミュジニーさんは、いじられキャラなんですね(^_-)-☆
なんか、かわいいですもんね♪

この本何かでも紹介されてて気になってました。
読んだら感想を教えてほしいです!

あたしも前は、スキーもゴルフもやったんですが
主人がやらないので、やめちゃいました(・_・;)
2008/01/12(土) 21:51:56 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

名誉幹事ですか!
飲み会の幹事って、煽らなきゃいけないし、飲ませるなら飲まなきゃいけないし、潰れられないし、結構大変ですよね・・・(笑)
いじられるキャラなら更に飲まされやすく・・・(汗)
2008/01/12(土) 22:16:31 | |火酒 #-[ 編集]

「囲む会」ではなくて「囲う会」。
囲われちゃうんですか~。そんな太っ腹なおじさまが(いやおばさまが)いるのか・・・。あっいや、職場の皆さんから「囲われちゃってる」のか!まじ、いじられキャラですね。
2008/01/12(土) 22:31:41 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ヨヨたんへ
連絡ど~もです!
新ブログ名を書いてないところが
粗悪品っぽいわな(笑)!

>markmarkさんへ
漫才で言えばボケ担当ですからね。
この本、注目度高いんですかね?
と言いつつ自分もどっかのblogで見かけて買ったわけだし(汗)。
ゴルフですか、凄い~!
旦那様はスポーツは好きじゃ無いんですか???

>火酒さんへ
うまく周りを乗せるような話ができると
結構役回りとしては合格ですね。
ま、自分は酔えば酔うほどいい感じです。
ま、日本酒を飲むとヤバいですけど(汗)。
注がれ上手と言うか呑まされ上手です(泣)!

>てれすけさんへ
あ、言われるまで気がつかなかった!
ええ、もう子供たちの人気者ですから(笑)。
でも女性には...(涙)!
2008/01/13(日) 01:01:17 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

『グサリとくる~』っての、あたしに使わないでクダサイ。
ミュジニーさんなら使いそうなんだもの~。
こちらこそ、それを読んでグサリグサリとくる
ミュジニーさん対策を練りたいです。
ところで、スキーできないのですね。意外。
まぁ、団体行動苦手っていうのは・・・
らしい!と思います^^
少しでも女性がたくさん参加するイベントで
団体行動力をつけてください!
とか言って、あたしも超苦手だけど・・・
2008/01/13(日) 13:29:19 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんへ
コメントありがとうございます!
え、いつもムタちゃんには優しいよ(笑)?
中々一方的にグサリと差すのは難しそう、絶対後味悪いよ...
ムタちゃんは流石にうまそうだね、スキー...
女性が沢山参加するイベントってお見合い合コンとか...(汗)
2008/01/13(日) 17:59:57 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
