HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



そういえば、今回は帰省のお土産を買うのを
すっかり忘れてました。
ま、結構初詣で散財してしまったのでね...
前回の陣太鼓がかなり(?)好評だっただけに悔しいです。
今回のお土産チャンピオンは福砂屋のカステラでした。
確かに美味しいもんね。
でも東京でも買えるけどね...
とっとっと...
んだるっぞ、ぬっしゃぁ~!

肥後もっこすとして負けられねえ!
そんな感じで皆さんの職場でも
色んなお土産があったのではないでしょうか...

さてさて、先月のことでした...
蝦夷からの贈り物が!
中身は1通の手紙と手作りの品

ジャーン!

001.jpg


プロテイン!!!じゃなくて...
恐山!!!じゃなくて...

002.jpg


ムタちゃん独自の感性がきらきらと光るサイバーポップ(?)な

2008年のカレンダーです!

ということで、北海道在住のムタちゃんからのプレゼントです。

ムタちゃん、ありがとう!

早速、会社に持って行って布教活動につとめてます。
詳しい解説はコチラへどうぞ~!
1月のポイントは右下のなんか食べてる男だよね???
しかし、手紙がね...
誕生日プレゼント何か貰いましたか?
だって!!!

ぼてぐりこかすぞ~(冗談)!

な~んにも貰ってないの知ってるくせに...
だけど.
だけどね...

な~んと、クリスマスプレゼントが届いたあ!

封筒


なんの変哲もない封筒ですけど
開封してみるとファンレターとクリスマスカード!
そして...

5296.jpg


コブクロのCD5296です。
ヴォエヴォエ系じゃないCDは久々に聞きました!
ってか我が家では3枚目のポップスのCD!
巷では売れてるみたいですねえ!

クリカード


そして可愛いクリスマスカード!

ミュジニーさんのブログはどうしてそんなに面白いの?
プレゼントのお礼は爪の垢でお願いします!

って言うのは冗談ですけど...
クリスマスカードとか超久々なので感無量です!
感受性豊かなヨヨたんからの素敵な贈り物でした!
(注:きっとそのうち復帰するんじゃないかと...)

ヨヨたん、ありがと~!

ムタちゃん、ヨヨたん、ホントありがとう!

超嬉しかったから!

と言うことでミュジニー本人に代わって
ハデー・ヘンドリックスさんからお礼に
ちょっと演奏なんかをって...
思いっきり練習ですいません。
今回の曲は一応、火曜バージョンってことでクラシックのつもり

ALLEGRO(YOU TUBE) by YNGWIE J. MALMSTEEN

ま、フレーズはもろクラシックだけど
これがなかなか難しい!
ってかテンポが...(汗)



火曜はそのうちぶっ飛んだ曲を弾こうかな。
ハデーさんの地味な練習風景はこちら
弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

水曜日はジムのため更新はお休みです!

今日のBGM

う~、案外難しいな、今回
もう、全く関係ないです...(汗)

FOLLOW THE LEADER
by
KORN

Follow The Leader

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
キィ
…引越し間際で便箋なかったんだよぅー

貰えただけ 感謝しなッ

そして 村には更に便箋ないから
お返しは 便箋セットでもいいんだぜ?
【土がついた爪の垢はちょっと…】

てか ムタちゃんと比べておらの扱い ムゴイよね?w

おらの心が 海のよーに広いからいいものの…


キィ! (>_<)
2008/01/09(水) 00:43:15 | |ヨヨたん #-[ 編集]

ALLEGROうまい~!
YJに負けてないですよww
難しそうなのに…まじでうまいと思いました。

ムタさんのカレンダー素敵♪
サイバーな感じが
心にキュン!
ナイスです。
2008/01/09(水) 01:38:57 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

e-460イングウェイお好きなんですね!
上手(^^)/

しかし、だんだんと後ろから近づいて来てません(-_-;)

実は、昨年の12月にミュジニーさんのお部屋が夢に出てきました(~_~;)

明らかに充電器のインパクトが強かったせいだと思うんですが。。。
ミュジニーさんは、いませんでしたが、
あたしが、花瓶のお水を変えてました。
確か、帝王とカーネーションが並んでた写真を見た日です。

夢の中でお邪魔しました(^_^;)
2008/01/09(水) 17:26:28 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

あぁ・・・カレンダーかしいでる。
あれ、直せるんだよ。
ってかね~、恐山と一緒の扱いって・・・
どうなの~?
ま、いいよ。イタコになるからいいよ。
自分のブログでミュジニーさんのコメント見て、
テンション下がったけど、こっちのブログでちょい上がったよ。
こちらこそ、ありがとサン。
熊本と言えば、すごいよ!マサルさんの
うすた京介氏ではないですか!!
ミュジニーさんはあの鬼才と同じ出身地なんですね。
あたんみゅ~くさ!とか言うのでしょうか?
ビバ!方言です。
布教活動ありがとうございます!
今年も頑張ります!
2008/01/09(水) 18:48:41 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

連コメですが。
『右下のなんか食べてる男』て誰?!
ミュジニーさんなりの見方って思って、
前向きに考えます。
ミュジニーさんにかぎって、
ブログでは紹介なさらないだろうと
思っていたんですが・・・
かなーり嬉しいです!
ありがとうございました<(_ _)>
2008/01/09(水) 18:50:35 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

正月休み、何気に楽しんでたようですねぇ(笑)
名古屋でも福砂屋のカステラは買えますが、やはり本店が一番です(笑)
お福餅もいいけれど、やっぱり赤福が良い私でっす。
2008/01/09(水) 20:48:36 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ブログのお仲間からプレゼントが届くなんてすごいなぁ。
さすがネットアイドル・ミュジニーさんですね(笑)!
(元からのお知り合いなのかな?)

でも、旅先で「あーこれはあの人好きだろうなぁ」と思う相手が
ブログの知り合いだったりすることが増えてきました。
やっぱりもう生活の一部なんだなぁ。
今度ミュジニーさんによさそうなものを見つけたら、
とりあえず写真に撮ってブログで報告しますね(笑)。
2008/01/09(水) 22:11:40 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

コブクロの曲は結構好きな物が多いです。コブクロに限らず、俺の場合歌詞よりも旋律に惹かれることが多かったりしますが。

5296は買おうか買うまいか店で1時間ほど迷ってました・・・(笑)
2008/01/09(水) 22:12:36 | |火酒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ヨヨたんへ
う~、ごめん。
いつもの調子で書いてしまったわ...
一応、書き直したりしたけど
もっとカワユク書いて!とか
リク受け付けるのでヨンロクヨンキュウ!
いや、手紙の内容とか書くわけにもいかんしね...
クリスマスプレゼントありがと~!

>しろちささんへ
いやいや、ムタちゃんとヨヨたんの優しさにつきます!
当然、面識もないです...
あ~、確かにそう思う気持ちわかりますわ、たまにあります!
良さそうなものってやっぱりトレーニング系ですかね(笑)!

>火酒さんへ
コブクロ聴かれるんですか?
このCDなんだかめっちゃ売れてるみたいですね...
自分もメロディー重視ですね。
歌詞もたま~には気にしてみたりしますけど
1時間迷う...その気持ちわかりますよ(笑)!

>さりさんへ
そう言われると嬉しいです。
結構難しいんですよ、ピアノ風のところが...
ちょっと前は歯が立たなかったけど
そのうち何とかなりそうです!
ムタちゃん、人気者だなあ...

>markmarkさんへ
そうですね、まあ好きです...
テクニックの練習にも良いし...
あ、ザクの接近ばれちゃいましたか(笑)。
あはは、帝王とカーネーションですか!
そりゃ、楽しそうな夢ですね!
今はチューリップなのですが茎がピンとしないです...

>ムタちゃんへ
え、あれ直せるんだ、明日見てみるわ。
ホントは違う場所に飾ってあるんだけど
実験室が映るのはちょっとまずいのでね...
そういや、まさるさんがすきなんだったな。
でも江古田ちゃんの江古田の方が近いけど。
「あたんみゅ~くさ」ってのは知らないなあ、ごめん。
カレンダー、みんな羨ましがってたよ(笑)!
ああ、なんか、大きな口あけて上向いてる男の人
何食べてるか気になるんだよねえ。
ホント、カレンダーありがとね。
眺めて和んでるわ!

>深街瑠伽さんへ
やっぱり贈り物って受け取ると感動しますよ~!
え、名古屋でも買えるんですか!
赤福はまだ買えないんでしたっけ???
俺はスイーツならもう何でもOKです、たぶん!
2008/01/09(水) 22:20:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
かっけー・・・
タイトルはミュジニーさんの演奏を見てその後YOUTUBEを見た後の感想です ミュジニーさんの演奏を見た後ではなくすみません かっけ~・・・クラシックとエレキギター・・・相容れないものが見事融合したって感じですね びっくりでした でもめちゃくちゃかっこよかったです 自分はクラシックはド下手ですが 最近興味あるので聞いたり弾いたりしようかな 見てて燃えました!!!ピアノも負けてられませんね!!クラシックって言われるものもかっこいいし最近はオフスプリングとかSUM41とかパンクにもハマってます また極端なもんにハマってますが。いいんですよね~ ミュジニーさんのブログはまた音楽がいっぱいですね 猫とかも出てくるし 自分の癒しポイントをついてるのでまたなかなか 昔はどんなブログだったのかな?今日は時間ないですが、またのぞかしてもらいます 訪問者数がやけに多かったら自分が荒らしてたという事で・・・m(__)m
2008/01/09(水) 22:47:00 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

演奏、すっごい良かったです!
かっこよい~!
なんか、繊細な感じが出てました~♪
ヨヨたんから、ラブラブレターですな。
うらやますぃ(^^)
ミュジニーさん、モテモテだねぇ☆
2008/01/09(水) 23:11:59 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

むふ。るーさんの会社のお土産合戦 うちからのエントリーは白い恋人でした。
いまさら?と侮るなかれ。現在絶賛品薄中。
空港でお土産を買ったら 飛ぶように売れていました。
調子にのって不二家みたいに 新たなる偽装発覚とかならないことを祈ります。
2008/01/09(水) 23:45:31 | |けた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 00:21:58 | | #[ 編集]

プレゼントいっぱいもらえてよかったですね~。
私なんて、クリスマスも正月もあげるばっか・・。
やっぱり子どもの時はもらってばっかりだった分、歳をとると仕方がないんですね。
演奏を聞く前に、シャアザクが近づいてきているのを見て笑ってしまいましたよ。
2008/01/10(木) 12:38:42 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>はらけんさんへ
ま、そりゃそうですわな。
YOU TUBEは見てわかるとおり
日本でのLIVEで俺も見に行きましたけど
結構鳥肌もんでした...
オフスプリングとかSUM41は結構人気ありますからねえ...
ピアノも近代音楽では結構変わった弾き方をするとか...
昔の頃は文章も短いし写真はほとんど無いかな...

>うめやんさんへ
嬉しいです!
クラシックの曲もひそかに闇練してるので
早々にUPできたらと思いつつも
兎に角難しいです...
ラブラブって...んな(汗)。
実は昔、年賀状を催促したことあったりして...(笑)。

>けたさんへ
そりゃあ、会社でも人気ありそう(笑)。
北海道のお土産は色々と種類があって
羨ましいです!
流石にもう偽造は無いと思いますけどね...

>美獣さんへ
北は北海道、南は熊本と
嬉しい頂き物でした!
自分も甥っこが生まれたし
あげる側に回ってしまいました...
やっぱりザクの注目度は高いなあ。
おきっぱなしにしてると結構汚れるんですよ...(汗)
2008/01/10(木) 21:13:55 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

指の動きが速いと思って見ていたら横で何かが光ってました(笑)
かなり大きい物体なんですね。
しかし私はおみやげはもらえませんでした…でもバイト先の人からお菓子をもらったりしましたけど。
大好きなお菓子だっただけにかなりうれしかったですよっっ。
プレゼントももらうとうれしいですよね~
2008/01/10(木) 22:08:14 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね、サッカーボールくらいの大きさはあると思います!
大好きなお菓子と言うと白い恋人ですかね!!
職場には北海道のお土産もありましたよ!
確かに貰うと嬉しいですよね!
2008/01/12(土) 12:32:54 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
