HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日から仕事始めの方もチラホラ...
ああ、もう冬休み終わっちゃうんですねえ...
年末年始で一応体重を量ったのですが
幸いなことに正月太りはなかったんですけど
ど~もコンディションがイマイチです。
去年よりパワーアップできるかちょっと心配...
かくなるうえは
ジェットストリームアタックをかけるぞ!

ガイア

013.jpg


マッシュ

030.jpg


オルテガ

033.jpg


黒い三連星ネコ

って、餌に夢中な奴らでした...
しかも最近わかったんですが...

ガイアとマッシュの仲が怪しい(爆)!

夜、こっそり逢っている現場を2回ほど目撃してしまいました(笑)。
ってことで、今日からジム復帰のミュジニー
夏以降は重いウェイトに拘って勢いでトレーニングしてましたが
これからの半年は
軽くても良いから稼働域をフルに使って効かせる方針に変更です!
こう書くとかな~りかっこ良く聞こえますけど
要するに...

雑だったのを丁寧に!

ってただそれだけのことでっせ...
ランニングも体脂肪燃焼のために
スピードを落とし気味で走ることに...

そうそう、ダイエットマスターのこのミュジニーも
実は勘違いをしてたんですけど
どうやら...

冬の方がダイエット成功しやすい!

のです。
でも冷静に考えればそうですよね...
気温と体温の差が大きければ大きいほど
外気で冷やされた体温を維持しようと
脂肪を燃焼させてるわけだし...

つまり基礎代謝は夏よりも冬の方が高いようです。

と言うことは...

薄着をすればさらに脂肪燃焼UP!

この瞬間、ミュジニー家のエアコンのスイッチが切られたことは
言うまでも無い(言ってるけど)!

と言うことで、食べるものにさえ気をつければ
冬は夏より痩せやすいわけです!

そうそう、人間のエネルギー消費...
基礎代謝が60-70%を占めるわけです。
が、残りは何でしょう..???
ズ・バ・リ...
運動誘発性体熱産生(20-30%)

食事誘発性体熱産生(10%)
です!

と言うことでやっぱり運動と食事摂取は大事な訳です!
食事摂取はやはり
タンパク質>糖質>脂肪
の順で食事誘発性体熱産生が多いことがわかっています!
そして

美味しいと思うことで更にUP!

嘘のようだけどホントなんです...

そして基礎代謝、運動誘発性体熱産生、食事誘発性体熱産生は
ダイエット界の黒い三連星と呼ばれていま...せん。

ということでこれからの3か月で体脂肪10%を目指してみますね~!
今は14%程度です~!

今日のBGM
テクニックと感性が変態の域に達してますわ(汗)。
ギターでゾウの鳴き声ってのも凄いわなあ..

ELEPHANT TALK(YOU TUBE)

DISCIPLINE=鍛錬、訓練

ナイスバデーはやっぱり日頃の絶え間無い努力の賜物です!

DISCIPLINE
by
KING CRIMSON

Discipline.jpg



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

今日は私もジムがんばりましたー。
おそるおそる体重はかったら・・・お正月前より痩せてました・・・
なんだかんだでダラダラはしていたけど
そんなに量はたべてなかったんですよねー・・・
今年は脚痩せしたいので
少しきつめのマッサージに通おうと思っております・・・
たぶん走り方がよくなくて変に筋肉ついちゃってるので・・・
2008/01/05(土) 00:15:25 | |mamiko #-[ 編集]

もうトレーニング初めしたんですね。
私は明日行こうかどうしようか・・・まだ悩んでいます。
寒い方がダイエットし易く、夏場でも背中にアイスノンを貼って練習すれば更に効果的とか・・・。
でも冬場寒いのにダイエットして食べ物まで制限するなんて、寒がり&冷え性の私には耐えられませ~ん。
2008/01/05(土) 01:29:10 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
耳寄り情報
>冬の方がダイエット成功しやすい!
>美味しいと思うことで更にUP!

なんか嬉しい情報満載♪
私は運動しないぶん、ゴロゴロしないようにします(おんなじかも?w)

Elephant Talkちょっとヤバイかも(笑)
2008/01/05(土) 03:23:37 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
新年おめでとうございます♪♪
新年おめでとうございます♪♪
頌春
幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します
本年もよろしくご厚誼のほどお願い申し上げます

平成二十年 元旦 鷹野 富士丸
2008/01/05(土) 08:10:07 | |鷹野 富士丸 #-[ 編集]
遅ればせながら…
新年あけましておめでとうございます

昨年中、ミュジニー様には素敵なコメントを
残して頂き、とても嬉しかったです
本年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します

新年早々、ダイエットのお話が出るとは
いかにも、ミュジニー様らしい記事ですが…(笑)
私は体重維持どころか、痩せちゃいました

これって、ものぐさ効果といいますか…
大寒波の影響で、外出が億劫になってしまい…
自宅にある物で、食事を済ませていたら
体重が勝手に、減少してしまいました…(苦笑)

暖かくなれば、元に戻ると思いますけど
ベスト体重を、大きく下回ってしまいましたので
休み明けの仕事が、怖くなってます(笑)

新春とは名ばかりで、真の春はまだ遠く
これからが冬本番、ミュジニー様も頑張りすぎて
風邪など召しませんよう、ご自愛下さいませ

2008/01/05(土) 10:42:07 | |隊長M #vacXBYjo[ 編集]
今日。
マンションの周りを自転車で走ったところ、前から気になっていたジムが自転車で10分圏内であることが判明しました。
冬こそダイエット。
体組織形も買ったので、頑張りたいです。
今年こそは有言実行したいものです。
2008/01/05(土) 14:54:39 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ぼくも 今日から恋人と疎遠になりそうです。

一週間に 一度は甘えたいけど 甘えるとまた ズルズルですからねぇ。
あんまり愛してもらってないですけどね!
ミュジニーさんは ズゴックのように 水陸両用というか、何でも出来て羨ましいですよ~!

今年も 頑張ってください
ヾ(☆д☆)ゞ
2008/01/05(土) 16:49:49 | |泣き虫小僧 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mamikoさんへ
mamikoさんは正月太りとは無縁そう...
ってか休み短いし...
自分はもう心拍数気にして走ってるのでノロノロです(笑)。
きつめのマッサージって足裏の痛いやつですか!!!
あ~、早く体脂肪落としたいです(笑)!

>美獣さんへ
なんかこの前の風邪でだいぶコンディション悪くした気が...
思えば去年は結構頑張ったのになあ...
今日も鍛えてきました...
今年はある程度落としてそこでもうちょっと頑張ってみようかと!

>さりさんへ
「美味しい」って思うだけで効果が上がるなんて
不思議ですよね~!
まあ、さりさんは食べ過ぎには気をつけてそうだし
大丈夫だと思いますけどねえ...
Elephant Talk..インパクト強過ぎですよね(笑)!

>鷹野 富士丸さんへ
あけましておめでとうございます!
&初めましてですかね???
本年が良い年になりますように!

>隊長Mさんへ
こちらこそご無沙汰してました!
あけましておめでとうございます!
そっちは雪が凄そうですね...
外でランニングとか無理っぽいし...(汗)。
え、痩せすぎちゃったんですか!
体調は大丈夫ですか??
隊長Mさんも気をつけて下さいね~!
今年もよろしくお願いします!

>深街瑠伽さんへ
ついに水泳復帰ですかね???
体組織計購入とはもうおぜん立てもばっちりですね~!
成果を楽しみにしてますよ~!

>泣き虫小僧さんへ
ついに甘いものとの別れですかね(笑)!
今日チョコレートを買おうと思ったけど
1時間走ったのを思い出して棚に戻したわ!
頑張ってくびれGETしてね~ヨヨたんも!
2008/01/05(土) 18:40:59 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

なんだか、『運動をしなくちゃ』という気分になりましたぞ。
腹筋でもしておこう。
うんうん。
2008/01/05(土) 20:58:47 | |nibbles #-[ 編集]

冬のほうが代謝がいいというのは何かで見た気がします。確かに運動すればの話ですが冬のほうが効果は出ている気がしないでもないです。
って北海道だとかなりの効果が期待できそうです(笑)
私も食事量はそんなに変わってないので正月太りは大丈夫そうです。相変わらずビリーも続けているので(笑)
2008/01/05(土) 21:54:04 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>nibblesさんへ
また追い打ちをかけておきました(笑)!
カラオケには腹筋がよろしいかと(笑)!

>CHIDURUさんへ
お~<実感できてるんですか!
冬の北海道はでも寒過ぎな気が...
-10度とかなんですよね???
忙しくてもビリーを続けてるとは立派ですねえ!
2008/01/06(日) 00:18:15 | |ミュジニー #-[ 編集]

ぬこぬこ3連発ですね。
いいもの見せていただきました^^
運動、Wii Fitじゃやっぱりダメですよね^^;
2008/01/06(日) 10:59:42 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>ぴぃさんへ
コメントありがとうございます!
あの餌には猫にしかわからない匂いがあるんですかねえ???
でも餌を食べてるとこ可愛いっす!
Wii Fit買ってる人多いですねえ。
やっぱり続けていれば大丈夫だとは思いますよ!
2008/01/06(日) 18:21:00 | |ミュジニー #-[ 編集]

オスの三毛猫は100万の値が付くとか・・(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
訪問が遅くなってごめんチャイナ~<(_ _)>
ってか、もうそろそろダイエット突入なのねぇぇぇ!!
うーん、寒いのに肉が薄く(?)なるってキビシー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ サブッ!!
年のせいか、或いはどっかが悪いのか不明なれど、
ワテは更に体重が減ってしまいましたわ(*´д`)=з
そろそろいいダシが取れそうですv(。・ω・。)ィェィ♪
2008/01/07(月) 00:30:30 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

あぁ・・・新年早々激太りしたあたしにはイタすぎる話題ですね・・・。
ダイエットの話題には触れず、黒い三連星について。
奴らは地味に三角関係なのですね。
猫って浮気性だからなぁ。
気まぐれだし、ワガママだし、自分主義だしさ。
でも、何となく追いたくなるっていうのが
悲しい性ですよねぇ・・・。
おっ。いつの間に違う話になってましたな。
とりあえず、ダイエット頑張ります・・・。
2008/01/07(月) 17:34:26 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
言われてみればオルテガは三毛猫ですね。
でも野良だし顔つきから言ってもレディーじゃないかと...
しかも結構ネコパンチを繰り出してきます(笑)。
まあ、今年はのんびりとダイエットです...
更に痩せてるとなると炭水化物が少ないってことですかねえ???
ダシって...(汗)。

>ムタちゃんへ
激太り~!
三連星がかち合せるって場面はまだ見たこと無いんですが
やっぱり帝王のいる場所があったかそうなのは他の猫にもわかるみたいだ(笑)!
なるほど、ムタちゃんは自分が猫って言いたいわけだ(笑)?
2008/01/07(月) 20:47:58 | |ミュジニー #-[ 編集]

近所の猫たちを手なずけてるんですねー。ミュジニーさんを識別してくれるようになりました?道を歩いてると寄ってくる、とか。

暖房をつけないように我慢するのはダイエットになるんだ!いいこと聞いた。エコダイエット。っていうかダイエットってそもそもエコっぽいものなのかも。(真面目にやれば。)
2008/01/09(水) 21:17:56 | |てれすけ #-[ 編集]
>てれすけさんへ
コメントありがとうございます!
なかなかなついてくれません。
一番懐いてるのが三毛猫ですね、ちょっとだけ寄って来てくれます!
確かにダイエットは節約系が多いですね...でも風邪引かないように気をつけてくださいね!
2008/01/09(水) 21:56:51 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
