HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



久しぶりとの恋人との再会。
できる限りしっかりと胸で受けとめたやりたかった。
しかし、俺の思いとは裏腹に
ここ数日の心身の疲労の蓄積は
俺の気持ちをあざ笑う...

このままでは、恋人を支えきれない...
そんな己の不甲斐無さに胸を痛めた。
こんなに胸を痛めたのはいつ以来だろう???
恋人との長い付き合いを今更ながら回想してみた...
嗚呼、俺はいつだってお前が好きだった...
大胸筋が筋肉痛です!

おっかしいなあ、随分軽めにしたのに?
と言いつつも、やっぱり病み上がり...
70Kgでも十分重かったです。
ので、今回はちょっと軽めでゆっくりと動かして
筋肉に効かせるトレーニングにしたけど
これからはこの方法で行こうかなあ...

さてさて、本日は故障してしまった
ハデーさんのライトセーバーを修理するために
お茶の水まで行って参りました!
結構時間がかかると思ったんですけど
10分くらいで終わっちゃいました...
まあ、パーツの交換等で
5000円程度かの出費でした...
そしてギターを預けた後は、
手ぶらでお茶の水をフラフラしようと思っていたのですが
それは儚き夢でした...
兎に角、ギターケースが重いのです...

日ごろの手入れがちょっと悪かったとはいえ
何気に無駄な出費でした...

無駄な出費...
今年1年で結構無駄な出費がありました...
その最たるものが...

鍵の紛失3萬円也!

くう、今だにどこで落としたのか見当もつかないのです...
家を出る時に結局鍵を交換することになると思うので
更に5万程度の出費を覚悟しないといけないし...

その次は...

iPODの盗難

これもかな~り痛かったです...
これも3萬円くらいしたのかなあ???

ってことで思い浮かぶだけで10萬程度の出費だから
月に1萬円くらい無駄遣いしたことに...
これは大きいですよ~!
1萬あれば...

プロテインが...

いかんいかん、ついついすぐプロテインに換算してしまう癖が...
来年はこういた無駄な出費には気をつけないと!
と思った矢先の出来事でした...

017_20071224212202.jpg


さて何でしょうね、これは???
パッと見、携帯の充電器には見えませんが
じっくり見ると...

やっぱり充電器には見えない!

俺の赤い血が騒ぐ...
と言うことで買ってしまいました...

913SH G type-CHAR
(注 : 音がでます)

光っている目玉は携帯の画面が光ってるんです、しかも動くし...

あれは...忘れもしない日曜のことだった...
胸を痛めた俺は何故だかわからないが
フラッと携帯ショップに...
そこで、この携帯から目を背けることができなかったのだ。
そう、蛇に睨まれた蛙のように...

携帯電話に機能など不要...
電話とメールさえできればそれで良い...
テレビなど考えるまでも無い...
ワンセグ???

セグウェイの親戚かな???

今までそう思って生きてきた。
振りかえることも無かった...

しかし...

魔が差したとでも言うのだろうか...

こちら在庫があと5台となります。
今後の在庫予定はありません!
恐らく今日中に売り切れるかと...

何故シンジャギのような馬鹿ものの戯言に
心を動かされてしまったのか...
なんとなくわかる気持ちがした...

いかにシャアザクの充電器がついていると言えども
携帯としては値段があまり高過ぎる...

携帯におもちゃなど論外!

そんなジレンマとの戦いに俺は破れたのだ...
それは、除霊に失敗した鬼形礼のあの過ちを彷彿とさせた...

016_20071224214312.jpg


長年寄り添った携帯電話...
J-PHONEというロゴが余りにも懐かしい
しかし、別れを告げる時が来たのだ!

2Gに別れを告げて3Gよ、いざ参らん!

写真の画素数も200万と結構増えました...
しかし、この携帯、着信音が凄いって言うか...
普段、携帯を目ざましにしてるんルンですけどね...

朝っぱらからマシンガン発射!

なんだか、おちおち寝てられません!
って、目ざましはまあ起きるためにつけてるんだけど...

今日のDVD

微妙にDVD...
だって最近のSLAYERあんまり好きじゃ無いんだよね...
DVDは良い曲が入ってるから安心してお勧めできるし..
って、誰も買わないか、こんなの...
でも、ジャケットはCDで許してね...

例によってFFバージョンで...

RAINING BLOOD (YOU TUBE)

WAR AT THE WARFIELD
by
SLAYER

God Hates Us All








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
913SH
買いましたか??
私は夏に高いと思いながらも912SHに乗り換えました。
当時家にTVが無かったので、仕方なく。
でも、TVを買った今、ケータイでTVを見ることは無いですね。
筋肉痛、お大事にしてください(笑)
2007/12/24(月) 23:00:59 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

シャア専用携帯だ!
カッコいいなぁ~。
目が動くんですよね!
音が渋いんですよね!
あ~羨ましいです。
他の出費は痛いですが、この出費は“名誉”ですよね。
この携帯を購入した人は尊敬の念を持って見られますよ。
でも1年近くプロテインを控えなければいけませんね。(笑)
2007/12/24(月) 23:40:36 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

こんなに高価な携帯を買うなんて・・・・w
オラも 携帯買い換えなきゃなあ。
こないだ 好きな人に お前の携帯も結構古いよね! って言われました。
彼女さんは 結構ヘビーなのですねえw
愛は重いくらいがちょうどいいってなぁ?
オラの好きな人なんか 今日、「 痩せる気ないだろ? 」 っていうんですよぉ。
優しい人転がってないかなあ???
帝王君の画像が 綺麗になりましたね^^*
よいお年を~♪ 
2007/12/25(火) 01:17:44 | |オールドタイプ最強の男 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 01:48:34 | | #[ 編集]

え~(・_・)買っちゃったんですかあ?!
シャア~~~~♪
すごくテレビで話題でしたよね(^^♪
いいなあ♪

無駄な出費ではないですけど、
自営なのでいろんなところの修理や値上げなどが痛い一年でした。

でも、ギターがすぐ直って良かったですね!
また楽しみにしてます(^O^)/
2007/12/25(火) 06:40:07 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

大胸筋が筋肉痛なのは、風邪で咳をしすぎたからでしょうか??
でもだいぶん完全復活に近づいたようでなにより。
・・・これ、携帯なんですか???
すごいです。
上の所が本体で、下の顔のところが充電器ですか?
すごいです。
すごいとしか、コメントが出てこない・・・!
アラーム音も刺激的ですねぇ(^ワ^)
2007/12/25(火) 08:55:18 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

これが噂の!!!
着信音だけ欲しいです~!!!
ガンダム好きなので・・・
私もソフトバンクの携帯は持っているのですが
ほとんど家族専用なのでしゃべれればいい程度のものです・・・
が、そろそろ私も機種変してみようかなー・・・
これはさすがに高くて買えませんが・・・

2007/12/25(火) 11:40:49 | |mamiko #-[ 編集]

メリ~クリスマスです
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*


お疲れさまです★
hiroも久しぶりにきました~♪
ガンダムとかって
今流行ってますよね~★

ではでは、またよろしくです
。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:
2007/12/25(火) 14:02:44 | |hiro #-[ 編集]

シャーザクの正体は携帯電話だったのですか。初めて知りました。

サイトの「専用のパッケージは通常の8.7倍のボリューム」というフレーズに受けました。その数字が何でウリなんだろうと思いましたが。

ちなみに私も携帯を持っていますが、同じ携帯を持っている人をたまに見かれるのですが皆さん私より年配とおぼしきオジサンです。私のセンスも枯れてきたようです。
2007/12/25(火) 22:28:41 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
買っちゃいましたよ...
デザイン的にはスライド式は微妙なんですけど
不思議な魔力に...
携帯でTV見ると電池がすぐになくなりそう
ってイメージあるんですけど
そうでもないんですかねえ...
大胸筋の痛みがなかなかひかないです(汗)

>美獣さんへ
最初プラモを組み立ててる時に
「眼が無いなあ」
と思ってたのですが充電してたら吃驚!
なるほど~!って思いました。
機能的には十分満足です。
音もカッコイイですよ!
セリフも沢山入ってて何気に笑えますよ(笑)!
プロテインはそろそろバーゲンなので買い込みます!

>オールドタイプ最強の男さんへ
携帯が古いんじゃなくてヨヨ子が古...
これからはダイエットなのでウェイトも徐々に減ってくかな...
まあ半年で10Kg落とすから時間かかるけどねえ...
なんならブートキャンプやってみる???
ヨヨ子が階段を転がってれば良いんじゃない(笑)?
良いお年をです~!

>markmarkさんへ
携帯も種類があってなかなか選びにくいので
わかりやすいこれで...
値上げはともかく修理は結構痛いですね...
ま、維持費ってのは仕方ないとこありますからねえ...
ギター思いのほか早く治っちゃいました!
クリスマスソングにチャレンジしても良かったのですが
耳コピは難しかったので断念です...

>うめやんさんへ
いえいえ、ベンチプレスでの筋肉痛です...
年内には完全復活できるかと...
携帯というか充電器です。
携帯電話自体はいたって普通ですよ!
でも案外人気があるみたいで
今日は会社ではちょっとしたヒーローでした(笑)!
セリフを喋ったりもするんですよ...

>mamikoさんへ
そんなに噂なんですか?
我が家はTVが無いので巷のHOTな情報が入手できませぬ...
着信音、カッコイイです、というか迫力あります!
ホワイトプランってのに入りましたよ。
今後の携帯の支払い代金がちょっと怖いです...(汗)

>hiroさんへ
ご無沙汰です。
そちらは昨日今日と物凄い賑わってそうですね?
ガンダムは流行ってるみたいですね~。
自分は何気にガンダム前話見たことありませんけどね(汗)。
いえいえ、こちらこそよろしくです!

>o_sole_mioさんへ
たしかに箱の大きさは携帯じゃ無いです..(汗)。
「私より年配とおぼしきオジサン」ってそんな...
そんなにセンスが枯れてるようには見えませんよ~!
センスってやっぱり年齢とともに枯れるものなんですかねえ、寂しい!
2007/12/25(火) 22:37:02 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん、メリークリスマスです☆

いやーこの携帯をほんとに買った人は初めて見ました・・・。
ミュジニーさん、やるなぁ。
孫さんが
「俺には全っ然わからないけど、いいんだろ?
やったら?」
みたいに考案者の人に言ったとか(笑)?
好きな人は好きですもんね。

そして連続できた恋人とのシーン、すごく好きです(笑)。
毎回「おっっと、また小説かな?」とだまされて、
そして「あぁ、あっちかー」と思って、
でもにやにやしてしまうのです。
これもぜひシリーズ化を(笑)!
2007/12/25(火) 22:37:37 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

このケータイ、ネットで見たことあります~i-237
値段を見て引いたけどi-230
でも、身近に楽しいものがあるっていいですよね~i-194
無駄なのを分かっていながら買うことも、時には時に必要なんです(笑)
2007/12/25(火) 23:23:48 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

買っちゃったんですか!おーすごい。赤い血が騒いじゃったらしょうがない、手に入れるしかないですね。
J-phone から vodafone とばして、softbank ですかー、わたしは vodafone で止まっています。

ねこ様はもう「つちのこ」じゃないですね、なんか「もこもこ湯たんぽ」に見えます。欲しい。暖かそう。
2007/12/25(火) 23:47:01 | |てれすけ #-[ 編集]
すごい
初めて実際に購入した人を見ました。
これってものすごいこだわりがあるんですよね。
テンキーのフォントも変えているみたいで
5000台のためにわざわざ金型起こしたんですね。
うわさではFelicaのマークの無い壊れた時のための予備の電池のふたがついているとか・・・

もちろん付け替えて完全なジオン仕様になっていますよね。

いいなぁ、ほしかったけど家族がauなのとあまりにも高額なので買えませんでした。

今度充電器見せてください。
2007/12/26(水) 12:38:26 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

シャア専用携帯買いましたか!!
いいなぁ、いいなぁ。
J-phoneのロゴもだけど、
あたし的にはセグウェイも懐かしいデス。
本当は欲しかったんだけどなぁ。
パパンにお願いすればよかったよ。
ところで、ライトセーバーさばきには自信アリです。
なぜなら、剣道2段だから。
フォースの修行道場とかないかなぁ。
2007/12/26(水) 12:51:29 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
忘年会で飲み過ぎで朦朧としてます

>しろちささんへ
メリークリスマスです!
仕事のほうはなんとか落ち着きましたかね?
人生、ハイリスクローリターンなチャレンジャーですから(笑)!
そんな軽いノリとは知りませんでした...
ソロソロ小説とか思ってるんですけど
なかなか書く時間が...
この前のはそのまま終わっちゃったりして...(汗)。
ジム小説はもうスラスラと筆が進むんですけどねえ...(笑)!

>Keiさんへ
いかにプラモがついてるとはいえ値段は高いですよね...
でもかな~り大きいですからね...
とりあえず、人から羨ましがられるので
ちょっとした優越感です(笑)!
まあ、遊びも大事ってことですよね~(笑)!

>てれすけさんへ
ええ、買っちゃいました...
自分へのクリスマスプレゼントってことで...
2Gは電波も悪いし何かと不便だったんですけど
3Gになってちょっと便利だったかな...
猫は最近近寄っても逃げなくなりました!
というか餌がもらえると思ってピンと姿勢がよくなることも(笑)。
しかし、この太りっぷりは愛嬌ありすぎです!

>jafoさんへ
え、5000台しかないんですか!
そりゃ、超レアですねえ...!
確かにテンキーのフォントも違うかな...
「予備の電池のふた」ついてたはずですよ!
勿論、完全なジオン仕様です!
確かに家族がauだとsoftbankって訳には行かないですよねえ...
充電器...久々にプラモデル組み立てました(笑)!

>ムタちゃんへ
えへへ、良いでしょ!
久々にガンプラ組み立てたわ!
しっかし剣道2段とは...俺より凄い!
と言いつつうちのブログのリンクさん
結構剣道してた人多いのよね...
3段の人も二人いるかな...
ってことで竹刀さばきの動画楽しみにしてるわ(笑)!

2007/12/27(木) 00:17:04 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

>何故シンがジャギのような馬鹿ものの戯言に
>心を動かされてしまったのか...
>なんとなくわかる気持ちがした...

ん~絶妙の表現
わかるわかる
画期的な充電器ですね。今度は紛失しちゃだめですよ(なくなりませんねw)

鬼形礼の除霊失敗。。。懐かしいww
ポルターガイストに、だまされちゃった~ってやつですね(笑)
2007/12/27(木) 15:15:51 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
>さりさんへ
コメントありがとうございます!
北斗の拳と恐怖新聞は
我ながらナイスな表現だと悦に浸りましたよ...
あの、ポルターガイストもかなりの強敵でしたね...
流石にこの充電器は失くさないと思います(笑)!
2007/12/27(木) 19:39:22 | |ミュジニー #-[ 編集]

病み上がりの筋トレは辛そうな気がします。まだ本調子ではないんですね。無理せず少しずつ調子を戻してくださいね~しかし出費を考えると確かに痛手なものが多いですね…ギターはともかく鍵とアイポットは落ち込みますよね…
この携帯は初めてみましたよっ。しかも限定と聞けば確かに換えてしまう気持ちはわからないでもないです。私もそろそろ携帯換えたいなぁ…
2007/12/28(金) 00:34:19 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、なかなか体はシビアで思い通りに動いてくれません...
お気遣いありがとうです!
兎に角、紛失とかは気をつけたいところです...
携帯はホント、人気があるみたいで会社の人気者です(笑)!
2007/12/28(金) 06:13:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
