HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



風邪を引いてしまったために
随分と長く逢えなかった恋人と逢った...
もう、随分と長い間あって無いような気がした。
そんな俺の気持ちを知ってか知らずか
恋人は相変わらず無口だった...
俺は黙ってこの手でしっかりと握りしめ
自分の体に近づけた。
心なしか軽くなった気がした...
しかし、この手にはしっかりと重さを感じた...
更に俺はゆっくりと身近に抱き寄せた。
ダンベルは重いぜ???

ってことで今日は久々のジムでした。
病み上がりってことでちょっと軽めにしたんですけど
それでもなんか体に堪えました...
スクワットしたんですけど100Kgってこんなに重かったっけ?
そんな感じでバテバテでした...
バテた体を休ませた後は...
そう、恒例のハデーさんに変身です!
米田さんにこのコーナーを乗っ取られまいと
今日も渾身の力を込めてハデー・ヘンドリックスさんはギターを鳴らすのでした。
よし、今日はこの曲で行こう!
そう、ハデーさんがギターを抱えた時からいつか弾きたいと思っていたこの曲に
なんとか手ごたえを感じつつも
微妙に違ってるところには目をつむり、いざ録音...

その時、全米が泣いた...

ブチーン!

勢いあまってコードをふんづけてしまった瞬間

ハデーさんのライトセーバー愛器フライングV故障...

え~、マジですか!!!
ちょっと解体して破損部位を調べたところ
どうやらはんだゴテで接続した部分の
配線が切れたようなのでした...

振りかえれば、後ろでほくそ笑む米田さん...
2回連続で米田さんにライトセーバーを振り回させるわけにはいかない!

米田!よく考えたら前回は俺のライトセーバーを使ったな???
お前も男なら借りを返せ!

貴様のライトセーバーを俺に貸せ!

よかろう、これで貸し借り無しだ...

そう言って米田から受け取ったライトセーバー...

なんだ、これは錆びてるじゃないか!貴様!

ぐあっはっは!貸せと言ったのはハデー、貴様だ!
使いたければ自分で何とかしろ!

くっ、弦の張替とチューニングで1時間はかかる...

ってことで、弦の張替をしたらかなり時間をくらってしまいました。
ま、弦のスペアがあって良かったけど...
もともと米田さんのライトセイバーは弦が7本あるのでちょっと面倒!

更にハデーさんと米田さんのライトセイバーは
弾きやすさがかな~り異なる...
勿論、ハデーさんのライトセイバーが弾きやすいんだけど。
音も違うしね...

ってことで、どうもうまく扱えない米田ライトセイバー
もともと、ギターソロを弾くような曲のために買ったのではないのです。

FIRE by YNGWIE J. MALMSTEEN

本当はもっと緩急がついていて演奏もレガートなんですけど
もうブチブチで行きました...
雰囲気出てるけどもうちょっと巧く弾きたかったかな...

スリリングな曲が...
違う意味でスリリングに!

聞いてて危なっかしいです、今回は(も?)!



と言うことで今回は黒いギターの初お披露目でした...
ハデーさんのライトセイバーは修理に出すことになります...
今までのハデー・ヘンドリックスさん
よたれぎみの演奏はこちら

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

そろそろ締切です!

ズバッと参上、ズバッと解決、人よんでさすらいのヒーロー、怪傑ズバーット!

そう、皆様からのご質問にミュジニーが一つ一つお答えすると言う...

ある意味、ファンサービス精神旺盛な
ある意味、読者頼りのこの企画...

12/20より12/23まで一人二つまで質問を受け付けます!

どしどし、参加お待ちかねしています!
恋愛系じゃ無いのでよんろくよんきゅう!

日曜日は更新はお休みです!

今日のBGM

個人的には名曲なんですけど映像が無いです...
ってことで、たぶんいつか弾くことになるだろうこの曲
しっかし、この戦闘シーンちょっと見飽きてきたかも。
この場面は結構有名なんですかね???

VENGAENCE (YOU TUBE)

TRILOGY
by
YNGWIE J. MALMSTEEN

Trilogy_20071223000200.jpg

コメント

久々のジムで頑張りすぎると後で堪えますよ~。
特に病み上がりは想像以上に弱ってますからね。
私はスクワットで扱う重さとダンベルベンチで扱う重さが段々変わらなくなってきました。
上半身を頑張っているのか、下半身をサボっているのか・・間違いなく後者ですね。
私にはライトセーバーの違いが分りませんが、ジョジョネタで音楽ってどうなるんですか?
まさかジョジョ立ちのポーズで足が攣りそうになりながら演奏するとか?(笑)
2007/12/23(日) 02:17:27 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ギターはとんだ災難でしたねw

でも今回の演奏ぜんぜん危なっかしく
ないじゃないですか!?
全体的に映像が黒っぽくて、ピック持った手がゴツゴツしてて、かなり萌え萌えでちたよww
2007/12/23(日) 02:40:40 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

今日の演奏は なんだかしらねぇが ボルシチ並にいかしてたぜぇ?

ジムのあとの アレは 美味かったか~い?
さぞかし美味かったんだろぅなぁ?

まーあれだ・・・
和田のアレを贈れば
アイツの機嫌も良くなると思うぜ~?
2007/12/23(日) 03:06:17 | |Kururu #-[ 編集]
ジム
自転車を買ったので、そろそろジムに復活したい今日このごろです。
ミュジニーさんの恋人かと思いきや、ダンベルさんとは(笑)
2007/12/23(日) 07:59:30 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

3日連続で15キロ以上走ってしまったら
4日目もう脚が重くて30分でジムを切り上げました・・・
やりすぎもよくないですね・・・
この週末はどうせいけないので
思い切り甘やかすことにします・・・

会社にギターがどんどん増えてます・・・
そしてポロンポロンとヒマさえあれば弾いている人が多数・・・
うちの社員って元バンドマンだらけなので始まるとかなり集中してますw
2007/12/23(日) 09:15:51 | |mamiko #-[ 編集]

黒いのはIbanezですかね?
でもV持ってるならJacksonか・・・・
というかハンダ付けは自分でやるのも楽しいですよ
失敗したときのダメージはでかいですがw

2007/12/23(日) 09:41:44 | |DEATHSKY #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
今日も行ったのですけど
なんだかイマイチでした...
病み上がりってホント弱ってるんだなと実感しました!
自分もそろそろバーベルからダンベルへ変えようかと思ってます。
年明けは軽くても良いのでしっかり意識してトレーニングしたいです!
JOJOネタはスタンドの名前の曲を弾き倒すって感じですかね...
いえいえ、あんな奇抜な姿勢でギターは弾けませんよ(笑)!

>さりさんへ
まあ、以前から調子悪くて騙し騙し使っていたのですが
ついに壊れてしまいました...
まあ、クラシックの楽器に比べればメンテ代は安いですから...
ギターは見た目が随分違いますからねえ....
見た目はナカナカいい感じで撮れました!

Kururuさんへ
ボルシチとピロシキはどっちが上等なんだい?
っていうかロシア料理その二つしか知らなそうね(笑)!
ケーキはまだ2個残ってるけどねえ...
くっくっく、ダイエットしてるんじゃ食べれませんな?
「和田のアレ」って何???全然わかんないんだけど???

>深街瑠伽さんへ
自転車はマウンテンバイク系ですかね???
ってことはチャリ(そっちではケッタマシーン?)でジム通いですかね?
ええ、ダンベルと言う名の恋人ですよ(笑)!

>mamikoさんへ
ってことは、ねんざの方はもう大丈夫みたいですね!
何気にランニングも疲れ溜まりますからねえ...
仕事も忙しいみたいなのでそのせいかもですね?
え、マジですか、結構良いギターもあるんですかねえ...
バンドマンって言い方がちょっと面白かったです!

>DEATHSKY君へ
7弦はIbanezですねえ。
こっちも実は年末年始にカスタマイズする予定だったんだけどね...
Vの方は切れた配線がなんだか見当たらないんだよねえ???
何でだろ...
2007/12/23(日) 17:13:54 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

以前も上手だったのですが最近はますます磨きがかかったように思いますよ。手の動きも全然早くなった気がします。
しかし楽譜がそんなに高値で売れるんですか?確かにそれは売りたくなりますよね(笑)
しかしミュジニーさんはギターを何本持ってるんですか?たくさんありそうですね。
そうそう質問です。
1、ミュジニーさんの年齢は?
2、最近の恋愛事情は?
ぜひぜひ答えてください(笑)
2007/12/23(日) 23:24:54 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

あらら!!! 黒いギターも超素敵!!
弾いてる間ずっと見てたら何かサリーちゃんのパパのアタマに見えて来たっス?( ̄□ ̄ノ)ノ 
でも今回の演奏もすごくイケてましたわヨン~v-341
おっと! 2つの質問、滑り込みセーフ・・・かな??
( ̄ω ̄;)エートォ...ほんでは質問させて頂きまっす。
?ミュジニーくんが憧れる男性像(若しもそうなれるなら・・・と言う理想像)とは?
映画・小説etc...の主人公とかでも可。ガンダムとかは不可(え?)
?成人して以降、最も深く胸に焼き付いている・・・或いは脳裏を駆け巡る思い出とは?
とまぁ、こんな感じでお願いしますヮ~( ̄▽ ̄;)ゞ
2007/12/23(日) 23:39:35 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

100kg・・・重そうですね。
ジムに行ったことがないのですが、以前、性別欄に「男」と書いて、引越屋で冷蔵庫やタンスを運んだり、移転する事務所のロッカーや机を運んだり、工場に重機を搬入したりしていた私は、一体何kgまで耐えられるのか興味があります。

黒いギターもカッコイイですね!
それから、以前から気になっていたのですが、ミュジニーさんのお部屋、綺麗!!!
私の部屋は、物が片付かなくて、色々な物が散乱しています(汗)
ピアノの上にパンツが乗っていたり・・・(笑)

修理に出したギターが早く直ると良いですね。
2007/12/24(月) 11:06:26 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

やっぱり体は衰えていたんですねぇ~。
仕方ないよ、風邪と格闘していたんだもの。
そして、米田と・・・
あたしはライトセーバー好きなので、
今日の記事は興奮気味に読んでしまいました。
黒いライトセーバーギターもかっちょいいですね!
7弦かぁ。弾きにくそうだなぁ。
でも、演奏は良かったですよ!
弾き終わりが一番グッときました・・・。
本物ライトセーバー欲しいなぁ。
フォースの力でも身に付かないかなぁ。
2007/12/24(月) 15:17:05 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
ありがとうございます!
でもリズム隊がいないのでSPEEDが滅茶苦茶ですね(汗)。
やっぱり絶版になると値段が跳ね上がるみたいですね....
ギターは2本ですよ~!
ってかCHIDURUさんにしてはメッチャ厳しい質問してきましたね(汗)?
どうして、今回はこんなんばっかなんだろ???

>ゆずっぽさんへ
このギター、ストラップが長過ぎてギターがかなり低めに来るので
手が届かなくて弾きにくいって言う...
でも、うまく聞こえたんなら嬉しいです!
お~<なんだか違った意味で難しい質問ですね。
思い出せるかなあ...

>ゆめさんへ
100Kg重かったです...
スクワットはまじめにやると吐きそうになりますからねえ(汗)。
そういや、以前は引っ越しとかで働いてたんでしたねえ!
ギターありがとうです!
我が家は散らかる荷物が無いって言うか...
まだ、下着がピアノの上に干してあるんですか(汗)?
変色とか大丈夫なんですかね??
ギターはすぐ直っちゃいました...(吃驚)!

>ムタちゃんへ
自分ももう思ってたほど若くはないのかも...
なんてね(笑)!
今日はベンチプレスで胸が筋肉痛ですわ...
7弦は手が小さい人には結構大変かも...
弾き終わりと言うとメロディアスなパートかしらねえ???
本物ライトセーバーってあったら怖いわ...
でもムタちゃんはチャンバラはなんとなく下手そうね(笑)?
2007/12/24(月) 17:19:07 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

恋人がその日の気分で選びたい放題なんて贅沢じゃないですか(笑)
Happy Xmasです!
2007/12/24(月) 18:55:57 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>ぴぃさんへ
実はその日その日でトレーニング内容を...
って違いますよ...
恋愛閑古鳥が盛大に鳴いてますよ(笑)!
まあ、クリスマスは明日だから明日に期待ってことで...(汗)
2007/12/24(月) 22:22:07 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
