HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



いやいや、すっかり言い忘れてしまいましたが
今日は忘年会でした...!
と言うことで別の意味で朦朧っていうか
酩酊ですね、明日も会社とは信じられん..
ま、部署の忘年会だったので
所長のあいさつから始まるわけですよ...
で、乾杯も終わって一人淋しく飲んでいる所長の傍へ...

お、ミュジニー!お前風邪引いてたんだってな、大丈夫か?

ええ、おかげさまでなんとか。ご心配かけました!

なんでも、お前の部屋...
ミュジニー風邪が流行ってるんだって?

ええ、今日も高熱でまた一人早退...
ってか...
所長、何故「ミュジニー風邪」って単語をご存じな訳???
ってか、ええ、理由はわかってるんです..
最近

ミュジニー風邪で今日は休みます!

とかそんなメールがパタパタしてれば所長の耳にも入るわなあ。

ま、それはさておき、忘年会と言えば...やっぱり!
かくし芸...無かったよ!
ビンゴゲーム...無かったよ!
脱ぐ...流石に無いです!

し~か~し!
良くわからないゲームがありました!
ミュジニーはなんとなんと優勝しちゃいました!
正確にはミュジニーのチームだけどね...
で、優勝すると豪華賞品をもれなくGETできるわけです!

嗚呼、サンタさんありがとう!

商品の中身は開封するまでわかりません。
兎に角、何か選ばないといけないわけで...

で、何となく目ぼしそうなのを選びました。
個人的には家に持って帰ってから一人ほくそ笑みながら
開封するのが好きなんですが
みんなでいっせ~のせで開封しようと言うことで開封しました!

じゃ~ん!え??目が点!

いくらなんでもそりゃないでしょう?
まさにおあつらえむきと言ったその品物は
ただただ、失笑と爆笑を呼ぶだけだった...

いや~、お前にぴったりだよ!

そんなミュジニーの手に大事そうに抱えられていた商品とは...

006_20071220222352.jpg


トレイシー・マレットのブート・キャンプ!

もうバリバリのオチでしょ、これは...
ってか絶対にやらないよ~!

とりあえず、服装だけはばっちり目立ってしまったようです。
ま、あのカッコじゃ当然か...(汗)。

ここで重大告知です!

なんとミュジニーの彼女が??

いやいや、お待ちかねの時期です!

ズバッと参上、ズバッと解決、人よんでさすらいのヒーロー、怪傑ズバーット!

そう、皆様からのご質問にミュジニーが一つ一つお答えすると言う...

ある意味、ファンサービス精神旺盛な
ある意味、読者頼りの

この企画...

本日12/20より12/23まで一人二つまで質問を受け付けます!

どしどし、参加お待ちかねしています!
あ、そうそう...

ヨヨ子で2つ、Kururuで2つとか駄目だよう...?

ってことで、もう眠くなっちゃいました...
今日はこの辺でネットの世界からお別れです!

今日の帝王

020_20071220224618.jpg


おい、母ちゃん、早くビールと枝豆持って来ておくれ!
スポーツ観戦にビールと枝豆は欠かせないねえ~

あらあら、あんたさっきから何夢中になって見てるんだい?

え...ブートキャンプだよ...

今日のBGM

NECROSHINE (YOU TUBE)

NECROSHINE
by
OVERKILL

Necroshine.jpg






テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
あっはははは!!
いかにもミュジニーさん向けってイメージが(笑)
ウチの職場もビンゴとかかくし芸、無いですねぇ
ゲームも景品も無しです。
課の忘年会も係別の忘年会も終ったのですが、部の忘年会がこれからで、くじでえらいさんの近くになる可能性もあるので緊張です。
って、課の飲み会で、課長より偉い人とサシで日本酒を飲んでたのですが・・・
2007/12/20(木) 23:12:51 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

忘年会お疲れ様です。
もうそんな時期になりましたね。
ゲーム優勝おめでとうございます\(^o^)/
と思ったら、ミュジニーさんにブート・キャンプとは!
私にタトゥーシールが当たるようなものでしょうか・・・。
ブート・キャンプのご感想をお待ちしております~。
2007/12/20(木) 23:15:23 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]
トレイシー出た・・・
もう、ミュジニーさんにピッタリのクリスマスプレゼントですね。
これでクリスマスは筋肉祭りに早変わり♪
トレイシーのおかげで彼女もできれば良いけど~。
質問かぁ。何か考えておこうかなぁ。
トレイシーおめでとうございます!
2008年もトレーニングで決りですね☆
2007/12/20(木) 23:22:19 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

病み上がりでいきなり忘年会ですか。「ミュジニー風邪」職場では有名になっているのですね。

しかし、なかなかネタに格好の景品でしたね。関西人ならこう言うかもしれません。
「おいしいなぁ、自分」
2007/12/21(金) 00:03:09 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

部署の忘年会で豪華?賞品が出るんですね。凄いですね。トレイシー・マレットのブート・キャンプって知りませんでした。でもトレイシーバンドって、そのままじゃないですか!
2007/12/21(金) 01:26:08 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

お疲れ様~!

失笑をかおうが優勝ですから♪
どんなゲームだったんでしょう?

えっ!?質問OK?
私は1つでいいです。
ミュジニーさんの女性遍歴(爆)
つきなみですが。。お付き合いした女性の数とか(笑)
2007/12/21(金) 01:28:05 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

忘年会お疲れ様です^^
今日も?いじられてヨカッタネ!

あれ???
オラはクルル曹長とは なんの関係もないよう?

そうですねぇ、クリスマスの企画ですかぁ・・・
どーせはぐらかしたよーな返事しか、しなそーだし オラは パスですなw
皆さんの質問に 真摯にお答えください♪

オラは上空よりイルミネーション眺めますわぁ☆
2007/12/21(金) 02:29:47 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

うちの忘年会の5次会くらいのカラオケの写真を昨日見せてもらいました・・・
全裸隊がうじゃうじゃ。
こんなだからうちって嫌なんですーーー(T-T)
朝八時までやってたようで・・・写真見てるだけでゲッソリしました・・・
一次会からもう飛ばしまくってますからね・・・みんな・・・
お友達の会社は昨日ホテルでしゃぶしゃぶ忘年会だったようで
そんなお上品な忘年会に出てみたいです・・・
2007/12/21(金) 13:27:22 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
春はiPODとか商品があったんですが
今回は割りとプライス控えめな感じでした...
結構ビンゴは運が悪いだけに今回は期待していたんですけど...
え、くじで席決めですか、いい席は高い値段で売買されたりとか(笑)?
課長より偉い人となるとうちらで言う所長かなあ???
研究職の肩書きってイマイチ良くわからないです...

>ゆめさんへ
もうあと5日ほど働いたら休みですからね!
そう、ブート・キャンプ無くても痩せれるし...
でも結構高いみたいで吃驚しちゃいました(汗)!
シール...(笑)!
感想ですか、試す前に手元を離れる可能盛大...(笑)!

>ムタちゃんへ
トレイシーってそんな有名なんだ、初耳だったよ...
クリスマスって実感が無いけどもうクリスマスなんだわなあ。
彼女ねえ...流石にトレイシーつながりの彼女ってのも微妙だわさ。
ってか、何故その流れで
「トレイシーおめでとうございます! 」なの...?
2008年は彼女できてる年だと思うわ、根拠は無いけど...

>o_sole_mioさんへ
まあ、病み上がりで会議発表二つこなしてますから(汗)。
高熱&寒気=ミュジニー風邪という方程式が成り立ってしまいました。
確かに、美味しすぎました...

>美獣さんへ
そのぶんガッツリ会費取ってますからねえ...
トレイシーは自分も初耳でしたが
恐らくビリーの顔に耐えられない人のため用かも...(笑)!

>さりさんへ
ゲーム...「魚の名前を漢字で書け」とか「国の名前を書け」とか...
女性遍歴ってなかなか鋭いとこ切り込んできましたね...(汗)

>ヨヨ子さんへ
きぃ...
何その黒太文字、怖いわぁ...
ふ~ん、そ~なんだ、楽しそうね、飛行機一人旅は...

>mamikoさんへ
5次会って...何時スタートなんですかね?
ってか8時までですか、タフですねえ...
流石に仕事柄撮影するんですねえ...
ホテルしゃぶしゃぶ、これまたセレブな感じですね、羨ましい!
2007/12/21(金) 19:37:24 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

オチかなり笑えました。
何もわからないままプレゼントを選んだ時って実は自然に自分に合ったものとかが当たってしまうんですよね…
私の元職場でも毎年、クリスマス会と忘年会をかねて飲み会をしていたのですがプレゼント交換でお菓子の詰め合わせが当たったことがあります。まさしくピッタリじゃないですか?(笑)
質問コーナーの受付は23日までですねっっ。
色々考えておきますっ。
2007/12/21(金) 22:00:53 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

わーい待ちに待った質問タイムですー(>_<)!
1年前のもちゃんとおさらいしました。
そして悩みに悩んで、やっぱり
職場の人も読んでるとなると恋愛ネタかな、と(笑)。
さーいきますぞーー。

?これまでの彼女で一番長く付き合った期間と
一番短かった期間を教えてください!
?初ちゅーのシチュエーションは??

・・・おぉ、我ながらきわどいことを聞いてしまった。。
自分が答えるとなるといやだけど、
人だと思うといろいろ聞きたくなりますねー(笑)。

はぐらかされるのも覚悟の上で・・・なので、
可能なラインでお答えくださいませ。
よろしくお願いします(*^_^*)
2007/12/21(金) 23:28:10 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

忘年会、お疲れさん~<(_ _)>
病み上がりで酩酊するのも結構キツイねぇ。。
ってか、隠し芸が無い!!?(゚Д゚)
と言う事は・・・ボディ見せもナッシングだったワケね_| ̄|○
しかし今年の流行りものって、やっぱエクササイズものなんだネ。
ビリーの姿もさっぱり見かけなくなったけど、トレイシーって誰!???
何かオンナ版も激しそう~(*´д`)=з
あら!! もう質問の時期!!
ココロをo ̄*)/グサッ!!とえぐるよーな質問、考えときます←無理っぽいが

2007/12/22(土) 14:58:07 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

会社で人気者ですね、ミュジニーさんって。それとも、実はいじられキャラ?
2007/12/22(土) 17:21:28 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
そうでしょ、あり得ないですよね?
でも現実に起っちゃったんです(爆)。
お菓子の詰め合わせ...そりゃCHIDURUさんらしいです!
質問はお手柔らかにお願いします!

>しろちささんへ
うわ、随分と難題をまた...(汗)。
ええ、なんとかオチが取れるようにお答えします!
ってか「職場の人も読んでるとなると」て...んな(汗)!

>ゆずっぽさんへ
この日はもっぱら梅酒を飲んでましたけど
後半に日本酒を少々...
ビリーも日本にいればユーキャンにノミネートされたかも??
トレイシーってのは二番煎じですかねえ?
でもビリーよりかはルックスは良いです(笑)!
「グサッ!!とえぐるよーな」って...
今年はみんな厳しいですね...(涙)!

>てれすけさんへ
ちょっと異質な雰囲気を放ってる分、いたぶられやすいみたいです(汗)。
週末はオフ会楽しんできてくださいね~!
2007/12/22(土) 22:18:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
