HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



うかつにもダウンしてしまいました...
寒気と頭痛が酷いので水曜日は早退して
寝ることに...
どれくらいの熱が出てるんだろ?
と思って体温計で図ったんですけど平熱なんですよ!
平熱でこの状態とは何かがおかしい!
と思い、さらに何回か体温を測るもやっぱり平熱...
う~ん....
と思いきや...
体温計の管が折れてた!

てか今時電子体温計を持ってないのも珍しい??
今年は風邪をひくことなく終わりそうだっただけど
残念でした、よりによってこの忙しい時期に...

寝てれば治ると思ったんですけど
どうも、そうはいかないようだったので病院に行くことに...

これが結構大変なんです!
まず、保険証を探すことから始まります。
体がこわばって動かない上に
どこにしまったか思い出せないという...

次に病院の検索です。
まあ、これはサクッと決まったんですけど
場所がちょっと遠かったんですよね。
外は雨が降っていてめっちゃ寒そう...
病院まで辿りつけるのか心配...
実際、余りの寒さに家に戻ろうかと思いました。

病院に着いて熱を測ったところ!

39.0度!

どっと疲れが...
リンパも腫れてるし筋肉痛、寒気と
インフルエンザの条件がばっちりと揃ってるんですが
検査したところそうではなかったっぽい...

病院の先生に言われました。
君は予防接種受けなかったの??
といって、保険証を見ながら含み笑い。
ま、そりゃそうですよね...

ということで薬を飲んで楽になったとはいえ
意識朦朧中...
短いですけどこの辺でお休みします...

筋トレをしてるせいか
筋肉が普通の人よりも多めについてるわけですが
わきの下が筋肉痛になったのには驚きでした...

皆さんも風邪には気をつけてくださいね...

今日のBGM

COVENANT
by
MORBID ANGEL

Covenant_20071213192940.jpg

コメント
お大事にしてください。
私も予防接種してません。
職場でインフルエンザが出るといつもビクビクです。
ゆっくり休んで、万全になってくださいね。
2007/12/13(木) 20:08:42 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

え?予防接種って普通するもんですかね?
してないし^^;
私風邪引いても熱出ないタイプなんですよね。
だから会社が休めない・・・(ちくしょー)
とにかくお大事に。
2007/12/13(木) 21:34:32 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]

ミュジニーさん  大変でしたね。
お大事にしてください。
熱があるのに ブログご苦労様です。   ボチボチ流行ってきましたよね~  色々なものが・・・。
インフルエンザに ノロウイルス   わぁぁ~  考えただけでも怖いです~。    
2007/12/13(木) 22:16:52 | |みぃこさん #-[ 編集]
あら~(>_<)
さすがのミュジニーさんも
寝込んでしまいましたか!
大丈夫ですか?
しっかり水分補給して
汗出して、熱を下げましょう。
生姜をすりおろして
飲み物にまぜると 
温まります。
ただ、生姜買いに行く
気力が無さそうですね。

お大事に~!
2007/12/13(木) 23:56:13 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

風邪ひきさん、ゆっくりねとるとね?
窓ば 空けっぱで寝たりしよらんね?
短パンで ウロウロしよるけん、風邪ひくとたい!
ちったぁ 気ばつけんといかんとよ。
ぼ~っとしとるけんねぇ、はよ 良くなって 納豆ばモサモサ食いなっせ~!


てなわけで お大事にね♪
2007/12/14(金) 01:25:41 | |おかかぁ #-[ 編集]

ミュジニーさん、お風邪ですか~
お大事にされて下さい。

たまにはジムもブログも1週間ぐらいサボるといいですよ(サボり魔からの危険な囁き)

お元気になってからの、ハデヘン楽しみにしています。帝王ちゃんの画像も(笑)
2007/12/14(金) 02:11:33 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

女の人は38度でも動けるけれど 男の人はその熱が出ただけでダウンしてしまうそうです。
ましてや普段熱を出さない人ならなおさら。
お大事にして寝てください。
(っていうか更新して大丈夫なのかな?

あまりにもひどい熱が出ると 皮膚が痛くなりますよね。ビリビリって。
全身筋肉痛になるし。
あー、考えるだけでなんかイタイ。
2007/12/14(金) 09:53:28 | |けた #-[ 編集]

風邪ひいちゃいましたか!
体温計、保険証、○イスノン、は家はいつも準備万端です。
私も風邪ひきやすいので
かかりつけの病院ももちろんあります。
風邪ひくと筋肉痛になりますよね~
ミュジニーさんのように日ごろ鍛えてる人がわきの下の筋肉痛?
トレーニングのやりすぎですか?
それとも風邪からきた筋肉痛か体温計をわきに挟んで…v-400
ブログの更新って…
ミュジニさん頑張りすぎです。
お大事にしてくださいませv-300
2007/12/14(金) 10:16:02 | |HARU #-[ 編集]

気をつけてくださいな。
今年はインフルだけでなけノロも猛威を振るっていますので^^;
ミュジニーさんとかいつもジムで体鍛えてらっしゃるイメージあるから風邪なんか無縁だと思ってましたが、やはりウィルスは強靭な肉体を持ってしても防げないのですね。。。
ムリなさらない程度に更新がんばってください^^
オイオイΣ(゚Д゚;o)
2007/12/14(金) 12:08:22 | |りおん #-[ 編集]
会社では
ミュジニーさんを冒した風邪と言うことで恐れられませんか?

でもまだ電子体温計ではなかったのですね。
あれって水銀だから折れて出ているとやばいことになりませんか?

水銀って出ちゃうと始末に困るのですよね。

まぁインフルエンザでなくて幸いでしたが抵抗力が落ちているので他の病気にかからないように
ご自愛ください。
2007/12/14(金) 12:41:59 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

ムキムキミュジニーさんも風邪には勝てなかったんですね。
今はけっこうな期間ダウンする風邪がはやっているそうで。
本当に気をつけないといけませんね。
それより、電子体温計買ったほうがいいですよ~。
水銀のほうが信用できる!という事なんでしょうか。
とにかく、睡眠と水分と栄養ですね!
しっかりお休みになってください^^
ところで、わきの下って痛くなるんですね・・。
あたしは昔遊んでてわきの下打撲
っていうのがあったけど、恥ずかしかったなあ。
お大事にしてください!
2007/12/14(金) 14:57:42 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

ミュジニーさん…管が折れてた!ってボケやってる場合じゃないっすよ(えっ?ボケてない?) しっかり休んで下さい しかしミュジニーさんが倒れるとは…ホンマにうかつ…でしたね 油断しましたかね?自分もストレスで一時ヤバかったですが授業も休みゆっくり音楽聞いたら大分 かつミュジニーさんに言われたように焦るとろくな事がなく 随分悪循環だったようです 焦ってるつもりはなかったんですが焦りがありましたわ 音楽にも体調にも休みってのが必要でした ミュジニーさんの復活も待ってます!!
2007/12/14(金) 16:22:33 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

久々にお邪魔したら((゚m゚;)アレマッ!
39度の熱が?( ̄□ ̄ノ)ノ 
それは辛いねv-404
熱のある間は絶対無理をせず、
温かくして休まにゃダメですよ~~( ̄Д ̄;;
水分もいっぱい摂って、バナナでもいいから栄養補給もしてくんさい!!(
熱が引いたら)
でも39度でインフルエンザじゃないの???
風邪症候群ってコトなのかねぇ?
兎に角しばらくはゆっくり休んで下さいマセ。
お大事にね~~<(_ _)>
2007/12/14(金) 16:54:09 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
今日も結局会社に行ったのですけどすぐ帰りました...
もう今週末はゆっくり休ませて頂きます!

>ぴぃさんへ
かかるとかなり厄介ですからねえ。
自分も予防接種はした記憶が無いです。
更に仮病で会社を休むことも(秘)。
ご心配ありがとうです!

>みぃこさんへ
今年は無風邪で逃げ切れると思っていただけに残念です。
無駄な有休使ってしまいました。
風邪は結構流行ってきてるようなので
みぃこさんも気をつけてくださいね~!

>紅緒さんへ
風邪に負けてしまいました。
ようやく熱が下がり始めてきたところです。
そうなんですよ、食事する気力も無いし...
紅緒さんのコメント見てそうだ水分補給だ!
とおもってがぶがぶ飲んだらだいぶ楽になりました!
ありがとうございました!

>おかかぁさんへ
くう、最近、こっちでも仕返し覚えてきたね...(笑)。
ヨヨ子も風邪には気をつけてね~!
ありがとうです!
ついでにブログの記事の更新もよろしく!

>さりさんへ
ありがとうです。
正直つらいですよ~!
そうですよね、土日は休みます。
今日は近況報告ってことで...(笑)。
ええ、ハデヘン期待してくださいね~!

>けたさんへ
39度って体が痛くてたまらないですよ...
お風呂で体洗ってるだけで痛いし...
今回はリンパが異様に腫れてしまってオタフクなんじゃ?とか思いました。
けたさんも気をつけてくださね!
お心遣いありがとうございます!

>HARUさんへ
そうなんですよ、辛いです...
保健証はめったに使わないのでしまった場所を忘れちゃいます!
筋肉痛も痛いんですけど今回は頭痛が酷くて大変です...
わきに無駄な筋肉がついてるからだと思います(笑)!
ありがとうです、週末には治してしまおうと思います!

>りおんさんへ
そうみたいですね。
今後またかからないように気をつけないと。
自分でも今年は絶対に引かないと思ってたんですけど
見事な高熱でした...(汗)。
今日は軽く更新して週末は休みます!

>jafoさんへ
とりあえず、あんまり近寄らないでと言われますね(笑)。
そうなんです、今どき水銀なんです。
今日、電子体温計を買いました!
水銀温度計はもうずっと持ってるしか無いですね...
ありがとうございます!これで他の病気にかかったらかなり恐ろしい...

>ムタちゃんへ
39度も出たのは久々だなあ。
これで会社に行こうってのが間違ってるけど。
電子体温計は早速購入したわ、あれは楽で良いね!
わきの下に筋肉がついてるからだと...
リンパも腫れて首が痛いし最悪
ありがとうです、週末中に治します!

>はらけんさんへ
まあ39度も熱があるとかなり朦朧としてくるので
週末は治療に専念です。
はらけんさんも結構忙しいみたいだけど休む時はしっかり休んでくださいね!
とくに風邪はかなり厄介ですからね...

>ゆずっぽさんへ
見事に引いちゃいました。
食欲も無いし...
検査ではインフルエンザではなかったんですけど
一応抗生剤を貰いました!
ありがとうです。
何とか週末で完治できると良いのですけど...
2007/12/14(金) 19:20:40 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

体調は大丈夫ですか?
筋肉痛のような痛みが出るのは高熱が上がるというサインなので私も筋肉痛みたいな痛みが出た時はマズイと思いますがここ何年かはそんなこともなく…私も昨日は体調が悪くて寝ていたりしていたのですが家の手伝いで掃除しなきゃと思い掃除していたら何とか回復してバイトに行きましたが頭はボーっとするわ顔色もイマイチだったのですがそのせいもあってかいつもより仕事が落ち着いて出来ちゃいました(苦笑)なんかこれって実は毎日体調不良のほうがよかったりして。
しかし39度は高熱ですね。ゆっくり休んで治してくださいね。ちなみに体温計は電子タイプではなくミュジニーさんのような体温計のほうが正確に測れるらしいですよ。
お大事にしてくださいね。
2007/12/14(金) 20:30:43 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

いかかですか?
お疲れなのでしょうね。
こんな時にまでブログ書いてちゃダメですよ~。

水分補給と睡眠・・・ひたすら寝てください。

体温計は水銀タイプのほうが正確に測れますよ。
婦人科の基礎体温なんかもそっちを勧められます。

とにかくお大事に~。
2007/12/14(金) 23:15:56 | |かなこ #-[ 編集]

私より更にひどかったんですね・・・・
ゆっくりお休みください・・・
私はもう病院の先生に「忙しいのですぐなおる薬ください」ってお願いしましたよー。
タミフルすぐ治るんですけどねー・・・
先生が微妙に渋ってたのでそれは頂きませんでしたが・・・
2007/12/15(土) 10:04:42 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
何とか熱も平熱に戻りました!ご心配ありがとうです!久々に寒気がしたのでヤバイと思っていたんですけどヤバかったです...
体調不良の方がよく働けるって言うのも良いのか悪いのか...(笑)。
北海道もこれからもっと寒くなりそうなので気をつけてくださいね!

>かなこさんへ
ご心配ありがとうございます!そうですよね...ということで週末はブログ休暇を取らせてもらうことにしました(返事は書いてるけど)!
電子体温計も婦人用ってのがあるんですね。知らずに体温計をレジに出したところ「これ婦人用ですけど?」と言われ普通のに交換してしまいました...

>mamikoさんへ
ええ、1度違いましたね!
もう平熱に戻ったので月曜からは普通に働けると思います!自分も若い先生だと銘柄指定とかすることもあるんですが今回は何も言わずです...
タミフルは飲んだこと無いんですよ...
2007/12/15(土) 21:55:24 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お返事書いてもらうの申し訳ないから
コメント書かない方がいいかなと思いつつ・・・。

わたしも今年の3月に39度まで熱が出て、病院に行ったら
「風邪」って言われて薬を飲んで、でも翌日もっと熱が上がってまた病院に行ったら
「インフルエンザ」って言われました。
で、点滴して噂のタミフルを飲みました(笑)。

その熱の高さはインフルエンザのような気がしますけどね・・・。
また上がっちゃうようなことがあったら、
もう一回病院に行ってみてくださいね。

どうぞお大事に。
2007/12/15(土) 23:26:28 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

検査を受けたから大丈夫なんでしょうけど、インフルエンザっぽい症状・・土曜には熱が下がったようで何よりですが、油断なさらぬようお気をつけ下さい。
こんな状態でブログを書いているミュジニーさんのサービス精神がすごいですね。
私なんか眠たかったら止めちゃいますんで・・・。(笑)
2007/12/16(日) 01:32:47 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

あらら、お風邪大丈夫ですか??
って、タイミングズレてしまいましたね((恥
もうこの話に乗ると
くどそうだなあw
いいのかなあw
うん、お熱が
下がっても用心してくださいね~
インフルエンザはかかったことないから
よくわからないんですが、
今度からの参考にさせていただきまーすw
賢くなりましたw

2007/12/16(日) 01:53:44 | |華唯 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
コメントありがとうございます!
もっと熱が上がったってそれは危険すぎですよ(汗)。
その時期はまだインフルエンザ流行って無かったんですかね?
自分はまずインフルエンザの検査から始まりましたよ
熱は下がったんですけどリンパが腫れてるせいか
まだ本調子と言うわけにはいかないです...
やっぱり免疫系が弱ってるっぽいです...
今年最後の病気にしたいです!
ご心配ありがとうございます!

>美獣さんへ
検査してもで無いこともたまにあるらしいのですけどね。
まあ、熱が下がったので良しと言うことで。
しかし一大事です、体重が...(涙)。
リンパも腫れててまだトレーニングどころじゃないです...
あ、だから最近更新がお休みの日が多かったんですね(笑)。
ありがとうございます、週末はのんびりしてます!

>華唯へ
華唯は高校生だから多分すぐ直ると思うけど
30過ぎるといくら鍛えてるって言っても
やっぱり体力は低下してるっぽいわ...
いや、熱が出たら蒸しタオルって言うのは
かなりお勧めかも、凄い汗沢山出るし。
心配ありがとう!
2007/12/16(日) 13:18:08 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

先日は早速のご訪問とコメントをありがとうございました。
それから、書き込みが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
体調は大丈夫でしょうか?
金曜日の記事も読みましたが、どうか無理をせず、お大事にしてくださいね。

39度という高熱の中、1人で病院に行くのは大変だったことと思います。
1人暮らしをしていると、ダウンした時に大変ですよね。
私も数年前、エアコンを30度に設定しても寒気がして、でもタクシー代がもったいないので、自転車で病院に行ったら、40.5度の熱があり、医者に怒られました(汗)
熱が出ると、筋肉痛や関節痛になりますよね。

早く快方に向かわれることを祈っています。
2007/12/16(日) 18:32:35 | |ゆめ #dKadmgM6[ 編集]

久しぶりにお邪魔しましたら、大変な時でした。

治りかけが一番大事です。

くれぐれもお大事に・・・。

レスはいらないですよん♪

代わりに元気になってください!
2007/12/16(日) 23:07:27 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆめさんへ
いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ(笑)!
あと、ご心配ありがとうございます!
お陰様で熱は引きましたがまだちょっとふらふらしますね...
一人で倒れるともう食事すら面倒だしホント大変ですよねえ。
ゆめさんも風邪には気をつけてくださいね~!
40.5度で自転車とはやっぱ根性入ってますね(笑)!
今はそんな無理しちゃいけませんよ?

>markmark さんへ
ありがとうございます。
今日は会社でもおとなしくしてました。
そうですよね、治りかけに油断...
また風邪引くのはご遠慮願いたいところです(笑)!
お心遣いありがとうございます!
2007/12/17(月) 18:02:04 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
