HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日、会社で珍しくデスクワークをしていると
今年入社した新人君が部屋に入ってきた。
訳も無く妙に自信ありげな風貌で俺のの前に迫ってきた!!
俺の前で立ち止まった彼は何のためらいも無く、こう言った。

「すいません、ミュジニーさんはいますか?」

此処ハドコ?私ハ誰?

不肖ミュジニー、不覚にもそんな想いが脳裏をよぎった...
ていうか...

いつの間にかそんなマイナーキャラに成り下がったわけ?
この俺様が雑魚扱いなんて...!!!


あまりにも悔しかったので

「あー、ミュジニーさんなら、さっき川へ洗濯に行ったよ」

と言ったら、新人君もさすがに困っていました。
これ、ほんとにネタじゃないんです。

【今日のニュースで良かったと思うこと...】

牛乳は本当に有害なのか?というニュースがありました。
勿論、ミュジニーも「その本」は読んだのですが...
ミュジニーも科学者の端くれなので
「ほんとにそーなのかなあ?」
と思いながら読んでいたわけです。
もちろん作者が本当に言いたいことはわかるんですが
ちょっとやりすぎたかなと...
でもこうして反論があると言うことが「改めて公の目に触れた」
ということはもう一度、冷静になって考えてみるきっかけを与えた
ということでよかったと思います。

informationはintelligenceになってはじめて意味をなす

のようなことが落合信彦の本に書いてあった記憶がありますが
ミュジニーもその通りだと思います。

って、柄にも無く真面目な内容で
本人が書いてるのかどうか疑わしかったり...?

今日のBGM
ATOM HEART MOTHER by PINK FLOYD
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で153,505位 (思ったより売れてない)

20060818222834.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
[壁]ー^)ノ ドモ
こんばんは~!
MASTER全曲は、怒涛だったじょ!
本当に良かったです~!
LOUD PARKでMEGADETHを是非、拝んでみたいものです!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2006/08/18(金) 23:42:56 | |なぎさ☆ #-[ 編集]

今時のルーキーは困ったもんだね( ̄人 ̄)
自分では分かってないんだよね~多分。。
σ(,,¬д¬)ワテが上司だったら、「ハイ、アナタ、イラクへ出張~」にしてっかもだf(^_^;
で、牛乳はわりぃの!?
猿でも分かるよーにおせーて下され~f(^_^;
2006/08/18(金) 23:54:27 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
暑いですね!
>なぎさ☆さんへ
MEGADETH再結成して良かったですね!
WAKE UP DEADはいつ聞いても名曲です。
ラウドパークでスラッシュ四天王制覇ですね!

>ゆずっぽさんへ
牛乳は飲みすぎなければ良いんではないですかねえ?
まあ、不健康な育ち方をしてる牛の牛乳はやはり不健康だとは思いますけど...
長生きしたからと言って人生が豊かになるって訳でもないし...
2006/08/19(土) 13:16:53 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/51-10097cad
トラックバック
