HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の記事...
自分では全く感じなかったのですけど
テンションが高いと何人の方に言われました。
思わずジョハリの窓を思い出しちゃいました。

最近、何故か会社でも一人笑いしている現場を目撃され
「怪しい...」
とか言われたりもしました(汗)。
まあ、素直にボーナスは嬉しかったです。
しかし何故でしょうね???

「調子が良い!」と言えば「仕事が?」と返され
「調子が悪い!」とこぼせば「プライベートが?」と返される
このミュジニーの扱い...
なんか間違って無い???

今日は火曜と言うことでハデー・ヘンドリックスさんの登場です!
今回は久々のクラシックです!
ハデーさんも今回は指先に魂を込めて弾いたつもりだそうです。
本人いわく...

これは勝負曲だ!

ということでかなりビブラートに気を使ってるみたいだけど
やっぱりかけ具合が早いなあ...

今回も耳コピです...

AIR ON THE G STRING by J.S. BACH

まあ、G線上のアリアって曲だから有名だと思いますけどね。
クラシックギターで演奏するのがまあ普通なんだろうけど...
エレキだとまた音が違うしねえ...
細い方から数えて2番目と3番目の弦の音が気に入ってるかな...
1弦の音はちょっと固い感じがするんですよね(後半)。



いつもこのBLOGに足を運んでくださる皆様に愛をこめて...

白鳥


過去のハデーさんのエモーショナル(?)な演奏はこちら...

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

当面、仕事の方がちょっと多忙で手抜き感が否めないんです...
すいません...
まあ、首が回らないってほどじゃないんですけどね...

水曜日はジムのために更新はお休みです...

今日のBGM

ATTACK
by
YNGWIE J. MALMSTEEN

ATTACK.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
ガーッ
コメント書いて、さて、送ろうとしたら、誤って消去してしまいかなりショックを受けました(泣)
G線上はピアノの伴奏のようなやつをソナチネで弾いたのですが、延々と代わり映えのない調子で弾き、結果、どこまで弾いたか忘れてしまうのが私の欠点でした。
2007/12/12(水) 00:01:19 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

G線上のアリア、いいですね♪
友人の結婚式でフルート演奏しようと思ってましたが、最初の伸ばすところでコケる可能性が大きいので、ビビってやめました(^^;
スワンのハート素敵すね
2007/12/12(水) 00:30:55 | |うめやん #-[ 編集]

演奏よかったですよ^v^

こーなんか ブルブルっときました。
(ナニが?)

よく耳にする曲ですが どんなシュチュエーションで流される曲なんでしょうねぇ・・・。
無知で すみません><;
2007/12/12(水) 02:32:40 | |carcass007 #-[ 編集]

今回は1分20秒過ぎが「萌え」でした。あのテンパッってる感じがたまりませんw
今ごろ謎が解けました。ジミーじゃなくてハデー(派手ー)だったのですね…遅すぎ!(汗)

ミュジニーさん、次回はクリスマスソングいっちゃいましょう♪
2007/12/12(水) 04:08:08 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

「調子が良い!」と言えば「仕事が?」と返され
「調子が悪い!」とこぼせば「プライベートが?」って深いですね~。いろんな意味に取れますね。でも充実しているように見られているということにしておきましょう。
音楽に疎い私でも G線上のアリアは知ってますよ。まぁ昔はマリアって言ってましたけどね。エレキって言うのもなかなかいいですね。
やっぱりドリフのコントが終わったときの『盆回り』をリクエストしたいです。
2007/12/12(水) 12:35:23 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

うっひょ←
白鳥さんがかわゆいw
なんか一人笑いは思い出し笑いの場合老けた証拠って聞きましたけど、
あー私よく一人笑いしてるんですよねえ・・・((怪しい!!
G線良いですねえー。
ピアノは聴いたことありますよー。
2007/12/12(水) 18:12:26 | |華唯 #-[ 編集]

G線上のアリアはあたしが鍵盤で弾ける数少ない曲ですよ~。ちなみに他は『主よ人の喜びを』だったかな。なんかすごい懐かしかった~。
首が回らないって借金の例えとかじゃなかった???ウチの母がよく言うんだよねぇ。
そうそう、牛乳は来春から値上げですね。
あたしがいつも買う牛乳は一番安いのを選んで124円とか118円とか。イイ時は100円で買えるよ!
一流メーカーだと高いけどね^^;
2007/12/12(水) 19:41:36 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
たまにありますよね、そんなこと。
まあ、最近はFC2自体のトラブルも多発してるようですけどね!
「延々と代わり映えのない調子で弾き、結果、どこまで弾いたか忘れてしまう」
って...そんな...(汗)。
最近はピアノの練習できてますか???
自分は楽譜見ても拍子の長さがわかりません...(汗)

>うめやんさんへ
お~、フルートの音色でアリアってのもなんだか雰囲気ありますね!
確かに出だしでこけると辛いかもですね...
この画像は世界で最も転送された画像の一つということです!

>carcass007さんへ
そう言われると弾いた甲斐あります、ありがとうです!
う~ん、お祝い事で使うのかなあ???
うめやんさんは結婚式で弾こうと思ったらしいし...
オラは勝負する時に弾くけど、まだ弾いたこと無い(笑)!

>さりさんへ
ぁの部分は人によって弾き方違いそうだけど
自分はあのテンションの高さが好きですね(笑)!
クライマックスでピッキング失敗してますけど(汗)。
そうなんですよ!ジミヘンじゃなくてハデヘン(爆)!
クリスマスソング...練習しておきますね~!

>美獣さんへ
会社ではすっかりいじられキャラなんですよ。
今年もあと少しで終わりだし気持ち良く年末を迎えたいです!
たしかに昔はマリアだったかも...
「ドリフのコント」音源探して練習してみますね!

>華唯へ
え、老けた証拠...
聞きずてならないねえ(笑)!
画像は良かったら持ち帰りどうぞ!
ってか、華唯も老けてるんかい???
多分、歴代の演奏でもっともメロディアスかもねえ...

>ムタちゃんへ
お、ピアノ弾けるんだ、良いなあ...
「主よ人の喜びを」は多分弾けると思うけど
独身の俺が弾くなんてプライドが許さないよね(汗)。
そうそう、基本的には借金だけど忙しい時でも良いんじゃないかなあ???
安いね、北海道は...
野菜も安いみたいだしねえ...
まあ、ぺヤングは売ってないみたいだけど
バゴーンは売ってるんでしょ??
2007/12/12(水) 21:02:28 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

G線上のアリアは私も楽器で弾いたことがありますがエレキギターで聞くとまた違う感じがしますね。
あの曲は確か繰り返しがたくさんあったような記憶が…
しかも間の取り方も難しいんですよね。
大好きな献血だっただけにテンションもアゲアゲだったんですね。
2007/12/12(水) 22:20:03 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

二重コメントごめんなさい。

『バゴーン』て何?!
たぶん、無いです。知らないし。
ちょっと検索ちゃんしますね。
北海道にはペヤング以上においしいのがあるんですよ。
ちなみに、ピアノ弾けません。あの2曲だけ弾けるんです。
「主よ人の喜びを」はプライドの問題なのかぁ・・・そこは何とかしてぜひ弾いてください<(_ _)>
2007/12/12(水) 22:46:10 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

G線上のアリアめっちゃくちゃ好きなんですよね~♪
いつも携帯の機種変とかするとデフォで入ってるか確かめちゃいます・・・

風邪いかがですか?
私はかなり復活しましたよ!!
ボーナスでたんですね~
うちも出る予定ではありますが・・・
すべて旅のカードの支払いでなくなります・・・
ガックリ・・・
2007/12/13(木) 14:22:08 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
楽器持ってる人は一度は弾く曲なんでしょうね!
エレキだと音をやっぱりサステインとか音艶とか独特かもです...
確かに繰り返しのパートが多いみたいですね...
流石にそこまで気にして聞いたことが無かったり...
「テンションもアゲアゲ」ってなんだかCHIDURUさんにしては珍しい言い回しですね(笑)!

>ムタちゃんへ
「バゴーン」はカップ焼きそばだけど東北一体みたいね。
北海道は「焼きそば弁当」懐かしいなあ、これ...
ぺヤング以上に美味しいのってコレのことかな???
「主よ人の喜びを」はやっぱり人に弾いてもらってほくそ笑む曲でしょ(笑)?

>mamikoさんへ
この曲、人気有りますねえ...
着メロでもデフォでついてたりとは...
自分は熱が39度も出ちゃいました(汗)。
病院で薬貰ったらなんとか...
ご心配ありがとうです。
ボーナス、瞬く間になくなっちゃうんですね...(汗)
2007/12/13(木) 15:47:44 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん。
会社での一人笑いはやめましょうね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それは怪しまれますw

ワタシも昔よくアコギでバッハの「小フーガ」弾いてましたよ^^
意外にクラシックって弾いてて気持ちがいいものですよね~。
2007/12/14(金) 12:01:27 | |りおん #-[ 編集]
>りおんさんへ
一人笑い、たまに出ませんか?
え、出ない!それは失礼しました...
小フーガ難しそうですね、楽譜は持ってるんですけど。
確かにクラシックは弾いてて気持ちがいいですよね!
2007/12/14(金) 17:42:32 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
