HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



だからさあ、そ~いうのやめようって言ったでしょ?
ってか、ど~して、そんなマニアックな単語の合わせ技な訳??

ミュジニー ジム 献血

こんな検索してるの誰ですか、白状しなさい...?
サインならただで書いてあげるけど?
挑発しようとしても無駄だよ?
一度しか言わないから、しっかりお聞き!
3つ数えるうちに出て来なさい!

って、思いっきり挑発に...
これじゃ、思うつぼだ...
ホントにネタじゃないんですよ~!
でもアクセス解析の「米国政府機関」がいつの間にか
消えてました...
あの時、プリントスクリーンで取り込んでおくべきだった!

しかし、痛いとこ突いてくるね...
嗚呼、そうだよ...

昨日も献血さ、78回目!

秘密の合言葉
「両方とも立派ですね、どっちで採血しますか?」
だ!
「じゃあ、左手で!」
と即答ね...

今年はあと1回するつもりだけど
途中、肝機能低下で断念したこともあって
目標の80回に届かなかった。

ってか、採血の前に問診があるんだけど
女医さんが一言...

肝機能イマイチですけど酒飲みですか?

肝機能がなかなか元に戻らないんですよねえ...
困ったもんです。
そこまでして何故献血かって...
正直、良くわかりません...
こっちが聞きたいくらいです...

針フェチって訳じゃないけど

まあ、普通のことです。
そ~ですね...
テレビが見れるからってことにしておいて下さい!
今回もTRIMAっていう採血器具でした。
最近、こればっかりです。
はじめの感動が薄れつつあるなあ...
血小板を10単位とったので7-9万円くらい?
オレの体もなかなか価値があるもんだ...

これを読んで
「嗚呼、ミュジニーさんって立派ね?」
って思った人はまだまだ人生経験が甘いですな...

今日、色々と妄想に耽って笑ってました。
シクラメンの綺麗な花が視界に入ったんです。
その瞬間、閃きが!

そういや、シとツって見間違えるよねえ...

この法則にのっとるとシクラメンはなんと!!!
ツワヲナソって読める~!

嗚呼、頭悪すぎる~!

コイツ、馬鹿だと思ったあなたは良いセンしてます!

そんなことを考えながらぼんやりと夕焼けを眺めていました!
兎に角、100回目指して献血頑張るとするかねえ...

まあ、許してください。
何しろ最近、深夜出勤さながらなのです..

朝起きたら夜だった!

ああ、堕ちるのは、もうこれくらいにしておきます。
明日は真心を込めて1曲UPするのでよろしくです!
今聞いたらいまいちだったけど

久々のレシート

納豆 128円
低脂肪乳30%OFF 130円
きゃべつ 198円
もやし 48円
辛子明太子30%OFF 336円
豚肩切り落とし30%OFF 298円

今日のBGM

何ざましょ、これは???

SEPULTURAのROOTS BLOODY ROOTS (YOU TUBE)

何故オペラ風 (YOU TUBE)

ROOTS BLOODY ROOTS
by
SEPULTURA

Roots_20071210234139.jpg







テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

自分には なかなか出来ませんが
献血は ミュジニーさんに合った
「ボランティア」なんじゃないですか・・・。    立派ですよ!
ちなみに~ ミュジニーさんって
何型なんですか??
2007/12/11(火) 01:40:09 | |みぃこさん #-[ 編集]

肝機能落ちてても お酒呑んで平気なのです?

でも お酒やめちゃったら
ミュジニーさんじゃなくなっちゃいますねぇ^c^

で、本当は ナニを抜いてきたの?♪
2007/12/11(火) 03:24:41 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

献血は苦手です 血を抜かれるとフラフラします 貧血になりますわ…その状態がいいと言う人もいますが…ちょっと信じられません おっ!納豆に辛子明太子 好みがあいますねぇ~自分も大好きです スーパーで食材を買うとか最近まったくありません 昔はよくまいたけ(たまにエリンギ)食べてました(笑)
2007/12/11(火) 04:59:43 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

今日のミュジニーさんはなんだかハイテンションっぽい。
献血で血液が足りなくなって、脳みそに酸素が回らなくなっちゃったんでしょうか?(笑)
知人に、夏場にジュースを飲みたいから献血している人はいましたよ。

Wikiの外部リンク・・・確かに私のHPです。
どうしてこのようなことになってしまったんでしょうか・・・?
2007/12/11(火) 12:33:41 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

あらら!! 何だか今日はハジケてるわねー( ̄▽ ̄;)
血ぃ抜いたのに血圧上昇って感じ~f^_^;
朝起きたら夜の生活で、脳内が興奮状態なのかもヨ。
肝機能、まだ正常に戻ってなかったんだ~(-.-;)
何が原因なのかしらねぇ??
しかし何故献血するのかこっちが聞きたいって(ノ゚O゚)ノ
献血名人とは思えぬ切り返しに大笑いこいたわ~~!感動が薄れると、そんな感じになるのかもねぇ…(笑)
2007/12/11(火) 19:35:42 | |ゆずっぽfrom携帯 #-[ 編集]

78回ですか。
確か献血したら何週間かおかないとダメでしたよね?
79回はできても80回は無理なんですね。
肝機能低下さえなければ
80回は出来てたというのも目標だっただけに悔しいものがありますね。
私が献血に行くとしたらその理由は一つ。
ミュジニーさんならわかりますよね?(笑)
来年はぜひ100回目指してくださいっっ。
2007/12/11(火) 21:58:39 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
テンション
今日はテンション違いますね。
きっと針フェチの血が騒いだのでは?
血の気が多いのなら、早めに献血に行くと
血を抜いてもらえて元に戻るかも。
でも、針フェチだからまたテンション上がって・・・
貧血っていうオチで決まりですね。
肝機能はどうやったら戻るんでしょうねぇ。
あんまり体が整わないまま年明けを迎えないようにしてくださいね。
そういえば、牛乳の値段高いですね。
こだわりの低脂肪牛乳なのかな。
コッチは30%OFFじゃなくても130円以下で買えるよ~。
2007/12/11(火) 22:10:37 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

な、ななじゅうはちかい・・・。
すごい。すごすぎます。。
わたしは血液検査ぐらいでも貧血になるので
(気持ちの問題かもしれませんが。。)
献血はやったことありません。
人生で一度ぐらいはやってみたいと思うんですが、
あの血の足りない気持ち悪さに自分から
飛び込んでいく勇気が出ず・・・。

20代のうちに1回、できるかなぁ。
ミュジニーさんの初体験(献血のね)はいつでしたか??

2007/12/11(火) 22:40:06 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

「ミュジニー ジム 献血」で検索するとはミュジニーさんの日ごろの行動パターンをよく知っている人なのですね。

献血78回とはすごいですね。献血してもすぐに造血できるように栄養(プロテイン?)たっぷりの食生活をされているのではないでしょうか。
2007/12/11(火) 22:49:29 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みぃこさんへ
いやいや、昔は図書カードとかくれたんですが
あの喜びが忘れられなくて...(違)。
A型ですけどAと言われたことないです。
BかABでしょ?って言われます...

>ヨヨ子さんへ
ほとんど回復してるとは思うけど
まだちょっと値が高め...
なんでだろ、キュンキュンしてるからかなあ(謎)
きぃ!お酒が無くたって....
ナニを抜いてきた?って...
うぅ、母ちゃん堪忍...(違)
勿論、ヨヨ子のハートを射抜いて...
ごがべは ぶうううう!

>はらけんさんへ
はらけんさんは確かに貧血気味なのかも...
恐らく比重が足りてなさそうです...
確かに献血後にクラクラする時あります。
辛子明太子は高いのでたま~にしか買えませんけどね(笑)!
きのこ類もあんまり買わないですねえ...
シメジを買うくらいかなあ...
まいたけもレモンをかけて食べると美味しいですよねえ...

>美獣さんへ
え、ハイテンションに見えますか!
やっぱりボーナスにせいですかねえ...
いえいえ、いつも「血が濃い」と言われるので
多少薄まったところで...(笑)。
確かにジュースは飲み放題です!
Wikiは自由に編集できるので
どなたかが恐らく偶然、美獣さんのHPを知っていたんでしょうね!
自分もリンクをクリックした時は吃驚しました!
っていうか、何でそんなものを見てるんだ?って話も...(笑)!

>ゆずっぽさんへ
え、そうですか...
茄子のせいかなあ...
肝機能はだいぶ回復はしてるんですけど
やっぱりたまにむくむなあって感じます...
う~ん、やっぱりトレーニングの負荷が高過ぎるのかも...
もうそろそろ、献血中に爆睡とかしてそうです。
また最新の機械が導入されるのを期待します!

>CHIDURUさんへ
血小板成分献血の場合は2週の間隔ですね。
で1年で12回って決まってます!
なので今年はあと1回です。
そして100回達成にはあと2年かかるんですよ(涙)!
大晦日にしょうかなと思います、事故も多そうだし...
ええ、わかりますよ~!
うちのところはドーナツは一人2個までです!
最近はハーゲンダッツのアイスなんかもありますよ(笑)!

>ムタちゃんへ
みんなそういうけど、そうなのかな...
針を刺す時に針先が刺さるのをじいっと見るのが好きです(笑)!
昔、献血後に血圧上がってたことあったよ(爆)!
肝機能、十分な睡眠と禁酒かなあ...
でも呑んでないんだけどね、普段は...
流石、酪農王国北海道...
でも関東も酪農は盛んなはずなんだけどねえ...
130円以下ってメッチャ安いけど1Lなの???

>しろちささんへ
このまえ、150とかいってる若者がいてかなり悔しかったです(汗)!
「血の足りない気持ち悪さ」って...
でも女性の場合はやっぱり貧血や血管が細くてごめんあさいって人多いですよ。
献血中に倒れちゃう人も稀にいるし...
そうそう、高校時代ですよ!
授業中にやる=授業に出なくて良い!
っていうわかりやすい理由でした(笑)!

>o_sole_mioさんへ
そうですよね、「献血」なんて...
もう少し良い言葉が無かったのか問いかけたいです(笑)!
結構、血液学的所見は良いんですよ、肝臓以外は...
血も濃いって言われます(笑)。
でも針の傷の治りがだんだん遅くなってる気が...
2007/12/11(火) 22:55:05 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

自分が他人様が育てた血液をいただいているとき、
なぜか「ミュジニーさんからどうしようねぇ。ふふ」と想像していました。
間違いなく、ミュジニーさんのように健康体からいただいているのは間違いない。
2007/12/12(水) 00:09:03 | |nibbles #-[ 編集]
>nibblesさんへ
コメントありがとうございます!
自分落ちはヘモグロビン15とかなり濃厚ですよ(笑)!
そんな想像もなんだか面白いですね!
お大事にです!
2007/12/12(水) 20:28:17 | |ミュジニー #-[ 編集]
会社から
初めて会社から書き込みます。
ここにたどり着くためには
もちろん!「ミュジニー 献血」で検索です!

なぜか携帯からだとコメントが書き込めないことが多いのですよね。

これからは昼休みの楽しみにしておきます。

今度からはお気に入りからなので検索しないですよ。
2007/12/13(木) 12:41:41 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]
>jafoさんへ
コメントありがとうございます!
最近、携帯投稿ができなかったりとトラブルが多いみたいです...
昼休みの楽しみということは仕事の方もだいぶゆとりができたみたいですね!
昼休みの楽しみにして頂けるとは嬉しいです!
2007/12/13(木) 15:28:25 | |ミュジニー #-[ 編集]

78回って^^;
一体今までどんだけの量の血液を無償で捧げたのですか?w
これはノーベル平和賞ものですよ。
まずは100回めざしてこれからも頑張ってください^^
2007/12/14(金) 11:47:25 | |りおん #-[ 編集]
>りおんさんへ
そう言われればどれくらいかなあ...
1回200mlとして約16Lくらいですかねえ、随分な量だ...
100回目指して頑張ります!
2007/12/14(金) 17:37:25 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
